2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


激ウマ!!ホッケのネギ塩バター焼き

kage

2012/03/17 (Sat)

3月17日(土)

今日の横浜は、朝からずっと雨が降っています

まぁ~~良いお天気でも 花粉が飛んでるから外に洗濯物干せないのよね・・・仕方ないんで 我が家では、除湿機にフル活動して頂いてます(笑)

昨日は、お父ちゃんと一緒にお酒飲んでたら 珍しく酔いが回るの早くて みなさんのブログに遊びに行こうと思ったんだけど 寝ちゃいました

今日も夜は、とある集まりに お父ちゃんと参加しなきゃイケないので 明日 ゆっくり皆さんのブログに遊びに行かせて頂きますね

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-ikh2WY99XMp3d5A1.jpg 
・ホッケのネギ塩バター焼き
・大根とハムのサラダ
Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330
・グレープフルーツ

kako-NgJGqMFwgeYue7qG.jpg 
先日 スーパーで物色してたら 『ホッケの塩バター焼き』ってのを見つけてね~ホッケをバターで焼いても良いんだぁ~と思いましたよ

丁度 生のホッケが手に入ったので 昨日の夕飯に作ってみました

軽く塩コショウをしたホッケを バターで焼いてから 業務用スーパーで買った塩ダレを使って ネギと一緒に焼き絡めました~~。

これ めっちゃ美味しかったですよ!!
お父ちゃんも 『これ 凄い美味しいなぁ~~!!』とバクバク食べてたくらい(笑)

ホッケって 干物しか食べたコトなかったんだけど バター焼きにしても身がふっくらして 凄い美味しいんです
でも・・・生のホッケって あまり売ってないんですよね~

『また食べたい!!』って お父ちゃんが言ってたんで 売ってるウチに買っておくかな( ´艸`)ムププ

kako-7WlmYgK3l9H3DJed.jpg 
Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

前回 作ったらめっちゃ美味しかったんで リピで~~す
普通ににっころがしを作るよか 凄い味が絡んで美味しいんですよ!!

いつも遊びに行かせてもらってる こぶぅちゃんも このレシピで作ってくれてて 凄い気に入ってくれたのぉ
そんな こぶぅちゃん 里芋と一緒に竹輪も煮てたのを見て 早速あたしもマネさせてもらっちゃった

最後のタレを煮絡めるトコで 投入したんだけど 美味しいタレが竹輪に絡んで めっちゃ美味しかったわぁ!!
竹輪の良いお出汁も出てて さらに美味しくなっちゃいましたよ( ´艸`)ムププ

こぶぅちゃん 素敵なアレンジ教えてくれて ありがと~~ (こぶぅちゃんのブログは、コチラ→もりのこぶぅ

kako-IdT38zNjyok0X17U.jpg 
こないだ大量に入った かいわれ大根を買っちゃったんで 早く使っちゃわないとイケないのよ

いつものサイズのを買えば良かったんだけど 安いからと大きい方を買ってしまった
最近 何かと使ってるんで あと少し!!無駄にせづ使い切るぞ~~~(笑)

つなみに 市販の和風ドレッシングで頂きました。

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 

せっかく遊びに来て頂いたのに こちらから遊びに行けずに すいません
明日 遊びに行かせて頂きますので 宜しくお願いいたします

みなさんも楽しい週末を お過ごしくださいね~~
(※今日は、コメント欄閉じさせて頂いております・・・。)

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  





この記事へのトラックバック

