2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ちょっとマヌケな 我が家のレオ君

kage

2012/04/04 (Wed)

4月4日(水)

昨日のお天気凄かったですね皆さんの地域は、大丈夫でしたか!?

横浜は、やっぱり帰宅時間に重なっちゃって 電車は、止まるし・・・傘は、壊れるし・・・バスは、中々来ないしでエライ目に合いましたが ビショビショになりながらも 無事帰れましたよぉ(泣)

あまりの混雑でバスから降りられないってハプニングがありましたが 揉みくちゃになりながらも おばちゃんパワーで押しのけて 何とか降りられました

あの凄いお天気だったのに 買い物して帰ちゃったんですわぁ!!それが引っかかって出れなかったの(苦笑)
えっ!?『何を買ったの』かって・・・それは、ビールとお野菜です( ´艸`)ムププ

あっ!!あたしが飲みたいんじゃなくって お父ちゃんが飲みたいだろうなぁ~と思って 買ったんですよ
はい・・・すいませんあたしの方がたくさん飲みました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

kako-ugDn8wo67uzPTbbX.jpg 
あんなに凄い風だったのに 近所の桜は、頑張って散らずにいてくれました
もう少しで満開かなぁ~~

img_1496051_34110960_18.gif 

火曜日の夕飯は

kako-99NYJTy0VkPyVc88.jpg 
・オムエッグ ビーフカレーの万能ねぎトッピング
・焼きアスパラの温玉のせ
・キャベツとひじきのシーザーサラダ
・ヤングコーンのピクルス

kako-HlBwzRUBguT9ly02.jpg 
昨日は、オムエッグカレーにしましたよ~~

あたしは、ご飯無しでオムレツにビーフカレーをかけて 頂きました

仲よくして頂いてる まるる!さんに『万能ねぎをトッピングすると シャキシャキしてて美味しいですよ~』と教えて頂いたんで ネギ大好きな我が家 早速トッピングして食べてみました~~
(まるる!さんのブログは、コチラ→こちここち

うんうんめっちゃ美味しいわぁ~~~!!
カレーと違ったピリッした辛みがイイ感じで ビックリなほどカレーに合うわぁ(〃艸〃)ムフッ

しかも我が家は、この下に納豆を入れてあるんで めっちゃ万能ネギが合う
教えて下さった まるる!さん ありがとうです!!(リンク貼る許可を頂いたんでお名前書かせて頂きました

kako-MAA8dM3H1a7INqNi.jpg 
 
焼きアスパラの温玉のせは、いつも遊びに行かせて頂いてる ぱんくいさんに作り方を教えて頂きました~~(ぱんくいさんのブログは→晩ご飯な~に?

ずっと食べたかったんだけど アスパラが全然安くなってくれなくって
でも昨日 八百屋さんに行ったら安くなってたんで 早速 作っちゃった~~

いやぁ~ちゃんと温泉卵のせたんだけど 割れちゃった・・・でも めっちゃ美味い!!
味は、塩コショウとパルメザンチーズだけなんだけど アスパラの甘みが引き立ってて最高

トロ~~~ッとした卵を絡めて食べるのが またイイのよぉ(〃艸〃)ムフッ
これ・・・5本ずつじゃ全然足らなかったわ

また安いアスパラ見つけたら倍量で作っちゃお~~~っと(笑)
教えて下さった ぱんくいさんに感謝です!!

kako-LquZYqCzHY5nN6gg.jpg 
以前漬けておいた ヤングコーンのピクルス 危うく写真に収める前に完食しちゃうトコだったわ・・・

ホントは、もっと漬けてたんだけど 美味し過ぎて お酒のおつまみでポリポリ食べてたら これしかなくなっちゃった
ヤングコーンのピクルスって初めて食べたんだけど 酸っぱい物好きな方には、たまりませんよ

食感がシャキシャキしてて キュウリのピクルスとまた違った感じです
(漬けた時の記事は、コチラ→
ココ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-m8dqAyvirhpPwUHU.jpg 
ここは、レオのお部屋で おもちゃ置きスペースなんです(笑)

