2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


豚コマと大根の治部煮風

kage

2012/02/02 (Thu)

2月2日(木)

今日は、ちょっと仕事が忙しいので 前書きは、お休みさせて頂きます(笑)
と、言うコトで早速 昨日の夕飯息いきまぁ~~す

昨日の夕飯は


kako-8SqU8Lflu9d24kLm.jpg 
・豚コマと大根の治部煮風
・温奴
・もやしとハムのコチュマヨ和え
・大根の葉ふりかけ入り納


kako-8fqiDHNM2TiXKAcp.jpg 
豚コマと大根の治部煮風は、いつも遊びに行かせて頂いてる マムチの笑顔でVご飯マムチさんに教えて頂いた レシピを使わせて頂きました~~
(マムチさんのブログは、コチラ→マムチの笑顔でVご飯

あたし治部煮って初めて作ったんだけど メチャメチャ美味しい
しかも とろみが付いてるから 良く絡んで最高です!!
じっくり煮なくても そのとろみのお陰で 味が凄い染みてる感じがするんですよぉ。

お肉も安い豚コマを使ったんだけど 片栗粉をまぶして煮てるので 凄い柔らか~~
大根と人参は、柔らかくするのに時間がかかるんで 前の日に煮ておきました
少しでも下ごしらえをしとけば 仕事から帰ってからでも煮物が作れるわぁ

素敵なレシピを教えて下さった マムチさんに感謝です

kako-HbD6DOGYr7L63XjQ.jpg 
豆腐が食べたくなっちゃったんだけど 寒かったんでレンチンして温めました(笑)
やっぱり ネギとかつお節をタップリかけた お豆腐は、美味しいなぁ~

kako-YWDhmWFlLWYgKqIt.jpg 
もやしが残ってたんで コチュジャンとマヨと醤油で和えてみました。
ちょっとピリ辛で これも美味しかったです

もやしって安いんだけど すぐ傷んじゃうから早く使わないと イケないのよね~

kako-6HXXrjyD7Ctokl15.jpg 
今回買った大根に葉っぱが付いてたんで しらすと一緒にふりかけにしました
最近 白ご飯抜きにしてるんで 納豆にたっぷりと(笑)

ビタミンCもカルシウムも取れるから 嬉しいわぁ~
img_1496051_34110960_18.gif
今日のあたしのお昼ご飯は

kako-8CTCsIpxBG6fSdfQ.jpg 
・ドトールさんの 新発売『ホットミラノサンド チキンと野菜のホワイトソース~とろけるマリボーチーズ~』
・ブレンドコーヒー

今日のお昼に早速 お試しさせて頂きました
いつも 半分にカットされてなくって食べずらかったんで 半分にカットしてもらう様に お願いしちゃった(笑)

kako-49jEF7zx2i5bmNwZ.jpg 
これ 美味しい~~~!!あたしクリーム系好きだから 最高
しかも チーズの味がイイ感じに効いてて 食欲そそられるわぁ~

チーズは、デンマーク産のマリボーチーズと、イタリア産のパルミジャーノ・レジャーノの
口当たりのよい2種類のとろけるチーズをトッピングしてるんですって!!

凄いこだわって作ってるんだなぁ~

kako-naRiJXSEJT3S8CNn.jpg 
野菜もしっかり入ってるんで かなりボリューミーです!!
ランチならこれで十分お腹いっぱいになりますね

クリーム系の大好きな女子には、絶対お勧めです(笑)
ご馳走さまでした
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー


それでは、急いで仕事してきまぁ~~~す

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【コイケヤ】 のりのり♪プレゼント (ポテトチップス10袋詰合せ) ←参加中
株式会社フレンテ
うちは、たまにクルトンみたいにスープに入れたり サラダに入れてりします(〃艸〃)ムフッ 卵焼に入れても美味しいんですよね~♪

メリーチョコレートより想いを込めて★チョコレートを10名様にプレゼント! ←参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー
今年は、全部で15人くらいにチョコを あげる予定です♪

むくみに効果絶大!イタリアの血管外科医が設計、着圧ソックスモニター5名募集! ←参加中
メディカルステイフィット
毎日 仕事から帰る時 足がむくんでパンパン・・・。ブーツがきつくて履けない時も(泣)マッサージしたりしても 効果ないんですよね(-_-;)

コメドール【米粉のパウンドケーキ】10名様プレゼント♪もちもち食感がやみつき☆
株式会社 まあるいテーブル
米粉を使ったスーツって モチモチしてて大好き❤

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

お料理どれも美味しそうなのですが、写真がすごく綺麗で、お料理が綺麗に撮れています。

この前のレンズを使っているのですか?やはり一眼レフだと綺麗に撮れるのかしら。

Posted at 15:53:14 2012/02/02 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

