2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


可愛い息子✿美味いぜ冷凍イカフライ

kage

2012/03/15 (Thu)

3月15日(木)

昨日、家のコトを済ませ みなさんのブログ巡りを始めた直後 携帯の地震速報が鳴りました!!

レオもその音が鳴ると地震が来るのが分かってるのか めっちゃ怖がるんです
あたしも 大きい地震が来るんじゃないかと 不安になりながらレオを抱っこしてウロウロ・・・お父ちゃんは、平然とゲーム中(笑)

でも 横浜は、震度3くらいだったので たいしたコトなかったけど 千葉では、震度5強とか
最近 また地震が多いから めっちゃ不安だわ

大きな地震が来る時は、出来るコトなら 家にいた時の方が良いな・・・昼間だと レオ一人でお留守番してるから 心配だもん!!

どんなに急いで帰ろうとしても 電車もバスも止まるだろうから 3~4時間歩いてしか帰れない。
たぶん もっとパニックになってるだろうから それ以上かかるだろうな

お父ちゃんもすぐには、帰って来れないだろうし・・・
どんなコトがあっても お父ちゃんとお母ちゃんは、レオの元に駆けつけるわよ!!
 
娘は、独立しちゃって側にいないんで 今やレオがあたしの可愛い息子・・・きっと命をかけてでも 助けようとするんだろうな あたし・・・

いかん!!こんなコト書いてたら めっちゃ不安になってきちゃったわ
取りあえず いつか来るであろう地震に備えて 今出来るコトをやっておかなきゃな

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-LT9a2pMMDJDgkFhU.jpg 
・イカフライ(冷凍)
・アサリとそら豆のクリームスープ
・エノキとカニカマの和え物

昨日もお父ちゃん帰って来るの遅かったんだけど あたしも帰るの遅くなっちゃって 写真撮ってる時に丁度 帰ってきた(笑)

写真は、一人分だけど 久しぶりに一緒にご飯食べれました

kako-FFPA3HqS39cc5aCS.jpg 
イカフライは、お父ちゃんの大好物なの~~
でも 自分でイカフライ揚げるとなると ぶ厚いイカが中々手に入らないのよ 

だから 我が家では、業務用スーパーの冷凍イカフライを買ってきちゃうんです
10枚入ってて348円だからお買い得!!しかも めっちゃ柔らかくって美味しいのよぉ~~

冷凍なのに良い仕事してます(〃艸〃)ムフッ

kako-NNMvGxoEXStpDF7I.jpg 
これまた冷凍のアサリとそら豆が残ってたんで クリームスープにしてみました~~
アサリとそら豆 沈んじゃって見えないね(笑)

アサリの美味しいだしが出てて 美味しかったです

kako-EwN0Bo3vxygssFAr.jpg 
エノキとカニカマの和え物は、茹でたエノキと冷蔵庫に合った物を適当に 合わせて市販のドレッシングで和えただけで~す。

カニカマの賞味期限みたら 明日で切れるので只今 救済レシピに奮闘中です(笑)
ちなみに今日の夕飯にも カニカマ使う予定( ´艸`)ムププ

賞味期限見ないで買っちゃったから 期限が短いの取っちゃったみたい

img_1496051_34110960_18.gif

昨日のホワイトデーに 上司から美味しそうなケーキを頂いたので デザートで頂きました

kako-rjhVXEfpYrldtTMn.jpg 
・キルフェボンのクラシックショコラ

キルフェボンて タルトケーキで有名なお店なんだけど チョコケーキも売ってるなんて知らなかったわぁ!!
結構 濃厚なんだけど そんな甘すぎなくって凄い美味しかったです

タルトも美味しいけど チョコケーキもめっちゃ美味い!!

kako-EISkNzI7xm1cXVb3.jpg 
そんな ケーキを狙おうと あたしの膝の上に陣取ってるレオです(笑)
近すぎて上手く撮れなかった

目線がケーキに向いてないのは、あたしらの行動を観察してるからなの!!
でも視界の中には、しっかりケーキも入ってるんですよ(笑)

チョコレートは、レオにとって害な食べ物だから 絶対にあげませんよ~~~

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 

よ~やく忙しかった仕事もひと段落つきましたので コメント欄再開させて頂きましたので お時間がありましたら どうぞ宜しくお願い致します 

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは

地震 大丈夫でよかった
でも不安ですよね…
自然の現象には逆らえないのが現実
でもこの前サクラさんに頂いたメッセージにあるように
今ある幸せを大切にしたいですね
好きな人とごはんを一緒に食べれるコトも
とっても幸せなコトですよね
お互い毎日がHappyでありますように

Posted at 15:15:29 2012/03/15 by yocchama

この記事へのコメント

kage

キルフェボンって、静岡に本店がありますよね。京都にもお店があってびっくりしました。タルトが甘くなくて美味しいですよ。クラッシックショコラがあるんだ~~!高級タルトのイメージが強いです。

Posted at 15:32:01 2012/03/15 by macky

この記事へのコメント

kage

うちも、揺れて怖かった。。
なれる事は、無いですね。。

うちも、非常用グッズ揃えないと。。。
何からやった良いか、わからない!

