2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


かぼちゃコロッケ

kage

2012/02/10 (Fri)

2月10日(金)

こんにちわぁ~~

昨日 噂の『とろけるブリオッシュ』なる物を買ってみました。

kako-Ho0afM5DjcBp0cgS.jpg 
横浜駅の近くに お店が出来たんだけど いつも凄い大人気で行列が出来てましてね!!
どんだけ美味しいんだろうと ついつい購入(笑)
でも これで190円なんですよちょっとお高かったわ・・・

このままで食べずに レンジで少し温めると美味しく食べれるんですって
早速 朝食に食べてみたんだけど 写真撮り忘れました

めっちゃフワフワで 味が濃厚何だけど軽い口当たりで 凄い美味しかったわぁ~~!!
でも・・・なぜ『とろける』ってネーミングにしたんだろう!?

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-gZjBXs2cvq0QRQtq.jpg 
・メンチカツ(お総菜)
・かぼちゃコロッケ
・ソーセージときのこのスープ
・やみつきキャベツ
・かぶの甘酢漬け

kako-jVwwoAgYPnh0qdyU.jpg 
前日の かぼちゃの煮物が残ってたんで コロッケにしちゃいました~
かぼちゃの煮物に レンチンじゃが芋と玉ねぎとベーコンの炒めた物を混ぜただけです

かぼちゃに しっかり味が付いてるんで味付けは、しませんでした。

kako-J5qPJ7b7ST0iBEdG.jpg 
右が かぼちゃコロッケなんだけど 大失敗しちゃったの(泣)
昨日は、面倒くさかったんで パン粉だけをまぶして揚げたら 油の中でみんな溶けちゃったのよぉ!!

横着するんじゃなかったぁ・・・ちゃんと粉と卵の液付けてから パン粉を付けるんだったわ
9個作った内の4個だけ 残ってたから急遽 パン粉をこれでもかと付けて揚げたんで 4個だけは、何とか出来あがった

さすがに コロッケ2個じゃ少なすぎるんで 半額で買ったメンチカツを冷凍しといたのがあったから 揚げ直してコロッケと一緒に・・・。
あ~~~一気にやる気スイッチ切れちゃったわよ(苦笑)

kako-MyB0CXz91u8eRGyK.jpg 
焼き肉屋さんとかで よくある『やみつきキャベツ』です

ただ 塩コショウ・ゴマ油・味の素・ゴマで和えただけ シンプルなんだけど キャベツがガッツリ食べれるお味だから大好き

kako-pIgbbkPvFfJnZxSO.jpg 
ソーセージときのこをバターで炒めて コンソメスープで煮ただけで~~す
えのきをたっぷり入れたからか 少しとろみが付いてて美味しかった

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-YX2shtplTJqeos1K.jpg 
ウサギさんと遊んでるトコを 隠れて撮ったんだけど 見つかった


kako-6Vteo3RmZsS83JMe.jpg 
( ´艸`)ムププ あたしの靴下の匂いを嗅いでいます(笑)あっ!!けして臭い訳じゃありませんよ たぶん・・・

久々にカメラ目線じゃないレオを 撮ったかも~~~!!
この後 あたしの靴下と格闘して遊んでました(笑)

kako-QlbOXmGe9wFSChDd.jpg 
遊び疲れて 眠くなっちゃったみたい
いっちょ前に枕にちゃんと 頭乗せて寝るんですよ(笑) ホントに小さな子供みたいです

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

辰屋の「神戸牛 焼肉 特選リブロース」【3名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛 焼肉 特選リブロース
めっちゃ 霜降りが入ってて美味しそう❤病み上がりな お父ちゃんに こんな凄いお肉でスタミナ付けさせたいわ!!

アンケートに参加頂いた方の中から抽選で5名様にベーネオリジナルグッズプレゼント!
ジュエリー工房「ベーネ・ベーネ本店」
女性は、いつまでもキラキラ輝いていたいものです♪素敵なジュエリーと あたしも輝きたいな❤

開発中のトイレットペーパ【究極のエコロール※仮名】を15名様にモニタリング!
一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん 
どんな エコロールなんだろ!?凄い気になっちゃう!!

