2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


オムハヤシと蒸し野菜

kage

2012/02/17 (Fri)

2月17日(金)

今日も寒いけど 日向に行くと暖かいなぁ~

お昼休みの前に 会社の買い物しに外に出たんだけど 会社の中にいるより日向にいた方が暖かったわ(笑)
少しずつだけど 春に近付いてるんだね

早く春が来ないかなぁ~
でも・・・春は、ウチのお父ちゃんが花粉症なんで 大変なんのよね

花粉が飛んでるからって お花見すらイケないし
だから毎年 ベランダから団地に咲いてる桜を見るだけ~~~今年は、ベランダで花見すっかな(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-d2dcUYRjPAExYqcu.jpg 
・オムハヤシ
・蒸し野菜の盛り合わせ (人参・じゃが芋・レンコン・さつま芋・ブロッコリー・スナックエンドウ・ウインナー)

kako-H0fXByhtmcSWN8p4.jpg 
前日のハヤシを オムレツの上にかけて頂きましたよ~~

ご飯に乗せて食べちゃうと 食べすぎちゃうから別皿に盛ったんです(笑)
プレーンオムレツにかけただけなんだけど これも間違いない組み合わせだから 美味しかったです

kako-VJUBhKiwsYkMKsMO.jpg 
昨日は、めちゃめちゃお野菜が食べたくなっちゃったんで いつも遊びに行かせて頂いてる mackyさんが美味しそうな蒸し野菜を作ってたんで マネさせて頂いちゃったぁ(mackyさんのブログはコチラ→ココ

ウチには、セイロがないんで レンチンで作りました
ブロッコリーとスナックエンドウも一緒にレンチンしちゃったから 柔らかくなりすぎたぁ!!
色も茶色くなっちゃって 彩が・・・

でも蒸し野菜にすると 沢山 お野菜が食べれるから大好き

kako-RO1HB5gC7KagZ8R7.jpg 
ソースは、バーニャカウダーとマヨ味噌です。

バーニャカウダーは、以前買ったのが残ってたんで 市販のを使いました。
マヨ味噌は、mackyさんに教えて頂いた 作り方で作ってみたんですよ~~

味噌・マヨ・蜂蜜・オリーブオイルを混ぜて作ったんですが めちゃめちゃ美味しかった
ほんのり甘くて 味噌マヨだけより お野菜に良く合う 合う

お父ちゃんも『野菜多いよ~~~』と言ってたけど ペロッと食べたし(笑)
また今日も食べたくなってきちゃったわ( ´艸`)ムププ

素敵なレシピを教えて下さった mackyさんに感謝です!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-6ob5kt3AoMvJCSdi.jpg 
夜は、だいたいお父ちゃんの膝の上で寝てるの(笑)
ココが落ち着くんだって

でもね~21時ごろになると 『おやつくれ~~』って出てくるんです( ´艸`)ムププ

kako-19xHOMkMmIOXSKk3.jpg 
昨日の おやつは、靴ガム
うちのレオは、これが大好きなんですよ~~(笑)



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うちも~昨日い!!オムハヤシやった!!!!。
オムライスに…市販のハヤシソースを~掛けたんですけどd(-∀-。)ネッ
ごはんに掛けると!!!ホンマΣ(o>艸<o) 食べすぎちゃいますよd(-∀-。)ぉぉお~~(笑)。

レンジで…野菜蒸し~!!確かに難しい(-ω-ll)。
あたしも~よく!!失敗しますわ(笑)。
('∀'*)あっ!!お芋食べたい(笑)

Posted at 15:02:20 2012/02/17 by だんご母

この記事へのコメント

kage

早速作ってくださったんですね~~。ブログの紹介もありがとうございます。

レオ君の靴ガムって初めて見ました!不思議!どんな味がするんだろう?と興味を持ってしまいました。

Posted at 17:10:10 2012/02/17 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^▽^)/

サクラさん家、やっぱりいつ見ても可愛い~♥
ずっと前から思ってました。
仕事をしながら忙しいはずなのに、お花を飾る心の余裕もあり、彼氏さんとの食卓も素敵♪
ピンクのランチョンマットに野菜たっぷりの献立☆
いつもサクラさんからエネルギーを頂いています。


Posted at 20:28:54 2012/02/17 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^^ゞ
きょうも美味しそうなばんごはんですねぇ~(/▽゜\)チラッ
写真も凄く綺麗で~美しい~(* ̄▽ ̄*)
蒸し野菜・・いつも白菜とえのきやたまねぎばかりだから(≡д≡)
今度お芋やブロッコリーもやってみよーっと♪
わぁ~今日のレオくんも可愛い~(ノ≧▽≦)ノ
そういえば・・靴ガムもありましたね・・・・
紐とか付いてるから長持ちしそう~♪
りっくんは豚耳が大好きだけど・・・・
ちょっと高いのが悩みです!(/o\)
靴ガムもいいですね(*^^*)v

Posted at 22:35:57 2012/02/17 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、今週もお疲れ様でした☆
少しずつ、春が近づいてきてるんだね~
って、お父ちゃん、花粉症かぁ・・・ (つд`)
そりゃ、つらい・・・
トニィさんも、アレルギーがいろいろあるけど、
沖縄は、花粉症がないんだよ~ 杉がないからね(笑)
症状があんまりでなかったらいいね ><

