2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


カリスマ漁師中嶋さんのカキ&山本海苔店さんの『半裁焼海苔』

kage

2012/02/13 (Mon)


2月13日(月)

今日は、もの凄い眠い サクラでございます。。。と、言うのも昨夜 中々寝付けなくってね~
目が冴えちゃって ちっとも眠くならなかったの!!

そんな感じで 朝4:30に起きて お父ちゃんを送り出してから 2度寝しましょ~と布団に入ったら コレまた寝れない
あの~あたし数時間しか寝てないんですが(苦笑)

それが今頃になって めっちゃ眠気と闘ってるってし
たま~に こんなコトになるんですよね~。日曜日 朝早く起きたはずなんだけどなぁ。。。

取りあえず コーヒーガンガン飲んで仕事終わるまで 何とか持たせなければぁ!!
でも、お家帰ってからも 今日もいそがしいのよね~ 頑張れ あたし(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-cYd2F5TlDP2nwPAn.jpg 
・手巻きずし
・カキ三昧

先日 素敵なお届け物があったんです!!

kako-wyAVoqHMp97O09Lw.jpg 
北釧水産さんの青空レストランにも登場!カリスマ漁師中嶋さんの「生牡蠣が絶品」安心安全厚岸産カキです

殻つきのまま15個も入っていたんですよ!!
しかも カキの剥き方や美味しい調理法や軍手まで入っていたんで 届いたらすぐ食べられます

実は、我が家 毎年この位の時期になると 大量のカキを頂けるんで カキを剥くのは、お手のもんなんです(笑)

kako-RttKJ8e9mkt4DUQq.jpg 
北釧水産さんのカキは、カリスマ漁師中嶋さんの育てているカキなんですって!!

中嶋さんの牡蠣作りの一番のコンセプトは「生で食べて最高においしい牡蠣!」
牡蠣は全て「オゾン・紫外線殺菌」をしてから出荷しているので 生で安心して食べれると。。。

そんなに自信をもって 生で食べるのをお勧めされているんで 人生初の生カキを食べてみました!!
ど~しても 生カキって食べるのが怖かったんですが 食べてビックリ
めちゃめちゃ美味いじゃありませんかぁ

ポン酢と小ネギともみじおろしで 頂いたんですがチュルッとして凄い濃厚なお味!!しかも 臭みが全然なかったんですよ!!

厚岸(あっけし)の海で 厳しい寒さや荒波でいじめられてきてるからこそ 強くて美味しいカキに育つんですって。

kako-WsPgXUHBAfXQrG9o.jpg 
次は、コレまた初めてレンジでチンしてみたカキです(笑)

カキをレンチン!?と聞いたコトがあったんですが 実際やってみたコトなかったんですよ~
でも今回 レンジで2~3分チンしただけで ビックリするぐらい簡単にカキの殻が開いちゃったのよ

こ、こんなに簡単に開くとは・・・もっと早くからチャレンジしてみれば良かったわ(苦笑)
生カキとは、違って プリンプリンに引き締まった身が絶品です
いつも汁まで飲まないんだけど 汁まで飲んじゃうほどの美味しさ(笑)

kako-k6lu612HFtosajKF.jpg 
コチラは、ガーリックバターとパン粉を乗せて トースターで焼きました。
エスカルゴ風になって こりゃ~お酒に合う美味しさよ~~~~

取りあえず 熱々を食べたかったんで 半分だけ作ったんだけど どれもこれも凄い美味しかったんで お父ちゃんと2人で『美味しいね~』と言いながら 全部完食しちゃった(笑)

前回 お客様から頂いたカキには、申し訳ないんですが 味が比べ物にならないほどの 美味しさでした。
中嶋さんの育ててるカキは、小ぶりなんですが 1回食べたら 他のが食べれなくなっちゃうほど 美味しさに感動してしまいました・・・

お父ちゃんと『お取り寄せしてでも また食べたいね』と話してたくらいの美味しさです!!

