2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


やっと、書けた(笑)

kage

2011/07/01 (Fri)

7月1日(金)

今日から 7月か~~~何か時が経つのが早かね~~~

歳取ったせい・・・・いや 毎日が充実してるってコトだな~ きっと(笑)



昨日は、せっかく書いた記事を消しちゃうハプニングがありましたが 

また 今日もやっちゃいました~~~~~ 何で 消えちゃうのさ~~~

いつもと違うPCを使ってるので 少々 使い勝手が悪い

PCのせいにしちゃぁ ダメなんだけど したくもなるさ~

でも そんなコトで メゲたりしませんわよぉ


そんなこんななので 2日分の記事を書かなきゃいけないので ドンドンいきます(笑)


ライン3 

水曜日の夕飯は、


逕サ蜒・061_convert_20110630132620 

・ネバネバ丼(納豆、キムチ、メカブ、お刺身)

・イワシの梅干煮


最近 お父ちゃんが夏バテ気味なので ネバネバパワーの力を借りてスタミナアップ

本当は、とろろとかオクラを入れたかったんだけど ある物を乗せました。

ネバネバするから 食べ易かったみたいで ちゃんと完食


ちなみに あたしは、ダイエット中なんで ご飯の変わりにお豆腐の上に乗せました~

これが 結構満腹になり 満足でした(笑)

あたし お刺身は、食べれないので代わりに 生卵をトッピング


ライン3 

昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・067_convert_20110630132516 

・にんじんとインゲンの豚肉巻き(焼肉のタレ味)

・チキンナゲット(マクドナルドのを冷凍しといた物)

・にんじんとゼンマイのナムル

・パプリカと玉ねぎの卵炒め

あたし用

・ところてん

・小さめのおにぎり


パプリカを初めて使ってみました~~~~(笑)

お父ちゃんが ピーマン嫌いでしてね・・・パプリカなら食べれるかもと思い

チャレンジしてみました


パプリカなんてオシャレな野菜使ったコトないんで 何を作ったらいいのか

悩んじゃいましたよぉ~(笑)


あっ、お父ちゃんの食べた反応が気になりますよね~

パプリカが何なのか知らなかった お父ちゃんは、気付かずに美味しく食べれたそうです(笑)

帰ってきて聞いたら『そんなの入って無かったよ~』だって

でもま~お弁当に使える野菜が増えたってコトで 良かった~


・・・もしかしたら ピーマン入れても気付かないんじゃ!?(笑)


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・001_convert_20110701134730 

・シラスと蒲鉾のチャーハン

・イカサラダ

・ひじきつくね

・冷奴

昨日は、残業で遅くなったので イカのから揚げを買ってきて サラダに乗せちゃいました

ひじきつくねは、ひき肉にひじきの煮物を混ぜて焼いただけ(笑)

最後に 塩ダレを絡めました。

串を刺すだけで つくねに見えるでしょ!?串を刺さなければ ハンバーグに変身(笑)

お父ちゃんも気に入ったらしく 3本も食べちゃった


冷奴は、あたしの分だけ

これは、ごま油と塩をかけた 冷奴ですダイエット中なのでごま油控えめにしました・

これが 以外と美味しいんですよ~

ねぎがあればもっと 美味しかったんだけどなぁ・・・


ライン3

今日のお弁当は


逕サ蜒・006_convert_20110701134807 

・ひじきつくね

・ポテトフライ

・ほうれん草とミックスベジタブルの卵炒め

・ナポリタン

・ちくわとナスのピリカラ味噌炒め

あたし用

・ところてん

・小さめのチャーハンおにぎり


最近 ダイエットを始めてるので ご飯を少なくして ところてんを食べるようにしてます。

朝ごはんや お昼ごはんを抜くと大変なコトになるんでね(笑)

通勤中や 会社でお腹がグーグー鳴り捲って 恥ずかしい経験をしたんです

それからは、朝と昼は ちゃんと食べる事にしてるので 夕飯で調節です


その前に 重大なミスを犯してましてね・・・・

体重計の電池が切れたままで放置してました(笑)見ないフリしてたかも・・・

まずは、電池入れ直さないと ダイエットが始まらないわぁ(笑)


