2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ほぼ復活(笑)

kage

2012/03/10 (Sat)

3月10日(土)

先日のブログ記事に あたしの体調を心配してくださり 沢山の温かいコメントを書いて頂き ありがとうございました 凄い嬉しかったです!!

お陰様で 熱も出なくなり 咳もだいぶ治まって来たので 大丈夫そうです
ただ お布団に入って体が温まると 咳が止まらなくなるんですよ・・・咳からくる風邪は、コレが厄介なんですよね~
薬飲んで うがいして早いトコ咳 治さないと!!

具合が悪くても そろそろ動かないと洗濯物が山になってるんで ボチボチ洗濯やら部屋の片付けやらしませんと エライ事になっちゃいますからね(笑)

でもね・・・最近 歳取ってきたからなのか 寝てばっかいると余計体が痛くなっちゃうんですよ
だから 少し体も動かさないとね(笑)

皆さんも まだまだ気温の変化が激しいので 油断せず風邪引かないように気を付けて下さいね!!

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-DrwFNucrQodPf4af.jpg 
・肉団子のキムチスープ
・ベーコンとコーンのガーリックバター炒め
・さんまの丸干し

木曜日の夕飯 キムチうどん鍋だったんですが 具合悪くって写真撮り忘れました
その残りを再利用です(笑)

kako-OCnogMqURvAkjaMa.jpg 
ひき肉がなかったんで FPで豚コマをミンチにして肉団子を作りました!!
肉団子スープに欠かせない(我が家では・・・) 春雨も入れましたよ~~

土鍋のまま作ちゃったんで 肉団子鍋みたいですが 一応スープと言うコトで(笑)

kako-i7iNK9Luhr6M1voJ.jpg 
ブロックベーコンの賞味期限が危険な状態だったんで 救済メニューです(笑)
でも この組み合わせは、やっぱ美味しいね

kako-JRKjm79r7IO7BIEw.jpg 
毎回 魚をお皿に盛り付ける時 頭って左か右か迷うんですよね~

頭を左にするのが正しいみたいなんだけど あたしは、個人的に頭が右の方が解しやすかったりする(笑)
なぜ頭は、左なのかって諸説色々あるみたいだけど 基本は、左みたいですね!!
でも、たまに右になってるコトがあるかもしれませんが ご愛嬌ってコトで笑って流してくださいね( ´艸`)ムププ


これから食材の買い出しに行ってきますので 夜にでも 皆さんのブログに遊びに行かせて頂きますね~~
今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

復活されたんですね☆^^☆
そうそう…咳って長引きますよね…。

同様に歳とって「あざ」が治りにくくなりました(笑)
それとぶつけた覚えが無いのに「このあざ何?」って
感じのが突然出来てたり^^;

咳早く止まるといいですね☆彡
ここ数日また気温が下がってきているのでぶり返さない
ようにお過ごしください☆

バタバタしてたので少々訪問が遅くなってしまいました
また来ます~☆^^☆

Posted at 22:19:35 2012/03/10 by 藤花

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^O^)/

体調よくなってきたんですね!
よかった・・・
我が家も、私以外みんな調子悪かったんですよね。
流行ってるのかな?それとも季節の変わり目で体調くずしやすいのかな?
でも、ここで無理するとぶり返すので家事などもボチボチやってくださいね(^_-)-☆
でもサクラさん、調子が悪くてもちゃんとご飯もつくるし、すごいです(@_@;)
私なんか、体調悪いのをいい事に、何もしません、きっと・・・

Posted at 22:23:17 2012/03/10 by まぁ

この記事へのコメント

kage

よかった、少しずつよくなってきてるんですね。。
お父ちゃんさんの看病疲れが今頃きちゃったのかな?
ずっと寝てると体が痛くなっちゃうのわかります。(涙)
サクラさんがダウンしちゃったら、お父ちゃんさんもレオ君も大変ですよ。
たまにはお体のメンテも必要です。
焦らずマイペースでいきまっしょい!!
良い週末をね~♪

Posted at 00:19:47 2012/03/11 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

肉団子スープおいしそう~~~ いいね~春雨
って、サクラちゃん、仕方ないとはいえ、体がしんどいときも
ちゃんとご飯作って食べてたのね~ えらい!!
キムチうどん鍋とか、体が温まっていいね、きっと

ずっと寝てると体が痛くなったり、よけいだるくなるのわかる
でも、無理して動きすぎないようにね~~~

Posted at 01:18:42 2012/03/11 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

風邪、ひいてたんですね。。。

まだまだ寒いので、体調崩しやすいですよね..

栄養たくさんとって、復帰しますように!

