2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サクラ 風邪引きました・・・

kage

2012/03/09 (Fri)

3月9日(金)

こんにちわぁ~~ご無沙汰しちゃっておりました

いやぁ~バカは、風邪引かないって言いますが おバカなサクラも風邪引いちゃいました
月曜日辺りから ちょっと風邪気味だったんだけど 水曜日めっちゃ仕事忙しくって その疲れも重なり 昨日から熱でて寝込んでおります。

今日は、熱もだいぶ下がったんですが 咳が酷くってお腹筋肉痛です(笑)
仕事忙しいんだけど さすがに出勤出来そうもなかったんで お休みさせてもらいました。

久々の風邪に加え ガールズデーも重なっちゃったんで 最悪なコンディションよ
今週中には、完全に治さないとなぁ・・・

皆さんも 風邪引かないように気を付けて下さいね!!
今日は、まだ大人しくしてないと お父ちゃんに怒られちゃうんで 明日にでも皆さんのブログに遊びに頂きますので 宜しくおねがいしま~す

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-0tgug2m9ZgNHKWDZ.jpg 
・しょうが焼き
・もずくの梅干風味
・キムチ納豆
・油揚げとネギのお味噌汁

kako-QdBXBHkNvoNKuEtk.jpg 
久々にガッツリお肉が食べたかったので 久々のしょうが焼きにしました~
これには、お父ちゃんも喜んでくれたみたいで ガッツリ食べてました(笑)

kako-glqsXSohoWipXqoC.jpg 
もずくの梅干風味は、いつも遊びに行かせてもらってる こぶぅちゃん(もりのこぶぅ)に教えてもらった もずくを麺つゆとわさびで食べる方法に 梅干も入れてアレンジしてしました

これもサッパリしてて美味しかったよぉ~~

kako-6kjEZTudI9EZGRMB.jpg 
キムチ納豆は、知り合いの中国の方に教わった食べ方なの~~

納豆に刻んだキムチ・ネギ・ニンニク・ごま油を入れて食べるんですよ!!
ホントは、卵黄ものせるんだけど 忘れちゃった

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-H4t3WugsTCYVt4ct.jpg 
・焼き鳥丼
・ホタルイカとワケギの酢味噌和え
・豆乳味噌スープ
・パスタサラダ(残り物)

kako-ME974VnU7Np5EcKi.jpg 
コノ日は、仕事忙しくって疲れちゃったし 風邪気味でしんどかったんで 割引してた焼き鳥で丼にしました(笑)

ご飯にキャベツ・焼き鳥・温玉・ネギ・海苔をのせて頂きましたあたしは、最近 ご飯なしなんでキャベツにのせて・・・
お好みでマヨをかけて食べると もっと美味しくなります!!

kako-cNPaA4w1DaEENVHY.jpg 
春ですね~ホタルイカの茹でたのが売ってたんで ワケギと一緒に酢味噌で和えて頂きました~

でも、風邪引いてるから イマイチ味がわかんなかったぁ
元気になったら また春を感じるぞぉ~~~(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-wt3vFKgDrJh1FD0f.jpg 
めっちゃ より目でガムを食べてるレオ(笑)

kako-ds2YTzAgEap87bL5.jpg 
具合の悪いあたしの側にいて ずっと添い寝してくれてたんだ
いつも昼間一人ぼっちにさせてるから こ~やって風邪引いて寝込むのもいいもんかな(笑)

『お母ちゃん 早く良くなってな~!!オイラが添い寝してやるぞ!!』


レオがベットで待ってるので また大人しく寝てきます
早く元気になって 皆さんのブログに遊びに行きたいよ~~~(泣)

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

★☆テレビや雑誌でも紹介!牛柄が大人気!「モーモーミルクロール」モニター募集☆★
「モーモーミルクロール」オンラインショップ
牛柄のロールケーキめっちゃ可愛い❤これ 女子会や子供会に持って行ったら 喜んでもらえそうですね♪

【静岡・やまだいち】徳川家康が「いいね!」400年の歴史『安倍川餅』モニター募集
株式会社日専連静岡★静岡名物おみやげ★『やまだいち』の安倍川もち 
安部川餅 めっちゃ大好きです!!!!!モチモチ系の和菓子って 何で癒されるんだろ~~❤

ポンポンするだけでかわいい頬に!「ポンポンミネラルチーク」モニター募集
ポンポンミネラルチーク
大人女子もポンポンチークで可愛くなりたいなぁ❤クレンジングいらないって 凄くない!?

レトロTストラップ太ヒールパンプス■21名様モニター募集
【22cm~25cm】レトロTストラップ太ヒールパンプス
これなら 通勤スタイルにも合いそうだからステキ❤インソールクッション入りだから 歩きやすそう♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

あらら。。☆サクラ☆さん大丈夫ですか?
お風邪を召されましたか。。
咳がひどいと体力を消耗するんですよね。。
来週はまた寒くなるとのことですね。
温かくしてどうぞお大事になさってください^^

Posted at 16:30:37 2012/03/09 by まるる!

