2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


大豆ミートソースとポテトのグラタン

kage

2012/03/06 (Tue)

3月6日(火)

今朝の6:30ごろ ドッカン!!と、すさまじい音で飛び起きました
家の窓ガラスが ビリビリと音をたてるような凄い音だったんです!!

寝起きだったけど どこかで爆発があったんじゃないかと心配になるくらいの音
でも 良く耳を澄ましてみると ゴロゴロゴロ!!っと響いてるじゃありませんかい・・・

そ~なんですよ!!その音の正体は、雷だったんです
でも どこかに落ちたんじゃないかって言うほど 凄い音だったんでビックリしちゃいました
しばらく激しい雷雨だったみたいですが 出勤時には、止んでました。

レオもあたしと一緒に2度寝中だったんで 凄い音にビックリして 目をまん丸く見開いて 布団から飛び出してましたよ(笑)

しかし・・・心臓に悪いから寝てる最中は、勘弁して頂きたいもんです
『心臓に毛が生えてる』と よく言われるサクラでございますが 案外ビビリなんですよ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-IjOTlaxuHttAUgLF.jpg 
・大豆ミートソースとポテトのグラタン
・ごぼうの唐揚げ
・ベーコンと野菜のスープ

kako-AKCT0XdxTz1IAkMd.jpg 
心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中

日曜日に大豆ミートで作った ミートソースでグラタンを作ってみました~~
大豆ミートと沢山のお野菜で作ったミートソースで ひき肉を一切使っておりません

kako-cBTvXnN3P9RGKT6y.jpg 
昨日使う分を残して冷凍しちゃったんですが ちょっと取っておいた量が少なかったんで 急遽ホワイトソースを作ってのせました(笑)

パセリを散らすつもりだったんだけど すっかり忘れちゃってたわぁ

kako-KNHQIc3MUIU84QfX.jpg 
お肉使ってないんだけど これまたお父ちゃんを騙せたほどの美味しさ
グラタンって ど~してもカロリー高くなっちゃうから お肉なしにすれば かなりカロリー抑えられるから グラタン好きな あたしに最高です!! 

タップリ冷凍してあるんで お次は、何に使おうかしら

kako-GlZNBvTTI5hErCuS.jpg 
久しぶりに ごぼうの唐揚げを作ってみました~~

いつもは、下味付けるんだけど時間が無かったんで 市販のから揚げ粉を使っちゃいました(笑)
漬け込むタイプじゃなくって まぶすタイプのから揚げ粉を ごぼうに混ぜて揚げるだけ

でも そのままのから揚げ粉を使うと ショッパイから 少し小麦粉を入れて味の調節をしてます。から揚げ粉によって 塩加減が違うので 1回少し作って味見してから小麦粉で調節した方が いいかもね

でも 凄い美味しいから 1人1本は、食べれちゃいますよ(笑)今回は、仕上げに青のりをかけてます。

kako-tB3SM0ELWWuLiz8s.jpg
昨日のご飯は、緑色が全然無かったコトに 写真を見て気が付いた・・・

パセリでごまかそうと ちゃんと用意してたんだけど お腹空き過ぎてすっかり忘れちゃってたわ
まっ、美味しく頂けたんでOKってコトで( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-W75TdpXp3rQFY8al.jpg 
お利口さんに ちゃんと手で押さえておやつ食べるんですよ
ちょこんと添えてる手が めっちゃ可愛い~~

kako-oqYmYX4XnCsE7rJH.jpg 
でも 一心不乱に食べてる姿 たまに怖い時が・・・
さすがに 大好きな豚耳を食べてる時は、カメラに気付かないのね(笑)

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

盛りつけ上手募集♪ナニワのB級グルメの決定版「牛すじどて煮」のモニター様大募集!
ナニワのB級グルメ決定版「牛どて煮」
牛すじ大好きです!!本場の牛すじどて煮を 大坂出身の彼氏に食べさせてあげたいです!!

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g
めっちゃキレイなタラコですよね❤まずは、絶対にホカホカご飯と一緒に食べたいわぁ!!

カットコット■良質な素材の旨み★絶品ローストポーク、ど~んと1kgお料理モニター
【カットコット】絶品『ローストポーク/1kg
あぁ~~手作りパンに挟んで食べたいなぁ~❤ローストポークって 食べたコトないかも!!





