2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


土鍋de石焼ビビンバ&ポークビーンズ

kage

2012/03/29 (Thu)

3月29日(木)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

昨日は、会社の買い出しに行ったり 仕事が忙しかったりで ブログ書けませんでした
数ヶ月に1回 東急ハンズに買い出しに行くんですが これが重いのなんのって

でも!!2万円分くらい買い物するんで ポイントが貯まるのよぉ( ´艸`)ムププ
ポイントは、しっかりあたしが頂いちゃってます(笑)

そんなポイントが今月で切れちゃうんで ついでにこんな物に取り替えてきちゃいました~~

kako-SRF6n3P2v84KmBhV.jpg 
・筒型パン焼きケース
・食パンカットガイド
・ハンバーガー用包み紙

ずっと欲しかった物ばかりだったんだけど 中々買えなくって・・・でもポイントのお陰で 念願の物をゲット出来ました
大変な思いして買い物に行ってる お駄賃で頂きま~~す(笑)


買い物の帰りに横浜駅の西口を通ったら 全国の物産展があったから ついつい買ってしまった

kako-lqZRee5tviMWWnwy.jpg 
これまた ずっと食べてみたかった物ばかりよん(〃艸〃)ムフッ

他にも欲しい物 沢山あったんだけど我慢してこの3点に絞りました!!
物産展って見ちゃうと あれもこれも買いたくなっちゃうから 危険よね(笑)

でも 旅行とか出来ないんで こ~やって色んな土地の食べ物が食べれると めっちゃ嬉しいわぁ

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-gkH0lY9pxnjHBKLa.jpg 
・土鍋deなんちゃって石焼ビビンバ
・浜松餃子

めっちゃ ビビンバが食べたくなっちゃったんで また100均の土鍋を使って なんちゃって石焼ビビンバを作っちゃいました~~

kako-4Viaiye8OkA4Sezg.jpg 
でもね!!ちゃんと こんな美味しそうなお焦げが出来ちゃうんですよ

石焼ビビンバ用の器って お手入れも大変だし高いから土鍋で十分です(笑)
ただ 土鍋の中がツルツルしてる方が 美味しいお焦げが出来るみたいです!!

kako-BWS7b3DP5nm9x4YE.jpg 

Essence(日専連静岡)ファンサイト参加中

先日 頂いた浜松餃子が残ってたんで 今回は、普通に焼いてみましたぁ~~
もやしビビンバに使っちゃたんで 

やっぱ何回食べても美味しい
コノ為に新しいフライパン買って良かった(笑)いつも失敗するんだけど キレイに焼けたわぁ!!

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-GZYCGrxwntDvsSJJ.jpg 
・ポークビーンズ
・トマト丸ごとサラダ
・ヤングコーンのバター醤油焼き

kako-FsCwCW8YviBLs2FQ.jpg 
日曜日に作って冷凍しておいた ポークビーンズをオシャレに盛り付けてみたよん(笑)

モラタメさんのお試しで買った お豆さんを豚肉と一緒にトマトソースで煮ただけです
チョリソーも一緒に煮込んだんで ちょっとピリ辛で美味しかったです。

kako-A7SeLkah8pXTFd3s.jpg 
このトマト丸ごとサラダ めっちゃ可愛いでしょ
前日に仕込んでおいたんだけど 皮剥いて中をくり抜いて・・・

kako-9HdNUKJDweGoY3WP.jpg 
玉ねぎとカニカマのマヨ和えを 詰め込んでみました~~

シンプルなドレッシングをかけて食べると めっちゃ美味しいのよ
出来れば めっちゃ熟れてるトマトで作る方が美味しいです。

たまにデパ地下とかで こんなの見かけますよね(笑)
でも自分で作ると お安く出来るし簡単だから おすすめで~~す

kako-siUJUyyWD64oiZi9.jpg 
ヤングコーンのバター醤油焼きは、いつも遊びに行かせてもらってる mackyさんのマネをさせて頂いちゃいました
( mackyさんのブログは、コチラ→mackyと食いしん坊家族の物語

