2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サクラ家のひな祭り

kage

2012/03/04 (Sun)

3月4日(日)

今日も何かと忙しい時間を過ごしました。

でも お風呂を洗ったついでに 湯船にお湯をためて昼間にユックリお風呂に入っちゃった
いつもは、時間がなくって カラスの行水並みだから 久々にユックリお湯に浸かったかも(笑)

やっぱり 湯船にユックリ浸かるってイイなぁ~心も体もリラックスできるもんね
ついでに パックもしてお肌のケアもしちゃいました(笑)

毎日 こんなユッタリしたお風呂タイム過ごせるとイイんだけど・・・
平日もなるべく お風呂に浸かって疲れを癒すように 時間を有効利用しなきゃな

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

kako-yP61ZU51iggrXVBL.jpg 
・ちらし寿司
・あさりのお吸い物
・から揚げの3種盛り合わせ

昨日は、ひな祭りともあり ちらし寿司にしました~~
でも このちらし寿司 ちょっと普通の ちらし寿司と違うんですよ

kako-odkFntMU0KwqLGXc.jpg 
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト参加中

先日 ベータ食品さんの『豆乳入りこんにゃく麺と こんにゃくごはん』をお試しさせて頂くことになりました~~
今回は、この中から『こんにゃくごはん』を使わせて頂きました。

kako-TjlpnsporOx6QBEt.jpg 
使い方は、いたって簡単!!
ざるにあけ 水洗いしてから2合のお米に加えて いつもの様にご飯を炊くだけです

炊きたてのご飯は、少しこんにゃくの匂いが気になるかもなぁ~
でも 気になる方は、炊く前にお酢を2~3滴加えると 匂いが和らぐそうですよ。

1袋12カロリーしかないから 普通のご飯を食べるよりも カロリーを確実に抑えられます!!
炊きたてを そのまま食べてみたんだけど こんにゃくが入ってるなんて全然 分かりませんでした

kako-J4OuYYhjrHQalKVY.jpg 
今回は、その こんにゃく入りご飯でちらし寿司を作ったんで 普通のちらし寿司よりカロリー低くなりました~

一応・・・ハートの形にしてみたんだけど まったく分からなかったね
味は、まったくもって 普通のちらし寿司なんで 美味しかったです!!

お父ちゃんに 何も言わなかったんだけど 気づかずそのまま食べてたくらいですから(笑)
他の豆乳入りこんにゃく麺も 試すのが楽しみだわぁ

img_1496051_34110960_18.gif

kako-POkSITlhdWJdECRW.jpg 
こちらの から揚げ3種盛りは、アマタケさんの南部どりの胸肉を使わせて頂きました~~

お肉が届いてビックリしちゃいました(笑)

kako-6VypI8RRcMKka2Yp_20120229124834.jpg 
「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

ナント2キロの胸肉が冷凍でお届けされたんです
さすがに全部 解凍しちゃうと使いきれないんで 半解凍してから小分けし再冷凍しましたよ。

アマタケさんの南部どりは、飼料の配合を少し変えたり、乳酸菌で腸内を活性化したりし 3月にさらに「おいしく」リニューアルします!うまみアップ!臭み少なく!レベルアップされたんですって!!

安心・安全をモットーに 健康な南部どりを育てられているんですよ!!
さぁ~~そんなステキな南部どりをから揚げにして 美味しく頂いちゃいましょぉ

今回は、から揚げのレシピを・・・と言うことなので 我が家でいつも食べてるから揚げを書かせていただきま~す。

kako-5XdbCUCZ6lfBqCi5.jpg 
・醤油味

《胸肉1枚分の調味料》
・料理酒 大1 ・醤油 大1 ・塩 小1/2 ・コショウ 少々 
・摺りおろしニンニク 1かけ ・摺りおろし生姜 1かけ ・砂糖 小1/3
《衣》
・卵 1個 ・片栗粉 大1 ・小麦粉 大2 ・水 適量

☆一口サイズに切った胸肉に 料理酒を揉みこんでから 残りの調味料も合わせ揉み込んでおく。
☆衣を作り 味付けをした胸肉に混ぜ合わせ 冷蔵庫で1~2時間寝かせる。
☆170度の油でじっくり揚げれば 完成です。

kako-Bk6DHvWSzJBxuhN4.jpg 
・塩ガーリック味

《胸肉1枚分の調味料》
・料理酒 大1 ・塩 小1 ・コショウ 少々 ・摺りおろしニンニク 1かけ
・味の素 少々 ・ごま油 小2 

☆一口サイズに切った胸肉に 料理酒を揉みこんでから 残りの調味料も合わせ揉み込んでおく。
☆冷蔵庫で1~2時間寝かせる。
☆片栗粉をまぶして 170度の油でじっくり揚げれば 完成です。

