2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


鶏もも肉のマリネ漬けのオーブン焼き

kage

2012/04/03 (Tue)

4月3日(火)

今日は、全国的に天気が大荒れになるみたいですが みなさんの地域は、大丈夫ですか!?

横浜は、まだ今のトコ曇っていて風が少し吹いてる位ですが これから酷くなるみたい
出勤前にベランダの飛びそうな物とか片付けて来たんだけど 大丈夫かしら

うぅ~~~ん せめて帰る時間帯には、止んで欲しいなぁ・・・
ウチの方の電車ってすぐ止まっちゃうんだもんでも 帰る方法が何通りかあるから 何とか帰れそうだけど心配・・・


まじ めっちゃ台風並みのお天気になりそうなんで みなさんもくれぐれも気を付けて下さいね!!

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-xgF7JhvttCZt5xuT.jpg 
・鶏もも肉のマリネ漬けのオーブン焼き
・焼き温野菜
・ほうれん草としらすのパスタ
・キャベツの芯deコンソメスープ

ホントなら前日カレーだったんで 昨日もカレーのはずなんですが さすがにお休みの日に楽しちゃうと・・・と思い カレーは、今日に持ち越しにしました~~( ´艸`)ムププ

kako-Kks5VwhJfAbw0iru.jpg 
日曜日に仕込んでおいた 鶏もも肉をお野菜と一緒にオーブンで焼きました!!

もも肉は、市販のドレッシング・塩コショウ・ガーリックで漬けておいたの
市販のドレッシングでお肉漬けて焼くと 結構美味しいんですよ
ドレッシングって余りがちなんで こ~やって使うとムダなく使えるから 節約にも最適ですね~

お野菜は、シンプルに塩コショウで頂きました。お野菜が甘くて めっちゃ美味しかった~~~

人参もトマトもなかったんで 急遽パプリカで赤みをプラスしました(笑)

kako-OhPhszx0aNzobOhw.jpg 
パスタが1人前しかなかったんで 炒り卵を入れてかさ増ししちゃいました( ´艸`)ムププ
ほうれん草や玉ねぎも沢山入れたから 何とかボリューミーになりましたよ(笑)

冷蔵庫のお野菜が少なくなってきたんで 買いに行きたいんだけど 今日行けるかなぁ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-92Y4uQqlyslVZtaC.jpg 
昨日は、あたし休みだったんで 久々にレオとめっちゃ遊びました~~
いつも 忙しくって中々遊んであげられないから レオも喜んでくれてたみたいよん

これは、あたしの履いてる靴下を狙ってるトコなの(笑)

kako-BGeDqz8aObgs1Z8k.jpg 
遊び疲れて眠くなったらしく サスサス(さするコト)して~~~と甘え始めました(笑)

て、言うか・・・ウチ部屋が狭いから毎回同じトコでしか写真撮ってないな
毎回、同じ背景ですが ご了承下さいませ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

春になると模様替えってしたくなっちゃいますよね♪あたしもやろうかと考え中です(〃艸〃)ムフッ
模様替えの春♫アンケート回答者様にQUOカード1,000円分をプレゼント!
カーテン ココ - オーダーカーテン無料出張・採寸・見積

梅酒は、ロックで ちびりちびり飲むのが好きです❤桜を見ながら・・・イイですねぇ♪
長寿の里【樽仕込熟成梅酒 ゆるゆらり】梅の香りと琥珀の深み/試飲モニター募集♪
【長寿の里】 樽仕込熟成梅酒  ゆるゆらり 

3月発売の新製品「CHESS(チェス)」オーガニックとケミカルを自由にセレクト出来るって嬉しいですね❤
新ヘアケアブランド「CHESS」オーガニックとケミカルのダブルスタンダード!
ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS

小鼻の黒ずみって中々取れないんですよね(-_-;)でもこれで あたしのお肌もツルツルね♪
エスペリーシェホワイトクリームウォッシュ モニター募集
コスメパラダイス 

最近のつんすこうって色んな味があるんですね!!ショコラストロベリーめっちゃ美味しそう❤
【イオン琉球】季節限定『ちんすこうショコラストロベリー』をプレゼント♪
イオン琉球 株式会社

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

まった~デスv-221

大坂も~雨!降ってきました・・・(-ω-ll)
でも~ まだ!嵐~って感じでは ナイですね~ぇ。
ほんま~ 帰る時は… 穏やかであってほしいです(-ω-ll)。。。

今日の~チキンも!うまそうデス。
一晩~マリネされた!お肉なんて~味が しゅんでて~美味しいねんやろうなぁぁ( '艸`)