また ヤングコーンが売ってたんで作ってしまった( ´艸`)ムププ
めっちゃ美味しいんだけど きっと今しか食べれないから 寂しいわぁ・・・

今のうちにガッツリ ヤングコーンを堪能しておかなければ(笑)
お父ちゃんもお気に入りになってしまったみたいで 作ると凄い喜んでくれるんです

美味しいレシピを教えてくれた mackyさんに感謝です!!

img_1496051_34110960_18.gif

最後に今日のワンコ

kako-O6iCkbSfF0ROsjVs.jpg 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



~~只今モニプラに参加中です~~

できたて直送!! ボリューム満点!! 山水亭の豚まん10個入【そのまんま通販】
熊本 山水亭 
めっちゃ具がたっぷり入ってる!!ホカホカ蒸したて美味しいだろうなぁ❤絶対 セイロで蒸したいわぁ!!

驚きの巨大蟹ツメで、超豪華なフライ・かにしゃぶを !超超特大紅ずわい蟹ツメセット
カネキタ北釧水産株式会社 
ヒョエ~~めっちゃデッカイ カニの爪だわぁ!!お鍋も良いけど やっぱフライで食べたい❤

ローソンでおなじみのおにぎり屋で使っている美味しい新潟コシヒカリをプレゼント!
ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ 
ローソンのおにぎりって美味しいですよね♪冷めてても美味しいんだから 炊きたては、もっと!?

新生活応援!スープ専門店チャウダーズの具だくさん冷凍スープを10名様にプレゼント
スープ専門店チャウダーズ オンライストアOPEN記念キャンペーン実施中♪ 
あたしスープ大好きなんで 毎日飲んでます❤専門店のスープが温めれば飲めちゃうのは、めっちゃ最高!!

春に向けてキレイになるために!はいて歩いて痩せる!!シェイプアップレギンス10名
こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店
そ~なんですよ!!そろそろ ダイエットしないと( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわ♪

日専連静岡 モニプラファンサイト担当です♪

石焼きビビンバと浜松餃子!あいそう!美味しそう(^^)v

冷凍で浜松餃子のストックがあると色々併せて食べるといいですね♪

我が家もストックしよっと♪


また美味しい食べ方、食べあわせ方を教えてくださいねw(^^)w

日専連静岡モニプラファンサイト担当

Posted at 14:56:16 2012/03/29 by 日専連静岡

この記事へのコメント

kage

ヤングコーン紹介してくださりありがとうございます!

トマトの詰め物、すごくオシャレで綺麗ですね。サプライズがあって、真似したくなりました。熟れているトマト探さなくっちゃ。

Posted at 15:39:14 2012/03/29 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

東急ハンズって楽しいグッズがいっぱいあって
ずーっと見ていても飽きません(笑)
ポイントでそんなに沢山ゲットできて
嬉しいお駄賃ですね^^v

土鍋で石焼きビビンバ
お焦げが最高に美味しそうです!!
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 17:00:01 2012/03/29 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

今日も美味しそうですねっ☆
トマトもおしゃれでおいしそう♪

ポイントでグッズ交換♪テンションあがりますねっ
物産展♪私も好きです

Posted at 18:38:35 2012/03/29 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

お仕事お疲れ様です。
いつも頑張ってお仕事されているから
お駄賃ぐらい良いですよ♪
私もめんたいマヨネーズ・・・憧れです☆

土鍋でビビンバ、超美味しそうですね!!
ここでも100均土鍋が大活躍ですね。

Posted at 21:09:26 2012/03/29 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

あいたたたた レオちん、それ私の顔(笑)

きゃ~~~ トマトおっされ~
すごいね~ サクラちゃん☆
こんなん食卓に出てたら、テンション上がるわ~❤
ビビンバのおこげもおいしそうだし +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

いいなぁ・・・ポイントかぁ
そうだそうだ そのくらいのお駄賃もらっていいよ!
楽しそうなものばかりだね~~
また手作りハンバーガーとかできちゃうのね

シークワーサーポン酢が気になるこぶぅでした~(笑)

Posted at 22:20:38 2012/03/29 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