Posted at 16:31:21 2012/03/15 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

イカというと、天ぷらのイメージだよ~
フライもあるんだね✿
おいしそう!

地震が起こることを考えると、ペットのことも考えなくちゃね。
私もできることを準備しなくちゃ♫

Posted at 18:48:14 2012/03/15 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

地震、怖いわよね~
私は息子に大丈夫?というメールしたのに返事も来なかったよ、v-395

キルフェボンというお店、静岡にもありますよ。
そうそうタルトで有名ですよね、今はイチゴのタルトかな。
私もチョコレートケーキは知りませんでした。お味はどうでしたか?

Posted at 20:28:54 2012/03/15 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

コメント欄復活ですね!!
お仕事お疲れさまでした~

最近・・・地震多いですよね(泣)
確かに、レオ君が一人の時では不安ですよね。
家族ですからね。
家族が一緒なのが何よりの安心ですからね。
私はやっと避難バッグを用意しましたよ!!

サクラさんのお料理はいつみても美味しそうですよね♪
クリームスープを見ていたら、飲みたくなってしまいました。

キルフェボンのクラシックショコラ・・・
美味しそうですね(><)
甘いのもの食べたくなりました~~~

Posted at 22:14:57 2012/03/15 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

地震 怖かったでしょうね。。。
サクラさんが住んでいる横浜は、震度3だったのですか。
千葉の震度5強なんかは体感したことがないので、
とても怖いです。
食器棚の中のものが飛び出すくらいかな?
想像しただけでも身震いが。。。
できる限りの安全対策をとりたいですね。
私もなるべく (多少)するようにはしているのですが。

イカフライ美味しそう♥
業務スーパーですか?
行ってみよ~っと(*^^)v

Posted at 06:38:15 2012/03/16 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

富山って地震がないから、震度3なんて想像出来ないです…
東北の時は流石に揺れたけど、最初は自分がめまいを起こしたって思ってたんですよ~(笑)
私も何よりワンコ達を守ってしまうと思います!!
でも、私が抱っこして逃げると反って遅い?(笑)
写真、キレ~イ♪♪♪

Posted at 07:22:28 2012/03/16 by chiaki

この記事へのコメント

kage

おはようございます(^^)
そちらは地震が凄いんですね。
とても不安な毎日だと思います。
レオ君の事が心配になりますよね。

私も娘を託児所に預けている時、芸予地震が来て涙も出ないくらい不安で、
胸が痛くなったことを思い出しました。
サクラさんの気持ちがよく分かります。
あの日の出来事を思うと、愚痴や文句を言ったりするのは何て馬鹿げた事なんだろうと思います。
命もあったし、楽しく食事も出来て笑顔で過ごせる・・・とてもありがたい事だと感じています。

Posted at 09:10:08 2012/03/16 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

yocchamaさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 地震 大丈夫でよかった
> でも不安ですよね…
> 自然の現象には逆らえないのが現実

地震ていつ起こるか分からないので 不安です(>_<)
でもホント 自然相手のコトなんで ど~にもならないんですよね・・・

> でもこの前サクラさんに頂いたメッセージにあるように
> 今ある幸せを大切にしたいですね
> 好きな人とごはんを一緒に食べれるコトも
> とっても幸せなコトですよね
> お互い毎日がHappyでありますように

そ~そ~いつ 何が起こるかわからないから
今を大切に生きて行かないとですよね(o´∀`o)
一人で食べるご飯より 誰かと一緒に食べるご飯は、やっぱ美味しいです❤
お互いずっと幸せでいれるように 頑張りましょうね♪

Posted at 11:07:09 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> キルフェボンって、静岡に本店がありますよね。京都にもお店があってびっくりしました。

確かキルフェボンって 静岡が発祥の地じゃなかったでしたっけ!?
結構 何店舗もお店あるみたいですね(*^∀^))

> タルトが甘くなくて美味しいですよ。クラッシックショコラがあるんだ~~!高級タルトのイメージが強いです。

あたしも 果物が乗ってるタルトしか知らなかったんで クラッシックショコラがあるなんてビックリしちゃいました!!
でも凄い美味しかったです❤

Posted at 11:11:19 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> うちも、揺れて怖かった。。
> なれる事は、無いですね。。

ホントいつ地震味わっても 怖いですよね(-_-;)
息子ちゃん達も怖がってたんじゃないですか!?

