2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


あたしの大好きな物

kage

2012/02/07 (Tue)

2月7日(火)

今朝の横浜は、台風か!?ってくらいの大荒れのお天気です
しかも 生温かくって 凄い気持ち悪い!!

風がもの凄い強くって 傘が壊れそうなほど・・・バス乗って駅に行ったら 駅のごみ箱に山積みになった 壊れた傘が!!

そ~とうな風だったのが 一目瞭然だ
しかし その壊れた傘を 駅の方が処分しなきゃイケないのを思うと 気の毒だわね・・・

確かに壊れた傘持って 電車に乗るのも何なんだけど・・・駅のごみ箱に捨てて行くのも 心苦しいし
あたしの傘が壊れてたら ど~してたんだろう(苦笑)

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-SEoKSgI35EbNmaLy.jpg 
・肉豆腐
・ツナと切りこぶのサラダ
・さつま芋の味噌汁

kako-uNUXcCdDx7Sa1A1P.jpg 
久々に肉豆腐作ったんだけど 煮込み時間が短かったんで いまいち味が染みてなかったなぁ~

やっぱ帰ってからだと 煮込み料理作ると時間がないから いつもよりか濃い目で作るか 汁にとろみを付けるかしないと 難しいかも

だから 今日の夕飯の煮物は、昨日の夜に煮たんで 味がしみてるぞぉ
やっぱり煮物って ホッとする料理だから 大好き~~~

あっ、うちの肉豆腐には、卵を落とし入れるんですよ
ホントは、半熟にしたかったんだけど 完全に固まっちまったぜ(笑)
トロ~~~とした黄身を絡めて食べたかったんだけどなぁ・・・

kako-U0d8ijGmanNZ4jDa.jpg 
日曜日に買い物に行ったんで 久しぶりに切りこぶを買って さつま揚げと煮ようと思ってたんだけど サラダにしちゃった~~
マヨだけだと 味が物足らなかったんで 市販の和風ドレッシングも混ぜたら 美味しくなったわ


img_1496051_34110960_18.gif

今日の出勤途中に 飲み物を買おうとコンビニに寄ったら あたしの大好きな物を発見してしまったの

kako-3uAdRQLHOGQtLM29.jpg 
・雪苺娘

あたし これがめっちゃ大好きでさぁ~~~
昔 初めて祖母の家で食べた時に 『こんな美味しい物が あるのか!!』と、衝撃を受けたくらい(笑)

周りの求肥とクリームの相性が最高!!
我慢できなくなって お昼のデザート用に買っちゃった(〃艸〃)ムフッ

も~すでに あたしのお腹の中ですけどね(笑)
やっぱ 美味しかったぁ~~~~ あ~これでお昼寝できたら もっと幸せなんだけどな

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

現品モニター★ファン3000名突破しました★ドクターズコスメのオールインワンゲル
モデル森貴美子さんのブログで紹介されました
今の時期って 保湿のお手入れってホント大変です!!頑張ってるのに追いつかなくって(泣)

☆『シンリーボーテ・モイストリッチクリーム』本品モニター3名募集☆
シンリーボーテ
ホウレイ線が凄い目立ってきたんで 悩んでいます!!ホウレイ線って凄い老けて見えちゃうんですもん・・・

teaNY 【ティーニー】便利な羽織り”ワッフル編みニットカーデ”プレゼント!
teaNY 【ティーニー】
これから来る春にでも 着れそうだし可愛いから 通勤にも着ていけるなぁ~♪

ゼオライトでお肌のデトックス!【ミネラルホワイトニングパック】モニター募集
パックって凄い大事なんですよね!!パックをした後、化粧をすると最高♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

わかります!

