2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


麻婆豆腐定食

kage

2012/02/25 (Sat)

2月25日(土)

こんにちわぁ~~ご無沙汰しておりました


いやぁ~木曜日の夜から体調が悪くなっちゃって・・・と言っても 風邪とかじゃなくって 背中の筋を痛めちゃったみたいで 動けなかったんですよ

最近 肩こりが酷かったんで 背中にまできちゃったみたい。
さすがに昨日は、起き上がるのも辛かったんで 仕事休んじゃった
でも、そのお陰で今日は、痛みも引いて元気いっぱいです

昔 事故った時の後遺症もあるんだと思うけど 毎日 PCでの仕事なんで肩こるはずだわな・・・しかも運動不足ってのも 原因よね~

はぁ・・・・健康が一番よ!!具合悪いとなんも出来ないもん
みなさんも体調管理には、お気をつけ下さいましね~~


さて・・・実は、木曜日 会社でブログ記事アップしたんですよ・・・ホントは!!
でもね丁度 緊急メンテの時間に重なっちゃって 書いた記事全部消えちゃったの

も~かなり凹んだわよ!!
その日は、夜まで繋がりが悪かったんで 背中も痛かったしで更新できずにおりました。。。ので 早速いってみましょ~~~(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-GJSjmJPngdXc0PQa.jpg 
・手作り麻婆豆腐
・海老シュウマイ(冷凍)
・中華風かき玉スープ
・ザーサイの油炒め

kako-X4PmLUDB83Gd0CCC.jpg 
この日は、めっちゃ麻婆豆腐が食べたくなっちゃったんで ひき肉たっぷりな 麻婆豆腐にしてみました~~

ホントは、辛めに作りたかったんだけど お父ちゃんが食べれないとイケないので 中辛くらいに抑えました(笑)
あたしは、辛い方が好きなんで 食べる時 山椒をタップリかけて頂きましたよ

我が家の麻婆豆腐は、ネギ・生姜・ニンニク・ニラ・椎茸のみじん切りをタップリ使ってるんです。
だからスタミナもりもりついちゃうの(笑)

そ~そ~麻婆豆腐作る時に 豆腐を下茹でしておくと 豆腐が崩れないんですよ!!
ちょっとした一手間で 美味しそうな麻婆豆腐になりますってTVでやってました(笑)

でもホント崩れないんで オススメです

kako-SlqYXRX5PG9KHXfI.jpg 
中華風かき玉スープは、ダシダで作ったスープに 片栗粉でトロミを少しだけつけて 卵を流し入れました。
トロミをつけると 卵がフワフワです!!

我が家は、ウェイパー同様 ダシダも必ず常備しておく調味料なんだぁ~
ダシダだけで 美味しいスープが出来ちゃうから 絶対買っておくと便利ですよん

kako-Zkct4P07Ulqn9qIy.jpg 
今回は、定食みたいな感じにしたかったんですが さすがにシュウマイまで作るのは、面倒だったので冷凍の海老シュウマイで(笑)

でも冷凍の海老シュウマイ かなり美味しいから あたし大好き

kako-sHvNG7nlGswb6Mi0.jpg 
ザーサイの油炒め大好きなんで いつもは、塊から作るんだけど 塩抜きする時間がなかったんで スライスしてあるザーサイ買って来て 油炒めしたんだ~~

中華定食には、コレ必須アイテムだしね(笑)


具合悪かった日は、お弁当や簡単なもので済ませちゃったので 写真がありません

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-7khRDRtl5bq13e27.jpg 
あたし達がご飯を食べてる時 レオは、足元にいるんです(笑)

そ~そ~あたしらの食べこぼしを 足元で待ってるんですよ
少しでも落としたもんなら ハイエナの如く物凄い素早さで 食べちゃうの・・・
ワンコにとって危険な食べ物もあるから 気を付けなくっちゃね!!