治部煮の てり感。。。艶感。。。
す~~~~~~っごく美味しそうv-218
このままお店出来るよe-454
忙しいのに 手の込んだご飯。
素晴らしいですv-424
それにしても・・・美味しそうですe-420

Posted at 16:25:05 2012/02/02 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

豚コマと大根の治部煮風のてかり具合が・・・
食欲をそそりますね~
もやしにコチュジャンとマヨと醤油~
読んでいるだけで食べたくなってきましたよ♪
もやしは安くても素敵な食材ですよね☆

Posted at 22:03:40 2012/02/02 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん!!
忙しいのに、にんじんが飾り切りだったり、前日に下ごしらえしてたり
本当に頭が下がります
そして、みなさん言われてるけど、いつもサクラちゃんの
とろみ料理って、つやっつやで、いかにも味が絡んでそうだよね❤
私は、片栗粉の使い方がまだまだだわ ><
ダマができてたり、とろみが足らなかったり・・・
精進しまっする~

明日、一日頑張ったらお休みかな?
忙しそうだけど、寒さも厳しそうだし、体に気を付けて
頑張ろうね~~☆

Posted at 22:07:00 2012/02/02 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

今晩は(*´∀`*)

サクラさん、お忙しいのにアップ凄い・・
このお料理は、良く照りが出てて美味しそうです(*´∀`*)
色んな方のブログ見ても、皆さんお料理好きなんですね~
ドトールコーヒーは一人で寄れるから好きです♪

Posted at 23:09:22 2012/02/02 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんちわ~('∀'*)

ちぶに???・・・って~読むの??はじめて・・・デス。
めっちゃ~美味しそう(゚¬゚*)。
あんが好き!とろみが好き!。

ドト~ル!!!!
だんご母も・・・こないだ~!食べました(笑)。
めっちゃ~美味しかった(o´・ω-)b ネッ♪~~。
Σ(`艸´;)ハッ!!でも~モニタ~ぢゃ(*-∀-)ゞナイねんケドね(笑)。

Posted at 13:53:40 2012/02/03 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^^ゞ
わぁーーーーーーーーっ!(@_@)
しばらく来ない間に。。に。。にっ。。
写真が・・めちゃめちゃ素敵になっててビックリですv(≧∇≦)v
そして・・どんどんカメラの腕も上がってましゅ(^_^;)
うううっ。。。。うちもレンズほしぃ(笑)

豚コマと大根の治部煮風美味しそう~(*^^*)
お肉に片栗粉をまぶしてるから~
とろみもついていて!寒い冬にはいいですね♪
にんじんさんんもお花に切ってあるところが・・・・
さすが!サクラさんです(^_-)-☆

最近ほんと気温が低くて凍えそうなくらい寒いです(>_<)
ここ数日、体調崩してけど・・・・
何とか元気になりました(^_^;)
サクラさんも お体に気をつけてくださいねっ(*^^*)

Posted at 21:56:19 2012/02/03 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

新しいレンズいいですね!!
お料理が雰囲気良く撮れてます!
プレゼントして貰っってよかったですね☆

Posted at 11:50:07 2012/02/04 by tan

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんにちわぁ~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> お料理どれも美味しそうなのですが、写真がすごく綺麗で、お料理が綺麗に撮れています。

褒めて頂いて 凄い嬉しいです❤
褒められて伸びるんで その気になってしまいそうです(笑)

> この前のレンズを使っているのですか?やはり一眼レフだと綺麗に撮れるのかしら。

そ~なんです!!
この前買ってもらったレンズで撮ってるんですよ♪
最近のデジカメでも 結構綺麗に取れるんですが
背景をぼやかしたいのなら やっぱり一眼レフの方が良いみたいです(^_^;)

Posted at 14:39:58 2012/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 治部煮の てり感。。。艶感。。。
> す~~~~~~っごく美味しそうv-218
> このままお店出来るよe-454

片栗粉がいい具合にとろみ付いてくれてるんで 
てり感が綺麗に写ってくれました~~❤
将来は、小料理屋の女将さんになれるかしら(笑)

> 忙しいのに 手の込んだご飯。
> 素晴らしいですv-424
> それにしても・・・美味しそうですe-420

前日に 下ごしらえをしといたんで そんなに手間かからなかったんですよ♪
自分が食べたい物に関しては、頑張っちゃうんです(^_^;)

Posted at 14:43:51 2012/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 豚コマと大根の治部煮風のてかり具合が・・・
> 食欲をそそりますね~

豚コマに片栗粉をまぶして 煮てるんでいい感じに
とろみがついてくれてるんです♪

> もやしにコチュジャンとマヨと醤油~
> 読んでいるだけで食べたくなってきましたよ♪
> もやしは安くても素敵な食材ですよね☆

もやしは、安いから最高な食材ですよね(´∀`)
うちも結構使ってます(笑)
あずきちゃんには、ちょっと辛いから大人用ですね~

Posted at 14:47:39 2012/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

> サクラちゃん!!
こんにちわぁ~~
お返事遅くなって ごめんね(>_<)