日専連静岡 さま

(*´∀`*)コンニチワ~♪
こちらにも コメ頂きありがとうございます♪

> 石焼きビビンバと浜松餃子!あいそう!美味しそう(^^)v
> 冷凍で浜松餃子のストックがあると色々併せて食べるといいですね♪
> 我が家もストックしよっと♪

浜松餃子は、アッサリしてるんでどんなメニューとでも
合うので最高です(〃艸〃)ムフッ
ホント冷凍しておけば いつでも食べれるので
仕事をしてる 我が家は、とてもありがたいです♪

> また美味しい食べ方、食べあわせ方を教えてくださいねw(^^)w
> 日専連静岡モニプラファンサイト担当

あと1回分あるので 食べるのが楽しみです❤

Posted at 10:44:44 2012/03/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ヤングコーン紹介してくださりありがとうございます!

めっちゃ美味しいので 鬼リピしちゃいそうです( ´艸`)ムププ

> トマトの詰め物、すごくオシャレで綺麗ですね。サプライズがあって、真似したくなりました。熟れているトマト探さなくっちゃ。

ホントは、ホタテの水煮を使うんですが
ちょっとお高いので カニカマで(笑)
でも 色んな物詰めれるんで おススメです(*^_^*)

Posted at 10:49:16 2012/03/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 東急ハンズって楽しいグッズがいっぱいあって
> ずーっと見ていても飽きません(笑)
> ポイントでそんなに沢山ゲットできて
> 嬉しいお駄賃ですね^^v

ホント!!東急ハンズって時間たつの忘れてしまう
所ですよね( ´艸`)ムププ
どれにしようか かなり悩んでしまいました(笑)

> 土鍋で石焼きビビンバ
> お焦げが最高に美味しそうです!!
> ポチっ!!おうえーん*

いつも ありがとうございます♪

Posted at 10:51:14 2012/03/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 今日も美味しそうですねっ☆
> トマトもおしゃれでおいしそう♪

ありがとうございます♪
このトマト クリスマスの時も結構 重宝しています( ´艸`)ムププ

> ポイントでグッズ交換♪テンションあがりますねっ
> 物産展♪私も好きです

ポイント交換 めっちゃテンション上がっちゃいましたよ( ´艸`)ムププ
何に交換するか かなり悩んじゃいました( ̄▽ ̄;)

Posted at 10:54:16 2012/03/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お仕事お疲れ様です。
> いつも頑張ってお仕事されているから
> お駄賃ぐらい良いですよ♪

ですよね( ´艸`)ムププ
上司も特に何も言わないんで ありがたく頂いちゃいました(笑)

> 私もめんたいマヨネーズ・・・憧れです☆

明太子好きでしたよね~♪
これ結構ピリ辛で 美味しかったですよ(〃艸〃)ムフッ

> 土鍋でビビンバ、超美味しそうですね!!
> ここでも100均土鍋が大活躍ですね。

( ´艸`)ムププ
100均の土鍋 大活躍しちゃってますよ~
すでに十分 元をとってしまいました(笑)

Posted at 10:57:32 2012/03/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あいたたたた レオちん、それ私の顔(笑)

( ´艸`)ムププ 『こぶたさん』だって気付いてくれたのねw
レオの大切なお友達よ♪

> きゃ~~~ トマトおっされ~
> すごいね~ サクラちゃん☆
> こんなん食卓に出てたら、テンション上がるわ~❤
> ビビンバのおこげもおいしそうだし +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

このトマト可愛いから お気に入りなのよ~~❤
これから夏になってトマトが沢山 出回ってきたら
キンキンに冷やして 食べると最高なのよ(〃艸〃)ムフッ

> いいなぁ・・・ポイントかぁ
> そうだそうだ そのくらいのお駄賃もらっていいよ!
> 楽しそうなものばかりだね~~
> また手作りハンバーガーとかできちゃうのね

ポイントもコツコツ貯めると バカにならないのよね~♪
でも 危うくポイントが消えちゃうトコだった( ̄▽ ̄;)

