2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


桜み~つけた♪

kage

2012/03/16 (Fri)

3月16日(金)

今朝 通勤途中あるコトに気が付いた・・・

周りの女性を良く見てみると みんなロングブーツを履いてない
ブーツを履いてたとしても ショートブーツしかも ほとんどの方がパンプスになってるのよぉ~~~

そんな サクラは、しっかりモコモコが付いた ロングブーツを履いております
も~世の中は、春の装いに変えてるのかさぁ!?だって、まだ寒いじゃん・・・

でも、さすがに自分だけ・・・ってのも恥ずかしいかな(笑)あたしも そろそろ春の装いに変えないとイケないかしらね~

しかしウチの方も春が近づいてるらしくって 梅の蕾がプックリ膨らんできてましたよ!!

kako-nqkD0GKG3HK173cu.jpg 
いつも持ち歩いてる コデジで思わず写真撮ってしまった(笑)

でも、交通量の多い沿道で写真を取ってたんで 通り過ぎていく人たちが みんなジロジロ見てたわよまだ 寒いけど春は、少しずつ近づいて来てるんですね~


kako-bzpKfSRVsVncfCmz.jpg 
フッと横を見ると 咲いてる花が!!これって桜なのかしら!?
ちょうど ココの花のトコだけ 日差しが良く当たるんで 春が来たのかと勘違いして咲いていたみたいです

早く春が来ないかなぁ~春ってだけで 何だかウキウキしてきちゃうわ( ´艸`)ムププ

でも・・・最近 鼻がムズムズして痒いんですが これって花粉症!?くしゃみも頻繁にでるし 知らないうちに鼻水が垂れてるしいよいよ あたしも花粉症デビューするのかしら(泣)

img_1496051_34110960_18.gif 

木曜日の夕飯は

kako-hhUSvOt7ee1SxKXv.jpg 
・サイコロステーキ
・豆腐とカニカマの中華風うま煮
・ごぼうサラダ

昨日は、珍しくお父ちゃんが早く帰ってきたんで 一緒にご飯食べました
今日から3連休なんで早く 切り上げられたみたい。あたしは、仕事だけど一人でゆっくりして下さいなぁ~~


kako-qHyEENxf0WHf4ZFl.jpg 
以前 半額で買っておいたサイコロステーキがあったんで 焼き肉のタレとニンニクで味付けしてみました~~

でも思ったよりお肉が少なかったんで コンニャクも一緒に焼いちゃった(〃艸〃)ムフッ
よーく見たら違うでしょ(笑)あたしの分だけ コンニャク入りで~す。

でもコンニャクの表面に切れ込みを入れたんで 味が良く絡んで美味い!!
食感は、コンニャクのままなんだけど お肉と一緒に焼いたんで お肉の脂が絡まって めっちゃ美味しかったわぁ

コンニャクなんだけど 満足いく一品になりましたよん

kako-4JaVBiERgecfzY5L.jpg 
賞味期限が今日までだった カニカマが残ってたんで 豆腐と一緒に中華風うま煮にしちゃいました~~

あたし トロミ系のおかずが大好きなんです(笑)
ウエイパーが無かったんで 鶏ガラスープ・塩コショウ・味の素・ガーリックで味付けしました。

体も温まるから 寒い日にも最高ですよ


kako-Z8PB2HS66C6P9MLD.jpg 
ごぼうが1本だけ残ってたんで 人参と一緒に茹でて 市販のゴマドレで和えました。

でも、それだけじゃ物足りない感じだったんで 麺つゆ・マヨ・ゴマを足したら 美味しくなっちゃった
一から作ると時間かかっちゃうから 少しでも時短するには、市販の物を利用しませんとね(笑)

でも 市販の物の方が美味しかったりするのよね( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。  
週末 楽しい時間をお過ごしくださいね~~

あたしは、まだ咳が止まらないので 自宅でたぶん ゆっくりダラダラしてると思います(笑)


