2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


今朝の地震

kage

2012/01/28 (Sat)

1月28日(土)  ~~本日3回目の投稿記事です~~

今朝、地震で起こされました・・・
地震で目が覚める前に レオの唸り声でおきたんですけどね(笑)

いやぁ~久々に大きかったんで ちょっと怖かったです
震源地近くにお住まいの方は、被害にあわれなかったですか!?

今回 3回続けてきたんで 大震災になるんじゃないかと 凄い不安になりました・・・
ウチは、地震の通り道なのか 3階だからなのか かなり揺れたんです!!

1回目は、震度3 2回目は、震度4 3回目は、震度2くらいの揺れに感じてしまいました
4年以内に大きな地震がくる恐れがあると 数日前TVで言っていたのは、ホントなのかも・・・

うちの お父ちゃんは、大阪で住んでて 阪神・淡路大震災を経験してるんで『地震の来ないトコに引っ越そうか・・・』と言ってました。
かと言って ホイホイ引越しなんて出来るもんじゃないもんね。

いつか怒りうるであろう 大地震のタメに備えておかなければ イケないと思いました・・・。
みなさんも 今一度 地震対策を見直して見てくださいね!!

 img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-AmN16scceYOpWxTJ.jpg 
久々のココイチのカレーです

いや~まったく 料理作る気になれず献立も全然 思いつかなかったんでココイチのカレーをお持ち帰りしちゃいました(笑)

うぅ~~~ん 久しぶりに食べたけど やっぱ美味いわ
これは、あたしのカレーで 『豚しゃぶ ほうれん草ミックス 200グラム 2辛です。

上にのってる納豆は、自宅でトッピングしました(笑)
だってトッピングで注文すると 高くなるんだも~~~~ん(笑)

もっと辛くしようと思ったんだけど カレーの味を感じたかったんで 控えめに・・・

kako-pDWctK2NPC9GUF85.jpg 
こちらは、お父ちゃんのカレーで『ビーフ ビーフカツ ほうれん草ミックス 400グラム』で~~す

お父ちゃんは、ビーフカレーが好きなんで ルーをポークからビーフに変更です
ただ ビーフカツよりか チキンカツの方が良かったとクレームが

今朝 もしかして作れないかも・・・と思い 何おカレーがいいか聞いたら『何でもイイ~』と言ってたのに!!
始めっから ちゃんと何が食べたいか言いなさいよ~~~~

作ったり 買ってくる方にしてみれば『何でもイイ』って言われるのが ホント困るんですよね
そ~ゆ~あたしも 良く『何でもイイ』って言ってたっけ(笑)

昨日は、手抜きご飯だったんで これで終わりで~~す

楽しい休日をお過ごしくださいね

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

ココイチさんのカレー・・・
久しぶりに食べたくなりました♪
カレーってなぜだか急に食べたくなるんですよね。
近々カレーにしようかなぁ。
サクラさんも楽しい休日をお過ごしください。

Posted at 21:20:29 2012/01/28 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(^^♪
地震のニュースは今速報で入ります~・・
怖いですね・・・5くらいでしたか・・
直下型が言われてますから~
備えておくのをいいかもですね(#^.^#)
ココイチ・・お持ち帰りはこんな感じなんですね~
美味しそう・・・あ~お腹減ります・・

Posted at 22:19:27 2012/01/28 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
大きな地震があったみたいですね。
速報見ながら 怖いね。。。って息子と話してました。

『何でもいい~』と言いながら・・・
けちつけるのってあるよねぇ~~~(笑)
そんなら最初からきっちり言ってよv-359
・・・って思うけどねぇ~
これが なかなか難しいv-356 

Posted at 22:29:41 2012/01/28 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

地震

うちは埼玉県ですが、
サクラさんは何処なのかな?
怖いですよね

私、短大が大阪だったので阪神大震災も体験したし、
去年の地震は家が、14階だから食器棚が倒れて
皿やグラスが全て割れ、家の中がぐちゃぐちゃで
ひどかったので、石川の実家に帰ってました。
長男も怖がり、大泣きで大変でした。
エレベーターも動かず、階段だったし。。。
関東大震災、どうしよう。。。

Posted at 11:09:51 2012/01/29 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

大きな地震はいつ起こっても おかしくないからね
備えはちゃんとしておいたほうがいいよ

mizukiね、実はココイチまだ食べたことないの^^
こんなに近所にたくさんあるのにね、
まだ未体験なのよ~

Posted at 13:25:40 2012/01/29 by mizuki

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~~

> ココイチさんのカレー・・・
> 久しぶりに食べたくなりました♪

あたしも 凄い久しぶりにたべましたよ(*^_^*)

> カレーってなぜだか急に食べたくなるんですよね。
> 近々カレーにしようかなぁ。
> サクラさんも楽しい休日をお過ごしください。

そ~そ~カレーって急に食べたくなるんですよね♪
あずきちゃんも カレー好きなのかな?