お好みで ネギのナムルをのせて頂きます。

kako-dEzJfgtxzWFnfpiX.jpg 
・カレー味

《胸肉1枚分の調味料》
・料理酒 大1 ・醤油 小1 ・塩 小2/3 ・コショウ 少々 ・カレー粉 大1
・摺りおろしニンニク 1かけ ・摺りおろし生姜 1かけ ・砂糖 小1/3

☆一口サイズに切った胸肉に 料理酒を揉みこんでから 残りの調味料も合わせ揉み込んでおく。
☆冷蔵庫で1~2時間寝かせる。
☆小麦粉をまぶして 170度の油でじっくり揚げれば 完成です。

お好みで 青海苔をかけて頂きます。


とまぁ~我が家のから揚げは、こんな感じです(笑)
胸肉は、パサパサしてるイメージがありますが あげる前に水分を補給してあげると ジューシーでふっくらな から揚げになるんですよ~

調味料を揉みこむ前に 料理酒を揉み込むコトによって 胸肉に水分を補給してあげるとイイと教わってから 我が家では、この方法で 胸肉のから揚げを作っています。

しかも 少し低めの温度で揚げると良いそうです
でも アマタケさんの南部どりの胸肉は、いつも使ってる 胸肉と違い 臭みもなく柔らかだったんで めっちゃ美味しかったです

さて、まだ沢山 あるんでどんな料理に使おうかな(笑)


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~
保湿&ピーリングジェル『ゴールドラディアンスクリアジェル』お試しレポート大募集!
アルファウェイ公式ホームページ 
3分のピーリングで生まれ変わったようなお肌になっちゃうなんて 凄い魅力的です!!

かわいいキティのペン付きはんこ♪『ハローキティ スタンペンG』モニター大募集!!
印鑑 ハンコヤドットコム
歳がいもなくキティちゃん大好きなんで こんな可愛いハンコ嬉しいなぁ~❤

【青木松風庵】ホワイトデーに♪チーズケーキ『アンジュミニョン』 モニター5名様☆
アンジュミニョン
和菓子屋さんのチーズケーキってどんななのか 凄い気になります!!やっぱ和風なのかしら!?

発売前のポケットグリルに挑戦しよう! ポケグリで料理(レシピ)を作ろう!30名様
ジェイフーズ・オーガナイジング株式会社
毎日 忙しいから時間短縮出来て しかも美味しいおかずが食べれるのって最高ですね♪

2010年度楽天グルメ大賞受賞 栃木喜連川「温泉パン」 30名モニター募集!
温泉ぱん株式会社
なぜ温泉パンなんだろう!?でも めっちゃフワフワで美味しいそう!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

サクラさんちのちらし寿司美味しそうですね♪
こんにゃくご飯でカロリーも抑えられて
たくさん食べても安心ですね(笑)

そして、唐揚げも食欲をそそられちゃいますね。
我が家は唐揚げは買ってきちゃいましたよ(笑)
でも、サクラさんのお家と同じメニューだったので
とってもうれしいです(*^^*)

Posted at 21:41:14 2012/03/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^^ゞ
ご無沙汰しちゃってます"r(^^;)ポリポリ
まぁ~可愛らしいちらし寿司♪
とっても美味しそう(≧▽≦)
盛り付けのセンスもバッチリ!ですねっ♪
「こんにゃくごはん」こんにゃくの食感は残らないのかなっ??
なんだか不思議~(^_^;)
からあげも色んな味があって!これは楽しぃ~♪ヽ(´▽`)/
レオくん。肉球真っ黒で可愛い~(*^^*)
りっくんも最初は真っ黒だったんだけど・・・・
最近はピンクに変わりましたよぉ~(´・ェ・`)

Posted at 22:09:40 2012/03/04 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

あら?知らない間に ひな祭り 終わってたわ (ーー;

お祝いするばっかでつまんない!
誰か私を女の子扱いして、お祝いしてー♪

Posted at 22:43:06 2012/03/04 by mizuki

この記事へのコメント

kage

唐揚げに、色々な味があるなんて!なるほど
いつもワンパターンです。。
料理酒をもみこむのも、やってみます!
忘れないようにしないと!