カリスマ漁師中嶋さんの育てているカキは、
カネキタ北釧水産株式会社
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

img_1496051_34110960_18.gif

今回の手巻き寿司に使わせて頂いた海苔は

kako-7NLWtl8kY5LiWEhr.jpg 
山本海苔店さんの『半裁焼海苔』

いつも使っている 我が家の海苔とは、違って海苔の老舗である山本海苔店さんの海苔は、間違いない美味しさです!!

kako-re2UwrZbxS1RmDk6.jpg 
安い海苔だと 茶色いんだけど山本海苔店さんの海苔は、キレイね~

早速 手巻き寿司にして頂きましょ~~

kako-G3khMsccWKzVk7vi.jpg 
具は、こんな感じです
が!!あたしの大好物なイクラを解凍しておくの忘れたぁ!!

手巻き寿司にイクラは、欠かせないのに・・・あたしのおバカ

kako-NhDK0HVY0ozjbXXl.jpg 
お刺身が食べれない あたしなんですが手巻き寿司って大好きなの(笑)
だって好きな具を巻いてたべれるんだも~~~ん

うぅ~~~んやっぱり 海苔が美味しいと手巻き寿司も最高だね!!
パリパリっとした食感に 磯の香りがして食欲を引き立たせられるわぁ~~~

kako-VGGcd3JpQSSBaWAv.jpg 
お子ちゃまですいません
い~の い~の手巻き寿司は、自分の好きな具で食べるのが一番なんだから(笑)

14枚入りだったんだけど 我が家は、足らなくて家に合った海苔を追加したんだけど・・・やっぱ美味しさが全然違ったわ
味の違いに一目瞭然!!

今度また 手巻き寿司する時は、やっぱり山本海苔店さんの海苔で決まりだな

山本海苔店さんの海苔は、
株式会社山本海苔店
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


凄い美味しかったです!!ご馳走様でした~~~

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【迫力の超特大サイズ】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪
北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産 
カ、カニも食べたい~~!!絶対 北釧水産さんがお勧めしてくれるのは、絶品なんだろ~なぁ❤

通販やまやより博多土産の新定番!?『ふんわりめんたいおかき』モニター30名募集!
博多 土産 明太子 通販 
明太子大好き~~~❤明太子ピザにして食べたいなぁ♪

小豆島醤油でこんがぁ~り♪TVで紹介!手造り直火焼豚ちゃん食べくらべモニター
【小豆島お肉の山下屋】手造り直火焼豚
この脂の乗り加減たまりませんなぁ!!手作りの焼き豚でビール飲みたい❤

静岡・焼津 石原水産で人気の「お魚チーズ」セット!「20名様限定」で食べくらべ♪
株式会社日専連静岡
お魚チーズってどんな味なんだろう!?でも絶対にお酒のおつまみには、最高だな❤

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

サクラちゃん、何のお祝いがあったの???
すごい豪華だね~テンションあげあげ(*≧∇≦*)
カキも海苔も、やっぱり美味しいものは違うんだね✿

Posted at 14:38:39 2012/02/13 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343
豪華ディナーですねe-266
牡蠣に手巻き寿司。。。羨ましい。。。
牡蠣は無理だけど・・・
手巻き寿司 久しくしてないから 週末あたりしようかなぁ~e-343
わたし今まで納豆用意してなかったわぁe-330
回転寿司では食べるのに。。。e-263
なんて おまぬけなんでしょ。。。e-351

Posted at 14:50:23 2012/02/13 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

豪華なディナーですね。手巻きずし大好き!
ご飯をいつもの倍は食べちゃいそうです。
それに牡蠣が身がプックリしていて、良い牡蠣ですね。

Posted at 16:02:13 2012/02/13 by macky

この記事へのコメント

kage

土日ってちょっと睡眠リズムが狂って、
一度狂うと、そのままずるずる引きずっちゃたりするから
辛いよね ><
日曜の朝早く起きたのに、寝れないって、なんかあったかな?
寝ながら帰ったりしないように気を付けてね(笑)
まだ、車通勤じゃないだけ、安心かな?

