2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


激ウマ!!ふかうら真鯛のゴマだれ丼

kage

2012/02/05 (Sun)

2月5日(日)  ~~本日2回目の投稿記事です~~

前記事でみなさんに ご心配をおかけした我が家のお父ちゃんは、お陰様で熱も下がり だいぶ良くなりました

お父ちゃんや あたしにまで暖かい言葉をかけて頂いて 凄い嬉しかったです!!ありがとう ございました
あたしも 今のトコ何にも症状が出ていないんで このままインフルエンザにならなければいいと 願うばかりです・・・

日頃から酷使してる あたしの体は、結構頑丈に出来てるのか インフルエンザが恐れをなしてるのか 中々移らないんですよね(笑)
でも油断は、禁物!!手洗い・うがい・睡眠・栄養補給を心がけて 乗り切るぞぉ

みなさんも くれぐれもお気をつけ下さいね!!

img_1496051_34110960_18.gif
土曜日の夕飯は

kako-KBoeOqE0WtX1zeAO.jpg 
・ふかうら真鯛のゴマだれ丼
・ほうれん草とエビの茶碗蒸し
・キュウリと鮭のマヨ和え
・インゲンの胡麻和え

kako-5b6ibierVCm657LH.jpg 
先日 そのまんま通販さんからハマスイさんのふかうら真鯛セットを お試しさせて頂くコトになったんです~~

ハマスイさんのふかうら真鯛セットは、炙り真鯛(ふかうら真鯛使用)1P入タレ付き & ふかうら真鯛のゴマだれ丼2P入。
昨日は、こちらの ふかうら真鯛のゴマだれ丼を食べてみたんです
冷凍されてるんだけど 流水で3~5分解凍するだけで 食べれるから凄い楽チン

冷凍庫に常備しておけば 忙しい時や急なお客様が来た時にも あっと言う間に出来ちゃうから 最高だわぁ!!

kako-TELCrg1Byk7DWkDq.jpg 
熱々のご飯に小ネギをちらして ふかうら真鯛に刻み海苔とシソをトッピング。
2回楽しみたかったんで 卵黄は、残念だけど乗せませんでした

すでに ゴマだれが絡まってるので ご飯に乗せるだけ~~~めっちゃ 簡単で最高じゃない(笑)

四国愛媛県の素晴らしい最高の自然環境で 最適な飼育環境・安全性にこだわり 独自のハーブ配合飼料で育った「ふかうら真鯛」なんでよ!!

kako-2idjRHaDJbaWehrG.jpg 
めちゃめちゃ美味いんですけど!!

実は、あたし生魚って苦手なんだけど ハマスイさんのふかうら真鯛のゴマだれ丼の美味しさには、ビックリしたわ
まったく生臭く無くって ゴマだれが甘めで めっちゃ美味い~~~

美味しいゴマだれを たっぷり吸っている真鯛が ご飯と相俟って最高
危うく 2回楽しむ前に 美味しすぎて全部食べちゃうトコだったわ

kako-ERnNfFdSsrKfIB5Z.jpg 
お次は、熱々のだし汁をかけて  わさびを少しトッピングしてお茶づけで頂いたの~~
だし汁をかける前は、綺麗なあめ色だったのが ほんのり白っぽくなって これまた違った食感が味わえました

ご飯もっと入れて食べれば良かったと 思うほど美味しかったです
お父ちゃんも あまりにも美味しすぎたからか 息付くヒマもないくらいガッついて あっという間にたいらげてたわ(笑)

ハマスイさんのふかうら真鯛セットは、

特産ギフトのそのまんま通販
特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中

kako-O6CTn4Wd4gInG0Sm.jpg 
茶碗蒸しは、お父ちゃんのリクエストで作ったんだけど 銀杏が入ってなかったんで クレームが
銀杏が入ってないと 茶碗蒸しじゃないんだって(笑)

kako-iCvRhvoZnem5vgZm.jpg 
キュウリと鮭のマヨ和えと インゲンの胡麻和えは、残り物を使って 簡単に和え物を作りました(笑)
ちょっと小鉢があるだけで ちょっといい感じになるなぁ~


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【使い方アイディア募集】本場韓国の味『プルコギのタレ』モニター100名様!
大象(デサン)ジャパン株式会社
本場の味がお家で楽しめちゃうなんて 最高ですね❤

【ピエトロ春の新商品】スパドレ海老トマトクリームモニター募集 50名様
ピエトロオンライン(通販)
毎日 仕事で忙しいから和えるだけで美味しいパスタが出来るのは、嬉しいわぁ♪

幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター
小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)
手作りベーコン食べてみたいぃ!!ベーコンで色んな料理作ってみたいなぁ~♪

テレビ、雑誌で大絶賛!カリスマ漁師中嶋さんの「生牡蠣が絶品」安心安全厚岸産カキ
カネキタ北釧水産株式会社
牡蠣大好き❤牡蠣は、安心安全がなければ 生で食べれないですもんね!!

