2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ビックリする美味しさ 肉なしキーマカレー

kage

2012/03/05 (Mon)

3月5日(月)

今日の横浜は、天気予報通り 朝から雨が降ってます

気温も低いから 雨が凄い冷たく感じるなぁ~
こんな 冷たい雨の中でのお仕事のお父ちゃん・・・風邪引かなきゃいいけど

ガテン系のお仕事じゃないんだけど ど~しても雨に濡れてしまう お仕事なので雨の予報が出てると 凄い憂鬱そう。

今日は、体が温まるお夕飯にしてあげようかしらね
やっぱ鍋かしら!?でも 鍋用の食材ないから 冷蔵庫にあるもので何か考えなくっちゃ!!

皆様も まだまだ寒いので 風邪引かない様にお気をつけ下さいね~~

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日のおやつに お父ちゃんからのリクエストで またシュークリーム作っちゃいました(笑)

kako-qQljfHssXh5YD7sg.jpg 
今回は、シュー生地にアーモンドをのせてみたんだけど かなり歪な形になっちゃいました
生地を2度乗せしちゃったからみたい・・・何かデベソみたいな形になっちゃった(笑)

kako-3fMhK0IZbPiwY0oI.jpg 
でも お味は、美味しく出来てたんで 喜んでもらえました

生クリームとチョコソースだけで 作ったんだけど この組み合わせが一番好き
絞ればイイ生クリームと市販のチョコソースを使って手抜きしちゃいました(笑)

でも 満足してくれたみたいなんでOKってコトで( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-XHh1s0TJg2z4Ttrr.jpg 
・なんちゃってキーマカレー
・なんちゃってナン
・ハムサラダ

この なんちゃってキーマカレー 実は、お肉を一切使わずに作ったんですよ!!

kako-RRX2sZ7ZWwnLzhQh.jpg 
心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中

ここから.comさんから『大豆ミート 木の実タイプ』をお試しさせて頂くコトになったので 早速 この『大豆ミート』を使って キーマカレーを作ってみました

大豆ミートとは、お湯で戻せばお肉のように食べられ 大豆100%なので、大豆の成分と同じでたんぱく質が多く、脂質が少なくなっています。糖質が気になる方から大好評の大豆のお肉なんですよ!!

肉と比較し、脂質は1/5と少なめだからしっかり食べても脂質をカット。しかもアミノ酸やたんぱく質、食物繊維など人間に必要な栄養素がしっかりと詰まってます。

以前TVで紹介されてるの見て 凄い気になってたんですよね~

kako-1vgIOdEEEF7chW1E.jpg 
使い方は、凄い簡単で お湯で2~3分茹でてから使います。

見た感じ 肉に見えちゃいますよね(笑)でも そのまま食べると食感は、肉の様な歯応えなんだけど 味は、大豆そのものの味です。

これを 野菜と一緒に炒めれば 肉野菜炒めに出来ちゃうんですよ~~
でも 今回は、お休みで少し時間があったんで この茹でた『大豆ミート』を フードプロセッサーで細かくして 普通にキーマカレーを作る感じで使ってみました

kako-OAmdzEoO9hwOzbwI.jpg 
まったく お肉同様に使えるから 凄いビックリしたわぁ!!
お肉を使ってないから カロリーも抑えられてダイエットに絶対良さそうです

トッピングにフライドオニオンと粉チーズをのせて頂きました~~

kako-x6oGYHaOh6yP2Yw3.jpg 
ねっ!!見た感じ 普通のキーマカレーでしょ!?
でも 何度も言うけど ひき肉一切使わずに野菜と『大豆ミート』だけなんです

お父ちゃんに何も言わずに 出したんだけど まったく気づきませんでした!!
『このキーマカレーお肉使ってないんだよ~』と言ったら めっちゃビックリしてたっけ(笑)

そんだけ お肉の代わりに使っても違和感を感じさせない『大豆ミート』凄い使えます

kako-AKCT0XdxTz1IAkMd.jpg 
他にも 細かくした『大豆ミート』を使って ミートソースも作ってみました~~

これも めっちゃ普通のミートソースと同じ感じに出来て 自分でもビックリよ(笑)
このミートソースを使って またお父ちゃんビックリさせちゃおぉ~~~っと(〃艸〃)ムフッ