この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

レオ君のお顔が・・・
可愛いけれど食べる姿は真剣ですね。
子供と一緒だ(笑)

お肉を使っていないグラタン・・・
最高の食材ですね!!
30過ぎると健康志向になってきつつあるので
参考になります。
健康・元気が一番ですね☆

Posted at 14:36:42 2012/03/06 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

昨夜の雨はひどかったですね。春の嵐のようでした。
レオ君の真剣な顔がまたかわいらしいですね。

お肉を使わないグラタンかなりヘルシーですね。
しかも美味しそうにトロトロですね。

Posted at 15:14:38 2012/03/06 by macky

この記事へのコメント

kage

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 
e-16で~起きるなんて!!すごい音やったんですねΣ(´▽`ノ)ノ・・・
でも~あたし!!( '艸`*) 雷!好きやから~
なんだか・・・ワクワクしちゃいますわっv-411

大豆ミート!!!めっちゃ~好きぃぃぃぃv-218
結構!食べ応え~ありますよね(・∀・)!!
グラタン~美味しそうですぅ。ええなぁぁ~~
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 
パセリは…忘れます。せっかく~刻んでも…忘れます(笑)。

Posted at 15:42:46 2012/03/06 by だんご母

この記事へのコメント

kage

本日2度目のコメです(^_-)-☆

朝から雷はキツイですね。2度寝中の気持ちよさが吹っ飛びましたね(@_@)

ごぼうのてんぷらはよく作りますが、からあげ粉はやったことありません。
今度試してみようっと!
いつも美味しいご飯、おとうちゃん幸せですね~❤

Posted at 15:52:50 2012/03/06 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
レオ君、手でおやつを押さえてる可愛い姿に思わずコメントしちゃいました(^_-)-☆

お肉なしのグラタン♪も美味しそうです(*^_^*)

Posted at 20:17:45 2012/03/06 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

雷・・・落ちると、すんごい音がするよね
レオちん、ワンワン鳴かなくておりこうさんだわ(笑)

サクラちゃんのグラタン、いつもおいしそうだな~
ホワイトソースがきれいにできてるから?
大豆ミート、ヘルシーそうでいいね~~☆
グラタン食べたくなっちゃった~~~ (´∀`;)

Posted at 21:14:44 2012/03/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~v-222
寝てる時の雷e-16びっくりですね。
特にわんこは怖がるでしょe-3
春雷ってやつですねe-319

グラタンおいしそうe-266
お肉使ってないからカロリー低いんだぁe-77
ん~~~e-454いいかもv-218

レオくんv-286手がかわいいv-344
一生懸命だね~v-290

Posted at 22:51:06 2012/03/06 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

静岡も夜中に雷なったようです・・・・主人が言ってましたわ、私は熟睡zzzで気づかず。
昨日の大豆のお肉?とっても気になるけれど、近くのスーパーでは見かけませんね。
牛蒡のから揚げ、是非、作ってみたいです。
根菜類大好きなんです。

Posted at 23:01:48 2012/03/06 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

おいしそぉ~

こんばんは!
きょうもステキな食卓ですね
ごぼうチップスってオシャレ
今度真似させてもらおうかなぁ
でもそんなキレイにパリッと揚がるものなのでしょうか?
またサクラさんのレシピ楽しみにしています!

Posted at 23:30:07 2012/03/06 by yocchama

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんばんは(^^ゞ
雷・・横浜の方は凄かったんですね(>_<)
突然!鳴るとほんとビックリ!しちゃいますよね。
チビとこ地方は雷の多いところなので・・・・
春から夏がちょっぴり憂鬱でもあります(^_^;)

ウチもきょうグラタンでしたが・・・・
サクラさんの方がぜんぜん!美味しそう~(*^^*)
しかもヘルシーだし!
うん~食べた~いなぁ(●^^●)

シュークリーム・・
恥ずかしながら・・未だ成功したためしがないわ・た・し・・(>_<)
どうしたらそんなふっくらしたシュークリームが出来るんですか?<(_ _)>

Posted at 23:58:53 2012/03/06 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> レオ君のお顔が・・・
> 可愛いけれど食べる姿は真剣ですね。
> 子供と一緒だ(笑)

そ~なのぉ!!
ホント子供と一緒なんですよ(笑)

> お肉を使っていないグラタン・・・
> 最高の食材ですね!!
> 30過ぎると健康志向になってきつつあるので
> 参考になります。
> 健康・元気が一番ですね☆

体に良い食材でも 美味しくないと続けられないから
大豆ミートは、最高な食材でしたよ♪
確かに 健康が一番だから 食事面もちゃんと考えなきゃイケませんね( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:39:02 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 昨夜の雨はひどかったですね。春の嵐のようでした。
> レオ君の真剣な顔がまたかわいらしいですね。

そちらも やっぱり凄かったんですね!!
これで少しづつ暖かくなって行くんですね(*^_^*)

> お肉を使わないグラタンかなりヘルシーですね。
> しかも美味しそうにトロトロですね。

大豆なんで体にも良いので 凄いヘルシーに
出来ましたよ~♪

Posted at 11:00:25 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 雷e-16で~起きるなんて!!すごい音やったんですねΣ(´▽`ノ)ノ・・・
> でも~あたし!!( '艸`*) 雷!好きやから~
> なんだか・・・ワクワクしちゃいますわっv-411

だんご母さん雷好きなんですか( ´艸`)ムププ
今回の雷 やっぱり近くに落ちたみたいなんで
だんご母さんが うちにいたらワクワクでしたね(笑)

> 大豆ミート!!!めっちゃ~好きぃぃぃぃv-218
> 結構!食べ応え~ありますよね(・∀・)!!