って、なんじゃこりゃ~~~~!!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ
すんげ~、ごちそうじゃん❤
やっぱり、私は牡蠣は食べれないと思うけど
いろんなお料理で牡蠣三昧・・・すごいね☆
んで、育て方?で全然違うんだね!!
カリスマ漁師・・・惚れてまうやろ~~(笑)

↓のいろんなお醤油もおもしろそうだね~
マーマレード醤油? びっくりだわw
伊予柑たくさんいただいちゃったから、醤油にでも混ぜてみるか ← それは、無謀w

おでかけもお疲れ様でした
忙しい週末だったみたいね~
今日も、帰っての予定が詰まってるとは・・・また、おごちそう作る予定かな?

Posted at 16:27:28 2012/02/13 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

なんだかばたばたで・・・
ご無沙汰してしまいすみません。

牡蠣ざんまい~美味しそうですね♪
良いなぁ~順調に当選中ですね。

手巻き寿司も美味しそうで~
手巻きずしは自分のお好みに出来るから
楽しめて、美味しくて良いですよね♪

Posted at 21:58:55 2012/02/13 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

はじめまして

殻付き牡蠣仲間でございます(笑)
美味しかったよね~
よくテレビでおばさんがものすごいスピードで殻むいているのを見ますが、私は牡蠣むきは初体験、
最初はナイフをさす場所が良くわからなくて・・・・
レンジでチンでできるなんて知りませんでした~


Posted at 22:05:18 2012/02/13 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^O^)/

サクラさんち、又牡蠣だ~、いいなぁ❤
北釧水産さんて、北海道ですよね。
私も、生の牡蠣を初めて食べたのが北海道だったんです。
旦那が転勤で北海道に住んでる時に遊びに行って、食べて・・・そう、チュルッです❤
牡蠣ってこんなに美味しかったっけ?ってビックリでした\(◎o◎)/!

レンチン!私も去年初めてやって・・・えっ、蒸し牡蠣ってこんな簡単にできるの?って衝撃でした(・。・)

ん~~、牡蠣たべた~い!

Posted at 22:07:32 2012/02/13 by まぁ

この記事へのコメント

kage

サクラさんコンバンハ('∀`)

私、魚苦手ですが・・・貝類は食べてました~
牡蠣は、フライ天ぷらと食べましたが・・
今は、苦手なんですね~
何でも、食べ過ぎはいけませんね~って
どんだけ食べたんでしょうか・・・
色んな、食べ方があり~凄い(≧∇≦)/

Posted at 00:13:16 2012/02/14 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
またまた美味しそうなお寿司~
生牡蠣 美味しいですよね♪
中ると大変って聞いていたけど・・・
数年前 あるホテルのディナーで
隣に座っていた友達が 生牡蠣で大変な事に!
以来 好きだけど・・ あのときのことを思い出します
でも 美味しいですよね(^^)
いろいろアレンジされて どれも美味しそうですねv-290

Posted at 00:49:21 2012/02/14 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

丸山みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラちゃん、何のお祝いがあったの???
> すごい豪華だね~テンションあげあげ(*≧∇≦*)

特に お祝いがあった訳じゃないんだけど
モニターのお陰で からり豪華になって ありがたいわぁ( ´艸`)ムププ

> カキも海苔も、やっぱり美味しいものは違うんだね✿

そ~そ~やっぱり 全然 味が違ったんでビックリ!!
良い物は、やっぱり 美味しいわぁ~❤

Posted at 10:37:58 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 豪華ディナーですねe-266
> 牡蠣に手巻き寿司。。。羨ましい。。。
> 牡蠣は無理だけど・・・
> 手巻き寿司 久しくしてないから 週末あたりしようかなぁ~e-343

モニターのお陰で 豪華な食卓になりました❤
刺身は、半額狙いで買って来た物なんですけどね( ´艸`)ムププ

手巻き寿司は、具さえ用意すれば良いから良いですよねv-10

> わたし今まで納豆用意してなかったわぁe-330
> 回転寿司では食べるのに。。。e-263
> なんて おまぬけなんでしょ。。。e-351

我が家は、納豆好きなんで欠かせません(笑)
ひきわり納豆高いから 今回 普通の納豆を冷凍して
細かく刻んだんですよv-218

粗みじんだったけど 十分いけましたe-343

Posted at 10:42:49 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 豪華なディナーですね。手巻きずし大好き!
> ご飯をいつもの倍は食べちゃいそうです。