Posted at 13:40:37 2012/04/03 by だんご母

この記事へのコメント

kage

降り始めました~

静岡も徐々に風雨が強くなってきましたよ~
サクラさんの帰宅時間は大変じゃないの?
風にとばされないようにね。
うちも昨日は鶏手羽中の塩麹漬けをオーブンで焼きました。
下ごしらえしてあると、ホント楽よね~
オーブンで焼くんだから、もっと楽(笑)

Posted at 13:54:41 2012/04/03 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんにちは~v-222

鶏ももがジューシーで美味しそうe-266
マリネして焼くと パサつき感もなくて いいですねぇ~v-221
確かに・・・ドレッシングって色んな味が欲しくなるけど
なかなか最後まで使いきれないから
この方法はナイスv-218ですね。

レオくんのお目々って いつ見てもかわいいv-344
平日は長い時間お留守番だから
ずっと一緒にいると喜ぶよねv-290

Posted at 14:49:55 2012/04/03 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~

コメント頂きありがとうございました

こちらレオン地方も台風並みの
大荒れの天気です
そちらの桜どうでしょうか
咲く前ならいいんですが
咲いているとみんな散っちゃいますね

レオくん可愛いですねーe-343
真剣な目で見ている可愛いレオくん
こんにちわ ですv-290

これからも宜しくお願いします 

Posted at 16:16:13 2012/04/03 by めんキチ

この記事へのコメント

kage

いやぁ~ん (´;ω;`)
お久しぶりになっちゃいました
最近、いっつもこんなんでごめんね

そうそう!! 今日の風はすごかったね~
全国的に春の嵐なんて言ってたけど、
こちらも、前に進めない(歩いてて)ぐらい風が吹いてるときもあったよ
雨が降っても、傘させないよね(笑)
サクラちゃんが無事に帰ってこれますように☆

昨日お休みだったんだね~♪
レオちん、たくさん遊んでもらえてよかったね~❤

鶏肉の焼き色がとっても食欲をそそるわぁ~☆
いっつもおいしそうな食卓で、ほんと素敵
最近、(あ、いつもかな)いろんなことにやる気がおきなくて
晩御飯もマンネリな感じなんで、写真も撮ってないのよね・・・
サクラちゃんとことかに遊びに来ると、いろいろ勉強になって、
また頑張ろうかな~って思うんだけど、思うだけで終わっちゃったりするのさ (´∀`;)

休日の作り置きとか、ほんとエライな
どれもおいしそうだし~~
いろいろ仕込んだもののレポも、楽しみにしてまっせ~
あ、そういえば、実家も基本は牛肉のカレーだったけど、
私は鶏肉カレーが好きなんで、けっこう鶏肉ですw
豚肉も好きだけどね☆
考えてみたら、こぶぅ家ではビーフカレーは、ほとんどないかも(笑)

Posted at 17:50:49 2012/04/03 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^O^)/

市販のドレッシング漬けかぁ・・・
なるほど~ 〆(._.)メモメモ

いつもドレッシングって賞味期限切れで捨てちゃったりすることがよくあったのよね。

今度試させてもらいま~す(^O^)/

Posted at 18:23:49 2012/04/03 by まぁ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こちらも こんばんわぁ~~
いつも ありがとうございます(*^_^*)

> 大坂も~雨!降ってきました・・・(-ω-ll)
> でも~ まだ!嵐~って感じでは ナイですね~ぇ。
> ほんま~ 帰る時は… 穏やかであってほしいです(-ω-ll)。。。

ホント今日の天気は、凄かったですね(^_^;)
だんご母さんは、無事帰れましたか!?
あたしは、めっちゃ大変でしたよ・・・・

> 今日の~チキンも!うまそうデス。
> 一晩~マリネされた!お肉なんて~味が しゅんでて~美味しいねんやろうなぁぁ( '艸`)

ドレッシングで漬けたんですが めっちゃ美味しかったです♪

Posted at 21:50:04 2012/04/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

こんばんわぁ~~

> 静岡も徐々に風雨が強くなってきましたよ~
> サクラさんの帰宅時間は大変じゃないの?
> 風にとばされないようにね。

今日の天気は、ホント凄かったですね(^_^;)
静岡の方も凄かったみたいですが 大丈夫でしたか!?
あたしは・・・帰宅時間にドンピシャで めっちゃ大変でした(泣)

> うちも昨日は鶏手羽中の塩麹漬けをオーブンで焼きました。
> 下ごしらえしてあると、ホント楽よね~
> オーブンで焼くんだから、もっと楽(笑)

