2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


いつものお土産頂きました(笑)

kage

2012/01/25 (Wed)

1月25日(水)

今朝 職場のあたしの机を見たら こんな物が置いてあった


kako-9JKUIVM04FuNxnMk.jpg 
北海道のお土産

先週末 社長が北海道のお客様の所へ出張だったので お土産を頂きました~~
でも・・・毎回 同じ物なんだよね

『これ大好きなんです~~』と言ったもんだから 毎回 これを買ってきてくれるようになったのよ・・・

これ美味しいから ホント大好きなんだけど たまには、違うお土産もいいなぁ~なんて 思ったりも(笑)
おっと、買ってきて頂けるだけ ありがたいと思わなきゃいかんな!!

美味しく食べさせて頂きま~~す


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-FVqCtbp48ER3a97m.jpg 
・鰯の梅干し煮
・中華風コーンスープ
・切干大根の玉子焼き
・納豆
・白菜のお漬物

kako-6mVaItCAqZ3G7VfH.jpg 
前回サバを買った時に 鰯が10匹で100円だったんで 日曜日に煮ておいた物です~~

圧力鍋で煮たから 骨まで軟らか
手で捌いちゃったから ちょっと身が・・・でも、美味しかったから 無問題よん(笑)

kako-Twd8Fu4MkIrGUahE.jpg 
前日の切干大根の煮物が残ってたから 玉子に混ぜて 厚焼き玉子っぽくしてみました

でもね・・・欲張って具を沢山入れ過ぎちゃって 全然まとまんなかったのよ
最後に何とか押し固めたって感じだけど これも美味しかったわぁ~~

も~味が付いてるから ただ混ぜて焼くだけだから簡単!!

kako-mnrvWB6K0UfCdcCS.jpg 
中華風コーンスープは、いつも遊びに行かせて頂いてる 『晩ご飯な~に?』のぱんくいさんが作ってたレシピを使わせて頂きました~~
ぱんくいさんのブログは、コチラ→晩ご飯な~に?

あたし中華風コーンスープ好きで たまにクリームコーン缶使って作るんだけど ど~もあのコーンの皮が凄い気になっててね

そんな時 ぱんくいさんがクリームコーン缶の代わりに 小鍋にカップスープの素・お水・中華だしを入れ最後に溶き卵を流しいれ ねぎを散らして作ってたの!!

ぱんくいさんも クリームコーン缶が無かったから この方法で作ってらしたんだけど 凄いナイスアイデアだと思っちゃったわよぉ

カップスープの素使えば あのコーンの皮もなくって最高じゃありませんかぁ
簡単なのに 一手間加えただけで素敵な料理になっちゃうんだから 凄いよなぁ~しかも 凄い美味しかった!!
いやぁ~~我が家の中華風コーンスープは、これで決まりです(笑)

素敵なレシピを教えて下さった ぱんくいさんに感謝です

kako-8kYZlaB38n7QyUtG.jpg 
漬け物が凄い食べたかったので 八百屋さんの自家製漬け物を買ってきました~

やっぱ ここのお漬物美味い!!
お婆ちゃんが漬けてるんだけど さすがだわ


おっと そろそろ仕事に戻らなきゃ

いつもコメント下さって 本当にありがとうございます。
今日・明日と仕事が忙しく コメントのお返しが出来無さそうなんで 今日は、コメント欄閉じさせて頂きますね

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~
日本ゼトック◆乾燥肌に救世主!EGFハリつやクリームのしっとり感モニター 
    日本ゼトック EGFハリつやクリーム
最近 お肌の乾燥がひどくて お手入れが大変です!!追いつかない~~

アンリ・シャルパンティエ クレーム・ビスキュイ10枚入り モニター10名様募集!
クレーム・ビスキュイ オンラインショップページ 
薄いクッキーにラムレーズン入りのバタークリーム美味しそうです!!紅茶と一緒に頂きたいなぁ~

★美容クリームと化粧水の本品豪華2点セットモニター★薔薇の香りの高機能スキンケア
天然ローズ&コエンザイムQ10~肌と心を潤すPICO Q10
バラの香りで女子力アップですね!!バラの香りって落ち着くから大好きです❤

【人気投票】どのカラーの超軽量春ブーツがお好きですか?小物プレゼント【50名様】
洗える靴-クロールバリエ 株式会社バス・コーポレーション
可愛い春用のブーツ欲しくて探してました!!これめっちゃ可愛い❤
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

