2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アンリ・シャルパンティエさんのマドレーヌ

kage

2012/02/04 (Sat)

2月4日(土)  ~~本日2回目の投稿記事です~~

アンリ・シャルパンティエさんのマドレーヌをお試しさせて頂きました

kako-I7qc5XQsOES5v05d.jpg 
ステキな包装紙に包まれていて オシャレだわぁ~~
昔から 包装紙を取っておく方なんで 丁寧に包みを開けると・・・・

kako-80tFqs0aZHGNEbMU.jpg 
これまた 高級感溢れる感じの箱に入っているでは、ありませんか!!
さすが 兵庫県の芦屋にお店を開いていらっしゃるだけあって 凄いオシャレです

kako-HG58nb4lrO6OGZv7.jpg 
こちらの「マドレーヌ」は、アンリ・シャルパンティエさんが 40年前に最初に発売した焼き菓子ですって。 
40年間お客様に 愛されているなんて 凄い素晴らしいです!!

kako-rzOXACshLQEuP0zg.jpg 
なんとも可愛らしい~~~
表面の 優しい黄色の生地に比べて こんがり焼き色がついていて 美味しそう

このマドレーヌは、偶然から生まれたレシピ!!
当時のパティシエさんが、たまたまレシピより2倍の卵を入れて焼いてしまったところ、驚くほどおいしいマドレーヌが誕生。

しかし その味に満足することなく、もっと風味豊かに、味わいにも奥行きを出したい…。日々おいしさを追求する中、アンリ・シャルパンティエさんがこだわったのが「瀬戸田産レモン」と「ラム酒」なんだそうです。

kako-Nd1SCswJOtxG1nas.jpg 
優しいお味で ホッとします!!
バターの濃厚な風味の中に レモンの酸味とラム酒の爽やかな感じが 相俟って凄い美味しいです

ラム酒が入っているんだけど アルコール感がまったくないんで お子様でも美味しく食べれますね!!
2口サイズなんですが もっと、もっと食べたい!!と感じされられてしまいました(笑)

このアンリ・シャルパンティエさんのマドレーヌは、お子様から お年寄りまで幅広い年齢層の方に 好まれるお味だと思うので 送り物に最適ですよ

マドレーヌ オンラインショップページ
アンリ・シャルパンティエファンサイトファンサイト参加中


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