みなさんのブログには、夜にでも遊びに行かせて頂きますの 宜しくお願いいたします

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

子供のおやつやご自宅用に9種類のお煎餅・おかき詰め合わせのモニター募集!
珈琲、しょうが、胡麻など揚げてないサクサクのお米かりんとう
お煎餅やおかきって大好き❤おやつに最適だけど お酒のおつまみにも最高です♪

“長崎生まれのウスターソース”長崎皿うどんへどうぞ!
チョーコー醤油株式会社
本場の皿うどんって ソースかけて食べるんですね!!ソースかけて食べた事ないから試してみたいなぁ❤

辰屋の「神戸牛 モーニングステーキ」【3名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛 モーニングステーキ
あ、朝からこんな分厚いステーキ食べちゃうなんて セレブになった気分ですね❤手作りパンと一緒に 優雅な時間を過ごせたらステキだろうなぁ~~♪

夜食やカロリー制限の強い味方!カロリー30%カット冷凍焼きおにぎりのモニター募集
川越達也シェフがレストランで使う極甘とうもろこし!人気のため予約販売中!
焼きおにぎりがカロリー低いなんてステキ❤ダイエット中でも安心して食べれちゃいますね♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

えええ?背中が痛いって大丈夫?
背骨は神経とかあるから、大事なんじゃない?
病院へ行ったほうがいいのでは?
お大事にしてね(*´ー`*人)

Posted at 17:09:35 2012/02/25 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんわ

大丈夫ですかー??背中痛いのツライですね!
私もPCの仕事してたのでほんとに肩こりには悩まされました。
頭痛、目の疲れがひどくて。
マッサージ大好きでした(笑)

私も同じ日にマーボー豆腐でした!
でもサクラさんのが美味しそうだなーー。
私も山椒大好きでかけまくっちゃいます。

冷凍の海老シュウマイも大好き☆
よくお弁当に入れてました。

早く背中治りますように~~!!

Posted at 20:35:51 2012/02/25 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

お久しぶり

こんばんはぁ~(#^.^#)

しばらくコメントしなくてごめんねぇ~
でもちゃんと毎日読ませてもらってました!
って・・読み逃げでしたね・・・すいません・・・

毎日お夕飯、作っていて「すごいなぁ~」って感心
してたんですよ(#^.^#)

背中どうしたのかしらね?

わたしも完全に運動不足です!
寒くて・・・っていい訳だね。

お互いもう少ししたら運動、がんばろう!

Posted at 21:01:11 2012/02/25 by うまごん

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁぁ。

オォォー!!w(゚ロ゚)w・・・もう!!大丈夫ですか??
背中痛!!つらいっす(||OдO||)。
あたしも~よくなります。・・・ギックリ背中!て~~(*`ロ´ノ)ノ
病院の先生が!!言ってましたわぁ。
1週間…病院に通い詰めて!いっつも~直してもらいます(笑)。

まっ!!PC~触らんわけにも いかないですけど・・・
ご無理のないように!!!してくださいd(-∀-。)ネッ。

Posted at 21:56:25 2012/02/25 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ~(^^ゞ

背中の痛み大丈夫ですか??
背中痛いと・・呼吸するのも辛いし(/o\)
気分も滅入っちゃいますよね(´・ェ・`)
無理しないで・・せめてお休みの日はのんびり過ごしてくださいねっ(*^^*)
「麻婆豆腐」わたしいつもレトルト使ってましたぁ~( ̄- ̄=)あぁ…
ちゃんと一から作らないとだめですねっ(^_^;)
サクラさんのお料理は。。
「愛」がいっぱい入っていて~
おとうちゃんも「幸せ」ですねっ(^_-)-☆

Posted at 22:39:33 2012/02/25 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

ありゃりゃ~~~ ><
サクラちゃんがブログアップしてないって珍しいから
サクラちゃんか、お父ちゃんか、どっちか体調悪いかな?ってちょっと心配してたの
背中か~~~~ ><
背中痛いのつらいよね (;´Д`A ```
私は、単なる凝りだと思うけど、肩甲骨のあたりが
よくゴリッゴリになって・・・息ができなくなるんだよね
あと、私もたぶん、事故の後遺症なんだけど、
首の骨がS字になってなくて、そこから手のしびれがおこってるんだって
って、もしかしたら50肩とかかもしれないけど・・・
電話してても、編み物してても、包丁持ってても、
すぐ手がしびれるの (´;ω;`)
背中や首とかも、いろいろ神経集まってそうだから
お互い気を付けようね~~~ ><
みかんちゃんも言ってるけど、病院行った方がいいのかもよ~~><

麻婆豆腐(笑) ←3回目で漢字が出た
(まあ坊豆腐とか、マー坊豆腐とかwww 天気予報か)
おいしそ~~~!!! 
私が作る麻婆豆腐は、なんちゃってだからな・・・
自分でおいしい麻婆豆腐が作れるようになりたいわ
・・・・・簡単に(笑)