気付くと おもちゃ置き場に向かって ウゥ~~~ウゥ~~~と唸ってるんですよ
しばらく様子を見ていたら・・・

kako-StdIcBZYsVV7T6rg.jpg 
ど~もココに レオの大切なガムを隠したらしい(笑)
ココは、レオの宝物を隠す場所で たまにいくら探しても無い物がココにあったりするのよ~~~

その隠したガムが 中々見つからなくって怒ってたみたいなの

 

でも そのガム・・・ココにあるんですが

救いの手を求めるかの様に あたしのコト見るもんだから 少しだけ手を貸してあげました( ´艸`)ムププ
で、取れた写真を撮ろうと思ったら 一目散に逃げやがった!!!!!
 
まったく・・・困った息子だよ(笑)ちょっとおマヌケなレオでした

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

スープごはんって大好きです❤しかもそれが雑穀だなんて体に最高だし ダイエットのもイイですね♪
美味しくて低カロリー♪『雑穀スープごはん(5食セット)』モニター100名募集!
美@momoco

韓国コスメって今凄い注目されているから あたしもめっちゃ気になってます!!
【韓国コスメ】アンケートに答えるだけ スキンケア3点セット2名様にプレゼント
韓国コスメ/トレンドアイテムのriff 楽天市場店


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

昨日り暴風雨は凄かったですね><
無事に帰って来られて何よりです♪
これで今週末はお花見が楽しめそうですね^^

オムエッグカレーとても美味しそうです!!
見た目もお腹も満足ですね♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 15:01:56 2012/04/04 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こちらも暴風がすごかったですよ。まるで台風の直撃のようでした。この時期にこれはないでしょう!と思いましたよ。グリーンアスパラでも卵乗せて食べると美味しいですよね。私もホワイトアスパラが出てきたらやります。
ヤングコーンピクルスにも使えるんですね!美味しそう!

Posted at 17:58:07 2012/04/04 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
☆サクラ☆さん宅の食卓にネギトッピングが並んだなんて光栄です~^^カレーの具って、食感が柔らかいものが多くなっちゃうから、このしゃきしゃき感が結構新鮮なんですよね♪しかも納豆が隠れているなんて!鉄板ですよ~。
それとリンクもちろんOKですよ~^^☆

Posted at 19:03:17 2012/04/04 by まるる!

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

さくらは意外と強いんですね。
昨日の強風にも負けず・・・

サクラさんのお料理はいつ見ても美味しそうですが、
焼きアスパラの温玉のせは絶品ですね!!
美味しそう~~~
簡単に作れそうだし。病みつきになりそうですね。

レオ君(><)
可愛い♪可愛すぎですよ~~~
ちなみにおもちゃはぷーさんなんですか?

Posted at 21:22:48 2012/04/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんわ^^
すごい暴風でしたね・・・雨もすごく・・・笑

おいしそうな写真ですね・・アスパラにタマゴ・・おいしそう><

わんちゃんもかわい!

Posted at 23:22:46 2012/04/04 by マクシフ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 昨日り暴風雨は凄かったですね><
> 無事に帰って来られて何よりです♪
> これで今週末はお花見が楽しめそうですね^^

ホント凄いお天気でしたよね(-"-)
でも 桜の花散らなかったから これでお花見が
楽しめますね(〃艸〃)ムフッ

> オムエッグカレーとても美味しそうです!!
> 見た目もお腹も満足ですね♪
> ポチっ!!おうえーん*

いつも ありがとうございます~~(*^∀^))

Posted at 10:39:38 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> こちらも暴風がすごかったですよ。まるで台風の直撃のようでした。この時期にこれはないでしょう!と思いましたよ。

ホント凄かったですよね(@_@;)
桜の咲く季節には、止めて欲しいもんです!!
でも桜何とか 散らなかったんでお花見できそうです♪

> グリーンアスパラでも卵乗せて食べると美味しいですよね。私もホワイトアスパラが出てきたらやります。
> ヤングコーンピクルスにも使えるんですね!美味しそう!

