2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ベランダ菜園の野菜達

kage

2011/06/24 (Fri)

6月24日(金)

今日も横浜は、朝から暑い

しかも風が強かったので ベランダ菜園のトマトが危険な状態だったので

部屋の中に非難させました

せっかく 大きく育ったのに ポキッと折れたらシャレになりませんからね(((-'д-)y-~


さて、昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は、こちら


逕サ蜒・005_convert_20110624133048 

・しょうが焼き

・シュウマイ(冷凍)

・ジャガイモとアスパラのバター炒め

・レンコンとにんじんのキンピラ


しょうが焼きは、遊びに行かせていただいている
もりのこぶぅさんのブログに
 
書いてあったレシピを使わせて頂きました

ポイントは、はちみつ を使うコトだそうです。


あたし お肉料理にはちみつを使ったコトなかったので ビックリ

いつもレシピにはちみつを入れるって書いてあってもムシしてた(笑)

いや~お砂糖使うより コクと照りがでるし お肉も柔らかくなる

目からウロコだよぉ(最近 目からウロコが出っぱなしw)


はちみつって 何にでも使えちゃうんだな~煮物も はちみつ使ったら美味しそう

固まり始めてた うちのはちみつが 使えて良かった

こぶぅさん ステキなレシピ教えて頂いて ありがとう感謝です


ライン3 


最近のベランダ菜園の様子は、こちら


画像 252 

オクラの花が咲きました

苗を植えてから一向に 大きくならなかったオクラ・・・

大きくなってないのに 花を咲かせてくれたよぉ~~~(泣)



画像 256 

で、その花が枯れたら実がなりました(右側)

左側は、蕾です

しかし・・・育っても2個しか取れないじゃん(笑)貴重なオクラだから 大切に育てなきゃ


画像 259 

こちらは、モロヘイヤ

モロヘイヤも育ちがイマイチだったのに 最近になって大きくなり始めた

モロヘイヤは、もっと背が高くなるみたいだから 楽しみ


画像 257 

そろそろ赤くなる頃だと思うんだけどな・・・

もう少ししたら ミニトマトは、買わなくてもよくなりそうだぁ~(笑)


ホントに野菜たちの生命力には、ビックリします

やり始めた 小さなベランダ菜園なのに 大きくなってくれて感謝です


明日もいい日になりますように・・・・



ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

わほっ

再び、わたくしめの名前が・・・e-446
恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・
なんだか、いつも、ありがとうございます
私の適当なんちゃってレシピ(レシピじゃないし)を
採用してくださって、しかも、私よりおいしそうに作ってるし!

そうそう、おうちではちみつって固まりがちですよね~
活用アイデアがいっぱい浮かんできたようで、よかったです
また、私にも教えてくださいね e-284

オクラの花って、素敵ですよね!
けっこう野菜の花って、いいなぁって思います
なんちゃって、私は育てたことないんですけどね
愛情いっぱい受けて、おいしい野菜が育ちますように
ミニトマトって、でき始めると、びっくりするぐらいできますよね(笑)
木から、トマトのにおいがするし

Posted at 16:03:52 2011/06/24 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

さくらさん こんばんは

うちもミニトマトがたっくさんでき始めました☆
挿木にしてクローンいっぱい作ったら、すごい数になりました。
これで少しの間は困りそうにないです。

そうそう、サクラさんのブログ、うちで紹介させてください。
ちょっと記事にしたいものがあるので^^

明日ホタル見れるといいですねー。
いってらっしゃい^^

Posted at 01:12:10 2011/06/25 by mizuki

この記事へのコメント

kage

こんにちは☆

私も横浜在住のマイと申します。

毎日のお弁当、すごく美味しそうですネ♪
私も食べたいです・・ 笑

家庭菜園、凄いですネ v-22
色々 お野菜育てていらっしゃるんですネ!
家庭で取れた野菜達・・ これまた美味しく感じられるんでしょうネ。。

Posted at 13:06:17 2011/06/25 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさんの優しさにポチして帰りまーす!
なんだかサクラさんに会いたくなりました。
わたし惚れてまったかも?v-413
(センチメンタルおばちゃんでした^^;)

Posted at 20:44:20 2011/06/25 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです♪

こぶぅさん

はちみつ使う方法最高ですよ^^
お砂糖使うより断然 美味しかった❤今まではちみつって
レシピに書いてあっても 無視してました(笑)
もっと早くから使ってれば良かったわぁ><

オクラの花キレイですよね~
あたし家庭菜園やって無かったら 見ることなかったなぁ(笑)
トマトいっぱいなってきました~♪
でも、まだ赤くならないんです^^;ちょっと心配w


  ~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~


mizukiさん

トマトって凄い実がなるんですね~
うちも結構いっぱい なってきたんですが赤くならない><
まだしばらく かかるのかな~
でも 全部赤くなったら ウハウハですよね(笑)

ありゃ~こんな 中途半端なブログを紹介していただけるとは
嬉しいです(泣)
ありがとうございます^^
あたしも リンク貼らせてくださいね♪


  ~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~

マイさん

はじめまして^^
お越しいただいて ありがとうございます♪
おぉぉ!!マイさんも 横浜にお住まいなんですね^^

お弁当は、苦手なんで 自分を頑張らせるために
ブログにのせてるんです(笑)
他のブロガーさんのお弁当とか もっと凄いんで
あたしの お弁当は、まだまだ勉強中です><

家庭菜園は、今回始めたばかりなんで 手探り状態ですが
それでも 実をつけてくれてるから 嬉しいです(笑)

よかったら また遊びに来てくださいね^^


  ~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~


となりのおばちゃんさん

ポチ感謝です♪

>わたし惚れてまったかも?
きゃ~~~その言葉 同姓の方に言っていただけるのって
凄い嬉しいです❤

あたしも となりのおばちゃんさんの考え方や 生き方
思いやる心 凄い好きです^^
いろいろ 勉強させていただくコトが多くて 尊敬しちゃいます。

こうして 沢山の方とお知り合いになれて
ブログをやって良かったな~って 思いました♪
まだまだ 手探り状態なブログですが また遊びにきて下さいね^^

Posted at 14:29:50 2011/06/26 by サクラ

この記事へのコメント

kage

こんにちは

始めまして・・お弁当も美味しそうですね(#^.^#)
最近の高校生は、お弁当箱も小さくて入れる物にも苦労するのに
ゆで卵好きの娘より「丸ごと入れて~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・
本当に困ります。
良かったら遊びに来て下さい
http://timetravel0414.blog51.fc2.com/

Posted at 15:27:11 2011/06/26 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

マリリンカ さん

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪

ホントお弁当作りって大変ですよね><
うちも娘が学生の頃 小さいお弁当に苦労しました(笑)
お年頃ですから、弁当箱 小さいんですよね^^;
その小さなお弁当箱に ゆで卵丸ごとは…他のおかずが入れられませんな~(笑)

よろしかったら また遊びにきてくださいね~
あたしも 遊びに行かせていただきます♪

Posted at 16:08:15 2011/06/26 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