しっとりふんわり食感♪Pascoの通販限定「信州バウム」モニター募集!
Pasco「信州バウム」
バウムクーヘン大好き❤子供の頃って 1枚、1枚剥がして食べるのが好きでね~(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

かばちゃのコロッケにはじゃがいもが入るのですね。
甘くなり過ぎず良いのかもしれないですね。
写真がとてもきれいです。遊びに来るのがますます楽しみになりました。

Posted at 15:57:44 2012/02/10 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
「とろけるブリオッシュ」気になる~~~
中にクリームとかが入ってるんじゃないよね?
何がとろけるんだろ。。。

わかるわぁ~~e-343
揚げ物に手抜きしたくなる気持ち(笑)
でも・・そういう時に限って失敗しちゃうんだよねぇe-263
よかったねぇ。。。メンチカツ冷凍があってe-454

あ~~らe-51
レオくん。うさぎさんe-247もなかとお揃だねe-319
ウチのはかなりくだびれてるけど。。。
ダ○ソーで買いましたねぇv-391

Posted at 16:12:46 2012/02/10 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

お料理写真、すごくいいよ~~~~(*≧∇≦*)
サクラちゃん、とっても綺麗だよ☆
それに、お花があると、華やかだね!
買ったお花は、やっぱり輝きが違うわ~
すごく素敵(*´ー`*人)

「今日のワンコ」コーナー、すごくいい!
これからも楽しみにしてるからね~❤

Posted at 18:30:33 2012/02/10 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

「とろけるブリオッシュ」がとっても気になってしまいましたよ!!
美味しそう~~~

カボチャの煮物が
コロッケに化けちゃうんですね♪
すごぃ~
知らなかったです!!
煮物を多めに作って翌日に・・・
ナイスアイディアですね。

Posted at 22:08:36 2012/02/10 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

お!! レオくんのカメラ目線じゃない写真(笑)
ほんと、レオくんって、眼力強くて男前だよね
こんなにキリリっとしてるもんなのかな・・・・・
かっこいい、惚れてまうやろ~~❤ (´▽`*)

揚げ物めんどくさいよね(笑)
私も、省けるものは省きたいなぁって思う・・・
でも、手間省くと、結局後始末の方が大変だったりしてね (´;ω;`)
でも、うまくいったやつがあってよかった☆

ヤミツキキャベツ、おいしいね❤
サクラちゃんとこで、味の素入れるってのを習ってから
ぐんとおいしくなったもん(笑)
最初は全然お店の味とちがくてさ・・・
ほんと、ありがとうね❤

とろけるブリオッシュ・・・初耳だw
おいしそうだけど、何がとろけたんだろう(笑)
とろけるプリンを作ろうとして、大失敗したこぶぅでしたw

Posted at 22:55:14 2012/02/10 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ブリオッシュ☆どの辺がとろけるんだろう!と思い
ながら読んでたんですが、☆サクラ☆さんも不明
なんですね^^;
フワフワのパンは幸せ気分になれますよね~☆

「やみつきキャベツ」!!そんな簡単な調味料
だったんですか!!!
わざわざやみつきキャベツのタレとか言う
牛角の商品を買った事が(+o+)
自分でやってみます♪

レオ君も可愛いけどカメラ目線じゃ無いレオ君
を撮ろうと奮闘している☆サクラ☆さんが可愛いです♪

Posted at 07:36:33 2012/02/11 by 藤花

この記事へのコメント

kage

私はかぼちゃコロッケ大好き!!
娘達も大好き!!
なかなか時間がなくて手作り出来なくて、もっぱらお惣菜屋さんで買って来てます(^_^;)
そしてそして大蔵は、靴下大好き!!
それも洗濯済みのじゃなくて、脱ぎたてが大好き(笑)

Posted at 09:37:34 2012/02/11 by chiaki

この記事へのコメント

kage

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(*'∀'人)ワォ☆「ブリオッシュ」って~パン?ですよね~?
なんで~とろけるのぉぉぉ??めっちゃ~気になる(笑)。

かぼちゃの煮物の再利用~~v-218
コロッケ!!!美味しいですよね~~(・∀・)ウン!!。
でも~やっぱり (*v_v) 3段活用の衣つけは…必要なんですね~d(-∀-。)。
クリーム系じゃないのに…中身が!溶けるのには~
ビックリΣ(´▽`ノ)ノ。

レオくんv-218ナイス~カメラ目線(笑)。

Posted at 13:04:09 2012/02/11 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちは~(^^)
ご無沙汰しておりました~
娘の高校の編入手続きモロモロで、まともにブログを拝見できない状態でした。ごめんなさい。

それにしても、またまた美味しそうな料理がズラリ♪ (写真もすっごく素敵✿)
「やみつきキャベツ」は箸休めにも良いし、野菜不足解消にもなるしアテにもなるし・・・万能ですよね~
私も大好きです!!