『木の実タイプ』の他にも色んなタイプの『大豆ミート』があるので 全てのお肉料理の代わりに使えちゃうんじゃないかなぁ~
いやぁ~この『大豆ミート』を主食にすれば ダイエットできちゃうかも!!
完全に買えなくっても 半分お肉 半分『大豆ミート』でもかなりのカロリーダウンが出来ますね

気になる方は

ここから.com

kako-0uAaAet2h9VOboJB.jpg 
お父ちゃんは、ご飯でキーマカレーを食べたんですが あたしは、ナンを焼いてみましたぁ~~
普通のナンより 膨らみ過ぎてパンみたいになっちゃった(笑)

でもキーマカレーには、ナンが最高
美味し過ぎてお腹いっぱい食べちゃったから ダイエットの意味ないかしら・・・

毎日 明日からダイエット頑張ろうと誓うサクラで ございました(笑)


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~
新商品「モーニングセット」★第13弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
ベーコンポテサラめっちゃ 美味しそう❤朝から食べるのには、最高ですね♪

たぶん、もうすぐお花見シーズン!ビールに絶対合う!!【ヒィ~ハァ~のり】
ヒィ~ハァ~のり
海苔も辛いのも大好き❤絶対 ビールに合うの間違いないです!!

ファン1万人突破記念☆ 新製品「万能つゆ1L」のモニター100名様募集!
正田醤油株式会社
万能つゆってホント何にでも使えるから 最高な調味料ですよね♪我が家には、欠かせないアイテムです!!

【第3弾】 チューブ入り明太子を使ったレシピを教えてください!
【博多鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子
チューブ入りの明太子って 好きな時に使えるから最高ですね!!我が家にも常備しておきたい一品です❤

ル・ノーブル◆スタジオN「2WAYプレースマットトレイ」無料お試しモニター募集
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)
トレーがそのまま ランチョンマットになっちゃうなんて 凄い画期的なアイデアですね!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはv-222
今日も魅力的な話題が・・・
大豆ミートですかぁ
これはダイエットによさそうですねv-290
以前TVでよく似たような・・・
大豆のお肉で唐揚げ。。。のようなのを見た気が・・・
大豆イソフラボンって女性に良いっていうから
こういうの食べるといいですねe-343
納豆や豆乳より料理のレパートリー
広がりそうだしv-218

大阪も雨が降ってますよ~v-279
うっとうしいわぁ~e-263

Posted at 15:06:46 2012/03/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

今週も始まっちゃったね~~
そっか・・・そっちは冷たい雨なんだね・・・
お父ちゃんが風邪ひきませんように・・・

きゃ~~❤きれいなシュークリーム♪
全然、きれいな形だよ~~
膨らんでるだけで、私なら、大成功(笑)
お父ちゃん、幸せ者だな~w

実は金曜日我が家もカレーだったんだけど、
キーマカレーみたいなんにしようかと思いながら結局普通のカレーにしちゃって・・・
すごいね、大豆ミート
普通のおいしそうなキーマカレーにしか見えないよ!!
てか、ナン焼いちゃうってところが、サクラちゃんのすごいところだけど

下のレオちんも、さらに男前になって、よかったね~~
そういえば、実家の前のわんこも、すぐにヘアゴム?どこかへ行ってたわ・・・
せっかくかわいいのつけてもらってるのにね (´∀`;)
でも、レオちんは、凛々しいから、髪飾りなくても素敵だよ

Posted at 15:59:44 2012/03/05 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

大豆ミートでキーマカレーが出来ちゃうなんて!カロリーオフなら良いですよね。健康にも良さそう。大豆ミートは普通のスーパーでも売っているんですか?それともネットですか?
ういたカロリーでシュークリームを一個や二個多く食べれそうですね。

Posted at 16:40:03 2012/03/05 by macky

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

大豆ミートって初めて知ったよ☆
へえへえ!すごい食材だね!
ダイエット中には嬉しいね~
しかも、女性に優しいイソフラボンが豊富なんだろうね~
美容にもよさそう(*≧∇≦*)
継続して食べたい食品のようだね✿

