2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


1人でワンタン鍋

kage

2012/01/31 (Tue)

1月31日(火)

今日もごみ捨てやっちゃいました・・・

前回を教訓に いつもより10分も早く出たのに すでに無かった
ごみ収集の人の方が一枚上手だったか

でもね 今日も200メートル先に車発見!!しかし 今日は、走りませんでしたの( ´艸`)ムププ
近所のゴミ捨て場が まだ終わってないのを最近気が付きましてね

ホントは、別のごみ捨て場に捨てたら イケないんだろうけど『申し訳ない・・・』と思いながら 捨てさせて頂いちゃった

最近 ゴミ収集車の流してる音楽が小さくて聞こえないのよ!!
近所のおばちゃんも ブツブツ文句いってたっけ(苦笑)

ちなみに流れてる音楽は、クレージーケンバンド『いいね!!』『故郷の空』で~す
横浜と言ったら クレージーケンバンドですからね(笑)

『故郷の空』ってピンとこないと思うけど ドリフターズが歌ってた
『誰かさんと誰かさんが 麦畑~チュッチュ チュッチュしながら・・・』て歌って言った方が分かるかな!?
今度から 出勤支度する前に ごみ捨て行かなきゃだめみたい面倒くさいけど仕方ない!!
しばらく ごみ捨て問題続きそうです(苦笑)

img_1496051_34110960_18.gif
月曜日の夕飯は

kako-DLlCMeDWEZNkx8yA.jpg 
・ワンタン鍋
・人参ときゅうりのサラダ
・薬味(ニラ醤油・ねぎダレ)

kako-TshKjVssKFTyPmw5.jpg 
先日 いつも遊びに行かせて頂いている 『だんごちゃんのお弁当』だんご母さんが ワンタン入りのラーメン鍋を作っててね~
(だんご母さんのブログは、コチラ→だんごちゃんのお弁当

ワンタン大好きなあたしなのに・・・最近 食べてない事に気が付き 無性に食べたくなっちゃって マネさせて頂いちゃいました(笑)

ホントは、ラーメンも入れたかったんだけど 前日ラーメンだったんで お鍋として頂きましたメチャメチャ美味い!!


でも・・・あたしバカだから 間違ってワンタンの皮じゃなくて 餃子の皮買ってきちゃったのよ
とんだ大失敗(泣)
これじゃ~ワンタン鍋じゃなくて 餃子鍋なんだけど味は、ワンタンになってたんで OKと言うコトで
 
今度は、ちゃんとワンタンの皮で作るぞぉ~~~~!!
素敵なレシピを教えて下さった だんご母さんに感謝です


kako-AxkFY5him9DSGhIq.jpg 
ウチは、何にでもこの薬味(ニラ醤油・ねぎダレ)をトッピングして食べるのが好きでね~
豆腐や焼き肉なんかにも トッピングしちゃうのよ(笑)

ニラもネギも風邪予防にバッチリな食材なんで たくさん食べちゃいま~す


kako-qkgQhrVYTEFCqm1A.jpg 
お鍋に人参入れるの忘れたから 千切りにして市販のドレッシングで和えただけ~

ちなみに昨日は、一人鍋だったんです(笑)
お父ちゃん帰ってくるの 遅かったから 一人用鍋で作ってみたの

1人用鍋って案外 重宝するもんだなぁ~~これなら 平日の一人ご飯でもお鍋が楽しめそう

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

肩こり撃退第2弾!「磁器治療器!極薄の磁石付3分袖インナーモニター5名様募集!」
大人の恋愛ボディレシピ「エナリー」
毎日メチャメチャ肩こりが辛いわぁ・・・これなら普通の下着と変わらないから女性に最高です!!

2012年、よりステキな【モニプラ】に★皆さんが興味のあることを教えてください!
最近モニターが趣味になってしまいました(笑)

アロマレガーロ どれを選ぶ? 8種から選べる【シグナル】フラワーディフューザー
【シグナル リベルテ】ベルベットローズ フラワーディフューザー 
イイ香りって大好きです❤これなら 可愛いからインテリアにも最高ですね♪

アンチエイジング対策に是非!イミダペプチド30ml×20本(5360円)を5名様
日本予防医薬株式会社 
美容と老化防止に効果的なイミダペプチド凄い気になります!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(*/∀\*)イヤン ブログ。。。ご紹介いただいて~ありがとうございますv-344
早速のワンタンですね~v-218
餃子の皮でも!ワンタン・・・ あり!あり!ですよ~(笑)
それにしても~ ニラにネギ!!の薬味・・・
小技がきいてて~さすがΣ(´▽`ノ)ノ☆サクラさんですね~~。素敵や。美味しそうや。
我が家も~今度…添えてみようかな??