コロッケですが、私も一時手抜きで水+パン粉で揚げたら見るも無残な形になりました。
面倒でも時間がかかっても丁寧にした方が、結局美味しく食べられるな~と感じましたよ。

それと ↓の記事の干物☆
何度見ても美味しそう♪
近日中に我が家の食卓に並びそうです。

そして♥レオくんの写真で、ほっこり・・・
1日の疲れが飛んでいきます。

Posted at 16:01:04 2012/02/11 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんにちわ~~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> かばちゃのコロッケにはじゃがいもが入るのですね。
> 甘くなり過ぎず良いのかもしれないですね。

かぼちゃの煮物を使うと 少しベチャベチャになるんで
うちは、じゃが芋も入れるんです(´∀`)
そ~すると じゃが芋が水分を吸ってくれるんで いい感じになるんですよ♪

> 写真がとてもきれいです。遊びに来るのがますます楽しみになりました。

お褒め頂いて 嬉しいです❤
毎回 キレイに撮れれる様に頑張ります(*^_^*)

Posted at 14:44:02 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 「とろけるブリオッシュ」気になる~~~
> 中にクリームとかが入ってるんじゃないよね?
> 何がとろけるんだろ。。。

普通のパンなんですけど 口の中で 
とろける様になくなるので 「とろけるブリオッシュ」って付けたみたいです(笑)
残念ながら あたしには、あまり感じなかったですがv-388

> わかるわぁ~~e-343
> 揚げ物に手抜きしたくなる気持ち(笑)
> でも・・そういう時に限って失敗しちゃうんだよねぇe-263
> よかったねぇ。。。メンチカツ冷凍があってe-454

揚げ物って結構 手間かかるんですよねe-330
手抜きしたばっかりに 後始末が大変になっちゃいましたよ(笑)
でも ホント冷凍したのがあって 良かったですe-442

> あ~~らe-51
> レオくん。うさぎさんe-247もなかとお揃だねe-319
> ウチのはかなりくだびれてるけど。。。
> ダ○ソーで買いましたねぇv-391

そ~そ~そこで買った うさぎです(笑)
すぐダメにしちゃうんで 良いの買えないんですもんv-393
でも これ結構かわいいですよねv-344

Posted at 14:49:38 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

丸山みかんちゃん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> お料理写真、すごくいいよ~~~~(*≧∇≦*)
> サクラちゃん、とっても綺麗だよ☆
> それに、お花があると、華やかだね!
> 買ったお花は、やっぱり輝きが違うわ~
> すごく素敵(*´ー`*人)

ありがとぉ~~❤
褒めていただくと 益々 やる気がでるわ♪
たまには、と思って花買ってみたんだけど あると違うね~~
でも レオに食べられちゃったe-350

> 「今日のワンコ」コーナー、すごくいい!
> これからも楽しみにしてるからね~❤

中々 上手いこと撮らせてもらえないから 結構たいへんよ(笑)

Posted at 14:52:30 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> お!! レオくんのカメラ目線じゃない写真(笑)
> ほんと、レオくんって、眼力強くて男前だよね
> こんなにキリリっとしてるもんなのかな・・・・・
> かっこいい、惚れてまうやろ~~❤ (´▽`*)

そ~なのよぉ!!あたしも この目にやられたの(笑)
一目見た時に ビビビッときちゃった❤

> 揚げ物めんどくさいよね(笑)
> 私も、省けるものは省きたいなぁって思う・・・
> でも、手間省くと、結局後始末の方が大変だったりしてね (´;ω;`)

ホントそ~よe-330
後始末めっちゃ大変だったわよ(泣)
手抜きしたばっかりに それ以上に時間使っちゃった(^_^;)

> ヤミツキキャベツ、おいしいね❤
> サクラちゃんとこで、味の素入れるってのを習ってから
> ぐんとおいしくなったもん(笑)
> 最初は全然お店の味とちがくてさ・・・
> ほんと、ありがとうね❤

いやいや こちらこそ作ってくれて ありがとう♪
昔は、味の素使わなかったんだけど
今は、体に悪いものじゃないって わかったから 使っちゃってるわ(´∀`)
いい仕事してくれんのよね(笑)

> とろけるブリオッシュ・・・初耳だw
> おいしそうだけど、何がとろけたんだろう(笑)
> とろけるプリンを作ろうとして、大失敗したこぶぅでしたw

それが・・・普通のパンなんだけど
ど~も 口の中でとろける感じがするんで このネーミングらしい・・・
でも 残念ながら あたしには、イマイチ感じなかったわ(苦笑)

Posted at 14:59:06 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> ブリオッシュ☆どの辺がとろけるんだろう!と思い
> ながら読んでたんですが、☆サクラ☆さんも不明
> なんですね^^;
> フワフワのパンは幸せ気分になれますよね~☆

普通のパンなんですが ど~も口当たりが
とろける感じがするんで このネーミングになったらしいです・・・
でも残念ながら あたしには、とろける感じがあまりしませんでした(^_^;)

