2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


尾道ぶちうまらぁめん

kage

2012/01/30 (Mon)

1月30日(月)

気付けば も~明日で1月も終わりなんですね


忙しかった年末年始も あっちゅ~間に終わったかと思ったら も~2月かぁ・・・月日が過ぎるのってホント早いわ
子供の頃って こんな早く感じたっけかな??

2月に入ると 横浜ももっと寒くなるんですよね~
そ~そ~この凄い寒い中 職場の近所の宅急便屋さんのお兄さんなんて 半袖で外走り回ってるんですよ!!

ウチの方は、ビル街だから 台車で荷物運ばないと回れないんで 台車を押して走りまわってんの~
そりゃ~あたしよりか 全然若いお兄さんだけど 見てるこっちが寒くなっちゃうわよ(笑)

半袖で寒くないのかしら
顔なじみのお兄さんだから 今度会ったら聞いてみよ~~っと(笑)

皆さんも 暖かくして風邪引かない様に気をつけてくださいね!!

img_1496051_34110960_18.gif
日曜日の夕飯は

kako-zdjVhOw1nDwDPHnJ.jpg 
尾道ぶちうまらぁめん
・ カキフライと海老フライ

先日 お試しさせて頂いた 尾道ぶちうまらぁめんがまだ残ってたんで 昨日の夕飯に頂きました~
その記事は、コチラ→ココ

実は、前回 1人ご飯であたしだけ食べたんで 今日は、お父ちゃんにも食べてもらいました(笑)

しかしさぁ~麺類を写真に撮る時って 凄い焦るのよね
早く撮らないと伸びちゃうし 慣れない新しいレンズで上手く撮れないから 余計焦っちゃって(苦笑)

それに輪をかけて お父ちゃんの『まだぁ~!?』の声が・・・
イライラしながら写真撮るとダメね(笑)
今度っから 出来あがる前にマットとかセッティングして 準備万端にしてから 作り始めよ~~っと

何事も焦らず 心を落ち着かせて挑まないとね!!

kako-9ixpIi7DerSFX0Et.jpg 
おばた屋本舗ファンサイト応援中
おばた屋本舗 

今回は、白髪ねぎをナムルみたいな味付けにしたのと 手作りのメンマとワカメをトッピングしました~~

おばた屋本舗さんの 尾道ぶちうまらぁめんは、やっぱり どこか懐かしいホッとする味で美味しいなぁ
初めて食べたお父ちゃんも『このラーメン美味いなぁ!!』と喜んでいました。

このラーメンのお味は、病みつきになりそうです(笑)

kako-F9zFHVvr4eXHWcLu.jpg 
ラーメンにカキフライと海老フライ!?と思ったんだけど お父ちゃんがカキフライ食べたいって言うんで 冷凍してあった生牡蠣で作りました。

冷凍庫の中を探してたら 奥の方からお正月の時に使った 海老の残りが出てきたんで こちらも急遽海老フライに・・・(笑)
一回冷凍庫の中身使い切らないと もしかしたら早く食べなきゃいけない物が出てくるかも
あたしため込む習性があるもので(笑)・・・お金は、貯まらないんですがね( ´艸`)ムププ

他のアングルも撮ったんですが ほぼ全滅(泣)
早く 新しいレンズに慣れる様に頑張ろ~~~っと

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ああ~、このラーメン美味しそうです!ラーメンが食べたくなりました~~。醤油ラーメンですね。トッピングはモヤシとメンマですか?

Posted at 15:10:30 2012/01/30 by macky

この記事へのコメント

kage

私も、半袖で走り回ってるよ~☆
って、全然気温が違うんだろうけど(笑)
しかも、仕事のときだけだけどね
お兄さん、すごいね・・・ 代謝が違うのかしら

全然何が問題かわかんないぐらい、おいしそうに写ってるよ、写真
ナムル風の白髪ねぎなんて、最高なトッピングだね
実家から割と近かったのに、尾道ラーメンって食べたことないんだよ~
いいなぁ☆
うちも、冷凍庫にお正月のエビ、眠ってるわ Σ(´□` ) 
そろそろ使わないとやばいかしらね そりゃそうよね

うははははははは (o_ _)ノ彡☆ポムポム
すっげ~~~~~☆
ハンバーガー半端ないね❤
こんなバンズを作っちゃうサクラちゃん、尊敬しちゃうよ(笑)
ボリューム満点だし、おいしそうだし、手作りだから体にもよさそうだし、
何より楽しいし!!!
いいなぁ、こんな食卓
バンズ、かぶれそうだね(笑)
ふかふかで、ベレー帽みたいww

ジュエリーもかわいいし、モニター生活楽しんでるなぁ
・・・ってうらやましがってばかりいないで、行動すりゃいいんだろうけど(笑)

Posted at 20:18:19 2012/01/30 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

