2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ジャンボメンチカツ

kage

2011/06/22 (Wed)

6月22日(水)

今日の横浜は、朝から暑すぎ~~~~ 汗かきまくって 化粧がはげてる(笑)

節電のタメに クーラー付けて無いから うちわで扇ぎながら仕事してま~す


昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


画像 238 

・イシイのハンバーグ

・アスパラのベーコン巻き

・豚肉入の切干大根煮

・イカと大根の煮物

・ごぼうとニンジンの塩タレ炒め


アスパラのベーコン巻きって彩り良くって 可愛いわぁ

うちのお父ちゃんは、ピーマンが苦手なんで 緑の野菜が限られちゃう


でも、付き合い始めの頃 初めてご飯を作ってあげた時に

ピーマンだけの炒め物を出しちゃいましてね・・・何も言わずに食べてました(笑)

さすがに付き合って間もないから言えなかったのね


パプリカなら食べてくれるかと 今度チャレンジしてみるつもりぃ

だが・・・今まで1回もパプリカ使ったコトない あたしです(笑)

なんとなく オシャレな食材に手が出せなくて・・・・


ライン 

昨日の夕飯は


画像 244 

・いかめし

・ジャンボメンチ

・えのきとワカメの吸い物


いかめしは、昨日の大根といかの煮物の イカを使いました

これは、うちの母親が良く作ってくれた 料理なんです

ホントは、イカの缶詰を使うんだけど まだ残ってたんで再利用


酢飯に 刻んだいかと 塩もみしたきゅうりを混ぜるだけ(笑)紅しょうがが少し残ってたので

それも入れてみました

錦糸玉子も乗せたかったんだけど 卵が無くて断念  


ジャンボメンチは、いつも行列が出来ているお肉屋さんで買ってきちゃった(笑)

男性の握りこぶしぐらいある 大きなメンチなんだけど値段が135円

お肉がギッシリ入ってるのに この値段じゃおトク


今回は、メンチが食べたいと おとうちゃんからのリクエストがあったので購入。

だって・・・こんな大きなメンチ 家だと中まで火が通る訳がないので買っちゃいました


ライン 


なすの実がなったんだけど1番実は、取らなきゃいけないらしく 可愛そうだが取りました

画像 249 

ピンポン玉くらいの 大きさになってた

一番実を取らないと 他の実に栄養がいかないとか・・・・野菜育てるって難しいな。

その都度 勉強してるけど 上手くやれてるのかなぁ~


てか、学生の頃 勉強大嫌いだったあたしが 真剣に勉強してるって笑える

まぁ~自分の興味あるコトと 学校の勉強は、違いますからね


明日もいい日になりますように・・・・


ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

