2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


やった~~~♪

kage

2011/06/23 (Thu)

6月23日(木)


ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

うちも 今度の土曜日にホタルを見に行くコトになりました~

最近、色んなブロガーさんが行ってるのを見て あたしも行きたくなっちゃって(笑)

まぁ~お父ちゃんが行ってくれるか不安だったけど一応近くで見れないか探して見ましたよ



しかし・・・・・

近場の有名どころは、全部終わっちゃてるしぃ

だからと言って 遠出して見に行くとなると絶対にお父ちゃん行かないしなぁ・・・



でも必死で探したら見つかるもんですな~

ウチから歩いて15分くらいのトコにある 公園でやってましたよぉ (*`▽´*)ウヒョヒョ

てか 近所にこんな公園があるとは、知らなかった・・・(笑)


さ~さ~見る場所は、見つけましたよぉ

あとは、お父ちゃんに言うだけ (。-∀-)ニヒ♪



しかし・・・・・

お父ちゃん 夕飯食べ終わったら 寝てるし

仕方ないね・・・昨日は、凄い暑い中での仕事だったんだから 疲れて当たり前



で、今朝 ドキドキしながら言ってみたら・・・・あっさりと

『イイよ』って 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

言ってみるもんだ(笑)

後は、雨が降らないコトを祈るのみ・・・・


ライン4 

昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


画像 262 

・イカフライ

・フィッシュハムの焼肉のタレ焼き

・ゆで卵

・豚肉入キンピラ

・ほうれん草のおひたし


ゆで卵 ハートの形にしちゃった

100均でいい物見つけたから 早速使ってみました


画像 245 

ゆで卵を温かいうちに ケースの中に入れて冷蔵庫で冷やすだけでハートになっちゃう

でもね・・・『あれ、ハートだったの!?』ってお父ちゃんに言われちゃった

まったく 作りがいがないんだから・・・


ライン4 

昨日の夕飯は


画像 267 

・キンメ鯛の干物

・キムチうどんサラダ

Cpicon レンジでチンだけ★豆腐と卵の茶巾 by 丸山みかん


うどんが1袋だけ 余ってたので何を付くろうか悩んだあげく

うどんサラダにしちゃいました(笑)

うどん・キムチ・ハム・きゅうり・かいわれ大根を マヨとダシ醤油で和えただけ~

スパゲティーサラダがあるんだから うどんでも合うだろうと思いやってみました

いや~意外と合いましたわぁ(笑)

お父ちゃんも気に入ってくれたみたいだから 良かった



豆腐と卵の茶巾は、遊びに行かせて頂いている 丸山みかんさん のレシピを使わせて頂きました

レンジでチンするだけで こんなステキな一品になるなんて感激

凄い安心するお味でした。日本人で良かったな~って感じるレシピです

こんなに美味しいレシピを教えて頂いた みかんさんに感謝 (人´∀`)アリガトー♪

また 美味しいレシピが増えて幸せ



明日もいい日になりますように・・・・


ポチッとご協力お願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うわ~

って、このタイトル
いろんなものにかかってます(笑)

まず
①ホタルいるとこ見つかって、しかも、おとうちゃん快諾で
 よかったですね~v-344
 ロマンティックな光りに包まれてきてくださいね
②たまごから、ラブビームが出てる~(笑)
 気づかないってとこがまたかわいらしい(笑)
③みかんさんレシピの茶巾
 めっちゃおいしそ~e-420
 あたし、大失敗の巻・・・
 で、明日気が向いたらアップします(笑)
④下の記事だけど、うちも、ピーマン食べない(笑)
 ピーマンと納豆は人が食べるものじゃないと
 豪語しやがる・・・両方吐いちゃうらしいよ

おいしいナスが育ちますように!

Posted at 16:21:26 2011/06/23 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

今日も彩り豊かでおいしそうなご飯ですね☆
ハートの卵が可愛いですね。ご主人さんが気づいてくれなくって、ちょっと残念だけど❤

豆腐と卵の茶巾を作ってくださって、私のブログを紹介してくださって、ありがとうございます♪
お口に合ってよかったです(*´ー`*人)
レンジでチンするだけですし、豆腐をたくさん食べられてヘルシーなので、またよかったら作ってくださいね♪

Posted at 22:49:47 2011/06/23 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

こぶぅさん

ホタルに癒されてきますわぁ♪何十年ぶりのホタルなんで
今から ワクワクしてます(笑)
きっと子供の頃見て受けた感動と 大人になって見るのとは、違うんだろうな~

やっぱりピーマン嫌いな人多いね~><
美味しいと思うんだけどな~(笑)
まぁ~あたしが お刺身嫌いなのと一緒で別に食べなくても・・・だぁ(笑)


   ~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~

みかんさん

はぁ・・・うちのお父ちゃんは、そ~いったコトに うといんで
気付いてくれないんですよぉ><
反応が楽しみだったんですけどね(笑)

豆腐と卵の茶巾 美味しかったです♪
でも、時間が無かったので 豆腐の水切り省略しちゃったけど
できました~~~^^
中に色んな物入れられそうだから楽しみ❤
また作らせて いただきますね^^


Posted at 10:44:56 2011/06/24 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

ホタルみえるといいね♪

それにしてもお弁当にしても夕飯にしても凝ってるね~
うちの奥様がびっくりしています

また見に来ます~

Posted at 13:16:42 2011/06/24 by おとうとちゃん

この記事へのコメント

kage

おとうとちゃん

ホント 久々にホタル見たいよぉ(笑)

凝ってる様に見えて 簡単料理だよ^^
でも、今で調理の仕事してきたから少しは、身に付いてるのかな(笑)

またきてね~~~^^

Posted at 14:35:32 2011/06/24 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