手巻き寿司って 結構食べちゃうんですよね(>_<)
ご飯少しづつにしても どんどん食べれちゃうから 怖いです(笑)

> それに牡蠣が身がプックリしていて、良い牡蠣ですね。

初めて こんな美味しいカキを食べたんで ビックリしてしまいました!!
カキでも 全然 味って違うんですね~

Posted at 10:44:52 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 土日ってちょっと睡眠リズムが狂って、
> 一度狂うと、そのままずるずる引きずっちゃたりするから
> 辛いよね ><

そ~なんだよね~
かなりリズム狂って やらなきゃイケない事が
どんどん 溜まってってるわ(笑)


> 日曜の朝早く起きたのに、寝れないって、なんかあったかな?
> 寝ながら帰ったりしないように気を付けてね(笑)
> まだ、車通勤じゃないだけ、安心かな?

昨日は、さすがに起きてられなくて 早めに寝ちゃった(`-д-;)ゞ
でも そのお陰で今朝は、スッキリよ♪
たま~に そんな時があるのよね。。。

> すんげ~、ごちそうじゃん❤
> やっぱり、私は牡蠣は食べれないと思うけど
> いろんなお料理で牡蠣三昧・・・すごいね☆
> んで、育て方?で全然違うんだね!!
> カリスマ漁師・・・惚れてまうやろ~~(笑)

( ´艸`)ムププ
モニターのお陰で 豪華な食卓になりました♪
お刺身は、半額狙いで買って来た物なんだけどね(笑)

カキが好きな人には、凄いビックリする味だったよ!!
さすがカリスマ漁師さん❤

> ↓のいろんなお醤油もおもしろそうだね~
> マーマレード醤油? びっくりだわw
> 伊予柑たくさんいただいちゃったから、醤油にでも混ぜてみるか ← それは、無謀w

でもさ~伊予柑をジャムにして 使ったら案外 料理にも使えるんじゃない!?
醤油に 絞り汁を入れても合うかも!!

> おでかけもお疲れ様でした
> 忙しい週末だったみたいね~
> 今日も、帰っての予定が詰まってるとは・・・また、おごちそう作る予定かな?

久々に出かけたから ちょっとリズム狂ったわ(笑)
どんだけ 出無精なんだかね(-_-;)

Posted at 10:53:05 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> なんだかばたばたで・・・
> ご無沙汰してしまいすみません。

そんな気にしないで!!
あたしも 遊びに行ける時しか 伺ってないんで
リアルな世界を一番 大切にしなきゃですよ~~~(〃^∇^)o

> 牡蠣ざんまい~美味しそうですね♪
> 良いなぁ~順調に当選中ですね。

お陰さまで ありがたいです(〃艸〃)ムフッ

> 手巻き寿司も美味しそうで~
> 手巻きずしは自分のお好みに出来るから
> 楽しめて、美味しくて良いですよね♪

手巻き寿司って 好きな物食べれるから  
ついつい沢山食べちゃうんですよね(>_<)

食べてから必ず後悔です(笑)

Posted at 10:57:00 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

はじめまして!!起こし頂いて ありがとうございます♪

> 殻付き牡蠣仲間でございます(笑)
> 美味しかったよね~

seabreezeさんも カキ当たられてましたよね(〃艸〃)ムフッ
ブログ拝見させて頂いてました~~

こんな美味しいカキ食べたの 初めてだったんで
ビックリしちゃいましたよ!!