【食べてみたいランキング募集】玄米と5種の穀物スープ 50名様モニタープレゼント
ひかり味噌 玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ
玄米スープって 食べた感もあるし食物繊維タップリだから 女性には嬉しいね♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ダーリンの具合良くなったようで良かったね\(^o^)/

私も茶碗蒸しの銀杏大好きです(*^^*)

でも銀杏ってスーパーとかにあるのかしら?

Posted at 00:37:45 2012/02/06 by るりんこ

この記事へのコメント

kage

るりんこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ダーリンの具合良くなったようで良かったね\(^o^)/

お陰さまで やっと良くなりました(+o+)
るりんこさんも 気をつけて下さいね!!

> 私も茶碗蒸しの銀杏大好きです(*^^*)
> でも銀杏ってスーパーとかにあるのかしら?

銀杏って水煮で売ってるんですよ♪
うちは、業務用スーパーの大きいのを買ってきて
冷凍しておくんです(笑)

Posted at 12:09:02 2012/02/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

お父ちゃんの具合!!ほんと~良くなったみたいですd(-∀-。)ネッ。
どんぶり…がっつけるくらい(笑)。

サクラさんは…体調大丈夫ですか??
まだまだ~潜伏期間Σ(´▽`ノ)ノ・・・気をつけてくださいねv-12

茶碗蒸しの~銀杏!!!!
お父ちゃんにv-222 賛成です(笑)。。。銀杏は!大切(笑)
でも~カラフルな感じで!!見え隠れしているものは…
なんやろ???生麩??

Posted at 12:59:21 2012/02/06 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^)

彼氏さん、熱も下がってだいぶ良くなっているようで一安心ですね。

☆サクラ☆さんの茶碗蒸し♪私の母の茶碗蒸しと同じ~
彩が綺麗なんですよ!!

ところで真鯛セット~美味しかったでしょう?
愛媛産には愛があるのパッケージを見て、
あ~っ!!久しぶりに地元に帰りたいと思いました。

Posted at 13:19:09 2012/02/06 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お父ちゃんの具合!!ほんと~良くなったみたいですd(-∀-。)ネッ。
> どんぶり…がっつけるくらい(笑)。

今日は、すっかり良くなってるんですが 咳がまだ出るんで
会社に休まされてます(笑)

> サクラさんは…体調大丈夫ですか??
> まだまだ~潜伏期間Σ(´▽`ノ)ノ・・・気をつけてくださいねv-12

今のトコ 何にも症状が出てないから
移ってないかも♪
潜伏期間って1週間くらいでしたっけね!?

> 茶碗蒸しの~銀杏!!!!
> お父ちゃんにv-222 賛成です(笑)。。。銀杏は!大切(笑)
> でも~カラフルな感じで!!見え隠れしているものは…
> なんやろ???生麩??

やっぱり茶碗蒸しには、銀杏ありですか( ´艸`)ムププ
また、業務用の銀杏の水煮 買ってきて冷凍しとかなきゃ~~

カラフルなのは、手まり麩なんですよ(*^_^*)
お吸い物とかに入れるやつを そのまま入れちゃってるんです(笑)

Posted at 11:09:00 2012/02/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 彼氏さん、熱も下がってだいぶ良くなっているようで一安心ですね。

も~大丈夫そうです♪
まだ咳がでてるんで 会社は、休まされてますけど(笑)

> ☆サクラ☆さんの茶碗蒸し♪私の母の茶碗蒸しと同じ~
> 彩が綺麗なんですよ!!

mitsuママさんのお母様も 手毬麩入れてるんですか!?
お吸い物に使ったのが残ってるから 最近入れてみてるんです(〃艸〃)ムフッ

> ところで真鯛セット~美味しかったでしょう?
> 愛媛産には愛があるのパッケージを見て、
> あ~っ!!久しぶりに地元に帰りたいと思いました。

mitsuママさんの地元は、愛媛なんですね!!
初めて食べたんですが 凄い美味しくってビックリしてしまいました♪

Posted at 11:12:37 2012/02/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

