2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


塩麹ゲットしたが・・・

kage

2012/03/13 (Tue)

3月13日(火)

今日は、朝から凄い騒音の中で仕事中です
ウチの事務所の上の部屋が 改装工事をしてるんで めっちゃうるさい

電話がかかってきた時 全然聞こえなくって大変!!

まぁ~工事してる方も お仕事だから仕方ないんだけど 集中出来ないほどの騒音なのよ・・・落ち着いて仕事しないと 絶対ミスるわぁ(苦笑)

でもね、10時・12時・15時には、ピタリと音が止むの(笑)さすが職人さん!!
休憩時間は、きっちりお休みするご様子です

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-YNUtpaXVOhvi2vEp.jpg 
・具たくさんオムレツ
・そら豆と海老の黒コショウ炒め
・なまり節とキュウリの塩麹マヨ和え

昨日は、お父ちゃんの帰りが遅かったので 一人でご飯食べました!!
でも、帰ってきたら ちゃんとご飯食べるから お父ちゃんの分も作ってます(笑)

kako-2hTjdmBRM6Y8Pfgf.jpg 
お父ちゃんは、同じ具(ハム・玉ねぎ・人参・コーン・ブロッコリー)を使って オムライスにしたんだけど あたしは、最近お米抜きにしてるんで オムレツにしちゃいました

危うく 割れちゃうトコだったんだけど 何とか形作れたわ(笑)
しばらく フライパンに放置しちゃったんで 平べったいオムレツになってしまった

kako-RUYdfDouxCeLKteH.jpg 
冷凍庫に海老とそら豆が まだ残ってたんで 黒コショウでシンプルに味付けしましたよ

この組み合わせ めっちゃ大好き!!
うちは、業務用スーパーで冷凍されてるのを買ってきて 常備してるんです。

他のお店で買うよか 激安なんで業務用スーパーは、最高です( ´艸`)ムププ

kako-ieHH6B9DghGmKSeL.jpg 
先日 買い物に行ったら やっと今流行りの 塩麹をゲットできましたぁ!!

去年から ずっと探し求めてたんだけど うちの地域って流行り物に敏感なのか 全然 手に入らなくって・・・
でも、小さいビンのしか売ってなくって しかもめっちゃ高い

こりゃぁ~自分で作らないと あっと言う間に無くなっちゃうあわぁ!!ネットで 麹買うしかないかしら
とまぁ~やっと買えた塩麹をマヨと合わせて なまり節とキュウリに和えてみました

が!!ケチって入れたのが少なかったのか イマイチ美味しさが分からなかったわ
うぅ~~~~ん いつもよりコクがある気もするが・・・ど~なのかしら。

今日は、塩麹の美味しさを堪能したく 朝から豚肩ロースに塩麹ぬってきたんで 今日の夕飯は、しっかり塩麹の味を味わえるかなぁ(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-iJZPdCDqvHDf96Sj.jpg 
ちょっと偉そうにしてる レオ( ̄▽ ̄;)

座イスのひじ掛けに手をのせて あたしの行動を監視してるんですよ
あたしが 動くたびについて来られるのも困るけど ずっと見つめられるのも やりずらいわぁ(笑)


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。

今日、明日とちょっと仕事が忙しいため コメントのお返しが出来ないかもしれないので コメント欄を閉じさせて頂きました。

いつも沢山のコメントを書いて頂いて 心から感謝しております。
また コメント欄を再開しましたら 書いて頂けたら嬉しいです

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【国産無添加ドッグフード】シェフドッグ300g 5名様 3月15日まで!
CHIEN-CHIEN(シアンシアン)
最近 レオも歳取ってきたんで栄養面も気にしてあげなきゃイケないなぁ!!

通販プラセンタ本舗より!しわ・しみ・たるみ・肌荒れに「ビナリー美容液」現品20名
通販プラセンタ本舗より毎日の美容!しわ・しみ・たるみ・肌荒れに「ビナリー美容液」
注射器でお肌に刺すのかと思った(笑)6の成分が集まってる美容液なんて凄すぎます!!

にきび・口内炎に!「ビタトレールBBゴールド」大好評!現品モニター第2弾10名
美容・健康グッズの通販なら、安くてお得な商品いっぱいメディストックへ!
疲れがたまって来ると 吹き出物が出来ちゃうのよね(泣)

ローソンでおなじみのおにぎり屋で使っている美味しい新潟コシヒカリをプレゼント!
ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ
ローソンのおにぎり大好き❤塩加減も凄い良い塩梅だし お米の硬さも丁度イイ♪

アンエース 大人気売れ筋の3way ボストンバッグをプレゼント
La ciel chic 3way ボストンバッグ
このカバン 通勤にも最適だわぁ❤沢山 荷物入れられそうだし ステキ♪

イワタニアイコレクト1周年記念キャンペーン開催中!ブログ投稿で辻利ケーキが当たる ←参加中
京都宇治 辻利一本店 抹茶・焙じ茶ロールケーキ詰合せ
※イワタニアイコレクトで使える5万円分のポイントが当たったら、何が欲しいですか!?
全て 東北の産直グルメに交換して 少しでも東北の復興の役にたてればと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