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

そう、まだ寒いのよ、でもデパートに行くと春物ばっかだし、冬物を着ていると、遅れてる~~て感じがしますよ。
一昨日美容室に行った時、久しぶりにミニスカートはいて、ブーツではなくパンプスで行ったのよ。足、寒かったぁ~~

サイコロステーキ、いい香りがしてきそうです。
こんにゃく入りもアリですね。

Posted at 20:36:05 2012/03/16 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

わぁ~♪桜が咲いてる!(^^)!
もう春はすぐそこまで来ているんですね♪♪
私もパンプス買わないと><
しかし…こちらはまだまだ雪が残ってます(笑)

サイコロステーキ美味しそう^^
居酒屋とかでサイコロステーキがあるとすかさず
注文しちゃいます。
タレがうまく作れないので(笑)

そうそうホタテのガーリックバター!旦那がホタテ好き
なので今度見習って作るんです♪♪
ありがとうございます^^

Posted at 20:56:18 2012/03/16 by 藤花

この記事へのコメント

kage

私も、見ました(^O^)/

昨日、今シーズン初の桜、見ました。
仕事の用事で住んでる所よりさらに南の方へ10kmほどドライブしたのですが・・・
途中に薄ピンク色の花を発見。
遅咲きの梅?それとも桃?
と思いながら見ると、木のみきはあきらかに桜。
ちょっと、ウキウキしながら得した気分で運転しました。

Posted at 21:17:14 2012/03/16 by まぁ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

そうなんですね・・・
春はもうすぐなんですね。
私も寒がりなのでまだ衣替えもしてないですよ(笑)
サクラさんの写真で春を感じさせていただきました♪

サイコロステーキの中にこんにゃくが!?
ダイエットにも良さそうですね。
中華風うま煮もとっても美味しそうですね!!

週末はゆっくりして咳が落ち着くといいですね。

Posted at 21:46:43 2012/03/16 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

今週もお疲れ様~
て、まだ咳が出たりしてるんだね (´д`ι)
大丈夫?
てかてか、花粉症の疑い?
それは大変・・・・・あのむずむずはどうにもなんないもんね
あ、沖縄は杉がないから、花粉症ないんだって・・・

おぉ!!
春の足音が聞こえるね
そっちは、これからサクラの季節だもんね~~✿

中華風旨煮おいしそ~
サクラちゃんちの、とろみ料理、ほんとおいしそうよね~♪

Posted at 23:28:21 2012/03/16 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆
私もブーツ・・・ショートです^^;

サイコロステーキ♪とっても美味しそう~(#^.^#)
こんにゃく入りってとこがまたサイコーです♥
うま煮もごぼうサラダも嬉しいメニューです^^;

花粉・・最近たくさん飛んでて私もつらいです(+o+)
喉もお大事にして下さいね。

Posted at 23:46:10 2012/03/16 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんは~☆

もう、咲いている桜があるんですね~(*^_^*)
こちらはまだ寒い毎日ですが、もう3月半ばですもんね。
ダウンコート、まだ脱げません(^_^;)

サイコロステーキ、いい香りがしてきそう。
味がしみたこんにゃくは美味しいし、ダイエットにもよさそう。

週末ゆっくり休んで、風邪を退治してくださいね。
と言うか、やはり花粉症が怪しいのかな~??

Posted at 00:10:29 2012/03/17 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

お花、キレイですね!

まだまだ寒いイメージだけど、ピンクの花を見ると
春が近いと思います!

うちは、最近ドレッシングは市販ばかり。。。
どれも中途半端で、しっかり使い切らないと!

