2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


半額商品にテンション上がりっぱなし(*`▽´*)ウヒョヒョ

kage

2012/04/01 (Sun)

4月1日(日)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

皆さん 週末いかがお過ごしですか!?
昨日の横浜は、台風か!?って程の強風で大変だったんですが 今日は、めっちゃ晴天です(笑)

昨日は、天気が悪くって洗濯も出来なかったから ずっとゴロゴロしてたら爆睡してました
お父ちゃん仕事で いなかったんで ここぞとばかり寝ちゃいましたよ!!

でも そんな天気が悪い日に買い物行くと めっちゃ安くなってるんで夕方買い物に行きました~~
あたしと同じ様なコトを考えてるのか 風も雨も上がったから買い物に来たのか 凄い人だったわぁ

だけど 負けずに半額商品を大量にゲット!!(*`艸´)ウシシシ
そんなんで 今日は、またまた作り置きを作っちゃいました~~~

kako-YjRl5nA4Mumxx5tC.jpg 
・貝ひもの佃煮 ・塩そぼろ ・解しチャーシュー ・鶏モモ肉のマリネ漬け
・カルビのタレ漬け ・ブリの塩麹漬け

全部 半額でゲットしてきた食材を 仕込みました
チャーシュー作ったんだけど 煮込みすぎてボロボロになっちゃったから あえて解しちゃいました(笑)

お肉や魚は、下味付けて冷凍して置くと 使うときめっちゃ便利ですよ
貝ひもの佃煮(左上)は、お酒のおつまみです( ´艸`)ムププ

下処理が ちょっと面倒くさいんだけど 佃煮にすると凄い美味しいんです~~しかも半額だったから50円

kako-yjhThIaLz9J5Fvt5.jpg 
・ゆで卵の塩麹漬け ・キャベツとキュウリの塩麹漬け

いつも遊びに行かせてもらってる mitsuママさんが塩麹を めっちゃ色んな料理に使っているのを見て あたしもマネさせて頂きました
(mitsuママさんのブログは、コチラ→普通の生活~mitsu日記~

mitsuママさんは、塩麹から手作りしてるんだけど あたしは、麹が手に入らないんで市販の塩麹を使いました。
あたしも早く 自分で塩麹作ってみたいなぁ~~

まだ使い始めたばかりなんですが mitsuママさんが色んな使い方を紹介して頂いてるんで 凄い勉強になります!!
色んな使い方を教えて下さってる mitsuママさんに感謝です

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-y7jbY9ssNBCcD5X0.jpg 
・大豆ミートのキムチ炒め
・切干大根のペペロンチーノ風
・春雨サラダ
・ほうれん草とネギのお味噌汁

kako-iWBxgvRVLzYCtEhx.jpg 
先日 お試しさせて頂いた大豆ミートを使って キムチ炒めにしました~~

豚肉使ってないのに 豚キムチみたいになって めっちゃ美味しい!!
油っぽい炒め物も 大豆ミートをお肉の変わりに使うと ヘルシーになってダイエットに最高ですよ

あ!!お父ちゃんには、ちゃんと豚肉も入れました(笑)

kako-5umabZckVeAd7Rll.jpg 
切干大根のペペロンチーノ風は、オリーブオイル・鶏がらスープ・塩コショウ・ガーリック・鷹の爪で炒め煮しました~~

煮物ばっかだと飽きちゃうから たまには、洋風にしてみるのもオススメです
煮すぎないほうが シャキシャキしてて美味しいかも!!

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

kako-hli2NAnkFin9l8Td.jpg 
・細巻き
・かき揚げの卵とじ
・稚貝の酒蒸し
・ブロッコリーのナムル

昨日は、買い物で半額食材を沢山ゲットしてきたんで 全部半額です( ´艸`)ムププ
細巻きは、5本で125円、買い上げは、2枚で80円、稚貝は、50円でした

半額を見ると テンション上がるわぁ(笑)

kako-T5hgfbQIDh30u7RF.jpg 
かき揚げを お野菜と一緒に煮て卵とじに!!
あたしコレ大好きなのよかき揚げを作った翌日は、必ずコレ作ってお弁当に持っていきます(笑)

kako-aaDpxj3Mlor6AIy8.jpg 
稚貝の酒蒸し めっちゃ安かったのに 凄い美味しくってビックリ!!
貝殻付きだから ちょっと豪華に見えますよね~

これって最近良く見かけるんだけど 今しか食べれないのかしら??

img_1496051_34110960_18.gif


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

Pascoの冷凍パン生地「おうちパン工房」モニター募集
敷島製パン株式会社
パン生地って作るの大変だから 冷凍であるとめっちゃ助かります!!