Posted at 17:47:05 2012/03/05 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

あの…☆サクラ☆さんてお料理素人さんでは
ないですよね??
前職は料理人?シュークリームのクオリティの高さ!
食べたい~!!!
着払いで送ってくださ~い!!
ホイップは頑張って自分で用意するんで(笑)

キーマカレーも店でしか食べた事ないから
ビックリ!しかも大豆ですか☆
カロリー気にせずに食べられそうでいいですね♪

Posted at 17:52:16 2012/03/05 by 藤花

この記事へのコメント

kage

こんにちは~♪

大豆ミート、使ったこと無いですが、ダイエットによさそうですね(^^)b
シュークリームも、キレイな出来栄え♪
昔何度か作った事があるけれど、焼いている途中は絶対開けちゃダメっていうのを習得するまで、何個も失敗した経験ありです。
私もまねっこして、作ってみようかな。・・・そのうちに^^;

↓のちらし寿司、ハート型なの、わかりましたよ。
盛り付けがキレイです。
うちの、大皿にドカッと盛ったのと全然違います~(^_^;)

Posted at 10:33:29 2012/03/06 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> これはダイエットによさそうですねv-290
> 以前TVでよく似たような・・・
> 大豆のお肉で唐揚げ。。。のようなのを見た気が・・・

そ~そ~以前TVでやってましたよね♪
その時凄い反響だったみたいです(@_@;)

> 大豆イソフラボンって女性に良いっていうから
> こういうの食べるといいですねe-343
> 納豆や豆乳より料理のレパートリー
> 広がりそうだしv-218

確実にお肉の食感なんで ダイエット食食べてる様な気が
全然しない感じないです(〃艸〃)ムフッ
味付けさえ変えれば 満足できるコト間違いなさそうですv-218e-420

Posted at 11:20:27 2012/03/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> そっか・・・そっちは冷たい雨なんだね・・・
> お父ちゃんが風邪ひきませんように・・・

びしょ濡れで帰ってきたよぉ・・・
速攻 お風呂で温まってた( ̄▽ ̄;)

> きゃ~~❤きれいなシュークリーム♪
> 全然、きれいな形だよ~~
> 膨らんでるだけで、私なら、大成功(笑)
> お父ちゃん、幸せ者だな~w

ありがとぉ~~(〃艸〃)ムフッ
でも も~これでシュークリームは、当分作らないでいいかも(笑)
いっぱい食べたから 飽きたってさ(`-д-;)ゞ

> すごいね、大豆ミート
> 普通のおいしそうなキーマカレーにしか見えないよ!!

大豆ミート ホント凄いよ!!
食感 お肉その物なんだもん♪
味付けをちゃんとつければ まったくもって気付かなかったもん(笑)
ダイエットに良さそうよぉ~~( ´艸`)ムププ

> 下のレオちんも、さらに男前になって、よかったね~~
> そういえば、実家の前のわんこも、すぐにヘアゴム?どこかへ行ってたわ・・・
> せっかくかわいいのつけてもらってるのにね (´∀`;)
> でも、レオちんは、凛々しいから、髪飾りなくても素敵だよ

毎回 付けてくれるんだけど すぐ取っちゃうのよね~
写真だけでも撮らせてもらいたかったんだけど(笑)

『オレは、男だ!!』て怒ってるのかもね( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:28:22 2012/03/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 大豆ミートでキーマカレーが出来ちゃうなんて!カロリーオフなら良いですよね。健康にも良さそう。大豆ミートは普通のスーパーでも売っているんですか?それともネットですか?

今回 使った大豆ミートは、モニター商品なんで頂いた物なんです。
最近は、スーパーでも売ってるみたいですが ネットだと
色んな種類 売ってるし そんな高くないんでオススメです(〃^∇^)

> ういたカロリーでシュークリームを一個や二個多く食べれそうですね。

そ~なんですよ( ´艸`)ムププ
これで 安心して食べれちゃいそうです❤

Posted at 11:31:18 2012/03/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 大豆ミートって初めて知ったよ☆
> へえへえ!すごい食材だね!
> ダイエット中には嬉しいね~

前TVで紹介された時があって その時凄い反響だったんだよ~
ダイエットに最高な食材だよね(〃艸〃)ムフッ

> しかも、女性に優しいイソフラボンが豊富なんだろうね~
> 美容にもよさそう(*≧∇≦*)
> 継続して食べたい食品のようだね✿

最近 豆乳流行ってるくらいだから
大豆ミートも絶対 良いよね♪
そんなお高くなかったから 続けていこうかと考え中( ´艸`)ムププ

Posted at 11:34:51 2012/03/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あの…☆サクラ☆さんてお料理素人さんでは
> ないですよね??
> 前職は料理人?シュークリームのクオリティの高さ!