お話戻りますけど・・・
ゴミって!!前の晩から~捨てられないんですね(-ω-ll)。
朝しか~ダメって・・・あたし!絶対~無理だわv-406
まだ・・・回収されていないところに~こっそり゚+。ゥフフ(o-艸-o)なんて~
あたしも~やっちゃうやろうなぁぁ(笑)

Posted at 15:34:24 2012/01/31 by だんご母

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

サクラちゃんの写真、すごくない?(*≧∇≦*)
美味しさがグングン伝わってくるよ♪
もともとセンスのあす写真を撮ってらしたから、よいレンズを使うと綺麗度が増した!

私も勉強になるよ~♪
サクラちゃんみたいに、ほんわかした写真を撮りたいな~✿
温かい雰囲気がとても伝わってくるよ~

Posted at 17:09:39 2012/01/31 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

ゴミやっちゃたんですか!200mじゃ、走るのは勇気いりますよね。
私も明日ゴミの日だから気をつけなくちゃ。本当にちょっとした油断が・・・。夏じゃなくてお互いよかったね。

にらネギと葱ダレ美味しそうですね。

Posted at 21:25:14 2012/01/31 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~
一人でも しっかり美味しそうなご飯。
偉いですv-424
わたし 一人だと。。。よほどの事が無い限り
残り物で簡単ご飯ですe-263
薬味があると グレードUPですねe-348

↓カキフライが食べたい~~~~v-356
最近『カキフライ』の文字に異常に反応してます。
でも・・・自分で作るの面倒ーe-263
わたしのも作ってv-421

Posted at 21:53:14 2012/01/31 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

わかるわかるww うちも、実家にいたとき、
プラスチックごみとか、金物とか、
遅めに回ってくる場所知ってたから、こっそり捨てに行ってた(笑)
実家の方はね、「赤とんぼ」だったよ♪
沖縄はね、「エリーゼのために」なの(笑)
地域によって、ごみ収集車の音楽って違うんだね
「故郷の空」って 「あぁ、わが父、母、いかにおわす」
ってやつよね?(笑)

一人鍋、おいしそうよ~~☆
って、ちゃんとワンタン(餃子?)作って鍋作ったのか!!
絶対おいしいだろうなぁ
ねぎもにらもいいねぇ❤


きっと、サクラちゃんの方が忙しいよ(笑)
私は、忙しいんじゃなくて、時間の使い方がへたくそなだけ (´;ω;`)

Posted at 22:16:56 2012/01/31 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

ごみ捨て問題大変ですね・・・
朝、早いんでしょうね。
うちは旦那ちゃんが出勤前に行ってくれていますよ(笑)

サクラさん~写真素敵ですよ♪
日増しに腕をあげられているのでは???
ワンタン鍋の美味しさが伝わってきますよ☆
やっぱり冬はお鍋ですね!!

Posted at 22:18:04 2012/01/31 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

美味しそうな、お鍋!!

サクラさん、一人のご飯でも
ちゃんと作るなんて、えらいですね!!
私、自分だけだとパンとか
ご飯にかけるだけのカレーとかですませちゃう。。
いかんですわぁ。。
ワンタン、舌触りがツルんとして美味しいですよね。
ねぎとにらも、良いアクセントになりそう!

Posted at 23:33:21 2012/01/31 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~(^O^)/

すっかりご無沙汰してました。
なんか、バタバタしてお邪魔出来なかった間に・・・
写真がグレードアップしてるぅ~~~\(◎o◎)/!
前々から綺麗な写真だったのにぃ・・・
ますます❤素敵❤

今まで以上にまねっこが増えそうです(笑)

そして・・・ゴミ収集車って音楽ならしてくれるの?
そんなサービスがあるなんて・・・ビックリ!!!
多分徳島はないよ、転勤で徳島県内はあちこち住んだけど聞いた事がない・・・ド田舎だからなぁ(>_<)