オムハヤシおいしそ~♪
確かに、ご飯にかけたら、なんぼでも食べてしまいそうやね
あぶない、あぶない(笑)

蒸し野菜いいね~
蒸すと、野菜のおいしさがわかるもんね
マヨ味噌もなるほど~って感じだけど、
トニィさん、味噌ダメだしな ><
スナックエンドウ食べたいな☆
レンコンもおいしそうだね~❤

靴ガムw
実家のわんこは、普通のガムだったけど、
ガムなのに、あっという間に食べちゃってたなぁ・・・
私に似て、食いしん坊だったよ、そういえば(笑)

Posted at 23:01:17 2012/02/17 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

おいしそう~
ハヤシを、別レシピでアレンジとは、考えたことなかった!!美味しそうです~

うちも、今日蒸し野菜で、キャベツとキノコとお肉を一緒にコンソメで蒸しただけ!
お水入れなくても、キャベツから水分でて
柔らかくなって、どんどんいけちゃいます!

今日初めて、文字入れで兄弟の写真アップしました
ちゃんとできました!ホッ
有難うございました。
サクラさん、本当にお優しいです~~~!

Posted at 00:18:35 2012/02/18 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんにちわ☆

オムハヤシ美味しそう!
オムレツ好きだからやってみよう。
レトルトかけても美味しそうだし。

蒸し野菜も美味しいですよね。
バーニャカウダは飲み屋でよく頼んでたなー。

靴型ガムって不思議。何で靴型なんだろう??

Posted at 15:05:44 2012/02/18 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

オムハヤシ。
これ絶対おいしいに決まってるよねぇe-343
ごはんは別盛りかぁ。。。
それv-219いいですねe-454
確かに ご飯v-371食べ過ぎてしまいますe-263
蒸し野菜もおいしそうだな。。。

↓バラバラ事件。
息子がめちゃウケてましたe-348

Posted at 16:38:48 2012/02/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~

> うちも~昨日い!!オムハヤシやった!!!!。
> オムライスに…市販のハヤシソースを~掛けたんですけどd(-∀-。)ネッ
> ごはんに掛けると!!!ホンマΣ(o>艸<o) 食べすぎちゃいますよd(-∀-。)ぉぉお~~(笑)。

おぉ~~♪だんご母さん家も オムハヤシだったんですね❤
そ~そ~ハヤシライスとか ご飯にかけて食べると ついつい食べすぎちゃうんですよね(^_^;)

> レンジで…野菜蒸し~!!確かに難しい(-ω-ll)。
> あたしも~よく!!失敗しますわ(笑)。
> ('∀'*)あっ!!お芋食べたい(笑)

レンジだと 加減が難しくて・・・(>_<)
時間差で入れたら良かったかも(笑)
お芋 めっちゃ甘くて美味しかったですよ~~♪

Posted at 17:48:06 2012/02/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんばんわぁ~~

> 早速作ってくださったんですね~~。ブログの紹介もありがとうございます。

マヨ味噌凄い美味しくって いっぱいお野菜食べれました(´∀`)
お父ちゃんも お気に入りになったみたいです♪

> レオ君の靴ガムって初めて見ました!不思議!どんな味がするんだろう?と興味を持ってしまいました。

味は・・・多分あまり無いと思うんですが 
紐を解きながら 噛めるので面白いみたいです(笑)

Posted at 17:50:42 2012/02/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~

> サクラさん家、やっぱりいつ見ても可愛い~♥
> ずっと前から思ってました。

(〃艸〃)ムフッ
可愛いって言って頂けて 嬉しいです❤
あまりセンスいい方じゃないんで 必死に頑張ってます(笑)

> 仕事をしながら忙しいはずなのに、お花を飾る心の余裕もあり、彼氏さんとの食卓も素敵♪
> ピンクのランチョンマットに野菜たっぷりの献立☆
> いつもサクラさんからエネルギーを頂いています。

子育てが終わって 自分達だけの時間を過ごせてるんで
それなりに 少し時間の余裕が出来た感じですよ~~
今まで花を飾ったりする 余裕なんてなかったですもん(^_^;)

こちらこそ mitsuママさんのブログで 色んな料理の勉強させて頂けて
感謝してます♪

Posted at 17:55:46 2012/02/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

こんばんわぁ~~

> きょうも美味しそうなばんごはんですねぇ~(/▽゜\)チラッ
> 写真も凄く綺麗で~美しい~(* ̄▽ ̄*)

お褒め頂いて 嬉しいです~~❤
頑張って写真を撮るぞ~~って意欲が益々 湧いてきちゃいます(笑)

> 蒸し野菜・・いつも白菜とえのきやたまねぎばかりだから(≡д≡)
> 今度お芋やブロッコリーもやってみよーっと♪

お芋は、めっちゃ甘くて美味しかったんでオススメですよ(´∀`)
蒸し野菜って結構 なんでも合いそうでした♪

> わぁ~今日のレオくんも可愛い~(ノ≧▽≦)ノ
> そういえば・・靴ガムもありましたね・・・・
> 紐とか付いてるから長持ちしそう~♪
> りっくんは豚耳が大好きだけど・・・・
> ちょっと高いのが悩みです!(/o\)
> 靴ガムもいいですね(*^^*)v