> よくテレビでおばさんがものすごいスピードで殻むいているのを見ますが、私は牡蠣むきは初体験、
> 最初はナイフをさす場所が良くわからなくて・・・・
> レンジでチンでできるなんて知りませんでした~

カキは、剥くの大変なんですよね~
でも1回 コツが分かれば 簡単なんですよ♪

レンチンするだけで 口が開いたんで これは、簡単で最高でした(^o^)/

また是非 遊びに来て下さいね~
あたしも またお邪魔させて頂きますね(*´∀`*)

Posted at 11:02:55 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさんち、又牡蠣だ~、いいなぁ❤
> 北釧水産さんて、北海道ですよね。

モニターで頂いたんです❤
そ~そ~北海道のカキなんですよ!!

> 私も、生の牡蠣を初めて食べたのが北海道だったんです。
> 旦那が転勤で北海道に住んでる時に遊びに行って、食べて・・・そう、チュルッです❤
> 牡蠣ってこんなに美味しかったっけ?ってビックリでした\(◎o◎)/!

いやぁ~ホント 北海道のカキってビックリするくらい 美味しいですよね!!
他のでは、生食べれないけど ココのカキなら
生でも安心して食べれました(〃艸〃)ムフッ

> レンチン!私も去年初めてやって・・・えっ、蒸し牡蠣ってこんな簡単にできるの?って衝撃でした(・。・)
> ん~~、牡蠣たべた~い!

レンチンで 簡単に出来ちゃうんですよね(笑)
これは、良い方法だと感動でした!!

まぁさんちみたいに 焼きながら~と思ったんですが
15個しかなかったんで そこまでイケませんでした(`-д-;)ゞ

Posted at 11:06:58 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私、魚苦手ですが・・・貝類は食べてました~
> 牡蠣は、フライ天ぷらと食べましたが・・
> 今は、苦手なんですね~

食べ物の好みって変わりますからね~
あたしは、昔 カキ食べれなかったんですが
ここ数年で 食べれるようになったんですよ(〃艸〃)ムフッ

> 何でも、食べ過ぎはいけませんね~って
> どんだけ食べたんでしょうか・・・
> 色んな、食べ方があり~凄い(≧∇≦)/

今回のカキは、15個だったんですが 小粒だったんで
あっという間に食べちゃいました(笑)

Posted at 11:09:15 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> またまた美味しそうなお寿司~
> 生牡蠣 美味しいですよね♪
> 中ると大変って聞いていたけど・・・

そ~なんですよね・・・
美味しいけど それが気になるんですよね(-_-;)

> 数年前 あるホテルのディナーで
> 隣に座っていた友達が 生牡蠣で大変な事に!
> 以来 好きだけど・・ あのときのことを思い出します
> でも 美味しいですよね(^^)
> いろいろアレンジされて どれも美味しそうですねv-290

生カキで中ると かなり大変みたいですもんね!!
ここのカキも 生で食べれるけど1回中った方は、生で食べないでと書いてありました。

1回 中ったかたは、また中っちゃうんですって(>_<)

Posted at 11:13:34 2012/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁぁ。

すごーい('∀'*)めっちゃ~豪華ぁぁぁe-266
牡蠣なんて~超!おしゃれで…めっちゃ~旨そうやし(笑)
でも~レンジでチンi-185な…方法は??
生臭くならないですか??
ぜんぜん!!食べられる??
今度~やってみようかなぁぁ??
レンチンで…食べられるならぁぁ~めっちゃ!楽ですもんd(-∀-。)ネッ

Posted at 12:25:38 2012/02/14 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> すごーい('∀'*)めっちゃ~豪華ぁぁぁe-266
> 牡蠣なんて~超!おしゃれで…めっちゃ~旨そうやし(笑)

ちょっとオシャレな感じにしてみました(笑)
でも ここのカキは、めちゃめちゃ美味しかったですよv-10

> でも~レンジでチンi-185な…方法は??
> 生臭くならないですか??
> ぜんぜん!!食べられる??
> 今度~やってみようかなぁぁ??
> レンチンで…食べられるならぁぁ~めっちゃ!楽ですもんd(-∀-。)ネッ

レンチンでも 全然OKでしたよv-218
やり過ぎると硬くなっちゃうだろうけど
2~3分で口が少し開けば食べごろみたいです(〃艸〃)ムフッ

生臭くもないんで お勧めです!!

Posted at 11:00:27 2012/02/15 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