しかも、『当日朝8時までに出してください』って看板があるくせに、8時前にいったら収集し終わってるし・・・

なので、私は別場所に捨てる常習犯です(・。・;
でも、これはド田舎のいい所で、どこのゴミ捨て場でもいい事になってます(*^_^*)

Posted at 02:15:23 2012/02/01 by まぁ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> (*/∀\*)イヤン ブログ。。。ご紹介いただいて~ありがとうございますv-344
> 早速のワンタンですね~v-218

も~だんご母さんの ワンタンラーメン鍋見ちゃったら
メチャメチャ食べたくなっちゃったんですもん(笑)

> 餃子の皮でも!ワンタン・・・ あり!あり!ですよ~(笑)
> それにしても~ ニラにネギ!!の薬味・・・
> 小技がきいてて~さすがΣ(´▽`ノ)ノ☆サクラさんですね~~。素敵や。美味しそうや。
> 我が家も~今度…添えてみようかな??

大慌てで買い物したから ちゃんと見ずに買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
薬味大好きなんで 何にでものせちゃうんですよ(笑)

> お話戻りますけど・・・
> ゴミって!!前の晩から~捨てられないんですね(-ω-ll)。
> 朝しか~ダメって・・・あたし!絶対~無理だわv-406

うちの方は、朝しか出せないんで 大変なんですv-12
カラスやら野良猫が多いんで 荒らされちゃって・・・

> まだ・・・回収されていないところに~こっそり゚+。ゥフフ(o-艸-o)なんて~
> あたしも~やっちゃうやろうなぁぁ(笑)

目と鼻の先にあるんですが イケない事してるようで
ドキドキしながら 捨てさせてもらってます( ´艸`)ムププ

Posted at 11:02:54 2012/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラちゃんの写真、すごくない?(*≧∇≦*)
> 美味しさがグングン伝わってくるよ♪
> もともとセンスのあす写真を撮ってらしたから、よいレンズを使うと綺麗度が増した!

いやぁ~キレイな写真撮ってる みかんちゃんに
褒められて嬉しいわぁ(*^∀^)

いつもこんな写真を撮れれば イイんだけど
中々 上手くいかなくて・・・

でも、全部を撮ろうとしなくてイイのがわかったから
少しずつ 良くなっていくといいなぁ~って思ってます♪

> 私も勉強になるよ~♪
> サクラちゃんみたいに、ほんわかした写真を撮りたいな~✿
> 温かい雰囲気がとても伝わってくるよ~

いやいや!!
みかんちゃんの 写真からだって伝わってくるよ!!
うちの電気の色がオレンジだから 
こんな感じの色になるみたい(笑)

これからも 色々勉強させていただきま~~す♪

Posted at 11:10:12 2012/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ゴミやっちゃたんですか!200mじゃ、走るのは勇気いりますよね。
> 私も明日ゴミの日だから気をつけなくちゃ。本当にちょっとした油断が・・・。夏じゃなくてお互いよかったね。

今回は、走る気力が出ませんでした(笑)
毎回、少しずつ時間が早まってるから ご近所の方も
困ってるみたいです( ̄▽ ̄;)

> にらネギと葱ダレ美味しそうですね。

この薬味大好きなんです♪
醤油や ナムル系の味付けしてるだけなんですがね(笑)

Posted at 11:13:21 2012/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 一人でも しっかり美味しそうなご飯。
> 偉いですv-424
> わたし 一人だと。。。よほどの事が無い限り
> 残り物で簡単ご飯ですe-263

一人ご飯って言っても 食べるのが一人なだけで
ご飯は、二人分作ってるんですよ~( ̄▽ ̄;)
確実に一人ご飯の時は、レトルトのカレーとかです(笑)

> 薬味があると グレードUPですねe-348

あたし薬味系が大好きなんで 何にでもかけちゃうんです(笑)

> ↓カキフライが食べたい~~~~v-356
> 最近『カキフライ』の文字に異常に反応してます。
> でも・・・自分で作るの面倒ーe-263
> わたしのも作ってv-421

あたしもカキフライ 自分で作ったの久々でしたよe-330
やっぱり 凄い面倒くさかったe-286
カキフライは、冷凍品を上げるのが 一番です(笑)

Posted at 11:18:17 2012/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> わかるわかるww うちも、実家にいたとき、
> プラスチックごみとか、金物とか、
> 遅めに回ってくる場所知ってたから、こっそり捨てに行ってた(笑)