ラーメンとっても美味しそう…( ゜ρ゜ )
サクラさんはメンマまで手作りしちゃうんですか?
私…メンマは海草だと今まで信じていたんですが
違うんですよね(笑)

写真もとっても素敵ですよd=(^o^)=b
食べ物の撮影って。焦りますよね~
うちもあずきから…『まだ?』と
催促されますよ(笑)

Posted at 22:54:43 2012/01/30 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(^^♪
少し、落ち着かれたんですね~お仕事・・・・
横浜も寒いんですネ~
そうそう、内の施設の職員さんも半袖です(^^♪
寒くないらしく・・夜勤の人も半袖・・

さむがってるのは、私と高齢者だけ・・・

Posted at 23:03:53 2012/01/30 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんにちわぁ~

> ああ~、このラーメン美味しそうです!ラーメンが食べたくなりました~~。醤油ラーメンですね。トッピングはモヤシとメンマですか?

昔 懐かしい感じの醤油ラーメンなんですよ(〃^∇^)o
トッピングは、白髪ねぎをナムル風の味付けした物と 
メンマとワカメでシンプルなトッピングにしたんですよ~

Posted at 10:31:45 2012/01/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんにちわぁ~~

> 私も、半袖で走り回ってるよ~☆
> って、全然気温が違うんだろうけど(笑)

こぶぅちゃんも 半袖で仕事してるのね!!
そんだけ沖縄は、まだ暖かいんだね(*^_^*)

> 全然何が問題かわかんないぐらい、おいしそうに写ってるよ、写真
> ナムル風の白髪ねぎなんて、最高なトッピングだね

ありがとぉ~~♪
ピントが上手く合わなくってね(-∀-`; )
自分が撮りたいように撮れなかったのよ(苦笑)

あたしネギ好きなんで たんまり乗せてみた❤
ナムル風の白髪ねぎ お肉に巻いて食べても美味しいよ(〃艸〃)ムフッ

> うちも、冷凍庫にお正月のエビ、眠ってるわ Σ(´□` ) 
> そろそろ使わないとやばいかしらね そりゃそうよね

何気に残ってるのよね(笑)
ちょっと冷凍焼けになってたから こぶぅちゃんも
早めに使った方がいいよ(+o+)

> うははははははは (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> すっげ~~~~~☆
> ハンバーガー半端ないね❤

凄いでしょ( ´艸`)ムププ
こんなハンバーガー食べたかったのよぉ❤

> こんなバンズを作っちゃうサクラちゃん、尊敬しちゃうよ(笑)
> ボリューム満点だし、おいしそうだし、手作りだから体にもよさそうだし、
> 何より楽しいし!!!

さすがに こんな大きなバンズ売ってないから 作るしかなかったのよ(>_<)
バターとか砂糖少なめだから 普通のよりかヘルシーかも(笑)
でも、きっと凄いカロリーよね・・・

> バンズ、かぶれそうだね(笑)
> ふかふかで、ベレー帽みたいww

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
底くり抜いたら 絶対かぶれるよ(笑)
そんくらい バカでかいwwww

> ジュエリーもかわいいし、モニター生活楽しんでるなぁ
> ・・・ってうらやましがってばかりいないで、行動すりゃいいんだろうけど(笑)

こぶぅちゃん 結構忙しそうだから 時間に余裕ができたら
やってみれば(〃^∇^)o 楽しいよ~~~❤

Posted at 10:45:04 2012/01/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~~

> ラーメンとっても美味しそう…( ゜ρ゜ )
> サクラさんはメンマまで手作りしちゃうんですか?
> 私…メンマは海草だと今まで信じていたんですが
> 違うんですよね(笑)

( ´艸`)ムププ
メンマは、筍で作るんですよ♪
水煮の筍を切って炒めるだけなんで 簡単なの(笑)

> 写真もとっても素敵ですよd=(^o^)=b
> 食べ物の撮影って。焦りますよね~
> うちもあずきから…『まだ?』と
> 催促されますよ(笑)

ありがとうございます❤
ちょっとピントが中々合わなくって イライラしちゃいましたよ(-∀-`; )
そ~そ~ホント 食べ物の撮影ってホント焦ります!!

あずきちゃんも催促しちゃうのね(笑)

Posted at 10:50:35 2012/01/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> 少し、落ち着かれたんですね~お仕事・・・・

お陰さまで 今のところは、仕事落ち着いてます♪

> 横浜も寒いんですネ~
> そうそう、内の施設の職員さんも半袖です(^^♪
> 寒くないらしく・・夜勤の人も半袖・・

そ~言えば あたしも飲食店で働いてた時半袖でしたわ(笑)
室内は、暖房入ってるから平気なんですかね??

> さむがってるのは、私と高齢者だけ・・・

あたしも 職場 暖房かかってるのに寒い・・・
歳とってきた証拠なんでしょうか(-∀-`; )

Posted at 10:54:30 2012/01/31 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