オーブンで焼くのって 火加減気にしないでいいから
最高ですよね♪
しかも お肉がフンワリしてるから 美味しさアップです( ´艸`)ムププ

Posted at 21:53:27 2012/04/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> 確かに・・・ドレッシングって色んな味が欲しくなるけど
> なかなか最後まで使いきれないから
> この方法はナイスv-218ですね。

そ~なんですよ!!
あたしもドレッシング好きで あれもこれも買っちゃうんで
結局残っちゃって(^_^;)
でも お肉やお魚を漬けると かなり使えますよん♪

> レオくんのお目々って いつ見てもかわいいv-344
> 平日は長い時間お留守番だから
> ずっと一緒にいると喜ぶよねv-290

うんうんe-259
いつも一人でお留守番だから 誰かいると
めっちゃ喜びますe-257
平日休みってほとんど無いから たまにの休みくらいは、
沢山 遊んであげませんとイケませんねe-263

Posted at 22:00:26 2012/04/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

めんキチさん

こんばんわぁ~~

> コメント頂きありがとうございました

こちらこそ訪問&コメありがとうございます♪
いつも レオンちゃんの可愛さに やられてしまってる
サクラです( ´艸`)ムププ

> こちらレオン地方も台風並みの
> 大荒れの天気です
> そちらの桜どうでしょうか
> 咲く前ならいいんですが
> 咲いているとみんな散っちゃいますね

今日の天気は、凄かったですね(>_<)
ウチの方の桜は、まだ蕾のトコが多いので
何とか大丈夫そうです♪

> レオくん可愛いですねーe-343
> 真剣な目で見ている可愛いレオくん
> こんにちわ ですv-290

ありがとうございます❤
いたずら好きなレオですが めっちゃ可愛いんです( ´艸`)ムププ

> これからも宜しくお願いします 

こちらこそ これからも遊びに行かせて頂きますので
よろしくお願いいたします♪

Posted at 22:05:48 2012/04/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> いやぁ~ん (´;ω;`)
> お久しぶりになっちゃいました
> 最近、いっつもこんなんでごめんね

体調 大丈夫!?
あのさぁ~そんなコト気にしないで!!
いいのよ~来れる時きてくれれば~~~

こぶぅちゃん 律儀だから『行かなきゃ!!』って思っちゃってるんでしょ!?
リアルな世界が一番大切なんだから
そんなコト思わないで 時間にゆとりがある時に 来てよ~~~

読み逃げでも全然OKなんだから!!
そんなんじゃ ずっとブログ続けられないぞ( ´艸`)ムププ
来てくれるだけで 嬉しいんだよ~~(泣)

だからこれからも仲良くしてて欲しいから ムリしないでよん♪

> そうそう!! 今日の風はすごかったね~
> 全国的に春の嵐なんて言ってたけど、
> こちらも、前に進めない(歩いてて)ぐらい風が吹いてるときもあったよ
> 雨が降っても、傘させないよね(笑)
> サクラちゃんが無事に帰ってこれますように☆

はぁ・・・めっちゃ凄かった今日の天気(@_@;)
何とか無事帰って来れたけど 危なかったわよ!!
でも これで春になるのかしらね(笑)

> 昨日お休みだったんだね~♪
> レオちん、たくさん遊んでもらえてよかったね~❤

久しぶりの平日休みだったから
めっちゃいっぱい遊んであげれました~~

> 最近、(あ、いつもかな)いろんなことにやる気がおきなくて
> 晩御飯もマンネリな感じなんで、写真も撮ってないのよね・・・
> サクラちゃんとことかに遊びに来ると、いろいろ勉強になって、
> また頑張ろうかな~って思うんだけど、思うだけで終わっちゃったりするのさ (´∀`;)

い~のい~の!!そんな時は、ブログ休むのよ!!
あたしだって そんな時あるからブログ休んじゃうもん(^_^;)
あたしがブログ休んでる時は、体調悪い&やる気がないときよ(笑)

> あ、そういえば、実家も基本は牛肉のカレーだったけど、
> 私は鶏肉カレーが好きなんで、けっこう鶏肉ですw
> 豚肉も好きだけどね☆
> 考えてみたら、こぶぅ家ではビーフカレーは、ほとんどないかも(笑)

ビーフカレーって高価なイメージがあるから
ウチもたまにか 作らないな~
鶏肉で作ってるお家 結構多いいのね!!
あたしも今度 鶏肉でカレー作っちゃお~~( ´艸`)ムププ