まだまだ鍋の季節!流行りの鍋を大調査。鍋アンケートでおいしい鍋スープ3種ゲット!
株式会社アマタケ まるごとレシピ。
お鍋は、簡単だけど栄養満点だから 1年中でも食べたいわぁ❤

【リンガーハット】旬野菜を使った「長崎ちゃんぽん」オリジナルレシピ募集♪
株式会社リンガーハット
ちゃんぽんってお野菜たっぷりだから ヘルシーで最高です♪春野菜のちゃんぽん食べたい❤

大人気 売れ筋NO.1 スカーフ付きシンプルトートプレゼント♪
【カシュカシュ】スカーフ付きシンプルビッグトートバッグ
春らしくって めっちゃ可愛い❤これなら通勤にも使えちゃうわぁ( ´艸`)ムププ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

すごいよ~

サクラさん、もうすごいとしか言いようがありませんよ。
まあ、でもこうしておけば、平日は楽ですよね~
いろいろ下ごしらえしてあると、気持ち的に余裕があるでしょ、そのかわり、お休みの日が異常に忙しかったりして(笑)
貝ひもの佃煮、ご・ご・50円?
安いものでも手間ひまかければおいしいものができるのね。お勤めしながら毎日こんなごちそうが出てくるなんて・・・・・
サクラさんの(お父ちゃん)さま。お幸せ!
専業主婦の私は焦りますよ~~

Posted at 23:03:52 2012/04/01 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさん、もうすごいとしか言いようがありませんよ。
> まあ、でもこうしておけば、平日は楽ですよね~
> いろいろ下ごしらえしてあると、気持ち的に余裕があるでしょ、そのかわり、お休みの日が異常に忙しかったりして(笑)

いやいや(^_^;)自分が楽したいから やってるんですよぉ~(笑)
うちは、休みでもお出かけとかしないんで 
趣味みたいな感じで 料理してたりします( ´艸`)ムププ
でも 未来のあたしは、きっと作り置きしてたのを
めっちゃ 喜んでくれると思います(笑)

> 貝ひもの佃煮、ご・ご・50円?
> 安いものでも手間ひまかければおいしいものができるのね。お勤めしながら毎日こんなごちそうが出てくるなんて・・・・・
> サクラさんの(お父ちゃん)さま。お幸せ!
> 専業主婦の私は焦りますよ~~

貝ひもって あまり人気がない様で 元からめっちゃ安いんです(´∀`)
でも 好きなものだから 手間かけてでも食べたくって(笑)

seabreezeさんみたいな 手の込んだ料理は、作れないですが
簡単で美味しい物を食べれる様に 頑張っているトコです♪

Posted at 13:26:58 2012/04/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちはv-222
ちゃ~んと下準備が出来てる~~~e-451
そうそう・・・ここまでやっておけば
仕事から帰っても ささっ・・・とご飯出来るのよね。。。
わかっちゃいるけど。。。できないわたし。。。e-263

半額商品ゲット!羨ましいわぁ~
ウチの近所でもやってくれないかしら。。。
「半額シール」ってめったにないのよねぇ
お安く手に入れた食材で
豪華な夕食。。。ステキe-266

Posted at 16:02:59 2012/04/02 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> ちゃ~んと下準備が出来てる~~~e-451
> そうそう・・・ここまでやっておけば
> 仕事から帰っても ささっ・・・とご飯出来るのよね。。。
> わかっちゃいるけど。。。できないわたし。。。e-263

今日は、やるぞ~~って決めた時にしか あたしも出来ませんよ(^_^;)
普段19時~20時に帰ってくるんで
夕飯作りの時間が限られてるんですv-12
だって早く作らないと PCできないから( ´艸`)ムププ
そのタメに~~って感じです(笑)

> 半額商品ゲット!羨ましいわぁ~
> ウチの近所でもやってくれないかしら。。。
> 「半額シール」ってめったにないのよねぇ

うちの方には、珍しく19時や20時で閉まるお店があるんですよ!!
そんなお店は、半額にするのが早いんで
休みの日にしか行けないけど 助かってます(*^_^*)

Posted at 22:44:40 2012/04/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます(^^)
いつもブログを紹介して下さってありがとうございます。
何だかいつも照れてしまうのですが、とても嬉しく感謝しています。
「塩麹」美味しさが気に入ったなら、ぜひ手作りをオススメしますよ。
半額ゲットのお肉やお魚もワンランクアップします!

ところで、私もサクラさんと同じ様に、半額ゲットしたものを即急速冷凍しています。
ただ、「やっぱりサクラさんは素敵だな~」と思うところは、ちゃんとラベルを貼っているところ。
私は、いっつも冷凍庫開けてアタフタです・・・
今日からラベル貼りますね~

サクラさんが彼氏さんに愛される理由が、何となく分かります。
私もサクラさんのような嫁が欲しい~と、いつも呟きながらブログを拝見しています。



Posted at 08:33:31 2012/04/03 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> いつもブログを紹介して下さってありがとうございます。
> 何だかいつも照れてしまうのですが、とても嬉しく感謝しています。
> 「塩麹」美味しさが気に入ったなら、ぜひ手作りをオススメしますよ。
> 半額ゲットのお肉やお魚もワンランクアップします!

いつも色々教えて下さって感謝してます(*^∀^)
塩麹早く自分で作りたいんですが 中々手に入らなくって・・・
市販のを買うと 結構お高いですからね(-_-;)

> ところで、私もサクラさんと同じ様に、半額ゲットしたものを即急速冷凍しています。
> ただ、「やっぱりサクラさんは素敵だな~」と思うところは、ちゃんとラベルを貼っているところ。
> 私は、いっつも冷凍庫開けてアタフタです・・・
> 今日からラベル貼りますね~

( ´艸`)ムププ
やっぱmitsuママさんも半額商品かったら 冷凍庫行きですかぁ♪
安い時に買っておくと節約にもなりますしね(*^_^*)
あたしも以前は、ラベル貼って無かったんですが
出し間違えるコトが多かったので 貼ってみました(笑)
ラベル貼るだけで 分かりやすくなったので オススメです~~


Posted at 11:44:56 2012/04/03 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