最近無駄がおおく、反省。。

Posted at 08:47:03 2012/03/17 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> そう、まだ寒いのよ、でもデパートに行くと春物ばっかだし、冬物を着ていると、遅れてる~~て感じがしますよ。
> 一昨日美容室に行った時、久しぶりにミニスカートはいて、ブーツではなくパンプスで行ったのよ。足、寒かったぁ~~

も~洋服売り場は、春物一色ですよね♪
そ~そ~ミニスカはいてパンプスだと足寒いんですよね(>_<)
あたしも そろそろ頑張って足出さないとな(笑)

> サイコロステーキ、いい香りがしてきそうです。
> こんにゃく入りもアリですね。

コンニャク入りも 意外に美味しかったです( ´艸`)ムププ
ヘルシーだからダイエットにも 良さそうですよね♪

Posted at 13:55:53 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> わぁ~♪桜が咲いてる!(^^)!
> もう春はすぐそこまで来ているんですね♪♪
> 私もパンプス買わないと><
> しかし…こちらはまだまだ雪が残ってます(笑)

まだ そちらは、雪残ってるんですね~
じゃ~まだブーツで大丈夫ですね♪
桜見ると 寒くても春の気分になっちゃうから 不思議です(笑)

> サイコロステーキ美味しそう^^
> 居酒屋とかでサイコロステーキがあるとすかさず
> 注文しちゃいます。
> タレがうまく作れないので(笑)

焼肉のタレで絡めるだけで めっちゃ美味しいですよ♪
普通に塩コショウで炒めて 大根おろしで食べても最高です(´∀`)

> そうそうホタテのガーリックバター!旦那がホタテ好き
> なので今度見習って作るんです♪♪
> ありがとうございます^^

おぉ~~旦那さんのタメに 作ってあげるんですね♪
絶対 喜びますよ~~(*^_^*)
最近 ホタテが出回ってるから 今が食べ時ですね~

Posted at 14:00:11 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 昨日、今シーズン初の桜、見ました。
> 仕事の用事で住んでる所よりさらに南の方へ10kmほどドライブしたのですが・・・
> 途中に薄ピンク色の花を発見。
> 遅咲きの梅?それとも桃?
> と思いながら見ると、木のみきはあきらかに桜。
> ちょっと、ウキウキしながら得した気分で運転しました。

そっかぁ~木のみきを見れば 桜かど~か確認できますね!!
また出勤の時に確認してみます(笑)
たぶん桜の木だったはずなんだけど チョット自信無いかも(@_@;)

でもホント 桜を見つけると何だか 嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)
気分は、春一色になっちゃいました❤

Posted at 14:05:03 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> そうなんですね・・・
> 春はもうすぐなんですね。
> 私も寒がりなのでまだ衣替えもしてないですよ(笑)
> サクラさんの写真で春を感じさせていただきました♪

あたしも寒がりだから 周りについていくの大変(^_^;)
衣替えなんて 全然やって無いですよ(笑)
でも桜を見ると 春の気分になっちゃいますね♪

> サイコロステーキの中にこんにゃくが!?
> ダイエットにも良さそうですね。
> 中華風うま煮もとっても美味しそうですね!!

コンニャク 結構美味しくってビックリでした( ´艸`)ムププ
お肉も少しあったから 大満足の一品になりましたよ♪

> 週末はゆっくりして咳が落ち着くといいですね。

ありがとうございます~~(*^_^*)
天気が悪いから お家で引きこもり中です(笑)

Posted at 14:38:50 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 今週もお疲れ様~

こぶぅちゃんも お疲れ様でした~~♪

> て、まだ咳が出たりしてるんだね (´д`ι)
> 大丈夫?

咳の風邪って長引くから 温度の差が激しかったりすると
まだ出るんだよね~
でも 何とか大丈夫そうです(笑)

> てかてか、花粉症の疑い?
> それは大変・・・・・あのむずむずはどうにもなんないもんね
> あ、沖縄は杉がないから、花粉症ないんだって・・・

あたしも花粉症だと思いたくないんだけど
ど~も 花粉症になりかけてるっぽい(^_^;)
めっちゃ 鼻が痒くってこすっちゃってるから 痛いわぁ・・・

> おぉ!!
> 春の足音が聞こえるね
> そっちは、これからサクラの季節だもんね~~✿

そ~そ~こっちは、これからが桜の季節なのよ( ´艸`)ムププ
少しずつ暖かくなって来てるんだね!!