えへへ♪久々に ハンバーガー作ろうと思って(*`艸´)ウシシシ

> シークワーサーポン酢が気になるこぶぅでした~(笑)

これは、どんな味なのか あたしも楽しみ♪
何にかけて食べようか 思案中です(*^_^*)

Posted at 11:03:18 2012/03/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは。
筒型パン焼ケースが、めっちゃオシャレなんですけど・・・
15,6年前の物とは違って使いやすそう!!
筒型パンを作ったら、絶対!アップしてくださいね♪

とjころで土鍋ビビンバ、とりあえず胡麻油を塗ってご飯を芳ばしく焼きながら具を乗せていけばいいのでしょうか?
過去にドスッと音がして、途中で土鍋が割れた経験があるんですよ~
注意点があれば教えて下さーい。

Posted at 13:45:16 2012/03/30 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~

> 筒型パン焼ケースが、めっちゃオシャレなんですけど・・・
> 15,6年前の物とは違って使いやすそう!!
> 筒型パンを作ったら、絶対!アップしてくださいね♪

開けてみたら作り方のレシピとか書いてないんで
調べたら使ってみるつもりです♪
どんなパンが焼きあがるのか 今からワクワクです( ´艸`)ムププ

> とjころで土鍋ビビンバ、とりあえず胡麻油を塗ってご飯を芳ばしく焼きながら具を乗せていけばいいのでしょうか?
> 過去にドスッと音がして、途中で土鍋が割れた経験があるんですよ~
> 注意点があれば教えて下さーい。

そ~そ~!!土鍋でカラ焼きとかとかすると
ヒビが入っちゃうって聞いたから 怖くて100均の土鍋しか使えません(>_<)

うちは、土鍋にごま油を入れ 煙が出るくらいまんべんなく 油を馴染ませたら
火を切ってから ご飯と具材を乗せてます。

全部 具材を乗せてから中火でピチパチ音がして
香ばしい香りがしたら火を止めてしばらく そのまま。
と、言っても 食卓に運んで写真撮って・・・としてる間に
良い感じにお焦げができあがってました(笑)

土鍋によっては、それでもヒビが入っちゃうのかもしれません(>_<)
でもこれで うちにある100均の土鍋2個とも無事です♪

Posted at 23:36:23 2012/03/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは~v-222
何だかオサレなお料理が並んでるわぁ~e-266
トマトe-436とっても素敵~
うんうんe-51見ますデパ地下で。。。
これから夏に向けてトマトおいしくなるから
是非作ってみたいですぅ~v-290

Posted at 00:54:30 2012/03/31 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> 何だかオサレなお料理が並んでるわぁ~e-266
> トマトe-436とっても素敵~
> うんうんe-51見ますデパ地下で。。。
> これから夏に向けてトマトおいしくなるから
> 是非作ってみたいですぅ~v-290

デパ地下で買うとお高いけど 自分で作ると
めっちゃ安く出来ちゃいますよ( ´艸`)ムププ
これから トマト美味しくなるから
是非 オススメで~~す♪

Posted at 15:42:36 2012/04/01 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【土鍋de石焼ビビンバ&ポークビーンズ】
3月29日(木) (*´∀`*)コンニチワ~♪ 昨日は、会社の買い出しに行ったり 仕事が忙しかったりで ブログ書けませんでした 数ヶ月に1回 東急ハンズに買い出しに行くんです

2012.03.29 (Thu) | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【土鍋de石焼ビビンバ&ポークビーンズ】
3月29日(木) (*´∀`*)コンニチワ~♪ 昨日は、会社の買い出しに行ったり 仕事が忙しかったりで ブログ書けませんでした 数ヶ月に1回 東急ハンズに買い出しに行くんです

2012.03.29 (Thu) | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【土鍋de石焼ビビンバ&ポークビーンズ】
3月29日(木) (*´∀`*)コンニチワ~♪ 昨日は、会社の買い出しに行ったり 仕事が忙しかったりで ブログ書けませんでした 数ヶ月に1回 東急ハンズに買い出しに行くんです

2012.03.29 (Thu) | まとめwoネタ速suru