なるほど~~ホワイトアスパラにも合うんですね!!
そろそろ売ってるみたいなんで 見つけたらやってみよ~っと(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:43:31 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まるる!さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ☆サクラ☆さん宅の食卓にネギトッピングが並んだなんて光栄です~^^カレーの具って、食感が柔らかいものが多くなっちゃうから、このしゃきしゃき感が結構新鮮なんですよね♪しかも納豆が隠れているなんて!鉄板ですよ~。

早速 ネギトッピング使わせて頂いちゃいました( ´艸`)ムププ
ホント このシャキシャキ感が良いですよね♪
でも カレーにトッピングするネギは、長ネギじゃなくって 万能ネギが一番あいますね(*^∀^))

> それとリンクもちろんOKですよ~^^☆

リンクの件ありがとうございました♪
速攻 貼らせて頂いちゃいました~~(*^_^*)
これからも ど~ぞよろしくです♪

Posted at 10:46:52 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マクシフさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪はじめまして~~

訪問&コメありがとうございます❤

> すごい暴風でしたね・・・雨もすごく・・・笑

ホント めっちゃ凄いお天気でしたよね(>_<)
マクシフさん家の方は、大丈夫でしたか!?

> おいしそうな写真ですね・・アスパラにタマゴ・・おいしそう><
> わんちゃんもかわい!

(〃艸〃)ムフッ お褒め頂いて嬉しいです❤
焼きアスパラの温玉のせ めっちゃ美味しかったんでおススメですよ~♪

Posted at 10:51:21 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは~♪
春の嵐が過ぎ去った後は、いよいよ桜のシーズンですね。

これまた、どのお料理も美味しそうですが、アスパラの温玉のせ、いいですね(^^)
半熟のトロトロ感、大好きなんですよ。

Posted at 11:07:50 2012/04/05 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

サクラさん今日は!(^^)!

とっても大変だったんですね~
風に雨が混じると最悪ですよね~わかります~
今は、窓も車も洗っては汚れで・・・
ほんと嫌になります~職場の窓は私がしないと
いけません~(泣)  
レオ君も何だ~良く隠しますよね~
内は、バックに隠すのが多いです。。

Posted at 11:37:09 2012/04/05 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁぁ。

関東の方は…ちょうど!帰宅時に~暴風雨がかさなって!
大変やったみたいですね(-ω-ll)。。。
無事~帰宅できて~良かったです(笑)
でも~ 嵐の中!!お買い物して帰るなんて…Σ(´▽`ノ)ノ
サクラさん!凄すぎぃぃぃぃぃv-405ビックリでした(笑)

オムカレー!美味しそう(゚¬゚*)ゞデシ
ネギトッピング!あたしも~良くやりますd(-∀-。)
でも~かけ過ぎると!後で…口の中~ネギ臭くなるんですよd(-∀-。)ネッ

Posted at 13:25:34 2012/04/05 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちは~v-222

オムエッグカレーに釘付けになりましたぁe-317
おいしそう~~~~~e-266
カレー食べたくなちゃったぁe-431
そー言えば・・・カレー味のタレがついた納豆が
発売になったらしいですよ~
パンに挟む用の納豆みたいだけど。。。

アスパラ。ご紹介頂きありがとうございますe-466
昨日も焼きアスパラしたところです~(笑)
アスパラは癖がないから 
食べだすと止まりませんよねぇぇぇe-349

Posted at 14:34:03 2012/04/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

tigtig♪ さん

こんばんわぁ~~

> 春の嵐が過ぎ去った後は、いよいよ桜のシーズンですね。

ホントいよいよ春本番ですね♪
tigtig♪ さん家もお花見行くのかな!?