前に飼ってた実家の犬も、落ちてきたらすごい目ざとく
拾い食いしてた!!! だめなものとか、口をこじ開けて
無理やり口から出してたもんな・・・ ← 落とすな
サクラちゃんのレオちんの話聞いて、思い出したよ~~(´;ω;`)(笑)

Posted at 00:46:50 2012/02/26 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:28:20 2012/02/26 by

この記事へのコメント

kage

はじめまして

いつも美味しそうなお料理、楽しみに見させていただいてます(*^_^*)

背中痛、辛そうですね。どうぞ、無理なさらずに。

木曜日の緊急メンテ、皆さん泣かされたようで(>_<)

ダシダってなんだろう?って、検索してみました。
あれ?見たことある☆
うちにもありました~!
うちの夫は料理作るのが好きで、調味料フェチ?なところがありまして・・・。
以前テレビで観て、買ったものでした。
もうちょっと活用してみます(^^)

Posted at 10:09:02 2012/02/26 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

こんにちは~☆^^☆

背中は辛いですね…
事故って車とかですか…!?何年か経って
じわじわくる症状もあるので怖いですよね。
お大事にして下さい。

☆サクラ☆さん会社で記事書いてるんですね♪
フルタイムですよね!?
尊敬~☆私…4月から仕事始めたら何も
できなくなっちゃうなぁ…と思ってたんですが
☆サクラ☆さんはそれをいとも簡単にやっててスゴイ!

きっと簡単じゃないんですよね、見せない苦労も
含めてスゴイです☆

緊急メンテ!私も泣いた一人です^^;
もう夜中にやってほしいですよね。

Posted at 17:53:48 2012/02/26 by 藤花

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわぁ~~

> えええ?背中が痛いって大丈夫?
> 背骨は神経とかあるから、大事なんじゃない?
> 病院へ行ったほうがいいのでは?
> お大事にしてね(*´ー`*人)

ありがと~~♪
でも いつものコトだから大丈夫で~す(^_^;)
今は、も~痛みないから元気いっぱい(笑)

痛いトコは、背骨じゃなくって筋がいたいのよ~(>_<)
肩こりの延長かな~

Posted at 21:28:08 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

うちも私は辛い物大好き、主人が辛い物ダメなんですよ~
少し辛くすると「ホット、ホット」なんてね、日本人なのに。
マーボ豆腐、おいしそう!!
ご飯にかけてもいけるなぁ~

Posted at 21:31:37 2012/02/26 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんばんわぁ~~

> 大丈夫ですかー??背中痛いのツライですね!
> 私もPCの仕事してたのでほんとに肩こりには悩まされました。
> 頭痛、目の疲れがひどくて。
> マッサージ大好きでした(笑)

ありがと~~お陰様でも~痛み引きました(´∀`)
肩こりって ホント厄介だよね(>_<)

そ~そ~頭痛もだから 鎮痛剤が手放せません・・・
あたしもマッサージ行ってこようかなぁ~

> 私も同じ日にマーボー豆腐でした!
> でもサクラさんのが美味しそうだなーー。
> 私も山椒大好きでかけまくっちゃいます。

おぉ~~チョコスコーンさん家も 麻婆豆腐だったのね❤
やっぱり山椒 絶対必須アイテムだよね(笑)

> 冷凍の海老シュウマイも大好き☆
> よくお弁当に入れてました。

冷凍の海老シュウマイ 結構美味しいから あたしも好き~~(*^_^*)
最近の冷凍食品は、作るよか美味しかったりするのよね(笑)

Posted at 21:34:37 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

こんばんわぁ~~

> しばらくコメントしなくてごめんねぇ~
> でもちゃんと毎日読ませてもらってました!
> って・・読み逃げでしたね・・・すいません・・・

イエイエ・・・こちらこそ読み逃げが多くて こめんなさい~(>_<)
いつも訪問してくださって 嬉しいです♪

> 毎日お夕飯、作っていて「すごいなぁ~」って感心
> してたんですよ(#^.^#)

まぁ~出来る時しか作れなかったりしますよ~
結構 最近 手抜きが多かったりしてます(笑)

> 背中どうしたのかしらね?
> わたしも完全に運動不足です!
> 寒くて・・・っていい訳だね。
> お互いもう少ししたら運動、がんばろう!