> うちも、非常用グッズ揃えないと。。。
> 何からやった良いか、わからない!

うちも一応 用意してるけどホントに地震が起きた時に 
ホントに持って行けるのか不安です( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:13:56 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> イカというと、天ぷらのイメージだよ~
> フライもあるんだね✿
> おいしそう!

天ぷらも美味しいけど フライも凄い美味しいよ~♪
結構 お惣菜屋さんでも売ってるんじゃないかなぁ~(o´∀`o)

> 地震が起こることを考えると、ペットのことも考えなくちゃね。
> 私もできることを準備しなくちゃ♫

そ~だよぉ!!おーちゃんのご飯やトイレを
避難袋に入れておかなきゃいけないよ!!
うちもレオのご飯とおしっこシートは、避難袋にちゃんと入れてるよん♪

Posted at 11:17:42 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 地震、怖いわよね~
> 私は息子に大丈夫?というメールしたのに返事も来なかったよ、v-395

ホント地震は、怖いですよね(ノω<;)
息子さんから何も返事が無いってコトは、大丈夫だってコトですよ( ̄▽ ̄;)

> キルフェボンというお店、静岡にもありますよ。
> そうそうタルトで有名ですよね、今はイチゴのタルトかな。
> 私もチョコレートケーキは知りませんでした。お味はどうでしたか?

静岡がキルフェボンの発祥の地でしたよね~~♪
今のイチゴタルト 白苺のが売ってますが 1ピース1500円位するんですよね(-_-;)
しかし一度は、食べてみたいなぁ~(笑)
チョコレートケーキかなり 美味しかったですよ♪
甘すぎなくって食べやすかったです(*^_^*)

Posted at 11:22:47 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 最近・・・地震多いですよね(泣)
> 確かに、レオ君が一人の時では不安ですよね。
> 家族ですからね。
> 家族が一緒なのが何よりの安心ですからね。
> 私はやっと避難バッグを用意しましたよ!!

ホント最近 地震多いですよね(-_-;)
地震が起きた時 やっぱ家族が近くにいないと不安ですもんね!!
ウチは、家に置いてても絶対に 倒壊するだろうから
車の中に避難道具入れてるんです(o´∀`o)

> サクラさんのお料理はいつみても美味しそうですよね♪
> クリームスープを見ていたら、飲みたくなってしまいました。

(〃艸〃)ムフッ ありがとうございます♪
クリームスープ豆乳でも作れるから オススメですよ~~

> キルフェボンのクラシックショコラ・・・
> 美味しそうですね(><)
> 甘いのもの食べたくなりました~~~

自分じゃ中々買わないので 頂けて嬉しかったわぁ(笑)
たまには、甘い物も食べませんとね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:29:27 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 地震 怖かったでしょうね。。。
> サクラさんが住んでいる横浜は、震度3だったのですか。
> 千葉の震度5強なんかは体感したことがないので、
> とても怖いです。

出来るコトなら経験されない方が良いですよ( ̄▽ ̄;)
震度5は、かなり怖いです・・・3.11の時横浜も震度5だったんですが
立ってられないくらいでしたもん!!

> 食器棚の中のものが飛び出すくらいかな?
> 想像しただけでも身震いが。。。
> できる限りの安全対策をとりたいですね。
> 私もなるべく (多少)するようにはしているのですが。

震度5だと 安定されて無い物は、倒れたりしますよ!!
横浜の駅近くは、道路が盛りあがってたトコもありました(>_<)
棚とかは、固定しておくと安全ですね!!
あたしも出来るコト やっておかなきゃ~~

> イカフライ美味しそう♥
> 業務スーパーですか?
> 行ってみよ~っと(*^^)v

教務用スーパーおすすめですよ♪
ただ外国産だったりするので 国産onlyの方には、合わないかもですが
気にしなければ めっちゃ安いですよ(〃艸〃)ムフッ
我が家は、全然気にしないんで 大助かりです(笑)

Posted at 11:36:42 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 富山って地震がないから、震度3なんて想像出来ないです…