> 中華風旨煮おいしそ~
> サクラちゃんちの、とろみ料理、ほんとおいしそうよね~♪

ありがと~~❤
とろみに命かけてるサクラでございます(笑)

Posted at 14:45:37 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 私もブーツ・・・ショートです^^;

やっぱり そろそろショートブーツにしなきゃですね(笑)
厚手のストッキングはいて 足だすかな( ´艸`)ムププ

> サイコロステーキ♪とっても美味しそう~(#^.^#)
> こんにゃく入りってとこがまたサイコーです♥

コンニャク入りでも 結構美味しかったんで ビックリでした(´∀`)
ダイエットにもなって 案外良いかもです♪

> 花粉・・最近たくさん飛んでて私もつらいです(+o+)
> 喉もお大事にして下さいね。

m.sweetsさんも花粉症ですか!?
これからが本番だから もっと大変になっちゃいますね(>_<)
あたしも これ以上 酷くならなきゃいいんですが・・・

Posted at 14:49:19 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪ さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> もう、咲いている桜があるんですね~(*^_^*)
> こちらはまだ寒い毎日ですが、もう3月半ばですもんね。
> ダウンコート、まだ脱げません(^_^;)

あたしもまだダウン着てます( ´艸`)ムププ
桜が咲き出しても まだ寒いんですもん・・・
でも そろそろ薄手に変えなきゃいけませんかしらね(^_^;)

桜を見たら 気分だけ春になっちゃいましたよ♪

> サイコロステーキ、いい香りがしてきそう。
> 味がしみたこんにゃくは美味しいし、ダイエットにもよさそう。

コンニャク 結構美味しかったんでビックリでした(笑)
ホントダイエットにも絶対 良さそうですよね(´∀`)

> 週末ゆっくり休んで、風邪を退治してくださいね。
> と言うか、やはり花粉症が怪しいのかな~??

ありがとうございます~~♪
たぶん・・・花粉症になりかけてるのかも(@_@;)
も~ずっと鼻がムズムズしちゃって 痒くって・・・
これ以上 酷くならなければ良いんですが(^_^;)

Posted at 14:54:37 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> お花、キレイですね!
> まだまだ寒いイメージだけど、ピンクの花を見ると
> 春が近いと思います!

ホントまだ 寒いけど桜を見ると 気分は、春ですよね~(´∀`)
少しずつだけど 春は、近づいてるんですね♪

> うちは、最近ドレッシングは市販ばかり。。。
> どれも中途半端で、しっかり使い切らないと!
> 最近無駄がおおく、反省。。

ドレッシング 合わせて使うのもアリですよ~~♪
サラダとか 茹でた野菜に和えると 結構使えちゃいます( ´艸`)ムププ

Posted at 14:59:50 2012/03/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

たまに寒い日があるけれど、だんだん春になってきてるね^^

私もこの前、かわいいショートパンツ買いました
もちろんまだまだタイツ必要ですけどね。笑

ブーツもそろそろお片づけかぁ。。。
ちょっとさみしいかも^^

Posted at 21:38:13 2012/03/17 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
返事おそくなりました・・・

> たまに寒い日があるけれど、だんだん春になってきてるね^^

ホント春は、少しづつ近づいてるんだね♪

> 私もこの前、かわいいショートパンツ買いました
> もちろんまだまだタイツ必要ですけどね。笑

今日から ショートブーツにしたけど タイツしっかり履いちゃった(笑)
まだまだ冷えるからね(>_<)

> ブーツもそろそろお片づけかぁ。。。
> ちょっとさみしいかも^^

だよね・・・(-_-;)
でも これからは、パンプスやサンダルで オシャレしなきゃよん( ´艸`)ムププ

Posted at 14:31:55 2012/03/19 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