> 「やみつきキャベツ」!!そんな簡単な調味料
> だったんですか!!!
> わざわざやみつきキャベツのタレとか言う
> 牛角の商品を買った事が(+o+)
> 自分でやってみます♪

そ~なんですよ♪
この調味料で あれに近い味付けになるんです(*^_^*)
味の素が良い仕事してくれるんで 味の素は、かかせません!!
塩加減も好みで 変えられるんでいいですよ~
お好みで ニンニクのすりおろし入れても 美味しいです❤


> レオ君も可愛いけどカメラ目線じゃ無いレオ君
> を撮ろうと奮闘している☆サクラ☆さんが可愛いです♪

そ~なんですよ(笑)かなり奮闘中です(^_^;)
動物を撮るのって 難しい~~~~

Posted at 15:05:12 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 私はかぼちゃコロッケ大好き!!
> 娘達も大好き!!
> なかなか時間がなくて手作り出来なくて、もっぱらお惣菜屋さんで買って来てます(^_^;)

かぼちゃコロッケって美味しいですよね❤
うちは、かぼちゃ煮た時にしか 作らないいです(^_^;)
最近のお惣菜屋さんの コロッケって美味しいから最高です♪

> そしてそして大蔵は、靴下大好き!!
> それも洗濯済みのじゃなくて、脱ぎたてが大好き(笑)

やっぱり(笑)
うちも 脱ぐとすかさず取りにくるんですよ~
匂いが染みついてるからかしら(´∀`)

Posted at 15:08:48 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> (*'∀'人)ワォ☆「ブリオッシュ」って~パン?ですよね~?
> なんで~とろけるのぉぉぉ??めっちゃ~気になる(笑)。

実は、普通のパンなんですが 口の中でとろける感じがするんで
このネーミングなんですって・・・
残念ながら あたしには、あまり感じられませんでした(^_^;)

> かぼちゃの煮物の再利用~~v-218
> コロッケ!!!美味しいですよね~~(・∀・)ウン!!。
> でも~やっぱり (*v_v) 3段活用の衣つけは…必要なんですね~d(-∀-。)。
> クリーム系じゃないのに…中身が!溶けるのには~
> ビックリΣ(´▽`ノ)ノ。

油に入れた瞬間 ぶわ~~~~っと 一気に崩れていっちゃったんです(>_<)
あたしもビックリでしたよ!!
手抜きしたお陰で 後始末が大変でした(苦笑)

Posted at 15:12:44 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 娘の高校の編入手続きモロモロで、まともにブログを拝見できない状態でした。ごめんなさい。

お忙しいのに お越し頂いてありがとう ございます!!
娘さん 高校変わるんですか!?

> それにしても、またまた美味しそうな料理がズラリ♪ (写真もすっごく素敵✿)
> 「やみつきキャベツ」は箸休めにも良いし、野菜不足解消にもなるしアテにもなるし・・・万能ですよね~
> 私も大好きです!!

「やみつきキャベツ」美味しいですよね❤
簡単だから もう一品欲しい時にも最高です♪
写真お褒め頂いて嬉しいです(´∀`)
毎回 こんな写真が撮れればいいんですが 中々(苦笑)

> コロッケですが、私も一時手抜きで水+パン粉で揚げたら見るも無残な形になりました。
> 面倒でも時間がかかっても丁寧にした方が、結局美味しく食べられるな~と感じましたよ。

やっぱりコロッケは、手抜きしたらダメですね・・・
手抜きしたお陰で 後始末が大変でしたもん(^_^;)
あたしも 面倒でもちゃんと作らないと いけないんだな~と感じました!!

> それと ↓の記事の干物☆
> 何度見ても美味しそう♪
> 近日中に我が家の食卓に並びそうです。

やっぱり美味しかったです❤
一回成功すると この作り方止められませんね(笑)

Posted at 15:19:24 2012/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~~

返事書いたんだけど ちゃんと入力されてなかったみたいで
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> 「とろけるブリオッシュ」がとっても気になってしまいましたよ!!
> 美味しそう~~~

凄いフワフワで美味しかったですよ❤
でも とろける感が 残念ながらあたしには、感じられなかったです(`-д-;)ゞ

> カボチャの煮物が
> コロッケに化けちゃうんですね♪
> すごぃ~
> 知らなかったです!!
> 煮物を多めに作って翌日に・・・
> ナイスアイディアですね。

も~煮てあるから 味付けもそんないらないんで
凄い 楽チンなんですよ♪
でも 煮物だけだとベチャベチャになっちゃうから
じゃが芋も一緒に入れるのを お勧めします(*^∀^)

Posted at 12:55:44 2012/02/13 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