大好きなスイーツ食べて、お昼寝なんて、
素敵ですよね
私は働いていないけど、お昼寝は
全然出来ません。。。
写真加工、教えて頂きましたが、
やり方がわかりませんでした。。。
シクシク

Posted at 15:17:26 2012/02/07 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 
だんご母は・・・絶対!!傘が壊れたら~駅のごみ箱に!!捨てますd(-∀-。)ネッ。
迷惑なの・・・ダメなの解ってても…やってしますやろうなぁぁv-406
だって~ 壊れた傘持って!(壊れ方にもよるけど)電車~乗られへんもん (*`ロ´ノ)ノ


肉豆腐・・・ 
(。・∀・)つ〃∩・・・ヘェ 茹で玉子入れんねんやぁぁv-237って~
思ってたら…落し玉子やった~(笑)。。。
我が家は・・・2日目~残ってたら!!
とじ玉子にしますv-218

Posted at 17:00:04 2012/02/07 by だんご母

この記事へのコメント

kage

あらまぁ!!!
なんだか、こっちと同じような状況だわ~~~
昨日、今日と、沖縄も変に蒸し暑くて、突風が吹き荒れてるよ~~
まぁ、風が強いのは、日常茶飯事なんだけどね
私も、絶対傘さしたら、壊れるのわかってたから、
傘ささずに帰ったよ(笑)
ま、たいした雨でもなかったし・・・・・
サクラちゃんは、通勤大変そうだから、気を付けてね~ ><

雪苺娘・・・・・おいしいよね~~~
なかなか、頻繁には買えないお値段ではあるけれども、
(ま、ビール我慢したら買えるってか)
見かけたら食べたくなるよね!!!
でも、サクラちゃんなら、手作りしちゃいそうだわ(笑)

甘いもの + お昼寝
さいこ~~❤ (笑)
ちゃんとお昼寝したらいいのに、今日もアイロン片手に
うとうとしていたこぶぅですけどね (´∀`;)

下の愛ある愛媛県さんのw 握りもおいしそう♪
新鮮な魚ちゃんたち、食べたくなっちゃった~~><

Posted at 17:58:15 2012/02/07 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

コメレス、ありがとうございました

早速、バナーコウボウ見に行ったのですが、
それすら難しく。。。
普段は、「ピクチャ」の中に画像を入れているのですが、「ファイル名」の時点で??です。。
すみません。。お馬鹿で。。。

旦那に、「ペイント」で文字を入れるのを教わったのですが、一回一回入力だから、大変で。。。

一度作業すると、画像をUPするたびに、指定した同じ文字が入力されるんですよね??
それが、、、わかりません。。。ぼぼぼ

Posted at 22:52:24 2012/02/07 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~~
横浜は強風だったんですね~
台風の時なんか よく傘捨ててあるねぇ。。
駅やコンビニ・・・

切りこぶって買ったことなかったぁ
こんな風にサラダにも出来るんですねe-343
知らなかったわぁ~~~
長ーーーーーい事生きてても
知らないこといっぱいあるわぁ(笑)

Posted at 23:08:20 2012/02/07 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 大好きなスイーツ食べて、お昼寝なんて、
> 素敵ですよね
> 私は働いていないけど、お昼寝は
> 全然出来ません。。。

子供さんが 小さいとお昼寝してる時に
やってしまわないと イケない事がいっぱい ありますもんね(+o+)

> 写真加工、教えて頂きましたが、
> やり方がわかりませんでした。。。
> シクシク

あそこが出来る様になると いろんなコトが出来るんですけど
少し難しいんですよね。。。

Posted at 10:48:01 2012/02/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 
> だんご母は・・・絶対!!傘が壊れたら~駅のごみ箱に!!捨てますd(-∀-。)ネッ。
> 迷惑なの・・・ダメなの解ってても…やってしますやろうなぁぁv-406
> だって~ 壊れた傘持って!(壊れ方にもよるけど)電車~乗られへんもん (*`ロ´ノ)ノ

ですよね~(-_-;)
しかも壊れた傘持って電車に乗る方が 危ないですしね!!
帰りに見たら キレイに処分されてました(笑)

> 肉豆腐・・・ 
> (。・∀・)つ〃∩・・・ヘェ 茹で玉子入れんねんやぁぁv-237って~
> 思ってたら…落し玉子やった~(笑)。。。
> 我が家は・・・2日目~残ってたら!!
> とじ玉子にしますv-218

