2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


塩麹の美味しさにビックリさぁ~

kage

2012/03/14 (Wed)

3月14日(水)

今日、会社に出社してみると あたしの机の上にこんな物が置いてあった!!

kako-cPUt1I7Qzgg1ktpv.jpg 
そっかぁ~~今日は、ホワイトデーだったのよね(笑)
あたしすっかり忘れてた

いつもお返し頂けてなかったから 期待してなかったんで ちょっとビックリ
この他にも もう1つ上司からお返し頂きました( ´艸`)ムププ

ウチの会社は、あたし以外 11人みんな男性なんで バレンタインの時大変なのよ!!
だから今回は、一人ずつじゃなくて 籠にお菓子やら チョコをてんこ盛りにのせて『みなさんで ど~ぞ~』ってな感じにしちゃったの

ココだけの話 あんまお金掛からなかったんだけどね(笑)
何か 『海老で鯛を釣る』じゃないけど こんなにお返し頂けてラッキー

お父ちゃんと美味しく食べさせて頂きま~~~す

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-nyz3xrgAtsdSFD6S.jpg 
・豚肩ロースの塩麹漬け焼き
・ハッシュドポテト
・高野豆腐の卵とじ
・白菜と油揚げの味噌汁

昨日もお父ちゃんの帰りが遅かったんで 一人でご飯食べました・・・。
最近 忙しいみたいで帰りが遅いのよね毎日 朝の5:30から仕事してるんで かなりお疲れみたい。

豚肉食べて疲れを ふっ飛ばしてもらわなきゃね!!

kako-JV0kYfjpC1zcgpIy.jpg 
朝、豚肩ロースに塩麹を塗って置いたんで 帰ってきてから焼いただけなんで 楽チン

ウチは、安い時に塊で買ってきて スライスして冷凍しておくんですよ!!
筋切りや 叩いて繊維壊してから冷凍しておくんで 解凍したらすぐ使えるんです

下味を付けてから冷凍するともっと便利ですね

さて、先日やっとゲットできた塩麹を使って 豚肩ロースの塩麹漬け焼きを作ってみたんだけど 食べてビックリさ!!塩麹を塗って放置しといただけなのに めっちゃ美味い

しかもお肉が凄い柔らかくなってるのよ~~~~
まぁ~肩ロースだから多少は、柔らかいと思うんだけど いつも以上に柔らかくなってたの。

こりゃぁ~人気があるの分かるわ(笑)あたしも塩麹の虜になっちゃったもん
しかし 既に半分を使っちゃったんで 残りわずか・・・早急に作る方向で考えないと だめだなぁ。

この美味しさには、お父ちゃんも大満足して頂けたご様子でした(〃艸〃)ムフッ

脇に添えてるハッシュドポテトは、冷凍しておいたのを焼きました~~
あたしコレが大好きなのよ(笑)

kako-FUP2Yay9byFx88Ma.jpg 
高野豆腐の卵とじは、高野豆腐・ワカメ・ネギ・カニカマをだし汁で煮て 卵でとじただけで~す。

醤油は、ほとんど入れずに だしのお味で食べれる様にしたんだぁ
何気にカニカマからイイお味が出てるのよ(笑)

人参は、切ったら中心が穴開いてたの!!
まっ、虫食いの後じゃないから そのまま使っちゃった

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。

今日、明日とまだ少し仕事が忙しいため コメントのお返しが出来ないかもしれないので コメント欄を閉じさせて頂きました。

いつも沢山のコメントを書いて頂いて 心から感謝しております。
また コメント欄を再開しましたら 書いて頂けたら嬉しいです

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~
プロポーズで贈ってほしい婚約指輪を選んで、ダイヤモンドネックレスを当てよう! ←参加中
100万通りから選べる婚約指輪 
彼氏から頂きたい婚約指輪シュミレーションで作ってみちゃった♪
ココhttp://www.brilliance.co.jp/ordermade/setting.php?did=53259&eid=618
1か月分のお給料で買える範囲内に納めてみました(笑)ゴテゴテしてる指輪よりシンプルでどの年代でも付けれそうな 指輪を選びました。こんな指輪頂けたら 嬉しいなぁ❤

【蟹雑炊】【わけあり】おいしい蟹雑炊を使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中
大江ノ郷牧場日記
雑炊にしてから チーズをのせて焼いたり 水を少なくして リゾットぽくしてからフライにしてもイイですね♪

おねだり上手運用開始記念!シリコンブラ『ブラパリ』のモニター10名様大募集!
シリコンブラ『ブラパリ』
これから薄着になってくるから シリコンブラ良さそうですね❤

神戸コレクション公式TV【DRESS】コラボモデル♪Fin新作バッグ10名様!
株式会社ワールドリンク
安いのに めっちゃ可愛い❤これから春になるから明るい色のバック欲しいなぁ♪

メディプラスオーダーズ【シリコンバリアファンデーション】本商品モニター募集★
ひと塗りで驚きの美肌!シリコンバリアファンデーション
あたしのお肌も20代のお肌になれちゃうかしらぁ~( ´艸`)ムププ

アロマレガーロ 【イングリッシュコロニアルシリーズ】3種から選べるローズの香り
【アロマレガーロ】AROMA REGALO
アロマって心が癒されるから 大好きです❤
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

