2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


欲しかった圧力鍋

kage

2011/06/27 (Mon)

6月27日(月)

金曜日と今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は、


逕サ蜒・014_convert_20110627133600 

金曜日のお弁当

・鶏肉のネギ塩ダレ焼き

・なんちゃんてカニ玉

・切干大根のペペロンチーノ

・煮物


逕サ蜒・029_convert_20110627133744 

今日のお弁当

・肉団子の甘酢あんかけ

・ひじきの煮物

・タラコスパ

・ブロッコリーのおかか和え

・くるみ小女子


肉団子の甘酢あんかけに せっかくパプリカをい入れようと思ってたのに忘れた・・・

頑張ってチャレンジしようと思ってたのに やっぱ朝は、頭が動いてないや(笑)

ドンマイあたし


ライン3 

昨日のご飯は


逕サ蜒・022_convert_20110627133711 

・冷やし中華

・どて焼き


実は・・・・圧力鍋をお父ちゃんに買ってもらったんです

逕サ蜒・019_convert_20110627133634 

土曜日に買い物に行った時 圧力鍋の前で 物欲しそうにしてたら

お父ちゃんが『買えばいいじゃん』と一言

あたし『生活費もったいないから我慢する』と・・・

そしたらお父ちゃんが『じゃ~お金だしてやるよ』 待ってましたその一言を



あざ~~~~す

うちは、結婚してるわけじゃないから 生活に必要なお金は、半分ずつ出し合ってるの

ま~お父ちゃんの方が 何かとお金出してくれてるんだけどね


悪いあたしは、何か欲しい物があったら 買い物にお父ちゃんを連れて行くのだ

お父ちゃんが買ってくれるコトを期待して

高い物の時は、この手 使えないんだけど 多少の金額ならね(笑)



だけどチョッと欲張って 大きいのを買いすぎたみたい・・・

もう一回り小さくてもよかったかな(笑)

ドンマイあたし



で、買ってもらったお礼に 大阪出身のお父ちゃんの懐かしいであろ~

どて焼きを作りました

どて焼きのレシピは、いつも遊びに行かせていただいている丸山みかんさ のブログで

美味しかったと紹介されていたレシピを使わせて いただきました


Cpicon 牛すじ大根の我が家のどて焼き by ゆたぽち



いや~~~褒められちゃいました

今まで食べた どて焼きより一番美味いって

実は、どて焼きを煮る時に ニンニクを大量に入れたんです(笑)


一緒に暮らし始めてから も~だいぶ経つので 好みがわかってきたんですね~

うちは、ニンニク好きなので 何にでも入れちゃうんですよ


でも、凄いトロトロになって 美味しかった~~~~~

さすが圧力鍋だわ・・・


美味しいどて焼きを 紹介してくれた みかんさんのおかげでお父ちゃんに褒められました

感謝です

これで 圧力鍋レシピ増えました

これから 色んな圧力鍋レシピ 覚えよ~~~~~っと



明日もいい日になりますように・・・・


ポチッとご協力お願い致します


にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


この記事へのコメント

kage

こっちにも

コメント入れちゃいます~

いいなぁ
うらやましいなぁ・・・
私もほしい、圧力鍋
でも、私は、宝の持ち腐れにしそうで・・・

まず、天ぷら鍋買おうか?って
旦那くんに言ってもらったけど、のける場所もないし
フライパンで頑張るわ・・・と言った手前
圧力鍋なんぞ、夢のまた夢(笑)

どんどん、お父ちゃんに愛されちゃって・・・うらやましいv-344

Posted at 17:42:05 2011/06/27 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅさん

コメありがとうです^^

うちも 天ぷらは、フライパンでやってますよぉ~
だって その方が片付けやすいし♪

圧力鍋 最初は、圧力かけるの忘れて普通に煮ちゃってましたw
意味ね~~~って 一人で突っ込んじゃった(笑)
でも 時間短縮できて いいかもですよw

若いお父ちゃんを引き止めておくのも 大変ですよ(笑)

Posted at 20:33:46 2011/06/27 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

『牛すじ大根の我が家のどて焼き』を作ってくださって、私のブログを紹介してくださって、ありがとうございます☆

にんにくをいれたんですね!なるほどφ(・ω・ )メモメモ
お若い方に人気のありそうな味に仕上がるんでしょうね~
私も若いときは、にんにくをたくさん食べてました♪

圧力鍋は便利ですよね!
カレーやシチューもあっという間にできちゃいますよ。すごく楽です(*´ー`*人)
これから暑い時期になって台所がムシムシするときも、時短になるので、すごく活躍してくれると思いますよ❤

Posted at 22:47:20 2011/06/27 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

ホンワカしました

サクラさん、今晩は(#^.^#)
やはり、お料理が上手だからですよ・・・
男のハートv-351は胃袋から~ですか
そういえば・・
彼に手料理食べさせてないな(>_<)

Posted at 23:47:15 2011/06/27 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんにちわ^^

みかんさん

牛すじ メチャメチャ柔らかくなって 美味しかったです♪
圧力鍋 止められなくなっちゃいそうです(笑)
いつもなら 1日がかりで作る料理を短時間で出来ちゃうなんて
ステキです☆

   ~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

マリリンカさん

年下のお父ちゃんなんで 繋ぎ止めておくために必死ですわぁ(笑)

たまに 作ってあげると喜ばれるかもですよ♪
うちなんて 料理を作るのが当たり前みたい 思ってるもん><

『いつも ありがとう』とか言ってくれたら 頑張れるんですけどね(笑)

Posted at 10:43:39 2011/06/28 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

