2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ジャガイモの梅和え&ニラの明太子和え (韓国風バージョン)

kage

2012/04/05 (Thu)

4月5日(木)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今日の横浜は、お天気ですが また風がかなり強い
この変なお天気 いつまで続くんですかね・・・せっかく咲きだした 桜が散っちゃうよ

週末辺り 桜が見ごろになるみたいだから レオのお散歩がてらお花見にでも行ってこようかしらね(〃艸〃)ムフッ
あ・・・近くの公園ですが(笑)

その前に 出不精なお父ちゃんをお花見に連れだせるかが問題だわ

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-E2Rcjr76bvfa4GVR.jpg 
・塩そぼろのインゲンと春雨の炒め煮
・ジャガイモの梅和え
・ニラの明太子和え (韓国風バージョン)
・高菜漬けスープ

kako-mYn52aKdilmGdO8A.jpg 
日曜日に作り置きしておいた 塩そぼろを使いました~~
以前 めっちゃ塩そぼろって流行りましたよね!!

ただ今回 ひき肉を茹でるの忘れちゃったんで 冷凍してもポロポロにならなかったぁ
でも 作り置きしておくと 色んな物に使えるから便利ですよ

kako-bKP9PXjqcwwuUEF9.jpg  
ジャガイモの梅和えは、いつも遊びに行かせて頂いてる seabreezeさんに教えて頂いたレシピで作らせて頂きました~~
(seabreezeさんのブログは、コチラ→
roberia in seabreeze
 
あたし じゃが芋をこんな感じで食べるの初めてだったんですが めっちゃ美味しい~~
お父ちゃんに『これじゃが芋なんだよ!!』って言ったら 『へ~美味いなぁ!!』って言いながら バクバク食べてました

じゃが芋をサッと茹でて、たたいた梅肉・おかか・みりん少々で和えた物るんですが じゃが芋がシャキシャキしてて 食感が最高です彩に万能ネギも混ぜてみましたよ~~
サッパリしてるから これからの季節に最高ですね

教えて下さった seabreezeさんに感謝です!!

kako-Qeh8iwlFSUdySQdx.jpg 
ニラの明太子和え (韓国風バージョン)は、いつもブログを読み逃げさせて頂いちゃってる ブロガーさんが紹介されてたニラの明太子和えが めっちゃ美味しそうだったので マネさせて頂いちゃいました

も~ずっと食べたかったんですよ(〃艸〃)ムフッ
軽く茹でたニラに明太子を和えるだけなんですが ゴマ油・いりゴマ・味の素をプラスしてみちゃいました~~

ちょっと安物だったからか 明太子があんま美味しく無かったんで 急遽 韓国風バージョンにしちゃったんです。
がっ!!めっちゃ美味いわぁ~~~~

卵の黄身と混ぜ合わすと イイ感じにねっちょリ絡んで最高!!
『1人1束ぐらいで作らないと足らない』っと書かれてたんで 我が家は、2束で作りました( ´艸`)ムププ

そんでも少ないくらい ペロッと食べちゃった
お父ちゃんも めっちゃ気に入ったみたいで ビールの催促してました(笑)

紹介して下さったブロガーさんに感謝です!!

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-xSzgZLEPpySBxA2p.jpg 
こちら 『立った!!』の練習をしてるレオでございます
一応 後ろ足で立ってるんですよ(笑)

ちょっと 座ってる様にも見えますが
kako-EzlM22RvGWtvyKVU.jpg 
こちら 『待て!!』の練習中のレオでございます

ちゃんと『待て』出来るんですが あまり時間を延ばしすぎると『うぅ~~~』っと唸って怒りだします
このお顔は、そろそろ限界かしらね( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

百貨店で人気爆発!辰屋の「神戸牛コロッケ」【10名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛コロッケ 
うぅ~~~ん 揚げたての神戸牛のコロッケ めっちゃ美味しいんだろうなぁ❤ハフハフしながらビールと一緒に頂いてみたいわぁ(〃艸〃)ムフッ

夏を超先取り!かんすい不使用!≪きねうち麺 冷し中華麺≫のレポート募集~!
きねうち麺フェイスブックページ
かんすい・食塩不使用なコリコリした中華麺てどんな感じなんだろう!?冷やし中華めっちゃ好きだから食べてみたいです♪

【8種類の人気ナッツを食べ比べ!】おためしセット!5名様モニター大募集!!!
㈱デルタインターナショナル
ナッツ系大好きだけど 一度に8種類ものナッツ食べたコト無いわぁ( ´艸`)ムププしかもジャイアントコーンがあるぅ!!コレめっちゃ好き❤