Posted at 22:19:23 2012/04/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

こんばんわぁ~~

> 市販のドレッシング漬けかぁ・・・
> なるほど~ 〆(._.)メモメモ
>
> いつもドレッシングって賞味期限切れで捨てちゃったりすることがよくあったのよね。
>
> 今度試させてもらいま~す(^O^)/

そ~そ~!!
ドレシングって あれもこれもって買っちゃうから
結局 残っちゃうんですよね(^_^;)

でも そんな時お肉やお魚を漬けると
意外に使えちゃうんで オススメです♪

今回は、セパレートドレッシングを使いきりました( ´艸`)ムププ

Posted at 22:21:54 2012/04/03 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

無事に帰ってこれたんですね。
良かったです!!お疲れ様でした。
今日は台風並みだったようですね・・・
こちらも午後からは凄かったですよ(><)

パスタ美味しそうですね♪
ほうれんそうの色が鮮やかです。

とりもも肉も美味しそうですね(*^^*)
素敵な焼き加減で・・・
おなか空いてきました。

Posted at 22:38:55 2012/04/03 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰です

サクラさんこんばんは
いつもオシャレに更新がんばってらっしゃって尊敬デス
ドレッシングをタレ漬けかぁ ぜひ活用させていただきたいと思います
久しぶりでした また来ますね~

Posted at 23:02:01 2012/04/03 by yocchama

この記事へのコメント

kage

帰り、大丈夫でしたか?
電車も減速とか、本数が少なくなってるみたいでしたが??
すごい風でしたよね。。傘が意味がない。。
こんな風は嫌ですね。。

ドレッシングを、鶏肉に漬ける!
教えてくれてありがとうございました
確かに、少し残ったりするんですよね。
賞味期限もあるし。。
新しい味見たら欲しくなるし 笑

Posted at 00:09:36 2012/04/04 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 無事に帰ってこれたんですね。
> 良かったです!!お疲れ様でした。
> 今日は台風並みだったようですね・・・
> こちらも午後からは凄かったですよ(><)

昨日は、ホント凄かったです(-"-)
あの嵐がウソの様に今日は、晴天ですよ(笑)

> とりもも肉も美味しそうですね(*^^*)
> 素敵な焼き加減で・・・
> おなか空いてきました。

そ~言って頂けると 嬉しいです(*^∀^)
オーブンのお陰でキレイな焼き色になりました♪

Posted at 10:26:48 2012/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

yocchamaさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> いつもオシャレに更新がんばってらっしゃって尊敬デス

地道に頑張って更新してます( ´艸`)ムププ

> ドレッシングをタレ漬けかぁ ぜひ活用させていただきたいと思います
> 久しぶりでした また来ますね~

ドレッシング余りがちなんで お肉やお魚漬けて
焼くと結構使えるんで おススメですよ♪
お子ちゃま達の具合良くなったかな!?

Posted at 10:29:02 2012/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 帰り、大丈夫でしたか?
> 電車も減速とか、本数が少なくなってるみたいでしたが??

めっちゃ大変でしたよ(-_-;)
危うく帰宅困難者になるトコでした><
ホント傘の意味なしてない位の風でしたよ!!

> ドレッシングを、鶏肉に漬ける!
> 教えてくれてありがとうございました
> 確かに、少し残ったりするんですよね。
> 賞味期限もあるし。。
> 新しい味見たら欲しくなるし 笑

そ~そ~ドレッシングって アレもコレも試したくなって
残っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
お肉やお魚を漬けて焼くと マリネっぽくなって
結構使えちゃいますよ~~♪

Posted at 10:32:12 2012/04/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!

冷蔵庫に・・ドレッシング、いっぱいあるよ
いつも、期限切れて捨てるんだよねぇ~

いい利用の方法を教えてもらちゃったw
ぜひ、試してみるねぇ~

Posted at 14:09:29 2012/04/04 by lloひぃoll

この記事へのコメント

kage

ひぃちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 冷蔵庫に・・ドレッシング、いっぱいあるよ
> いつも、期限切れて捨てるんだよねぇ~

そ~なのよね~
ドレッシングって あれもこれも試してみたくなっちゃって
気付くと賞味期限切れちゃってるんだよね( ̄▽ ̄;)

> いい利用の方法を教えてもらちゃったw
> ぜひ、試してみるねぇ~

お肉やお魚に漬けて焼くだけなんだけど
結構 使えるよ~~♪
お好みで 塩コショウ足してね(*^∀^))

Posted at 10:36:56 2012/04/05 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