完璧 肩こりの延長で 背中の筋が痛みだしちゃったんですよ~
たまに こんなコトあるの(^_^;)
そ~そ~寒くて 運動できないから暖かくなったら がんばろ~~♪

Posted at 21:38:46 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~

> オォォー!!w(゚ロ゚)w・・・もう!!大丈夫ですか??
> 背中痛!!つらいっす(||OдO||)。
> あたしも~よくなります。・・・ギックリ背中!て~~(*`ロ´ノ)ノ
> 病院の先生が!!言ってましたわぁ。
> 1週間…病院に通い詰めて!いっつも~直してもらいます(笑)。

ありがとうございます!!
お陰様で も~大丈夫です(´∀`)

ギックリ背中か~確かにそんな感じだわぁ(笑)
これって病院に通わないと 良くならないんですよね(>_<)

> まっ!!PC~触らんわけにも いかないですけど・・・
> ご無理のないように!!!してくださいd(-∀-。)ネッ。

あざ~~っす♪
ボチボチ コノ先もこの痛みと付きあっていきます(笑)

Posted at 21:45:15 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

こんばんわぁ~~

> 背中の痛み大丈夫ですか??
> 背中痛いと・・呼吸するのも辛いし(/o\)
> 気分も滅入っちゃいますよね(´・ェ・`)
> 無理しないで・・せめてお休みの日はのんびり過ごしてくださいねっ(*^^*)

ありがとうございます♪
お陰様で も~痛みなくなりました(´∀`)

そ~なんですよ!!背中痛いと呼吸するのも辛い・・・
ムリできないお年頃なんで ボチボチやってききま~~す(笑)

> 「麻婆豆腐」わたしいつもレトルト使ってましたぁ~( ̄- ̄=)あぁ…
> ちゃんと一から作らないとだめですねっ(^_^;)

いやいや ウチもたまにしか手作りの麻婆豆腐作らないですよ~~
今回は、他のおかずを冷凍にしたんで ちょっと手間かけてみました(笑)

> サクラさんのお料理は。。
> 「愛」がいっぱい入っていて~
> おとうちゃんも「幸せ」ですねっ(^_-)-☆

幸せと思ってくれてれば良いんですけどね(笑)
でも、やっぱり美味しそうな顔を見たいから
頑張っちゃうんですよね(^_^;)

Posted at 21:50:26 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> ありゃりゃ~~~ ><
> サクラちゃんがブログアップしてないって珍しいから
> サクラちゃんか、お父ちゃんか、どっちか体調悪いかな?ってちょっと心配してたの

心配してくれて ありがと~
お陰様で も~痛みなくなったから大丈夫です♪

> 背中痛いのつらいよね (;´Д`A ```
> 私は、単なる凝りだと思うけど、肩甲骨のあたりが
> よくゴリッゴリになって・・・息ができなくなるんだよね

そ~そ~同じ感じよ!!
あたしも単なる凝りの延長なの(^_^;)
たま~に 酷くなっちゃうんだよね・・・

> あと、私もたぶん、事故の後遺症なんだけど、
> 首の骨がS字になってなくて、そこから手のしびれがおこってるんだって

同じよ!!
あたしも首の骨S字になっちゃってるらしい(>_<)
しかも頚椎ヘルニアなんだって!!
たまに 手しびれて大変よ~~~

> 背中や首とかも、いろいろ神経集まってそうだから
> お互い気を付けようね~~~ ><
> みかんちゃんも言ってるけど、病院行った方がいいのかもよ~~><

こぶぅちゃんも気をつけてよ!!
変な格好したりすると ピキッって筋やっちゃうから(@_@;)
病院行っても 完治できないからダマシダマシやって 行くしかないのよ(泣)

> 麻婆豆腐(笑) ←3回目で漢字が出た
> (まあ坊豆腐とか、マー坊豆腐とかwww 天気予報か)

あたしも変換するの迷っちゃったわよ(笑)
いざ感じにしようとすると ど~やって書くのか分からなかったわ(^_^;)

> おいしそ~~~!!! 
> 私が作る麻婆豆腐は、なんちゃってだからな・・・
> 自分でおいしい麻婆豆腐が作れるようになりたいわ
> ・・・・・簡単に(笑)

あたしのも なんちゃってよ(笑)
適当に味付けしながら 麻婆豆腐の味に近づけてるって感じ~~

> 前に飼ってた実家の犬も、落ちてきたらすごい目ざとく
> 拾い食いしてた!!! だめなものとか、口をこじ開けて
> 無理やり口から出してたもんな・・・ ← 落とすな
> サクラちゃんのレオちんの話聞いて、思い出したよ~~(´;ω;`)(笑)