けんこう専科/自宅で簡単血液検査【がんリスクチェッカー】がんリスクの指標として!
【けんこう専科】DEMECAL がんリスクチェッカー/CEA+p53抗体検査
数年前 大切な人をガンで亡くしてるので ガンの恐ろしさを分かってますが 検査したコトなかったわ(-_-;)





この記事へのコメント

kage

またぁ~ですv-222

こっちの韓国風ご飯も おいしそうe-266
じゃがいも=ポテサラになっちゃうけど
梅肉で和えるなんて~想像しませんでしたぁe-287
あっさりと食べれそうですねe-454
そして・・・このニラe-284
韓国風バージョン素敵ですe-343
ニラってビタミン豊富だから
いっぱい食べれるのはとてもいいですねe-319

レオくん。ちゃ~んと芸を習得してるわぁ~e-280
ウチのもなかとは えらい違いよ~v-356
お座りでさえ・・・一瞬座るだけだから。。。v-292

Posted at 14:44:59 2012/04/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさんこんばんは★

ジャガイモ今度作ってみます♪さっとゆでる!ですね♪
ゆですぎないよう頑張ってみます^^;

Posted at 19:29:56 2012/04/05 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

ジャガイモの梅和え、作ってくださったのね、アリガト
材料が無い時も、さすがにジャガイモ位はあるだろうから、もう1品という時、便利よね。
私もみなさんのブログから、いろいろお知恵を拝借していますよ。ニラの明太子和えもお酒がすすみそうですね。

Posted at 21:24:12 2012/04/05 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

埼玉も、桜が咲き始めました
やっと春を感じるようになりました~
週末は花見予定!
お父ちゃん、花見行って~。1年に1回だけですよ
花見酒とかも、最高ですよね 笑

ジャガイモに梅をあえるとは、新鮮!!
さっぱりして、良さそう!

Posted at 21:44:20 2012/04/05 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

ニラの明太子和え (韓国風バージョン)
メチャメチャ食欲をそそられますね~
私、ニラが苦手なんですがこれなら食べてみたいですよ。
サクラさんの写真の腕も上がってお料理もかなり映えますね!!

レオ君の怒り顔もなかなかのものですね(笑)
可愛い~~~

Posted at 22:20:47 2012/04/05 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

tomomi♪ さん

こんばんわぁ~~

> ジャガイモ今度作ってみます♪さっとゆでる!ですね♪
> ゆですぎないよう頑張ってみます^^;

是非 作ってみて~~♪
シャキシャキ感が残ってる 状態が一番ベストみたいです(*^_^*)
梅干によって塩加減が違うから
物足りなかったら 麺つゆかけると 美味しくなりますよ~~❤

Posted at 23:01:17 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

こんばんわぁ~~

> ジャガイモの梅和え、作ってくださったのね、アリガト
> 材料が無い時も、さすがにジャガイモ位はあるだろうから、もう1品という時、便利よね。

初めて食べたんですが めっちゃ美味しくってビックリでした!!
じゃが芋もこんな調理の仕方が あったんですね~~
そ~そ~!!他のお野菜がなくても
じゃが芋って結構あるから いざって時に大助かりです♪

> 私もみなさんのブログから、いろいろお知恵を拝借していますよ。ニラの明太子和えもお酒がすすみそうですね。

ホント みなさん凄いですよね(@_@;)
あたしも色んなブログを拝見させて頂いて 我が家の食卓を
助けて頂いてます(笑)

Posted at 23:05:09 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわぁ~~

> 埼玉も、桜が咲き始めました
> やっと春を感じるようになりました~
> 週末は花見予定!

おぉ~~!!埼玉も桜咲き始めたんですね♪
週末 紅白ママさん家もお花見予定ですか~( ´艸`)ムププ
お子さん達も きっと大喜びですね❤

> お父ちゃん、花見行って~。1年に1回だけですよ
> 花見酒とかも、最高ですよね 笑

何とか 花見行く約束いただきました~~
まぁ~近くの公園なんで お弁当くらいしか持って行けませんが
楽しみたいなぁ~❤

> ジャガイモに梅をあえるとは、新鮮!!
> さっぱりして、良さそう!

ね~♪あたしも じゃが芋をこんな感じで使うの初めてだったんで
新鮮でしたよ(´∀`)
でも かなり美味しかったんで オススメです♪

Posted at 23:09:58 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわぁ~~

> ニラの明太子和え (韓国風バージョン)
> メチャメチャ食欲をそそられますね~
> 私、ニラが苦手なんですがこれなら食べてみたいですよ。
> サクラさんの写真の腕も上がってお料理もかなり映えますね!!