大豆ミート食べたコトあるんですか!?
凄い食べ応え有るから ホントお肉の代わりになっちゃう
優れ物でした!!

> パセリは…忘れます。せっかく~刻んでも…忘れます(笑)。

パセリ・・・忘れるの物ですよね( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:05:06 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつも ありがとうございます❤

> 朝から雷はキツイですね。2度寝中の気持ちよさが吹っ飛びましたね(@_@)

一気に飛び起きれたんで 目すっかり覚めてしまいましたよ(笑)

> ごぼうのてんぷらはよく作りますが、からあげ粉はやったことありません。
> 今度試してみようっと!
> いつも美味しいご飯、おとうちゃん幸せですね~❤

普通に鶏のから揚げの様な 味付けで揚げるのも美味しいし
から揚げ粉で揚げるのも 美味しいのでお勧めです♪
居酒屋さんとかで 良くあるんです(〃艸〃)ムフッ

幸せだと思ってくれてれば ありがたいんですけどね~( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:09:15 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> はじめまして。
> レオ君、手でおやつを押さえてる可愛い姿に思わずコメントしちゃいました(^_-)-☆

はじめまして♪
訪問&コメありがとうございます~~凄い嬉しいです(*^_^*)
親バカなんですが 必死に小さい手で
押さえてるのが 凄い愛らしくって思わず写真とっちゃいました(笑)

> お肉なしのグラタン♪も美味しそうです(*^_^*)

お肉なしなんですけど めっちゃ美味しかったです♪
ダイエットに良いかも(〃艸〃)ムフッ

宜しかったら また遊びに来て下さいね♪
あたしも 遊びに行かせて頂きま~~す(〃^∇^)

Posted at 11:13:33 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 雷・・・落ちると、すんごい音がするよね
> レオちん、ワンワン鳴かなくておりこうさんだわ(笑)

夜 お父ちゃんに聞いたら ウチの近くに落ちたらしい( ̄▽ ̄;)
凄い音だったはずだよ~~
レオも吠える前に 驚きの方が凄かったみたい(笑)

> サクラちゃんのグラタン、いつもおいしそうだな~
> ホワイトソースがきれいにできてるから?
> 大豆ミート、ヘルシーそうでいいね~~☆
> グラタン食べたくなっちゃった~~~ (´∀`;)

ありがと~~♪
上にパン粉かけてるから 焦げ目が良い感じに付いてくれるのかも♪
グラタン大好きなんだけど カロリーがねぇ(`-д-;)ゞ
でも 大豆ミートのお陰で ヘルシーになったからって食べ過ぎた(笑)

Posted at 11:19:17 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 寝てる時の雷e-16びっくりですね。
> 特にわんこは怖がるでしょe-3
> 春雷ってやつですねe-319

もなかちゃんも 雷怖がりますか!?
レオもめっちゃ怖がるんですが 今回は、寝込み襲われたんで
ビックリした方が強かったみたいです(笑)

凄い音だったのは、やっぱ すぐ近くに落ちたからみたいv-12

> グラタンおいしそうe-266
> お肉使ってないからカロリー低いんだぁe-77
> ん~~~e-454いいかもv-218

カロリー半分って訳には、いかないけど
かなり減ってると思いますよ~~v-10
大豆は、体にも良いから 最高な食材かも(〃艸〃)ムフッ

> レオくんv-286手がかわいいv-344
> 一生懸命だね~v-290

も~小さな手で押さえてる姿が めっちゃ愛らしくって
思わず写真撮っちゃいました(笑)

Posted at 11:25:04 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 静岡も夜中に雷なったようです・・・・主人が言ってましたわ、私は熟睡zzzで気づかず。

そちらの方は、夜雷がなってたんですね!!
横浜は、朝だったんです・・・しかも うちの近くに落ちたんだとか( ̄▽ ̄;)

> 昨日の大豆のお肉?とっても気になるけれど、近くのスーパーでは見かけませんね。

自然食品とか 売ってるトコにあるみたいですが 
普通のスーパーでは、売ってないのかも・・・
ネットなら 色んな種類あるのでお勧めです(*^_^*)

> 牛蒡のから揚げ、是非、作ってみたいです。
> 根菜類大好きなんです。

居酒屋さんとかで良くあるんですが 凄い美味しいんです~~
鶏のから揚げの味付けと 同じ感じで漬けこんでから
小麦粉まぶして揚げても 凄い美味しいですよ❤

Posted at 11:30:09 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

yocchamaさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> きょうもステキな食卓ですね

ありがとうございます❤
そ~言って頂けると 益々頑張っちゃいそうです(〃艸〃)ムフッ

> ごぼうチップスってオシャレ
> 今度真似させてもらおうかなぁ
> でもそんなキレイにパリッと揚がるものなのでしょうか?