うちも そ~~(笑)
変なの食べちゃったら 口こじ開けて取ってるよ!!
かなり頑固だから 中々 口開けなくて困っちゃう(笑)

また明日から お互い頑張ろうね♪

Posted at 22:02:33 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

ご心配して頂き ありがとうございます!!
お陰様で も~痛み引いたから大丈夫です(´∀`)

確かに PCってかなり体に堪えるんですよね・・・
でも あたしもPC依存な生活なんで
ダマシダマシ 痛みと付きあっていかなきゃです(笑)


なるほど~~
あたしもチョット調べて行ってみます♪
イイ情報 ありがとうです❤

Posted at 22:07:08 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

こんばんわぁ~~
訪問&コメ ありがとうございます❤凄い嬉しいです♪

> いつも美味しそうなお料理、楽しみに見させていただいてます(*^_^*)

そ~いって頂けると ご飯作り頑張れちゃいます(´∀`)
でも たいした料理作っていないんで お褒め頂いちゃって恐縮です(笑)

> 背中痛、辛そうですね。どうぞ、無理なさらずに。

ありがとうございます♪
お陰様で も~痛み引いたので大丈夫です~~

> 木曜日の緊急メンテ、皆さん泣かされたようで(>_<)

も~ホント凹みましたよ!!
丁度 あたしがブログ書いてる時間帯だったんで 全部消えちゃいました(泣)

> ダシダってなんだろう?って、検索してみました。
> あれ?見たことある☆
> うちにもありました~!
> うちの夫は料理作るのが好きで、調味料フェチ?なところがありまして・・・。
> 以前テレビで観て、買ったものでした。
> もうちょっと活用してみます(^^)

ダシダって かなり使える調味料なんで 是非色んな
料理に使って下さいな~~
あたしもTVで見てから 使いだしたんですよ♪

旦那さんが料理好きだなんて 羨ましいなぁ~~❤
調味料フェチわかります(笑)
あたしもそ~かも~~(*^_^*)

また是非 遊びに来てくださいね♪
あたしも 遊びに行かせて頂くので 宜しくお願いします(´∀`)

Posted at 22:14:31 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

こんばんわぁ~~

> 背中は辛いですね…
> 事故って車とかですか…!?何年か経って
> じわじわくる症状もあるので怖いですよね。
> お大事にして下さい。

ありがとうございます♪
お陰様で も~痛み引いたんで大丈夫です(´∀`)

そ~なのぉ・・・車での事故なんで首傷めちゃって(>_<)
こればっかは、完治しないんで ボチボチお付き合いしいかなきゃ・・・

> ☆サクラ☆さん会社で記事書いてるんですね♪
> フルタイムですよね!?
> 尊敬~☆私…4月から仕事始めたら何も
> できなくなっちゃうなぁ…と思ってたんですが
> ☆サクラ☆さんはそれをいとも簡単にやっててスゴイ!

うちの会社は、PC使ってる仕事なんで
休憩中とかに書いてるんですよ♪

仕事始めると 確かにブログ更新するの大変ですよね・・・
でも まだお子さんも小さいから 短い時間でのお仕事にするのかな??
そしたら 夜とか少し時間が空いた時にでも
ボチボチやって行くのをオススメします(´∀`)

リアルな世界の方が大切だからね♪

> 緊急メンテ!私も泣いた一人です^^;
> もう夜中にやってほしいですよね。

やっぱりでしたか~(>_<)
も~ホント簡便して欲しいですよね~
書いた記事が全部消えてたのには、かなり凹みました(泣)

Posted at 22:21:38 2012/02/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

こんばんわぁ~~

> うちも私は辛い物大好き、主人が辛い物ダメなんですよ~
> 少し辛くすると「ホット、ホット」なんてね、日本人なのに。

( ´艸`)ムププ
やっぱり旦那さんが 辛いもの苦手ですか~~しかも可愛い旦那様ですね♪
辛いもの好きには、作る時 困りますよね(^_^;)

> マーボ豆腐、おいしそう!!
> ご飯にかけてもいけるなぁ~

そ~そ~ご飯にかけて食べるの美味しいですよね❤
あたし ご飯に何でもかけて食べるの好きなんで 食べすぎちゃいます(笑)

Posted at 22:25:57 2012/02/26 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