良かった~こぶぅちゃんも やったコトあって( ´艸`)ムププ
目と鼻の先にあるんだけど コースが違うのか
ウチの方が無くなってても まだあるのよ~❤

> 実家の方はね、「赤とんぼ」だったよ♪
> 沖縄はね、「エリーゼのために」なの(笑)
> 地域によって、ごみ収集車の音楽って違うんだね

やっぱり 地域によって全然 違うんだね(笑)
日本中 調べたら面白いかも(*^∀^))

> 「故郷の空」って 「あぁ、わが父、母、いかにおわす」
> ってやつよね?(笑)

そ~そ~それ!!
あたしずっと ドリフの歌だと思ってたんだけど
スコットランドの曲だったのよね これ(-∀-‘; )

> 一人鍋、おいしそうよ~~☆
> って、ちゃんとワンタン(餃子?)作って鍋作ったのか!!

タネは、FPで作ったから簡単よ♪
餃子みたいに ヒダ作らなくていいから 楽チンだったよ(*^_^*)

> きっと、サクラちゃんの方が忙しいよ(笑)
> 私は、忙しいんじゃなくて、時間の使い方がへたくそなだけ (´;ω;`)

でもさぁ~睡眠不足だと 余計空回りしちゃうから
なるべく睡眠とるようにしないとね!!

Posted at 11:27:56 2012/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ごみ捨て問題大変ですね・・・
> 朝、早いんでしょうね。
> うちは旦那ちゃんが出勤前に行ってくれていますよ(笑)

今まで 十分間に合ってたんだけど 最近変わっちゃって(>_<)
いいなぁ~旦那さんが捨ててくれるなんて~
うちは、方向が違うからって行ってくれないのよ(笑)

> サクラさん~写真素敵ですよ♪
> 日増しに腕をあげられているのでは???
> ワンタン鍋の美味しさが伝わってきますよ☆
> やっぱり冬はお鍋ですね!!

褒めて頂いて 凄い嬉しいです❤
毎回 こんな写真が撮れるとイイんだけど 中々上手くいかなくて(-_-;)
でも これからも頑張ろ~っと(*^_^*)

Posted at 11:42:56 2012/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさん、一人のご飯でも
> ちゃんと作るなんて、えらいですね!!
> 私、自分だけだとパンとか
> ご飯にかけるだけのカレーとかですませちゃう。。

いえい・・・一人ご飯て言っても 食べるのが一人なだけで
作るのは、二人分なんですよ(-∀-`; )

あたしも確実に一人ご飯なら レトルトのカレーとかです(笑)

> ワンタン、舌触りがツルんとして美味しいですよね。
> ねぎとにらも、良いアクセントになりそう!

ワンタン大好きなんですよ~❤
寒い日には、体も温まるから 最高です(〃^∇^)o

Posted at 11:45:49 2012/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> すっかりご無沙汰してました。
> なんか、バタバタしてお邪魔出来なかった間に・・・
> 写真がグレードアップしてるぅ~~~\(◎o◎)/!
> 前々から綺麗な写真だったのにぃ・・・
> ますます❤素敵❤

お忙しいのに 起こし頂いてありがとうございます❤
(〃艸〃)ムフッ
カメラのレンズを変えたんです♪
でも まだ使いこなせてないんで 中々上手く撮れなくて・・・
只今、猛勉強中です(笑)

> そして・・・ゴミ収集車って音楽ならしてくれるの?
> そんなサービスがあるなんて・・・ビックリ!!!
> 多分徳島はないよ、転勤で徳島県内はあちこち住んだけど聞いた事がない・・・ド田舎だからなぁ(>_<)

おぉ~~!!そちらは、音楽鳴らさないんですね~
こっちは、『ごみ回収しにきたぞ~』と分かる為に
音楽ならしてくれてるんです(笑)

> しかも、『当日朝8時までに出してください』って看板があるくせに、8時前にいったら収集し終わってるし・・・

えぇ~~それって 酷すぎます(>_<)
せめて その時間は、守ってくれないと困りますよね!!

> なので、私は別場所に捨てる常習犯です(・。・;
> でも、これはド田舎のいい所で、どこのゴミ捨て場でもいい事になってます(*^_^*)

うちの方は、うるさい方が多いし ごみ捨てマナーを
守らない人が多いから ゴミ出しに厳しくて(-_-;)
誰も見てないのを確認して捨ててます(笑)

Posted at 11:53:58 2012/02/01 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