玉子絡めて食べるのが好きなんですけど
今回は、固まりすぎちゃいましたわ(笑)

肉豆腐が残ってたんで あたしのお弁当用に
卵でとじて ご飯にぶっかけて持ってちゃいました( ´艸`)ムププ

Posted at 10:51:49 2012/02/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 昨日、今日と、沖縄も変に蒸し暑くて、突風が吹き荒れてるよ~~
> まぁ、風が強いのは、日常茶飯事なんだけどね
> 私も、絶対傘さしたら、壊れるのわかってたから、
> 傘ささずに帰ったよ(笑)
> ま、たいした雨でもなかったし・・・・・

沖縄も風凄かったんだね!!
こっちも 雨は、そんな降ってなかったんだけど
風が凄かったわ(-_-;)

> 雪苺娘・・・・・おいしいよね~~~
> なかなか、頻繁には買えないお値段ではあるけれども、
> (ま、ビール我慢したら買えるってか)
> 見かけたら食べたくなるよね!!!
> でも、サクラちゃんなら、手作りしちゃいそうだわ(笑)

さすがに これは、作れないよ(笑)
でもホント ちょっとお高いのよね・・・
もう少し安ければ良いんだけど(T_T)

買う時一瞬悩んだが 体が欲してたんで買ってしまった(笑)

> 甘いもの + お昼寝
> さいこ~~❤ (笑)
> ちゃんとお昼寝したらいいのに、今日もアイロン片手に
> うとうとしていたこぶぅですけどね (´∀`;)

(@_@;)
アイロン片手にウトウトって!!気をつけないと火傷しちゃうよ!!
こぶぅちゃん家は、アイロンかけないとイケないから 大変だよね(>_<)

> 下の愛ある愛媛県さんのw 握りもおいしそう♪
> 新鮮な魚ちゃんたち、食べたくなっちゃった~~><

確か こぶぅちゃんの故郷だったよね~
愛媛の鯛は、凄い美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:06:08 2012/02/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 早速、バナーコウボウ見に行ったのですが、
> それすら難しく。。。
> 普段は、「ピクチャ」の中に画像を入れているのですが、「ファイル名」の時点で??です。。
> すみません。。お馬鹿で。。。

最初は、みんなそ~ですよ♪
あたしも 全然分からなかったですもん( ´艸`)ムププ

「ファイル名」ってアップロードする時のファイル選択のことかな??
「ピクチャ」のフォルダって デスクトップにありますか!?
それか マイフォルダの中かな?

バナー工房ので説明すると 『参照』ボタンを押すと 『アップロードするファイル選択』って出るから 左辺りに「デスクトップ」って書いてあるのを押して 「ピクチャ」のフォルダを選択。

そ~すると画像のファイルが表示されるんで 文字入れしたい画像を選んで 送信すると加工画面に切り替わるんですよ♪

でもここも 1回1回やらないとイケないみたいだわ(>_<) 

> 一度作業すると、画像をUPするたびに、指定した同じ文字が入力されるんですよね??
> それが、、、わかりません。。。ぼぼぼ

前の写真加工.comだと それが出来るんですよ・・・
写真を表示するのが出来なかったのかな!?

Posted at 11:21:58 2012/02/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 横浜は強風だったんですね~
> 台風の時なんか よく傘捨ててあるねぇ。。
> 駅やコンビニ・・・

凄い風でした(>_<)
今の傘って弱いんですかね・・・結構 あっちこっちで
捨ててありますもんね!!

> 切りこぶって買ったことなかったぁ
> こんな風にサラダにも出来るんですねe-343
> 知らなかったわぁ~~~
> 長ーーーーーい事生きてても
> 知らないこといっぱいあるわぁ(笑)

切りこぶって 結構 安いんですが
色んな料理に使えるんですよ(〃艸〃)ムフッ

あたしも知らないことだらけですわv-12
てか、ぱんくいさんと あたしたいして 変わらないじゃないですか(笑)

Posted at 11:25:24 2012/02/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