( ´艸`)ムププあざ~~す♪
うちの電気がイマイチ明るくないんで 写りが悪いんですが
そ~いって頂けると嬉しいです❤

ニラの味が苦手なのかな!?
味は、明太子で消されてるので 食べやすかったですよ♪

> レオ君の怒り顔もなかなかのものですね(笑)
> 可愛い~~~

息子みたいな感じなんで 可愛いって言われると嬉しいわぁ( ´艸`)ムププ
親バカですが(笑)

Posted at 23:14:12 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こちらも ありがとうございます♪
お返事が前後しちゃって すいません(>_<)

> じゃがいも=ポテサラになっちゃうけど
> 梅肉で和えるなんて~想像しませんでしたぁe-287
> あっさりと食べれそうですねe-454

そ~なんですよぉ!!
あたしも じゃが芋をこんな感じで調理するの知らなかったんで ビックリでした!!
でも サッと茹でるだけでOKなんで めっちゃ簡単ですe-343
しかも梅味なんで サッパリしてて美味しかったですよ~

> そして・・・このニラe-284
> 韓国風バージョン素敵ですe-343
> ニラってビタミン豊富だから
> いっぱい食べれるのはとてもいいですねe-319

これまた斬新なんですが ピリカラで美味しかったです!!
ニラもこんな感じで食べれると 沢山頂けちゃいます( ´艸`)ムププ

> レオくん。ちゃ~んと芸を習得してるわぁ~e-280
> ウチのもなかとは えらい違いよ~v-356
> お座りでさえ・・・一瞬座るだけだから。。。v-292

もなかちゃんも 教えれば絶対 できますよ~~
最初は、おやつで釣りましたけど(笑)

Posted at 23:24:15 2012/04/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も美味しそうな食卓にうっとりです・・・
サクラさんお仕事されてるのに
すごいなあ~見習いたいです^_^;
チャレンジしたいお料理がたくさんです!(^^)!

ケーキ・・・もうしばらくお待ちくださいm(__)m
申し訳ありませんm(__)m

Posted at 23:29:15 2012/04/05 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 今日も美味しそうな食卓にうっとりです・・・
> サクラさんお仕事されてるのに
> すごいなあ~見習いたいです^_^;
> チャレンジしたいお料理がたくさんです!(^^)!

m.sweetsさんに褒めて頂けると 凄い嬉しいです❤
あたしなんて まだまだですよ( ̄▽ ̄;)
でも色んな方のお料理を参考にさせて頂いて
我が家の食卓がなりたってます(笑)

> ケーキ・・・もうしばらくお待ちくださいm(__)m
> 申し訳ありませんm(__)m

そんなぁ~全然 大丈夫なんで気になさらないで下さい!!
お忙しいの分かってるんで(>_<)
忙しすぎて 体調崩さない様にして下さいね!!

Posted at 11:00:24 2012/04/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

毎度~美味しそうな!!食卓(*'Д')ゞデシ
ジャガイモサラダの!さっと茹でが!なかなか~
難しいっすよd(-∀-。)ネッ
あたし~いっつも~湯がきすぎます(笑)

ニラの明太子のん~黄身!のっけて~美味しそう(゚¬゚*)
いっつも~おかん!が…作ってくれるんですけど~
今度!黄身のっけて~食べてみよ(笑)
ご飯が~すすむやろうなぁぁ( '艸`*)

Posted at 12:05:50 2012/04/06 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって すいません(>_<)

> 毎度~美味しそうな!!食卓(*'Д')ゞデシ
> ジャガイモサラダの!さっと茹でが!なかなか~
> 難しいっすよd(-∀-。)ネッ
> あたし~いっつも~湯がきすぎます(笑)

ホント じゃが芋湯がくのって結構 難しいですよね!!
あたし何度も確認しながら湯がきましたよ(笑)
でも じゃが芋の新たな食感にビックリでした( ´艸`)ムププ

> ニラの明太子のん~黄身!のっけて~美味しそう(゚¬゚*)
> いっつも~おかん!が…作ってくれるんですけど~
> 今度!黄身のっけて~食べてみよ(笑)
> ご飯が~すすむやろうなぁぁ( '艸`*)

是非 オススメです!!
めっちゃ美味しくって ビールが進んじゃいましたよ(´∀`)
あっ!!もちご飯も確実に沢山食べれちゃう 美味しさです(笑)

Posted at 19:41:35 2012/04/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

