2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


つけうどんつゆ ピリ辛ラー油味&ピリ辛柚子胡椒味

kage

2012/02/12 (Sun)

2月12日(日)

こんにちわぁ~~

昨日は、急用で午後からお出かけして 帰ってきたのが遅くなっちゃったんで ブログ更新出来ませんでした
やらなきゃイケないコト 沢山あったのに やっぱりお出かけしちゃうと 何も出来ませんね(苦笑)

久々にレオを 長時間お留守番させておいたんで 帰ってきたら凄い怒りよう・・・
連れて行ってあげたいんだけど ウチのレオは、車が大嫌いで 凄い大騒ぎするんですよ

車になれてくれると 一緒に遠出できるんだけどなぁ~

おっと!!昨日 出かけちゃったから ちょっと今日も忙しいので 早速 本題に移りますね(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-mBlz1QFXtw3chLsL.jpg 
・つけうどん(ピリ辛ラー油味&ピリ辛柚子胡椒味)
・宇都宮餃子

正田醤油さんから 「ルーキー醤油10種セット+つけうどんつゆ」の詰め合わせを お試しさせて頂くことになりました~~

kako-r2ZC2UjcY9T81yLt.jpg 
・つけうどんつゆ ピリ辛ラー油味&ピリ辛柚子胡椒味 
・白身魚に合う白ワイン醤油
・餃子に合うマーマレード醤油 
・枝豆に合うスパイシーパウダー醤油
・白ご飯に合ううな重醤油
・リンゴに合うスイート醤油
・二日酔いに効くしじみ醤油
・とんかつに合うまろやかかえし醤油
・そぼろに合うハラペーニョ醤油
・お餅に合う焦がしバター醤油
・おひたしに合う野菜旨み醤油

どれもこれも 凄いアイデア醤油ばっかりでビックリしてしまいました(笑)
先日は、この中から つけうどんつゆ ピリ辛ラー油味&ピリ辛柚子胡椒味と 餃子に合うマーマレード醤油をお試ししてみましたよ

kako-o6mCAJI9U9tp52bP.jpg 
左がピリ辛ラー油味で 右がピリ辛柚子胡椒味です。

付け合わせの具は、茹でたキャベツとほうれん草・焼き豚・味付けゆで卵に してみました
ちょっと時間がなかったんで 焼き豚と味付けゆで卵は、買ってきちゃった(笑)

kako-43M47TGR1pPFMwyf.jpg 
こちらは、ピリ辛ラー油味です。

あたしラー油好きだから めっちゃ美味しかったわぁ
お湯で薄めるだけで出来ちゃうんで ちょー簡単!!でも しっかり おだしの味が効いてるんで 最高です。

これは、中華麺にも絶対合うなぁ~

kako-e5rbrF9OMn9WPUyo.jpg 
こちらは、ピリ辛柚子胡椒味です。

あたし柚子胡椒味の つけ麺食べたの初めてだったんだけど 大人の味で 良いわぁ~
しっかりしたお味なんだけど サッパリ食べれるんで コッテリが苦手な方にもいいかも!!

最後 お湯で薄めてお汁まで 飲んじゃった(笑)

kako-QOsdAT0GEqn5a5B4.jpg 
宇都宮餃子で 早速 『餃子にあうマーマレード醤油』を試してみましたよ!!

ちょっと・・・餃子にマーマレード!?と思ってしまったけど ビックリよ~~~

kako-pnckzTcrIgahSkpA.jpg 
甘酸っぱいマーマレードが醤油と 凄い良く合ってて驚いた!!

餃子の油っぽさが マーマレードのフルーティーなお味で サッパリ頂けました
いつもは、酢醤油+ラー油で 食べてたんだけど 『餃子にあうマーマレード醤油』で食べた方が美味しいかも(笑)

しかし・・・よく考えつかれたもんだ!!他の醤油も試すのが 凄い楽しみだわ

みんなの醤油スタジアム
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。

いつも、お越し頂いてありがとうございます!!みなさんのブログには、夜に遊びに行かせて頂きますね
少し多忙な為 本日は、コメント欄を閉じさせて頂いております・・・


ポチッと ご協力して頂けると嬉しいです☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

サンリオデザインの可愛いネーム印『サンリオ クイックC9』モニター募集!!
印鑑 ハンコヤドットコム
こんな可愛いハンコが あるなんて知らなかった!!女子は、可愛い物好きだから良いな❤

【大好評につき開催】「大豆ミート 木の実タイプ」モニター30名募集!
ここから.com
大豆ミートって ダイエットにも体にも良いんですよね♪

40年のロングセラー。本格的なだしが取れる「だしパック赤袋」モニター30名募集。
節辰商店 だしパック紹介記事
ダシが良くないと 美味しい味噌汁って出来ないんですよね~

大人気!プレミアムエイジングケア『アヤナス』本商品モニター◆プレゼント付き! 
アヤナスについての特設ページはこちら
あたしも老けて見えてるのかしら。。。マイナスにしたいわぁ~~~~

『DETクリア ピーリングジェリー<無香料>』100名様モニター募集!!
株式会社明色化粧品
どのくらい ポロポロ出るのか楽しみだわぁ~(笑)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