バッグインバッグも、ミストも素敵ですね

私は魚、左です。その方が食べやすい気がします。

焼き魚食べたくなりやした!

Posted at 10:59:48 2012/03/11 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんにちはv-222
風邪でダウンされてたようですが・・・
ほぼ復活と聞き ちょっと安心しましたe-454
咳の風邪って・・・夜が辛いですよねe-263
体が温まると咳がでるから・・・
明日からまた 少し冷え込むようですから
大事にして下さいね。

でも・・・体調悪くても ちゃ~んと
ご飯作ってて偉いですねぇ~~~v-218
風邪の時 味がわからないの
すっごく困るよね~~~
体がぽかぽか・・・してくるメニューで
とってもおいしそうだわぁe-266
わたしも ピリ辛食べたくて
コチュジャン買って来たぁ~♡

Posted at 15:32:14 2012/03/11 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさん今日は(*^▽^*)

風邪も、逆に辛いですね~
インフルは薬が少ないから(症状によっては)
風邪の方が、多いかもです~
サクラさん寝るのが一番ですね~

Posted at 17:01:28 2012/03/11 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

藤花さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 同様に歳とって「あざ」が治りにくくなりました(笑)
> それとぶつけた覚えが無いのに「このあざ何?」って
> 感じのが突然出来てたり^^;

あぁ~~~わかる わかる(笑)
ぶつけた記憶ないのに あざが出来てるコト 良くあります(^_^;)
しかも治りづらいしね・・・
傷も なかなか治らなくなってきてます(>_<)

> 咳早く止まるといいですね☆彡
> ここ数日また気温が下がってきているのでぶり返さない
> ようにお過ごしください☆

ありがとうございます♪
だいぶ日中は、咳も治まってきたんで 筋肉痛も和らいできました(笑)

> バタバタしてたので少々訪問が遅くなってしまいました
> また来ます~☆^^☆

藤花さんも仕事始まって 大変だから
風邪引かないように 気を付けてね!!
リアルな生活が大事だから ヒマな時にでもきてね(*^_^*)

Posted at 18:02:59 2012/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 体調よくなってきたんですね!
> よかった・・・

お陰様で だいぶ咳もおさまってきました(*^_^*)

> 我が家も、私以外みんな調子悪かったんですよね。
> 流行ってるのかな?それとも季節の変わり目で体調くずしやすいのかな?

ありゃぁ~まぁさん家も ご家族が具合悪かったんですね(>_<)
やっぱ季節の変わり目で 気温の差が激しいから
体がついていかないのかも しれませんね・・・(^_^;)

> でもサクラさん、調子が悪くてもちゃんとご飯もつくるし、すごいです(@_@;)
> 私なんか、体調悪いのをいい事に、何もしません、きっと・・・

あたしが作らないと 作ってもらえないから
仕方なく作ってるんですよ(笑)
ホントに体が動かせない時は、絶対作りませんけどね( ´艸`)ムププ

Posted at 18:06:47 2012/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> よかった、少しずつよくなってきてるんですね。。
> お父ちゃんさんの看病疲れが今頃きちゃったのかな?

お陰様で だいぶ咳もおさまってラクになりました~~
最近 温度の差が激しいから 体がついてイケなかったみたいです(^_^;)

> ずっと寝てると体が痛くなっちゃうのわかります。(涙)

寝てばっかだと 肩やら腰やらが痛くなっちゃうんですよね・・・
やっぱ歳なのかしら( ´艸`)ムププ

> サクラさんがダウンしちゃったら、お父ちゃんさんもレオ君も大変ですよ。
> たまにはお体のメンテも必要です。
> 焦らずマイペースでいきまっしょい!!
> 良い週末をね~♪

ホント自分の体のメンテもしないと イケないお年頃なんで
ボチボチやっていきま~~す♪
おばちゃんさんも 風邪引かないように気をつけて下さいね(´∀`)

Posted at 18:10:32 2012/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 肉団子スープおいしそう~~~ いいね~春雨
> って、サクラちゃん、仕方ないとはいえ、体がしんどいときも
> ちゃんとご飯作って食べてたのね~ えらい!!
> キムチうどん鍋とか、体が温まっていいね、きっと

具合悪くてもお腹は、空くから困りものよ(笑)
お父ちゃんが作ってくれたら 嬉しいんだけど・・・ねぇ(^_^;)
具合悪い時は、体が温まる食事が一番だよね♪

> ずっと寝てると体が痛くなったり、よけいだるくなるのわかる
> でも、無理して動きすぎないようにね~~~

ありがとぉ~~~(´∀`)
最近 歳とってきたからか 寝てばっかだと
かえって 肩やら腰が痛くなっちゃうのよね(苦笑)
ボチボチ動いて 休日をすごしたよん♪

Posted at 18:14:16 2012/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママ さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 風邪、ひいてたんですね。。。
> まだまだ寒いので、体調崩しやすいですよね..
> 栄養たくさんとって、復帰しますように!