いやいや そんな凄い良く言ってもらえる程では、ありませんよ~(〃艸〃)ムフッ
でも 前まで調理の仕事は、してました♪
調理師免許がいる様な 調理の仕事じゃなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)

> 食べたい~!!!
> 着払いで送ってくださ~い!!
> ホイップは頑張って自分で用意するんで(笑)

( ´艸`)ムププ
そ~言えば シュー皮だけって売ってないですよね!!
売ってくれれば 自分好みなシュークリーム食べれるのにね♪
これ 商売になるかしら(笑)

> キーマカレーも店でしか食べた事ないから
> ビックリ!しかも大豆ですか☆
> カロリー気にせずに食べられそうでいいですね♪

キーマカレー ひき肉とみじん切り野菜で作れるんで
簡単に作れちゃうんですよ~(*^_^*)
カレーってカロリー高いけど 大豆ミート使えば
ホント カロリー気にせずに食べれちゃいます❤

Posted at 11:43:47 2012/03/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 大豆ミート、使ったこと無いですが、ダイエットによさそうですね(^^)b

食感は、お肉と同じなんでホント ダイエットに最高な食材です♪
しかも美容にも良さそうですし(〃艸〃)ムフッ

> シュークリームも、キレイな出来栄え♪
> 昔何度か作った事があるけれど、焼いている途中は絶対開けちゃダメっていうのを習得するまで、何個も失敗した経験ありです。
> 私もまねっこして、作ってみようかな。・・・そのうちに^^;

そ~そ~!!そ~なんです( ̄▽ ̄;)
あたしも開けたい衝動にかられまして 何度か失敗してます(笑)
うちは、いっぱい食べて満足したみたいなんで
しばらく 作らなくてよさそうです( ´艸`)ムププ

> ↓のちらし寿司、ハート型なの、わかりましたよ。
> 盛り付けがキレイです。
> うちの、大皿にドカッと盛ったのと全然違います~(^_^;)

いえいえ・・・いつもは、うちもドカ盛りだったんですが
今回は、遊んでみちゃったんです(笑)
でも ハートに見えて良かったぁ~~♪
周りに かいわれ大根散らしすぎちゃいました(@_@;)

Posted at 11:49:10 2012/03/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます(^^)

私、『大豆ミート』に興味があったのですが、
モニターになった時使いこなせるかどうか不安で応募しなかったんです。
サクラさんのキーマカレーを見て「難しく考えず、気軽に使える商品なんだ。」
と感じました。写真を見ても、完全に挽肉♪
かなりカロリーダウンできますし、胃腸にも優しいですよね。
次、機会があれば『大豆ミート』を試してみたいな。

手作りのナンも美味しそう♪
私はふわふわナン、好きですよ~~

Posted at 05:01:44 2012/03/07 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私、『大豆ミート』に興味があったのですが、
> モニターになった時使いこなせるかどうか不安で応募しなかったんです。
> サクラさんのキーマカレーを見て「難しく考えず、気軽に使える商品なんだ。」
> と感じました。写真を見ても、完全に挽肉♪

あたしも初めて使うので心配だったんですが
実際に食べてみて まったくお肉と同じ使い方でイケるって思ったんです(*^_^*)

木の実タイプなんで そのまま炒め物にも
普通に使えそうです♪

> かなりカロリーダウンできますし、胃腸にも優しいですよね。
> 次、機会があれば『大豆ミート』を試してみたいな。

是非お勧めします!!
ダイエットの強い味方になりそうですよ♪

近かったら お裾わけしたい位ですよぉ・・・

Posted at 11:55:10 2012/03/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