あずままさんも あずきちゃんと楽しい休日を
すごして下さいね~(´∀`)

Posted at 15:11:08 2012/01/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> 地震のニュースは今速報で入ります~・・
> 怖いですね・・・5くらいでしたか・・
> 直下型が言われてますから~
> 備えておくのをいいかもですね(#^.^#)

最近また 地震多いから少し不安です・・・
でも こればっかは、ど~しようもないんで
備えだけは、しておきます!!

> ココイチ・・お持ち帰りはこんな感じなんですね~
> 美味しそう・・・あ~お腹減ります・・

そ~なんですよ~(笑)
お持ち帰りして 家でトッピング出来るから
お店で食べるより 安上がりかも(´∀`)

しかし・・・200グラムは、やっぱ多かった(^_^;)

Posted at 15:14:46 2012/01/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~

> 大きな地震があったみたいですね。
> 速報見ながら 怖いね。。。って息子と話してました。

ウチの方は、震源地から離れてるから
さほど大きくは、なかったけど やっぱ関東で大きな
地震が起きると 怖いです(^_^;)

> 『何でもいい~』と言いながら・・・
> けちつけるのってあるよねぇ~~~(笑)
> そんなら最初からきっちり言ってよv-359
> ・・・って思うけどねぇ~
> これが なかなか難しいv-356 

そ~なんですよね・・・
後でケチつけるなら はっきり言って欲しいですよ(>_<)
だいたい 子供と男性がそうですよね(笑)

Posted at 15:19:34 2012/01/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんにちわぁ~~

> うちは埼玉県ですが、
> サクラさんは何処なのかな?
> 怖いですよね

紅白ママさんは、埼玉に住んでるんですね!!
あたしは、横浜に住んでるんですよ~~

埼玉も昨日は、少し揺れたんじゃ!?

> 私、短大が大阪だったので阪神大震災も体験したし、

紅白ママさん 阪神大震災経験してたんだ・・・
でも 無事で良かったです!!

> 去年の地震は家が、14階だから食器棚が倒れて
> 皿やグラスが全て割れ、家の中がぐちゃぐちゃで
> ひどかったので、石川の実家に帰ってました。
> 長男も怖がり、大泣きで大変でした。
> エレベーターも動かず、階段だったし。。。
> 関東大震災、どうしよう。。。

確かに高層マンションは、かなりの揺れになったみたいですよね・・・
あたしは、2階の職場で地震にあったんですが
それでも 凄い揺れだったから それ以上の揺れじゃ
子供さんも 凄い怖い思いしちゃいましたね(泣)

あたし横浜駅近くのの職場なんで 
帰宅難民になっちゃって大変でした(>_<)

大きいのきたら ホント怖い・・・
せめて 家族一緒の時に起こって欲しいけど(^_^;)

Posted at 15:26:41 2012/01/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiさん

こんにちわぁ~~

> 大きな地震はいつ起こっても おかしくないからね
> 備えはちゃんとしておいたほうがいいよ

そ~だよね!!
いつくるか 分からないから 最低限の
備えは、しておくよ(>_<)

> mizukiね、実はココイチまだ食べたことないの^^
> こんなに近所にたくさんあるのにね、
> まだ未体験なのよ~

名古屋が本場のココイチだから
大阪にもいっぱい あるよね(笑)

あたしも カレーは、家で食べる物と思って食べてなかったんだけど
食べたらハマった(^_^;)

Posted at 15:29:20 2012/01/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

私も地震で目覚めました><
最近大きめな地震が各地であるので
本当に怖いですね!!
TVの報道を見ていても不安になります。。

ココイチのカレー、久しく食べてません。
何だか食べたくなってしまいました(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 15:32:50 2012/01/29 by マムチ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんにちわぁ~~

> 私も地震で目覚めました><
> 最近大きめな地震が各地であるので
> 本当に怖いですね!!
> TVの報道を見ていても不安になります。。

ホント最近 大きな地震があるから 不安ですよね・・・
マムチさんは、東京にお住まいでしたっけ!?

尚更 不安ですよね(>_<)
なるべく マムチさん家も備えをしてくださいね!!

> ココイチのカレー、久しく食べてません。
> 何だか食べたくなってしまいました(笑)
> ポチっ!!おうえーん*

あたしも久々に食べたんですよ~~
家カレーも良いけど たまには、お店のカレーも美味しかったです(*^_^*)

Posted at 15:37:31 2012/01/29 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