> 忙しいのに、にんじんが飾り切りだったり、前日に下ごしらえしてたり
> 本当に頭が下がります

夜、ご飯食べ終わった後に ちょっと下ごしらえしとくだけで
ホント次の日がラクなんだよん(´∀`)

> そして、みなさん言われてるけど、いつもサクラちゃんの
> とろみ料理って、つやっつやで、いかにも味が絡んでそうだよね❤
> 私は、片栗粉の使い方がまだまだだわ ><
> ダマができてたり、とろみが足らなかったり・・・
> 精進しまっする~

片栗粉でとろみ付けるのって 難しいよね!!
少しづつ 入れながら混ぜると案外 上手くいくよん♪
でも これは、豚コマに片栗粉をまぶして煮てるから
勝手にいい具合の とろみ加減になってくれたんだ❤

> 明日、一日頑張ったらお休みかな?
> 忙しそうだけど、寒さも厳しそうだし、体に気を付けて
> 頑張ろうね~~☆

それがさぁ~大変だったのよ(泣)参ったわ・・・
こぶぅちゃんも 体に気をつけて 
楽しい週末を過ごしてね~(*^_^*)

Posted at 14:53:45 2012/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> サクラさん、お忙しいのにアップ凄い・・

休憩時間にブログアップしてるから なんとかって感じですよ(笑)

> このお料理は、良く照りが出てて美味しそうです(*´∀`*)
> 色んな方のブログ見ても、皆さんお料理好きなんですね~

あたしも写真撮ってみて 凄いいい感じに照り感が出てたんで
嬉しくなっちゃいました(笑)
みなさんの レシピのお陰で我が家の食卓が 成り立ってますよ!!

> ドトールコーヒーは一人で寄れるから好きです♪

ドトールとかスタバは、ホント女性一人でも入れるから
いいですよね♪

Posted at 14:57:54 2012/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> ちぶに???・・・って~読むの??はじめて・・・デス。
> めっちゃ~美味しそう(゚¬゚*)。
> あんが好き!とろみが好き!。

『じぶに』って読むんです~
ホントは、鶏肉とかで作るみたいなんですが 豚コマで作った
治部煮も凄い美味しかったですよ(´∀`)

金沢の郷土料理らしいです♪

> ドト~ル!!!!
> だんご母も・・・こないだ~!食べました(笑)。
> めっちゃ~美味しかった(o´・ω-)b ネッ♪~~。
> Σ(`艸´;)ハッ!!でも~モニタ~ぢゃ(*-∀-)ゞナイねんケドね(笑)。

ね~~❤これ 結構美味しかったですよね(*^_^*)
クリーム系 大好きなあたしには、たまらないお味でしたぁ~~

Posted at 15:02:21 2012/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> わぁーーーーーーーーっ!(@_@)
> しばらく来ない間に。。に。。にっ。。
> 写真が・・めちゃめちゃ素敵になっててビックリですv(≧∇≦)v
> そして・・どんどんカメラの腕も上がってましゅ(^_^;)
> うううっ。。。。うちもレンズほしぃ(笑)

( ´艸`)ムププ
やっぱ レンズでだいぶ変わるみたいですよ~~
でも まだ使い慣れてないんで 試行錯誤しながら
頑張ってます(笑)

> 豚コマと大根の治部煮風美味しそう~(*^^*)
> お肉に片栗粉をまぶしてるから~
> とろみもついていて!寒い冬にはいいですね♪
> にんじんさんんもお花に切ってあるところが・・・・
> さすが!サクラさんです(^_-)-☆

治部煮 凄い美味しかったです❤
初めて作ったんですが とろみ付いてる料理が大好きなんで
最高でした~~
お花人参 時間がある時にしか 出来ないんですけどね(^_^;)

> 最近ほんと気温が低くて凍えそうなくらい寒いです(>_<)
> ここ数日、体調崩してけど・・・・
> 何とか元気になりました(^_^;)
> サクラさんも お体に気をつけてくださいねっ(*^^*)

体調大丈夫ですか!?
あたしは、全然元気なんですが お父ちゃんが・・・
チビとこさんも ムリしないで下さいね!!

Posted at 15:15:30 2012/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tanさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 新しいレンズいいですね!!
> お料理が雰囲気良く撮れてます!
> プレゼントして貰っってよかったですね☆

レンズ変えただけなのに こんなにも違うんだな~と実感しちゃいました(*^_^*)
父と彼氏のプレゼントのお陰です❤

Posted at 15:17:09 2012/02/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