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

最近暖かくなったかと思ったら寒くなったり、気候が変だもんね~
風邪をひきやすい季節だと思うよ。
お大事にね✿

でも、レオ君は嬉しかったのかな(Θ艸Θ)

Posted at 17:51:45 2012/03/09 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^ゞ

サクラさん!風邪ひいちゃったんですね。
大丈夫ですか??(´・ェ・`)

レオくんが添い寝してくれてたなんて・・・・
なんて羨ましい♪いいなぁ~(* ̄▽ ̄*)

ウチのりっくんなんか、寝室に来たら大暴れしますわぁ( ̄ ̄;)
焼き鳥もこんなふうに丼にして食べるのも美味しそう~♪

早く良くなってまたサクラさんパワー見せてくださいねっ(ゝ∀・`
お大事に・・(*^^*)

Posted at 18:02:40 2012/03/09 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

お熱、大丈夫ですかぁ~?
咳がひどいとお腹の皮が痛くなるの、よくわかりますよ。
苦しいですよね・・・笑
3月になってすこ~し暖かくなると気が緩んで風邪ひく人、多いそうですよ。
今日も雨で寒いです。お大事にね。

Posted at 20:55:44 2012/03/09 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

ナデナデ(´・ω・)ノ"(*-ω-pq)

雨が降ったりで、なかなか・・
暖かくならないねぇ~
無理しないよぅに・・
早く、よくなって(b>ω・)ネッ☆

Posted at 22:04:52 2012/03/09 by lloひぃoll

この記事へのコメント

kage

サクラちゃんが、ブログ更新してないって、
きっと体調が悪いんだろうな~って思ってたら Σ(´□` ) 
やっぱり、風邪とかだったんだね・・・大変だったね (´д`ι)
少しは楽になったかな?
咳が出るのつらいね >< 

しかし・・・どれもこれもおいしそうね~
ほんとにプロの食卓だわ!! 盛り付けもきれい
もずくに梅! おいしいね、きっと
それいただき(笑) 次、やってみるね♪

無理しないで、ゆっくり休んで完全復活してね~~☆

Posted at 23:09:35 2012/03/09 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆
風邪ひいて体調悪いのに、美味しそうなご飯を作って、えらいですね(*^_^*)
ゆっくり休んで元気になってください。
お大事に☆

Posted at 23:21:12 2012/03/09 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

サクラさん・・・
お風邪だったんですね。
忙しくて疲れが溜まったんじゃないですか?
ゆっくりできるときはゆっくりされてくださいね。

納豆が苦手だったんですが・・・
キムチを入れると苦手な私でも食べれましたよ。
キムチの力は凄いですね(笑)

美味しいものを食べて週末はゆっくりされてください。お大事に・・・

Posted at 14:32:09 2012/03/10 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

まるる!さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> あらら。。☆サクラ☆さん大丈夫ですか?
> お風邪を召されましたか。。

と~と~風邪引いちゃいました(^_^;)
めった引かないんですが 最近の気温差に体がついて 行かなかったみたいです。

> 咳がひどいと体力を消耗するんですよね。。
> 来週はまた寒くなるとのことですね。
> 温かくしてどうぞお大事になさってください^^

ありがとうございます(*^_^*)
まるるさんも 風邪引かないように
お気をつけ下さいね!!

Posted at 14:37:53 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 最近暖かくなったかと思ったら寒くなったり、気候が変だもんね~
> 風邪をひきやすい季節だと思うよ。
> お大事にね✿

ホント・・・滅多に風邪引かないんだけど
最近の気温の差についていけなかったみたい(^_^;)

みかんちゃんも 風邪引かない様に気を付けてね!!

> でも、レオ君は嬉しかったのかな(Θ艸Θ)

そ~かも( ´艸`)ムププ
『何でお母ちゃん いるんだ!?』って顔しながら
ずっと側にいてくれたよ~~♪

Posted at 14:40:34 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~

サクラちゃん体調どうかなっ。。
ゆっくり休んでお大事にしてください^^

Posted at 14:47:32 2012/03/10 by マムチ

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさん!風邪ひいちゃったんですね。
> 大丈夫ですか??(´・ェ・`)

久々に風邪引いちゃいました(^_^;)
最近 気温の差が激しいから 体が付いてイケなかったみたいです・・・

> レオくんが添い寝してくれてたなんて・・・・
> なんて羨ましい♪いいなぁ~(* ̄▽ ̄*)
> ウチのりっくんなんか、寝室に来たら大暴れしますわぁ( ̄ ̄;)

ウチは、毎日一緒に寝てるんで ずっと側にいるんですよ( *´艸`)クスクス
りっくんは、別々に寝てるんでしたね!!
でも ホントは、その方がイイんですよね~

> 早く良くなってまたサクラさんパワー見せてくださいねっ(ゝ∀・`
> お大事に・・(*^^*)