そ~なんですよ(>_<)
何とか風邪引かないで済みそうだったのに と~と~引いちゃいました(泣)
でも だいぶ良くなったんで大丈夫そうです(´∀`)

紅白ママさんも風邪引かないように 気を付けて下さいね!!

> 私は魚、左です。その方が食べやすい気がします。
> 焼き魚食べたくなりやした!

紅白ママさんは、左派なんですね(*^_^*)
あたしは、何故か魚によってかわるんですよ(笑)

Posted at 18:18:00 2012/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 風邪でダウンされてたようですが・・・
> ほぼ復活と聞き ちょっと安心しましたe-454
> 咳の風邪って・・・夜が辛いですよねe-263
> 体が温まると咳がでるから・・・
> 明日からまた 少し冷え込むようですから
> 大事にして下さいね。

ありがとうございます(*^_^*)
も~咳もだいぶおさまってきたんで 大丈夫そうです♪

ホント体温まると咳が出るから 寝る時が一番しんどかった・・・
ぱんくいさんも風邪引かないように 気を付けて下さいね!!

> 風邪の時 味がわからないの
> すっごく困るよね~~~

まったく味がわからなかったですよ(^_^;)
何食べても 美味しく感じられないんですもんね・・・

> 体がぽかぽか・・・してくるメニューで
> とってもおいしそうだわぁe-266
> わたしも ピリ辛食べたくて
> コチュジャン買って来たぁ~♡

具合悪い時は、体が温まるピリ辛が一番です( ´艸`)ムププ
食欲も増加しますしね♪
コチュジャンで何作るのか 楽しみで~~す(´∀`)

Posted at 18:24:00 2012/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 風邪も、逆に辛いですね~
> インフルは薬が少ないから(症状によっては)
> 風邪の方が、多いかもです~
> サクラさん寝るのが一番ですね~

確かに普通の風邪の方が辛いかも(^_^;)

インフルだとすぐ病院に行けば 薬効きますもんね!!
風邪は、なかなか治りません・・・

マリリンカさんも 風邪引かないように気を付けて下さいね!!

Posted at 18:26:08 2012/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´ω`゜)。

体調悪い中でも、手料理を作るなんて・・
えらい!!
きっと、ひぃなら カップめんになるなぁぁ

まだまだ、無理しないよぅに
気をつけてねぇぇ~

Posted at 18:37:54 2012/03/11 by lloひぃoll

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

無理しない方が良いですよ。
私なんか、風邪ひいたらほとんどよくなっても2,3日は「まだ、熱が~」とか「体調悪くて起きられない~」で通します。そして寝ながらずっとテレビ見たり昼寝したり・・・退屈すると起きだします笑

肉団子のキムチスープ、おしいそう、暖まるでしょ!

↓のサクラさんのバックステキ!(バックインバックも可愛いけれど)

Posted at 21:12:22 2012/03/11 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

ひぃちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 体調悪い中でも、手料理を作るなんて・・
> えらい!!
> きっと、ひぃなら カップめんになるなぁぁ

具合悪くてもお腹だけは、空くのよね~( ̄▽ ̄;)
簡単んに食べれる物がなくって 作るしかなかったのよ(笑)

> まだまだ、無理しないよぅに
> 気をつけてねぇぇ~

ありがとぉ~~♪
ひぃちゃんも 風邪引かない様に気をつけてね!!

Posted at 10:51:56 2012/03/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 無理しない方が良いですよ。
> 私なんか、風邪ひいたらほとんどよくなっても2,3日は「まだ、熱が~」とか「体調悪くて起きられない~」で通します。そして寝ながらずっとテレビ見たり昼寝したり・・・退屈すると起きだします笑

( ´艸`)ムププ その作戦いいですね♪
でもうちのお父ちゃんは、何もやってくれないんで二人で飢え死にしそうです(笑)
ご飯でも作ってくれれば ありがたいんですが( ̄▽ ̄;)

> 肉団子のキムチスープ、おしいそう、暖まるでしょ!

具合悪い時は、ピリ辛のキムチスープ最高です♪
ポカポカしてきて 汗だくです(笑)

> ↓のサクラさんのバックステキ!(バックインバックも可愛いけれど)

ありがとうございます(*^_^*)
安物ですけど かなりの量入るんでお気に入りです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:57:59 2012/03/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