ちらし寿司、彩り鮮やかでいいですね。
今、めちゃお腹空いてるから
かぶりつきたいです!!!

Posted at 22:57:28 2012/03/04 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~
素敵なちらし寿司ですねぇe-343
ちゃんとe-51なのわかりますよe-319
こんにゃくごはん。。。って炊き立ては
少し匂いがあるんですかぁ・・・
以前から気になってて。。。
イオンで見つけてどんなんだろ・・・って
思ってたんだぁ~
今度買ってみようかなe-454

↓レオくん 美容院行ったんですねe-104
美容院行った日は ふわふわしてて・・・
いい香りで・・・すりすりしちゃいますねe-68
レオくん。男前だよv-218

Posted at 23:28:00 2012/03/04 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
私は分かりましたよ~
かわいいハートのちらし寿司って V(∩゚∀゚∩)V
コンニャクご飯・・・
コンニャクはあまり感じないんですね
機会があったら食べてみますv-290

Posted at 02:55:06 2012/03/05 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サクラさんちのちらし寿司美味しそうですね♪
> こんにゃくご飯でカロリーも抑えられて
> たくさん食べても安心ですね(笑)

ちらし寿司って沢山食べれちゃうからね~( ̄▽ ̄;)
でも こんにゃく入れるだけで少しカロリーが
抑えられて安心して 食べれましたよ(笑)

> そして、唐揚げも食欲をそそられちゃいますね。
> 我が家は唐揚げは買ってきちゃいましたよ(笑)
> でも、サクラさんのお家と同じメニューだったので
> とってもうれしいです(*^^*)

我が家は、唐揚げ大好きなんで イベントの時は、
必ず唐揚げです♪

Posted at 11:14:09 2012/03/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> まぁ~可愛らしいちらし寿司♪
> とっても美味しそう(≧▽≦)
> 盛り付けのセンスもバッチリ!ですねっ♪

ありがとうございま~~す♪
でも 何も考えて無かったんで緑色の食材が無かったんで
苦肉の策ってやつです(笑)

> 「こんにゃくごはん」こんにゃくの食感は残らないのかなっ??
> なんだか不思議~(^_^;)

こんにゃくの食感まったく無いんですよ!!
ココだけの話 白滝を細かくしてご飯に入れても出来ちゃうんです( ´艸`)ムププ

> レオくん。肉球真っ黒で可愛い~(*^^*)
> りっくんも最初は真っ黒だったんだけど・・・・
> 最近はピンクに変わりましたよぉ~(´・ェ・`)

えぇぇ!?
りっくん 真っ黒からピンクに変わったんですか!?
変色するもんなんですかね!?
でもピンクの肉球も可愛い(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:18:36 2012/03/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あら?知らない間に ひな祭り 終わってたわ (ーー;

娘がいないと そんなもんよ(笑)

> お祝いするばっかでつまんない!
> 誰か私を女の子扱いして、お祝いしてー♪

確かにね( ´艸`)ムププ
お祝いするばっかで お祝いしてくれないもんね・・・

でも も~女の子扱い誰もしてくんなくなっちゃったわよ~~( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:21:56 2012/03/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 唐揚げに、色々な味があるなんて!なるほど
> いつもワンパターンです。。
> 料理酒をもみこむのも、やってみます!
> 忘れないようにしないと!

我が家は、唐揚げ好きだから色々試すの~~(笑)
面倒くさい時は、から揚げ粉買ってきちゃうけどね( ´艸`)ムププ

あたしも教わったんですが 日本酒良いみたいですよ♪

> ちらし寿司、彩り鮮やかでいいですね。
> 今、めちゃお腹空いてるから
> かぶりつきたいです!!!

何も考えてなかったんで 緑色の食材が無く
苦肉の策で 周りにかいわれ大根をちらしてみました(笑)

Posted at 11:26:02 2012/03/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます!
ひぃちゃんさんのリンクから来させていただきました

お料理もお写真もスゴ腕ですね
ちらし寿司もとってもステキ

また遊びに来たいと思います
よろしくお願いします!

