2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


おむつケーキ!?

kage

2012/01/26 (Thu)

1月26日(木)

いきなりですが みなさん『おむつケーキ』って知ってますか!?

おむつの形をしたケーキじゃないですよ( ´艸`)ムププ
小さいお子さんが いる方は、知ってるかも~~

つい先日 お父ちゃんのお姉さんが出産したんで 出産祝いに何がいいかネットで探してたのよ。
『現金で良いじゃん』と思ってたんだけど 現金嫌がるから物で贈りたいんだって~

そしたらね めっちゃ可愛い『おむつケーキ』を発見!!


ね~~~~めっちゃ可愛くないですか!?
見た瞬間 これだ!!と思っちゃったわよぉ

おむつをケーキに見立てて 飾りが付いてるから そのままおむつを贈るより 全然イイですよね!!

お父ちゃんも気に入ってくれたんで 似たような感じので もう少しお高目のを贈ることにこれ絶対 喜んでくれるだろうなぁ~

あたしの弟のトコも 去年子供が産まれたから これを贈ってあげれば良かったと 思っちゃった
2人目の子供だと 上の子のお下がりとかあるから 贈る物って結構悩むのよね・・・
でも おむつなら絶対使う物だから これ贈り物に最適だわ!!

あたしも こんなの欲しかったなぁ~(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は
kako-cqFKRJWSLeQlrIxV.jpg 
・豚の味噌漬け
・椎茸と白滝の明太子炒め
Cpicon あさりとたっぷりネギの旨煮♪ by LeoRyu
・納豆
・白菜のお漬物

kako-mZNUuJvqppsromuZ.jpg 
去年の暮れに 貯まってたネットのポイントで交換しておいた 豚の味噌漬け なんです。

どこのだったか すっかり忘れちゃったんですが 柔らかくて美味しかったぁ~~
でも 味噌漬って焼くの難しくて すぐ焦がしちゃうんだよね

今回は、上手くいった様に見えますが 裏焦げてます(笑)

kako-GSV4P4nrTKbmk77v.jpg 
椎茸と白滝の明太子炒め は、パスタ用の明太子ソースで炒めただけで~~す
混ぜるだけで 味付けいらずだから 忙しい時にもってこいよん

じゃが芋に混ぜても美味しいから 忙しい我が家は、常備しております(笑)

kako-lqbo0KjrLjTe1OwK.jpg 
Cpicon あさりとたっぷりネギの旨煮♪ by LeoRyu

冷凍あさりが残ってたんで 作ってみたんだけど 優しいお味で美味しかったわぁ
ちょっと 甘そうだったんで 少し砂糖を減らしました。

今は、長ネギが美味しいから これ良いわぁ!!
とろみが付いてるから ご飯やうどんにかけても美味しそう

昨日は、帰りが遅くなっちゃったんだけど 短時間で作れる物ばっかだったんで 楽チンでした(笑)
今日も忙しいから ご飯ど~しようかなぁ・・・

その前に もう一頑張り仕事してくっかな
まだまだ仕事が忙しく コメントのお返しが出来無さそうなんで 今日も、コメント欄閉じさせて頂きますね(泣)

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~
【大好評・おみそ汁や料理に使える 液みそ『赤だし』モニター50名様大募集!】 ←参加中
液みそ『赤だし』
この赤だしで もつ煮を作りたいなぁ~♪寒いから 赤みそで煮た もつ煮は、最高だろうなぁ❤

あったか料理に最適!鋳物ホーロー鍋「ストウブ」が当たる!キャンペーン ←参加中
HOME'S「暮らしといっしょ」
得意な煮込み料理は、何と言っても 牛筋のどて焼き!!我が家は、ニンニクをたっぷり入れて煮込むんです❤スタミナ満点だし体もポカポカよ♪

乾燥に植物プラセンタ・EGF効果!1本で簡単スキンケア!プラヴィアジェル10名様
乾燥肌対策には植物プラセンタ・EGF効果のスキンケア「プラヴィアジェル」
も~朝って大忙しだから スキンケアが1本で出来ちゃうと 凄い嬉しいわぁ❤

★ファン感謝イベント第二弾★美容液生まれの【リペアヘアケアシリーズ】
リペアヘアケアシリーズ販売サイト 
シャンプーも天然成分で作られたのが あるなんてびっくり!!食べるだけじゃなく シャンプーとかにも 気を付けたいな!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

オムツのケーキ知りませんでした。こんなにかわいい贈り物があるなんて知らなかった。オムツは誰でも使うから貰って迷惑なことはないですよね~~。
春に生まれる親戚に使ってみようかな。

アサリとネギの旨煮美味しそうですね。
これは主人が好きそう。私は豚の味噌漬けがいいなあ。ポチッ!

Posted at 16:45:46 2012/01/26 by macky

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんにちわぁ~~

> オムツのケーキ知りませんでした。こんなにかわいい贈り物があるなんて知らなかった。オムツは誰でも使うから貰って迷惑なことはないですよね~~。
> 春に生まれる親戚に使ってみようかな。

是非 お勧めですよ~~♪
洋服とかだと 好みとかがあるから 選ぶの難しいけど
これなら 普段使える物なんで喜んで頂けそうです(〃^∇^)o

> アサリとネギの旨煮美味しそうですね。
> これは主人が好きそう。私は豚の味噌漬けがいいなあ。ポチッ!

両方とも 美味しかったです(笑)
いつも ポチッありがとうございます(*^_^*)

Posted at 14:09:12 2012/01/27 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

