2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


念願の・・・

kage

2012/03/02 (Fri)

3月2日(金)

今日の横浜は、雨でございます・・・確かに天気予報で『雨が降ります』って言ってたのを聞いた!!

でも通勤時間帯は、雨降ってなかったから カバンに入れてある折り畳みの傘があるから 大きい傘いっかぁ~と思い そのまま出勤したんですわ。

案の定 横浜の駅に着いたら雨が降り始めてたんです
早速 折りたたみ傘を使おうと思ってカバンの中を捜したが ない!!!!!


やっちまったぁ~~~先日の大雪の時 折りたたみ傘は、必要無いから家に置いたままだったのよ(泣)
濡れて行く訳にもいかないから MINIPLAで傘を買うコトにしたんだけど ビニ傘売ってないし

でも 買わないと会社行けないし・・・痛い出費だったけど それなりのお値段する傘を購入
ちゃんと大きい傘持ってくるんだったよ!!
面倒くさがるから こんなコトになるんだよね・・・今度は、気を付けよ~っと

そんなんで無事 会社に濡れずに行けたんだけど 歩いてる時 フッと思い出した!!
そのMINIPLAの少し先にコンビニがあった事を

朝から凹みまくりの サクラでございました(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-2hOsSd8dbWoGtqYY.jpg 
・信田巻き
・もずく
・色々サラダ
・辛子明太子
・おしんこ

kako-nYwIOSJLNa78dbx4.jpg 
昨日は、久しぶりに信田巻きを作ってみましたよ~~

先日 安かったので大量に買った油揚げがあったんで 鶏胸肉をFPでミンチにし人参・ネギ・椎茸を混ぜたのを油揚げで巻いて だし汁で煮ました

でもミンチに卵と片栗粉を入れるの忘れちゃったから ちょっとお肉がパサパサしてたなぁ(泣)
それでも 美味しいだしを吸ってて凄い美味しかったです

kako-XPbkfqy5YNlwjjhr.jpg 
もずくは、酢の物じゃなくて生のもずくを麺つゆとワサビで頂くんですよ~~

いつもお遊びに行かせてもらってる 沖縄在住のこぶぅちゃんに教えてもらった食べ方なんです(こぶぅちゃんのブログは、コチラ→もりのこぶぅ

でも この食べ方を教わった時 さすがにウチの方じゃ生のもずく(味付けしてないの)売って無いだろうなぁ~と思ってたんですが 昨日売ってたんですよ!!

たぶん今 スーパーで沖縄フェアーをやってるからだと思うんだけど 念願の生のもずくを見つけたんで速攻買っちゃいました(笑)

いやぁ~~~麺つゆとワサビで食べるもずくって めっちゃ美味しいわぁ~~
酢の物苦手なお父ちゃんも 『美味い!!』って言いながら 完食してました(笑)

ただのお醤油より 麺つゆで食べる方が旨味があるから めっちゃ良く合うの~~~
いやぁ~美味しい食べ方教えてくれた こぶぅちゃんに感謝です!!

あと1回分あるから 食べるのが楽しみだわぁ
もし 生のもずく(味がついてないの)を見かけたら 是非お試しくださいな


kako-C1LskMZn4b4JFNSj.jpg 
色々サラダは、適当に冷蔵庫に合ったものでサラダを作りました(笑)

でも 彩は、ばっちりでしょ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif 

さて・・・前日お鍋の時 次の日は、残りのスープを再利用した夕飯がお決まりなんですが あたしのお昼に持って行っちゃったんで 全て完食いたしました~~~

お鍋の残りのスープとうどんと薬味を持って行って 会社でレンチンして食べるんですよ(笑)

昨日の写真は、上司がいたんで撮れなかったので 今日のお昼ごはんの写真を~~~似た様な感じで昨日も作ったんです!!

kako-1WQD6ajdXX6XgkIw.jpg 
うどんが残ってたんで 今日のお昼ご飯にこんな感じにして食べました
全部レンチンだけで作ったの~~~!!

うどんの汁が無かったんで インスタントのお味噌汁で作ったんですが 結構美味しいんですよ~(〃艸〃)ムフッ

うどんを熱湯で3分ほどレンチンしてから 取り出してお湯を捨てます。
新しい熱湯でスープを溶かしてから うどんを入れ 2分レンチンしたら完成です

薬味は、家から持ってきた 揚げ玉とネギと卵を入れました。簡単だけど 体がポカポカになるから最高です(笑)
でも、会社で うどんを作るってのも変よね



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。

いつもコメ頂いて ありがとうございます!!明日は、少し忙しいので コメント欄閉じさせて頂きました。 また 復活しましたら よろしくお願い致します

皆さまも 素敵な週末をお過ごしくださいね



ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

若々しいお肌へ。美肌を支える【新生イドラ】モニター30名様大募集!!
若々しいお肌へ。美肌を支える【新生イドラ】オフィシャル通販サイト 
やっぱり基本のスキンケアって 一番大切なんですね!!あたしのお肌は、ストレス与えてばっか なんだろうなぁ・・・

~第12弾!本物の100%を体感してください♪nananスムージー
ナチュマート 楽天市場
『nanan』って本格ヨーロッパ風 スムージーなんですって!!本物の生のジュースって美味しいんだろうなぁ❤

【食べ応え満足!】ローカロ海藻たっぷりまんぷくスープ 5食無料モニター募集!
ローカロ海藻たっぷりまんぷくスープ
どれもこれも めっちゃ美味しそう❤こんな美味しそうなスープでダイエットしたら 長続き間違いないですね♪

【トオカツフーズ】大人のご馳走パン♪デリシャス・プレミアムセット プレゼント
トオカツフーズ デリシャス・プレミアムセット
レンジやトースターで温めるだけで こんな美味しそうなパンを食べれるなんて 忙しい朝にも最高ですね❤
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