Posted at 11:31:00 2012/03/05 by yocchama

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 素敵なちらし寿司ですねぇe-343
> ちゃんとe-51なのわかりますよe-319

良かった~ちゃんとハートに見えましたか!?
かいわれ大根散らしすぎちゃいました(笑)

> こんにゃくごはん。。。って炊き立ては
> 少し匂いがあるんですかぁ・・・
> 以前から気になってて。。。
> イオンで見つけてどんなんだろ・・・って
> 思ってたんだぁ~
> 今度買ってみようかなe-454

やっぱり蓋を開けた瞬間に こんにゃく独特の匂いがしたけど
味は、まったく普通のご飯でしたよ~~

炊く時にお酢を数滴たらすと良いみたいですv-218
こんにゃくご飯 結構カロリー抑えられるみたいなんで
あたしも続けようかと思ってます(〃艸〃)ムフッ

> ↓レオくん 美容院行ったんですねe-104
> 美容院行った日は ふわふわしてて・・・
> いい香りで・・・すりすりしちゃいますねe-68
> レオくん。男前だよv-218

ホントその日は、フワフワでイイ匂いなんですよねv-10
でも ちょっと臭い匂いも 好きだったりします(笑)

Posted at 11:33:53 2012/03/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私は分かりましたよ~
> かわいいハートのちらし寿司って V(∩゚∀゚∩)V

良かった~~♪ハートに一応見えましたか!?
周りにかいわれ大根散らしすぎちゃいました(笑)

> コンニャクご飯・・・
> コンニャクはあまり感じないんですね
> 機会があったら食べてみますv-290

少し匂いがしますが 味は、全然気にならなくって
普通のご飯のままなんですよ(〃^∇^)
ダイエットには、もってこいな感じです♪

Posted at 11:36:18 2012/03/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

yocchamaさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> はじめてコメントさせていただきます!
> ひぃちゃんさんのリンクから来させていただきました

はじめまして♪
訪問&コメありがとうございます(〃^∇^)
ひぃさんのトコから来て頂いたんですね!!凄い嬉しいです♪

> お料理もお写真もスゴ腕ですね
> ちらし寿司もとってもステキ

いやいや( ̄▽ ̄;)お褒め頂いて恐縮です(笑)

まだまだ 写真もお料理も勉強中の身なんですが
作るのも食べるのも好きなんで 毎日頑張ってま~~~す(〃艸〃)ムフッ

> また遊びに来たいと思います
> よろしくお願いします!

ぜひ また遊びに来て下さいね♪
あたしも 遊びに行かせて頂きますので 宜しくお願いしまぁ~す(*´∀`*)

Posted at 11:42:42 2012/03/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

いや~ん。( '艸`*)わかりますよv-218
v-238のちらしずし!!!
盛りつけも~素敵で!!美味しそうなり~~v-218
とび子は・・・欠かせませんね(笑)。
うち~!!おか~ちゃんが…冷蔵庫に入れててくれたのに(-ω-ll)
気づかずに~ちらし寿司!食べ終えちゃいましたよ(笑)

こんにゃく・・・(*。◇。)ハッ!モニプラで見かけて・・・気になってたんですv-405
匂いも~気にならんほど・・・やったら~お取り寄せ!してもようかな??(笑)

Posted at 11:52:50 2012/03/05 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> いや~ん。( '艸`*)わかりますよv-218
> v-238のちらしずし!!!
> 盛りつけも~素敵で!!美味しそうなり~~v-218
> とび子は・・・欠かせませんね(笑)。

一応ハートに見えましたか!?
周りにかいわれ大根散らしすぎちゃいました(笑)
そ~そ~とび子は、欠かせません( ´艸`)ムププ
彩にも貢献してくれてるんで助かります♪

> うち~!!おか~ちゃんが…冷蔵庫に入れててくれたのに(-ω-ll)
> 気づかずに~ちらし寿司!食べ終えちゃいましたよ(笑)

ありゃぁ~( ̄▽ ̄;)
でもまぁ~とび子は、他にも使えますしね♪
あたしなんて そのままスプーンで食べちゃうのが好きです(〃艸〃)ムフッ

> こんにゃく・・・(*。◇。)ハッ!モニプラで見かけて・・・気になってたんですv-405
> 匂いも~気にならんほど・・・やったら~お取り寄せ!してもようかな??(笑)

確実に カロリーオフ出来ますよ!!
少しだけ 匂い気になったけどお酢入れると大丈夫みたいです♪
あたしも続けようか 検討中です(*^_^*)

Posted at 11:15:35 2012/03/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

