2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


驚きの訪問者

kage

2011/06/21 (Tue)

6月21日(火)

今日も会社で ブログカキカキ

あっ ちゃんとお昼の休憩にですよ

でも うちの会社は、ゆる~い会社なんで 仕事しながらでもネット出来ちゃうってゆ~

ラクな会社なんです(笑)

しかも ほとんど誰もいない・・・・

最初は、寂しかったけど 今じゃ好きなコトしながら仕事できるから楽しいです


ライン 


昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は

画像 233 

・から揚げ

・海苔の玉子焼き

・ウインナー

・さつま揚げとインゲンのピリカラ炒め

・ウインナーとレンコンの塩タレ炒め


レンコンのきんぴらを出したつもりだったのに チンしたら違ってたぁ

ウインナーばっかりになっちゃったけど お父ちゃん好きだからいっか~(笑)


毎日 冷凍ストックを2種類くらい入れちゃってるから 無くなるペースが速い

今週末には、また ストック作りだな

今から 何を作るか考えておかなくちゃ・・・


ライン 

昨日の夕飯は


画像 234 

・中華風うま煮

・キャベツときゅうりの塩タレ和え

・イカと大根の煮物


以前 賞味期限がヤバイ 豆腐があったので冷凍しておいた物を使って

中華風の味付けでうま煮にしてみました~

水気が無くなってるから 味がしみてウマウマ


うちは、2人とも ウズラの卵が好きでしてね・・・いつも 最後まで取っておくんです(笑)

好きな物は、最初に食べちゃう人と 最後にとっておく人と別れるね

うちは、2人とも 最後派だったから 取られる心配なくてよかったわぁ~~~


イカと大根の煮物は、色が濃くなったけど 味は、ちょうどでした

コレには、お父ちゃんも大絶賛

でもね・・・適当に調味料入れたから たぶん次は、同じ味付け出来ないんだなぁ(笑)


ライン 

最近、驚きの訪問者が多くて 嬉しいやら困るやらで・・・

て、言うのも ベランダ菜園に色んな虫達がきてるの(笑)

しかも 立て続けに 部屋の中にハチが入ってきて焦ったわぁ~

小さいハチならともかく アシナガバチやら クマンバチやらちょっと危険なハチばっか


野菜達が いっぱい花を開かせてるから きたのね~

うち3階なのに こんなトコまで飛んでくるなんて凄い(笑)

そ~そ~ てんとう虫もきてくれてました~~~ちょうど アブラムシが出てたから嬉しい

でも、今日みたらいなくなってた・・・・写真 撮り忘れたよ


画像 205


100均で いい物発見ハエ捕り紙で~~~す(笑)

小さい 虫がウザイのでもしかして・・・と思い 割り箸に挟んでさしてみたら

取れてます取れてます

もっと 早くからやっておけば良かったな

また 一つお勉強になりました(笑)




ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite





この記事へのコメント

kage

うちも!

今日、塩ダレキャベツ&きゅうりでした(笑)
タレは、市販だけど・・・
にんにくと味の素、なるほどなるほどe-149

でも、豚肉のしょうが焼きにしたから、
キャベツはそのままでよかったねって言われてしまった・・・

うちなんて、土日はだいたいお惣菜ですよ(笑)
いや・・・全然自慢できることやないけどe-350
てゆうか、むしろ、がんばれよっていうねe-330
節約しなくちゃなぁ・・・

Posted at 20:53:50 2011/06/21 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

すごーい! ほんと、サクラさんのお料理には刺激受けまくりです。
お陰で子供達も大喜び!!
中華味ってどの調味料で味付けしてますか?私、中華味大好きなんですけど
いつもいまひとつ上手く出来くて。秘伝の隠し味がありましたら教えてくださーい!

Posted at 23:52:58 2011/06/21 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

こぶぅさん

同じく今回は、市販のタレで作りましたよ^^
ラクチンだけど 美味しいから塩ダレは、やめられません(笑)

節約…難しいですよね><
うちも 土日のどっちかに買い物行くから ついついお惣菜を買ってしまうv-15
でも、なるべく半額狙いで買うようにしてますが(笑)
手抜きも必要♪と、自分に言い聞かせてます^^

Posted at 11:18:38 2011/06/22 by サクラ

この記事へのコメント

kage

Re: No title

イヤイヤ><全然凄くないですよ(笑)
いつも適当な料理で 紹介するのが恥ずかしいくらい^^;

中華味にする時に使うのは、
ごま油、オイスターソース、鶏がらスープ(ダシダ)、ニンニク、塩、コショウ
味の素、料理酒 ですかね~^^
料理によって オイスターソースを豆板醤に変えたりしています。

秘伝の隠し味なんて 特にないですよぉ(笑)
でも ダシダは、おすすめです♪これが以外に 使える調味料で
中華系の料理には、最高です^^

Posted at 11:29:53 2011/06/22 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

