2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ピザ風手作りパン&春巻きの皮でなんちゃってラザニア

kage

2012/03/24 (Sat)

3月24日(土)

今日は、お休みだったんで 久々にパン作りを楽しみました

kako-676cD4EjNQ05AV7a.jpg 
HBで生地を作って 伸ばしてピザソース・玉ねぎ・ベーコン・チーズ・オレガノをのせて 巻きます。

今回は、ピザ風にしたんだけど ここで色んな具材に変えると 違った味が楽しめるの~~

kako-M3FOPmPGX65XBzNk.jpg 
巻いたら 輪切りにして2次発酵!!

オレガノも使ったから この時点でも食欲をそそる 良い匂いがぁ( ´艸`)ムププ

kako-8JfckTtxvn05UZd2.jpg 
うう~~~ん久々に焼いたけど めっちゃ美味しそうに焼けたわぁ

冬は、寒くって発酵が遅いから パン作りしなくなっちゃうんだよね・・・
でも これから暖かくなってくるから またパン作りが楽しめそうよん

明日の朝ごはんで 頂きま~~~す

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は
kako-1yE9W0VApp03SoV2.jpg 
・春巻きの皮deなんっちゃってラザニア
・お豆さんのペペロンチーノ
・大根とシラスの紫蘇サラダ
・グレープフルーツ

前日使った春巻きの皮が数枚残っちゃってたんで ラザニアにしてみました~~~

kako-MpXLRP1GsJMy0klc.jpg 
ミートソースは、前回 大豆ミートを使って作って物を冷凍しておいたので そちらを使いました

春巻きの皮で ラザニアにしても めっちゃ美味しいの
茹でなくっても そのままで使えちゃうからラクチンだしヘルシーなのよぉ!! 

餃子の皮でも作れるから 少し残った時にオススメです

kako-9wvzs58VWyrLYAeo.jpg 
モラタメさんで 試させてもらってるお豆とキノコとベーコンを ペペロンチーノ風に炒めてみました~~

唐辛子も入れたんで ピリ辛だからビールが進むわぁ( ´艸`)ムププ
お豆さんは、体に良いから 沢山食べたい食材ですね

刻んだパセリもタップリ使ってるから ビタミンⅭも取れちゃうよ!!

kako-pqwZZlBwRBmsqr3c.jpg 
シラスを揚げるのが面倒だったんで そのまま混ぜちゃいました~~

刻んだ紫蘇が良い仕事してて 爽やか~~市販の和風ドレッシングをかけて頂きました。
ラザニアがコッテリしてるから サッパリして最高でした!!

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 

明日も何かと忙しいので コメント欄閉じさせて頂いてます。
皆さんも 楽しい週末をお過ごしくださいね~~

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

毎日にプラスして、家族みんな健康に!『オリゴのおかげ』キャンペーン!
おかげさまオンラインショップ
オリゴ糖は、体に良いので 進んで摂取したい物ですよね♪

蜂蜜ヘアケアで輝く髪【アピケアベーシックシリーズシャンプーコンディショナー】
株式会社一高貿易興産ALL BEE
はちみつって髪の毛に良いって聞いたコトがあります。きっと 髪の毛がツヤツヤになるんだろうなぁ~♪

【使い方アイディア募集】本場韓国の味『スンチャンサムジャン』モニター120名様!
大象(デサン)ジャパン株式会社
『スンチャンサムジャン』使ったら料理のレパートリーが増えそうだわぁ❤

24時間潤いキープ「エステメドB6モイスチャークリーム」モニター募集!
株式会社セレブ
最近 お肌の潤いが無くなってきてるから 24時間潤うって言葉にめっちゃ惹かれました!!

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
とれたて!美味いもの市
めっちゃ美味しい豚丼にまだ出会ったコトがないんですよね・・・。美味しい豚丼食べたいです!!

【KohGenDo】オリジナルブラシでパウダリーファンデを試そう!!
トリプルライティングファンデ ブラシセット
ふんわり透明肌に見えるの凄い最高です!!薄付きでもキレイに見せたいわぁ~~❤

この記事へのトラックバック

