2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


野菜らしい形に

kage

2011/06/28 (Tue)

6月28日(火)

雲一つない空・・・暑すぎです ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

あぁぁ・・・だんだん暑くなってきて 露出度が多くなってきたからマヂやばいわ

気合入れてダイエットしなきゃ ぶっとい二の腕をさらすコトに


とりあえず 毎日レッグマシーンやってま~す(笑)

そのお陰か 足の長さが同じになったらしく 歩くのが苦じゃなくなってきてる

しかも電車で釣り皮掴んでなくても 踏ん張っていられる様になった

・・・て、あたし ドンだけ足の筋肉なかったんだか


少しは、効果出てきたみたいだけど 体重の変化ありません

イヤイヤ きっとこれから減っていくんだよ きっと・・・・と願うあたしでした(笑)


ライン3 

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・046_convert_20110628133304 

・鯖のソテーカレー風味

・ナポリタンの卵巻き

・しめじとインゲンとベーコンの醤油バター炒め

・かぼちゃの煮物

・ウインナー


うぅぅん やっぱり写真の写りがよくないな~

いつも 朝撮る写真は、ぼやけてる・・・

夕飯の写真とかは、ま~ま~キレイに写ってるから 朝の写真頑張って撮れる様にガンバロォ(笑)

今まで写真なんか撮ってなかったから カメラを使いこなせてないわぁ


ライン3 

昨日の夕飯は、


逕サ蜒・045_convert_20110628133331 

・豚の角煮ゆで卵付き

・切り昆布とツナのサラダ

・つみれ汁

・味噌ピー


またまた 圧力鍋を使ってみました~~~

短時間で 角煮も柔らかになってウマウマ今日もお父ちゃんに褒めて頂きました(笑)


切り昆布は、いつも煮物にするんだけど 今日は、サッパリサラダにしてみた

あぁ~~~コレもありだな~ 美味しい


つみれ汁は、おでんとかに入れる つみれの団子をお吸い物に入れただけ(笑)

それなのに つみれからイイだしが出てステキな一品になっちゃった


ライン3 

ベランダ菜園の野菜達の成長ブリには、ビックリいたしました


逕サ蜒・041_convert_20110627133838 

ほら~~~~ナスの形になってきてる(笑)

最初の実は、ピンポン玉みたく丸かったのに これは、ナスらしい形に育ってる

でもね・・・よーく見ると アブラムシが付いてるの

毎日 負けずにアブラムシと戦い中


逕サ蜒・035_convert_20110627133810 

オクラも 一目でオクラだってわかる形になってきた(笑)

でもね・・・・2個しか実がなってないんですわ~~大きくなったら何して食べるかな


明日もいい日になりますように・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




この記事へのコメント

kage

すご~い

なすもなすだし、おくらもおくらだ~(笑)
なんだか、いとおしい感じに育ってますね!
なんか、貴重すぎて、どうやって食べるかすごく悩みそう
でも、きっと、シンプルに食べるのがいいのかも

やっぱ、いいなぁ
圧力鍋
角煮とか作ってたら、絶対途中でコンロが消えてるっていう・・・
(なんか、長時間点けとくと、勝手に消えやがる)
お父ちゃんがウハウハしそうなメニューですね!
レパートリーが広がっていいなぁ

てか、私、スパゲッティを卵で巻ける人って 尊敬します(笑)
どうしたら、そんなふうに上手に巻けるの?
教えてほしい e-466

Posted at 16:51:02 2011/06/28 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

ほんとに毎日、美味しそうだなぁー
お父ちゃんが羨ましい v-22

サクラさん、料理上手で ベランダ菜園もしてて 凄いなぁ☆  ・・憧
でも アブラムシとの格闘は 私には無理だぁ v-399

ダイエットかぁ~
去年の今頃は 今より・・  とても言えない程
おデブでした!
去年の秋から冬にかけて
3ヶ月 猛ダイエットしましたよ~~

Posted at 23:11:19 2011/06/28 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうです^^

こぶぅさん

だんだん 野菜らしい形になってきたでしょぉ~♪
ホントど~やって 食べようか悩むわぁ><

こぶぅさんちの コンロは、安全装置みたいなのが 付いてるんですね。
圧力鍋がなかった時は、沸騰したら火から下ろし
バスタオルと 新聞紙をかぶせて放置(笑)
で、何時間かしたらまた火にかけて~~~の繰り返しをしてました^^;
時間かかるけど 確実に柔らかくなるし ガス代も節約できるの(笑)

スパゲティの卵巻き クックパッドのレシピに写真付きで巻き方が載ってたの(笑)
手がケチャップだらけになったけど 何とか巻けました(笑)


   ~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

マイさん

ベランダ菜園は、始めたばっかりなんですよ~
自分でも 野菜作りするなんて 思ってもいなかったけど
やりだしたら ハマってしまって(笑)

歳を取るとともに だんだん痩せにくくなってきてますよぉ><
若い頃は、少し食べるのを我慢すれば 痩せれてたのに^^;
気合入れてやらないと だめですね~

Posted at 13:34:18 2011/06/29 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