ありがとうございます♪
早く良くなるように 頑張ります~~(´∀`)

Posted at 14:58:27 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> お熱、大丈夫ですかぁ~?
> 咳がひどいとお腹の皮が痛くなるの、よくわかりますよ。
> 苦しいですよね・・・笑

熱は、さほど酷くなかったんですが 咳が酷くて(>_<)
空咳なんで めっちゃ苦しいんです・・・
これで腹筋が鍛えられると イイんですけどね(笑)

> 3月になってすこ~し暖かくなると気が緩んで風邪ひく人、多いそうですよ。
> 今日も雨で寒いです。お大事にね。

まだまだ 気温差が激しいから気を付けないと イケませんね!!
seabreezeさんも 風邪引かないように お気をつけくださいね(´∀`)

Posted at 15:01:53 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ひぃさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 雨が降ったりで、なかなか・・
> 暖かくならないねぇ~
> 無理しないよぅに・・
> 早く、よくなって(b>ω・)ネッ☆

ありがとぉ~~♪
も~だいぶ良くなりましたぁ(´∀`)

まだまだ 気温の差が激しいから
ひぃさんも 風邪引かないように 気をつけてね!!

Posted at 15:05:10 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラちゃんが、ブログ更新してないって、
> きっと体調が悪いんだろうな~って思ってたら Σ(´□` ) 
> やっぱり、風邪とかだったんだね・・・大変だったね (´д`ι)

ウチで何かあると ブログ更新しなくなるから
すぐ 分かっちゃうね(笑)
と~と~あたしも 風邪引いちゃったよ(^_^;)

> 少しは楽になったかな?
> 咳が出るのつらいね >< 

も~だいぶ良くなったから 大丈夫だよ♪
腹筋したのか!?ってくらい 筋肉痛になっちゃった(笑)

> しかし・・・どれもこれもおいしそうね~
> ほんとにプロの食卓だわ!! 盛り付けもきれい
> もずくに梅! おいしいね、きっと
> それいただき(笑) 次、やってみるね♪

最近 ネットで『定食画像』とかで調べると 画像がいっぱい出てくるのに気が付いてさぁ~
その画像見て お店の盛りつけとか 真似してるの( ´艸`)ムププ

もずくに梅 美味しかったよ❤
でも あたし入れすぎちゃったんで 程々がベストみたい(´∀`)

> 無理しないで、ゆっくり休んで完全復活してね~~☆

ありがとぉ~~♪
こぶぅちゃんも ゆっくりしてね(*^_^*)

Posted at 15:11:50 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 風邪ひいて体調悪いのに、美味しそうなご飯を作って、えらいですね(*^_^*)
> ゆっくり休んで元気になってください。
> お大事に☆

ありがとうございます(*^_^*)
も~だいぶ 良くなってきたんで 大丈夫そうです♪

風邪引いてても 食欲だけは、落ちないんですよね~(^_^;)
しかも作ってくれないんで 自分で作るしかなくって(笑)

tigtig♪さんも 風邪引かないように 気をつけてくださいね!!

Posted at 15:15:45 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさん・・・
> お風邪だったんですね。
> 忙しくて疲れが溜まったんじゃないですか?
> ゆっくりできるときはゆっくりされてくださいね。

インフルには、勝ったんですが 風邪には、負けてしまいました(^_^;)
最近 気温の差が激しいから 体がついてイケなかったみたい。

> 納豆が苦手だったんですが・・・
> キムチを入れると苦手な私でも食べれましたよ。
> キムチの力は凄いですね(笑)

キムチで匂いとか 味が変わるから 苦手な方も食べれちゃうみたいですね♪
両方とも体にイイから 最高です(*^_^*)

> 美味しいものを食べて週末はゆっくりされてください。お大事に・・・

ありがとうで~~す♪
も~だいぶ 良くなったんですが
ムリしないように ユックリ大人しくしてます( ´艸`)ムププ

Posted at 15:19:25 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラちゃん体調どうかなっ。。
> ゆっくり休んでお大事にしてください^^

ありがとうございます♪
も~だいぶ 良くなったんで大丈夫そうです(*^_^*)

でも ムリしてぶり返さないように 
ユックリして 大人しくしてます(笑)

マムチさんも 風邪引かないようにして下さいね!!

Posted at 15:21:17 2012/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

珍しく何日も更新なかったから心配した~><
風邪早くなおりますよーに。。。

また復活のサクラちゃんを楽しみにしてるよ~☆

Posted at 16:45:09 2012/03/10 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 珍しく何日も更新なかったから心配した~><
> 風邪早くなおりますよーに。。。
> また復活のサクラちゃんを楽しみにしてるよ~☆

ありがと~~(*^_^*)
お陰様で だいぶ良くなったよ~~♪

mizukiちゃんも風邪引かないように 気を付けてね!!

Posted at 17:57:14 2012/03/11 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

