2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


Coffee SAKURAさんの美味しいコーヒー

kage

2012/02/14 (Tue)

2月13日(月)

Coffee SAKURAさんの 美味しいコーヒーをお試しさせて頂くことになりました~~

何かあたしの ブログ名と同じ『サクラ』なんで 親近感がわくわぁ(笑)

kako-prCG0lWjWyZVbxwE.jpg 
・モカ イルガテェッフェ
・グアテマラ フライハーネス
・サクラブレンド
・ブラジル トミオフクダ
・ウィンターブレンド

5種類のコーヒーを飲み比べさせて頂きます

あたしコーヒー大好きなんで 毎日飲んでるくらいなんです(笑)
早速どれから 飲んでみようかなぁ~

kako-NiIVSE6mfhYZak9c.jpg 
まず、ウィンターブレンドから 頂いてみましょ

いつもは、コーヒーメーカーで入れてるんですが じっくり ゆっくり手でお湯を入れてみました!!
美味しいコーヒーの入れ方は

おいしいコーヒーの入れ方

コーヒーを入れてる時って 凄いホッとした感じになるんだよね~
香りが 心を落ち着かせてくれるのかしら

kako-BAjE8dCACnzaVoq2.jpg 
・ウィンターブレンド

この コーヒーあたし好きだぁ

苦味があるんだけど『苦っ!!』と言う感じじゃなくって 心地い良い苦味なの~~
コーヒーの味自体が濃いいから 甘い物と一緒に頂くと最高だわぁ

ウィンターブレンドは、ブラジルコーヒーがベースで  Coffee SAKURAさんオリジナルのコーヒーなんですって!!

そっか~ コーヒーってブレンド出来るんですよね!!
自分の好みの味で コーヒーをブレンドしてもらえたり するのかなぁ~!?

kako-f9ROKCL6PRRkFguP.jpg 
・グアテマラ フライハーネス
 
こちらは、 酸味が強いコーヒーかなぁ~
でもけして 嫌な感じの酸味じゃなくって 爽やかな酸味なの

ウチの父親が酸味が強い コーヒーを探してるんで この味良いんじゃないかなぁ
『最近 酸味の強いコーヒーが売ってない』って ボヤいてたっけ(笑)

フライハーネス地域は、グアテマラコーヒーで有名な7つの地域産地のひとつで、標高1400~1800mの起伏の激しい高台地なんですよ。
そこのコーヒー豆は、ほとんどが天日乾燥され フルーティで個性的なインパクトの強い味なんだそうです。


今回は、2種類のコーヒーを飲ませて頂きましたが 両方とも個性が強くって美味しい!!
他のコーヒーを飲むのが 凄い楽しみだなぁ

コーヒー好きな方 是非お勧めです!!

おいしいコーヒーの入れ方
Coffee SAKURAファンサイト参加中


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