ウチも 豚耳あげてるんですが 高いんですよね(^_^;)
だから たまに靴ガムを あげてるんです~~

紐を解きながら食べれるんで 楽しそうですよ(笑)

Posted at 18:00:06 2012/02/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわぁ~~

> おいしそう~
> ハヤシを、別レシピでアレンジとは、考えたことなかった!!美味しそうです~

オムレツにかけると ちょっと違った感じがするんで
オススメですよ♪
立派な一品料理になっちゃいます(笑)

> うちも、今日蒸し野菜で、キャベツとキノコとお肉を一緒にコンソメで蒸しただけ!
> お水入れなくても、キャベツから水分でて
> 柔らかくなって、どんどんいけちゃいます!

蒸し野菜って 野菜の味が凄い味わえるから美味しいですよね♪
これから 春キャベツとか出てくるから 良いですね(*^_^*)

> 今日初めて、文字入れで兄弟の写真アップしました
> ちゃんとできました!ホッ
> 有難うございました。
> サクラさん、本当にお優しいです~~~!

良かった~~!!出来たんですね❤
PCからじゃないと出来ないから 心配だったんですが
出来て安心しました(´∀`)

また 何かありましたら いつでも言ってくださいね♪
あたしに分かる範囲ですが(笑)

Posted at 18:04:43 2012/02/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーン さん

こんばんわぁ~~

> オムハヤシ美味しそう!
> オムレツ好きだからやってみよう。
> レトルトかけても美味しそうだし。

これ結構 美味しいんでオススメですよ❤
そ~そ~レトルトでも 美味しくできちゃうよ(´∀`)

> 蒸し野菜も美味しいですよね。
> バーニャカウダは飲み屋でよく頼んでたなー。

女子は、バーニャカウダ大好きだよね♪
野菜がタップリ食べれるから 最高です❤

> 靴型ガムって不思議。何で靴型なんだろう??

ワンコって 靴で遊ぶの好きなのよ!!
だから 靴型で作ってるんじゃないかなぁ~(´∀`)
紐を解きながら 食べるから楽しいみたい(笑)

Posted at 18:08:31 2012/02/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> オムハヤシ。
> これ絶対おいしいに決まってるよねぇe-343

間違いない組み合わせですよね(笑)

> ごはんは別盛りかぁ。。。
> それv-219いいですねe-454
> 確かに ご飯v-371食べ過ぎてしまいますe-263
> 蒸し野菜もおいしそうだな。。。

ご飯にかけて食べると 毎回ご飯多くなっちゃうんで
別盛りにしてみましたv-218
少な目に盛れば良いんですが なぜか多くなっちゃう(笑)

> ↓バラバラ事件。
> 息子がめちゃウケてましたe-348

ウケました!?v-398
息子さんにも ウケて良かったわ(笑)
自分でも 書きながら笑っちゃいましたよ~~

Posted at 18:12:30 2012/02/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~
順番 待ちがちゃってごめんね(>_<)

> サクラちゃん、今週もお疲れ様でした☆

こぶぅちゃんも お疲れ様でした~~(´∀`)

> 少しずつ、春が近づいてきてるんだね~
> って、お父ちゃん、花粉症かぁ・・・ (つд`)
> そりゃ、つらい・・・
> トニィさんも、アレルギーがいろいろあるけど、
> 沖縄は、花粉症がないんだよ~ 杉がないからね(笑)
> 症状があんまりでなかったらいいね ><

こっちも だんだん春に近づいてきてるよん♪
そっか~沖縄は、杉がないから 花粉症の症状でないんだね!!

あたしは、まだ発症して無いから 辛さ分からないんだけど
そ~と~大変みたい(^_^;)

> オムハヤシおいしそ~♪
> 確かに、ご飯にかけたら、なんぼでも食べてしまいそうやね
> あぶない、あぶない(笑)

ハヤシもカレーも ご飯いつもより多くよそっちゃうから
ついつい食べすぎちゃうのよね(笑)

> 蒸し野菜いいね~
> 蒸すと、野菜のおいしさがわかるもんね
> マヨ味噌もなるほど~って感じだけど、
> トニィさん、味噌ダメだしな ><
> スナックエンドウ食べたいな☆
> レンコンもおいしそうだね~❤

トニィさん 味噌ダメだったね。。。
だったら バーニャカウダーで食べたら 沢山 お野菜食べれるよ(´∀`)

> 靴ガムw
> 実家のわんこは、普通のガムだったけど、
> ガムなのに、あっという間に食べちゃってたなぁ・・・
> 私に似て、食いしん坊だったよ、そういえば(笑)

うちも あっちゅー間に食べちゃうから キリがないのよ(T_T)
だから 少しでも食べるのに時間かかいそうな
靴ガムをあげてるの(笑)

Posted at 21:10:54 2012/02/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