富山って地震ないんですか!?
うわぁ~~めっちゃ羨ましい!!あたしも 富山に引っ越そうかしら( ̄▽ ̄;)

> 東北の時は流石に揺れたけど、最初は自分がめまいを起こしたって思ってたんですよ~(笑)
> 私も何よりワンコ達を守ってしまうと思います!!
> でも、私が抱っこして逃げると反って遅い?(笑)

普段から地震を経験してないと 『あれ!?』って感じですよね(*^∀^))
やっぱ絶対 ワンコ達を守っちゃいますよね!!
でも chiakiさん家は、ワンちゃんいっぱいいるから
抱っこするの大変そうだぁ~~(笑)

> 写真、キレ~イ♪♪♪

(〃艸〃)ムフッ ありがとうございます♪
そ~言って頂けると 嬉しいです❤

Posted at 11:41:31 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

地震緊急速報ビビリますよね><
私もTVと携帯から鳴って
もう心臓がバクバクしました!!
揺れも久しぶりに大きかったです!!
直下形地震がこないといいね~

冷凍のイカフライ揚げた事無かったけど
凄く美味しそうなので今度食べてみま~す^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 11:47:16 2012/03/16 by マムチ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> そちらは地震が凄いんですね。
> とても不安な毎日だと思います。
> レオ君の事が心配になりますよね。

ここ最近また地震が多くなってるんですよ( ̄▽ ̄;)
レオも地震が怖いみたいで 子供みたいに泣くんですよ!!
だから 一人の時に起こると心配で・・・

> 私も娘を託児所に預けている時、芸予地震が来て涙も出ないくらい不安で、
> 胸が痛くなったことを思い出しました。
> サクラさんの気持ちがよく分かります。

確か芸予地震もかなり大きかったでしたね(>_<)
子供と離れてる時って 顔を見るまで不安でいっぱいですよね・・・
レオは、一人じゃど~するコトも出来ないんで
あたしが守ってあげないとイケませんからね(T_T)

> あの日の出来事を思うと、愚痴や文句を言ったりするのは何て馬鹿げた事なんだろうと思います。
> 命もあったし、楽しく食事も出来て笑顔で過ごせる・・・とてもありがたい事だと感じています。

そ~ですよね。芸予地震でも亡くなった方や怪我した方がいたんですから 無事だったってコトは、ホントありがたいコトですね!!
普通の生活が出来るコトが 幸せなんです♪
でも・・・たまには、愚痴も言わないとね( ´艸`)ムププ

Posted at 12:05:25 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 地震緊急速報ビビリますよね><
> 私もTVと携帯から鳴って
> もう心臓がバクバクしました!!
> 揺れも久しぶりに大きかったです!!
> 直下形地震がこないといいね~

地震緊急速報ホント 心臓に悪いですよね(>_<)
今回は、震源地が近かったから すぐ揺れましたよね・・・
最近 また地震が多いから ホント怖いです!!

> 冷凍のイカフライ揚げた事無かったけど
> 凄く美味しそうなので今度食べてみま~す^^v
> ポチっ!!おうえーん*

何気に冷凍のイカフライ美味しいんですよ(〃艸〃)ムフッ
かなり柔らかいんで おすすめです♪

Posted at 12:10:30 2012/03/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

オォォー!!w(゚ロ゚)w 
ほんま~関東の方!!また…増えてますね(-ω-ll)
昨日のも~余震やったとか?ですが!!!
地震…何事もなくて~良かったです(*>∀<)。。。

業務スーパーで!イカフライΣ(´▽`ノ)ノ
めっちゃ~安いんですねぇ~(笑)1枚34円程度??
いやぁ~ あたしも!!探しに行ってみよう(笑)

Posted at 13:54:34 2012/03/16 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ほんま~関東の方!!また…増えてますね(-ω-ll)
> 昨日のも~余震やったとか?ですが!!!
> 地震…何事もなくて~良かったです(*>∀<)。。。

最近ホント多いんで 恐ろしいですわぁ(>_<)
自然相手なんで ど~にも出来ないんですよね・・・

> 業務スーパーで!イカフライΣ(´▽`ノ)ノ
> めっちゃ~安いんですねぇ~(笑)1枚34円程度??
> いやぁ~ あたしも!!探しに行ってみよう(笑)

業務用スーパーの冷凍物 めっちゃお買い得なんでオススメです♪
調味料なんかも かなりお安いから 是非行ってみて下さいね~~( ´艸`)ムププ

Posted at 13:52:02 2012/03/17 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