> これまた、どのお料理も美味しそうですが、アスパラの温玉のせ、いいですね(^^)
> 半熟のトロトロ感、大好きなんですよ。

あたしも半熟玉子大好きです~~❤
これ トースターで焼くだけなんですが
めっちゃ美味しいんで オススメです♪

Posted at 22:46:36 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんばんわぁ~~

> とっても大変だったんですね~
> 風に雨が混じると最悪ですよね~わかります~

はい・・・台風の時並に大変でした(泣)

> 今は、窓も車も洗っては汚れで・・・
> ほんと嫌になります~職場の窓は私がしないと
> いけません~(泣)  

ホント窓 エライ事になってますよね(^_^;)
職場の窓は、あたししかやる人いないんで 今度やらなくちゃ!!
自分家も そのうち・・・(笑)

> レオ君も何だ~良く隠しますよね~
> 内は、バックに隠すのが多いです。。

あぁ~~うちもバックに隠された事ありました!!
会社についたら ガムが入っててビックリ( ´艸`)ムププ

Posted at 22:50:13 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~

> 関東の方は…ちょうど!帰宅時に~暴風雨がかさなって!
> 大変やったみたいですね(-ω-ll)。。。
> 無事~帰宅できて~良かったです(笑)
> でも~ 嵐の中!!お買い物して帰るなんて…Σ(´▽`ノ)ノ
> サクラさん!凄すぎぃぃぃぃぃv-405ビックリでした(笑)

( ´艸`)ムププ
ビールは、ないと困るんで必死になって買っちゃいました(笑)
でも 天気が悪い日って めっちゃお買い得なんですよ♪
お野菜も かなり叩き売り状態だったんですもん(´∀`)

> オムカレー!美味しそう(゚¬゚*)ゞデシ
> ネギトッピング!あたしも~良くやりますd(-∀-。)
> でも~かけ過ぎると!後で…口の中~ネギ臭くなるんですよd(-∀-。)ネッ

おぉ~~だんご母さんも ネギトッピングされるんですね♪
確かにネギ臭くなるけど あたしネギ好きなんで
たんまりかけても大丈夫そうでした(*^_^*)

Posted at 22:54:38 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> オムエッグカレーに釘付けになりましたぁe-317
> おいしそう~~~~~e-266
> カレー食べたくなちゃったぁe-431

オムエッグカレーも めっちゃ美味しいんでオススメです~~e-343
カレーって見ちゃうと 食べたくなりますよね( ´艸`)ムププ

> そー言えば・・・カレー味のタレがついた納豆が
> 発売になったらしいですよ~
> パンに挟む用の納豆みたいだけど。。。

おぉ~~!!あたし パンに納豆のせて食べるんで
かなり気になります!!
納豆好きには、最高かも(笑)

> アスパラ。ご紹介頂きありがとうございますe-466
> 昨日も焼きアスパラしたところです~(笑)
> アスパラは癖がないから 
> 食べだすと止まりませんよねぇぇぇe-349

アスパラは、美味しいですよね~~e-349
も~この半熟玉子に絡めて食べるのが 最高でした!!
いつも そのまま食べてたんで 教えて頂いて嬉しかったですe-266

Posted at 22:58:50 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ごめんなさい!!飛ばしてコメ書いちゃいてました(>_<)

> さくらは意外と強いんですね。
> 昨日の強風にも負けず・・・

そ~ですよね~♪
あたしも そんな桜と同じで強いですよ( ´艸`)ムププ

> サクラさんのお料理はいつ見ても美味しそうですが、
> 焼きアスパラの温玉のせは絶品ですね!!
> 美味しそう~~~
> 簡単に作れそうだし。病みつきになりそうですね。

ありがとうございます~~~❤
簡単なのに めっちゃ美味しいんでおススメですよ(*^∀^))
黄身に絡めて食べるのが 最高なんです❤

> レオ君(><)
> 可愛い♪可愛すぎですよ~~~
> ちなみにおもちゃはぷーさんなんですか?

そ~なんです くまのプーさんなんです(笑)
娘が置いていった プーさんがいつのまにか
レオのおもちゃになって ボロボロです( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:08:01 2012/04/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