居酒屋さんとかで よくある料理なんですが
凄い美味しいんですよ♪
薄くスライスすれば 結構パリッと揚がりました(〃^∇^)o

> またサクラさんのレシピ楽しみにしています!

あたしの料理なんて 適当な料理ばっかなんで
レシピってないんですよ~~( ̄▽ ̄;)
こんな料理もあるんだと お役にたてればいいですが・・・

Posted at 11:43:19 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 雷・・横浜の方は凄かったんですね(>_<)
> 突然!鳴るとほんとビックリ!しちゃいますよね。
> チビとこ地方は雷の多いところなので・・・・
> 春から夏がちょっぴり憂鬱でもあります(^_^;)

めっちゃビックリするほどの 音だったんですよ!!
ど~もウチの近くに落ちたみたいです( ̄▽ ̄;)

雷多いと怖いですね・・・
りっくんも雷苦手かな!?

> ウチもきょうグラタンでしたが・・・・
> サクラさんの方がぜんぜん!美味しそう~(*^^*)
> しかもヘルシーだし!
> うん~食べた~いなぁ(●^^●)

いやいや・・・チビとこさんのご飯もいつも凄い
美味しそうなものばかりで よだれ垂らしながら見てます( ´艸`)ムププ

> シュークリーム・・
> 恥ずかしながら・・未だ成功したためしがないわ・た・し・・(>_<)
> どうしたらそんなふっくらしたシュークリームが出来るんですか?<(_ _)>

あたしも 初めは、失敗ばかりしてました( ̄▽ ̄;)
生地が柔らかいのかも・・・
初めの頃作ってた生地 緩すぎて膨らまなかったんで
玉子少なめにして硬めにしたら 膨らんだんです!!

あと途中で扉を絶対に開けないコト!!これが鍵みたいですよ(*^_^*)

Posted at 11:50:28 2012/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:44:25 2012/03/07 by

この記事へのコメント

kage

雷、全然気づきませんでした。。。
そんなに大きい音、怖いですよね。。

ゴボウに、唐揚げ粉をまぶすなんて!
思いつきもしなかった!!
なるほど~。美味しそう~~

れおくん、スゴイ食欲ですね!
立派、立派!!

Posted at 23:46:51 2012/03/07 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

うちもから揚げ粉よく使うのよ~
簡単に味付けできちゃうから、鶏肉とかレンコンとかね☆

うちは以前大型犬飼ってたんだけど(ゴールデン)
ワンちゃんの前足ってどうしてあんなにかわいいのかしら♪

雷は鳴らなかったけど、雨ばっか。。。
洗濯物が乾かないったらありゃしない(ーー;

Posted at 13:32:17 2012/03/09 by mizuki

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

こんにちわぁ~
お返事遅くなってすいません(>_<)

まだまだ 本調子じゃないのに来てくださって
ありがとうです(泣)

ムリせずゆっくりとですよ♪
いつも応援してます!!

Posted at 14:10:08 2012/03/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> 雷、全然気づきませんでした。。。
> そんなに大きい音、怖いですよね。。

めっちゃ凄かったんですよ!!
うちの近くに 雷が落ちたらしいです(@_@;)

> ゴボウに、唐揚げ粉をまぶすなんて!
> 思いつきもしなかった!!
> なるほど~。美味しそう~~

これ 凄い簡単なんだけど 美味しいからオススメですよ♪
お菓子感覚でも食べれちゃいます(笑)

> れおくん、スゴイ食欲ですね!
> 立派、立派!!

食欲だけは、すさまじいんです(^_^;)

Posted at 14:12:43 2012/03/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

こんにちわぁ~~

> うちもから揚げ粉よく使うのよ~
> 簡単に味付けできちゃうから、鶏肉とかレンコンとかね☆

から揚げ粉って かなり使えるよね♪
レンコンも美味しそうだなぁ~(´∀`)

> うちは以前大型犬飼ってたんだけど(ゴールデン)
> ワンちゃんの前足ってどうしてあんなにかわいいのかしら♪

mizukiちゃん家も ワンちゃん飼ってたんだぁ(*^_^*)
肉球ってめっちゃ可愛いよね❤

> 雷は鳴らなかったけど、雨ばっか。。。
> 洗濯物が乾かないったらありゃしない(ーー;

ホント雨ばっかで 困るよね(>_<)

Posted at 14:15:36 2012/03/09 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