あ・・・・何とか書きあがった(笑)


明日もいい日になりますように・・・・




ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

本気モードだ

すごいなぁ!ところてんかぁ
ところてん、おいしいけど、すぐに別のものが食べたくなっちゃう
ダメな私・・・・・

お父ちゃん、パプリカ大丈夫だったんですね~
うちのんは、赤いのや黄色いの、やっぱり見つけてほじくり出しちゃう
まぁ、緑のよりはましみたいですけどね(笑)
って、子供か(笑)

ひじきつくね、おいしそう~
ひじきの煮物とか作っておいたらいいんだろうなぁって
思うんですけど、なんとなく、まだ作ったことないです

って、うちの体重計もそろそろ電池がない模様・・・
昨日から、Loって出るんだけど・・・・・
最近週末太って、平日ちょっと戻るって感じなんだけど
今週は、アイスとか食べまくってたからか、あんまし減ってない・・・
やばいっす
胸ばっかり減ってくし・・・・・

Posted at 18:28:31 2011/07/01 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅさん

もちろん 本気モードですわよぉ~~
だってね・・・お父ちゃんがお腹の肉つかみながら
『ダイエットできるといいね』ってささやくのよ~><
だから やらなきゃイケない環境に追い込まれてるんです(笑)

そ~そ~パプリカ食べましたよぉ(笑)
てか 気づいてなかっただけみたいなんですがね・・・
こぶぅさんの 旦那くんは、重度のピーマン嫌いみたいですね><
そんな方には、パプリカもダメなのか^^;
やっぱり 少しピーマン臭かったかも(笑)

ハイハイ・・・アイスね
この季節には、ヤバい食べ物><
あたしも ついつい食べてしまって 後悔する
こんなんで ダイエットできるのでしょうか(笑)

あ~あたしも胸から痩せていく・・・
そこは、落ちんでいいのに~~と突っ込みたくなりますね(笑)

Posted at 21:35:04 2011/07/01 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

せっかく書いた記事が消えちゃうとショックですよね~><
お疲れ様です✿

今日もおいしいそうな晩ご飯とお弁当ですね~(✪ω✪*)♡
いわしの梅干煮は圧力鍋で作ったんですか?早速活躍してるんですね。素敵~☆

お父ちゃんさん、パプリカ食べれたんですね(Θ艸Θ)
赤いからわからなかったのかしらwww
少しずつ慣れられるといいですね❤

Posted at 22:01:44 2011/07/01 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

毎日が充実してるってコトだな~  →  プラス思考でナーイス v-392

え・・ また消えちゃったんですか?
なんでだろう。
書いたら一回、コピペして どっかに貼り付けといたらどうかな?
私は前、良くそうやってましたー

ダイエット中にお豆腐
私もやってた!
毎晩お豆腐食べてた☆
美味しいし、ソレなりに満腹感もあるし、いいですよネ。

サクラさん、ダイエット中なのに
お父ちゃんのご飯、ちゃんと作って偉いなぁ~
だって美味しそうなの見たら、食べたくなっちゃうもん・・

体重計!
重要ですよぉ~
私は毎朝・毎晩 必ず量って チェックチェック! です。
少しでもヤバイと思った時は、夜・・ 食べません!!
徹底して管理しております v-356

Posted at 06:14:35 2011/07/02 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

みかんさん

いわしの梅干煮 圧力鍋で煮たんですが
圧をかけ忘れて 骨まで柔らかくならなかったんです><
今度は、ちゃんと圧をかけて 骨まで食べたいと思います(笑)

>お父ちゃんさん、パプリカ食べれたんですね(Θ艸Θ)

そ~そ~パプリカ食べれたんですよ(笑)
卵でコーティングされてて 気付かなかったみたいです。
次は、黄色と赤色のパプリカを入れてみます^^


マイさん

>え・・ また消えちゃったんですか?
そ~なんですよ><
なんか Back Spaceキーを押しちゃうと 消えちゃうみたいなんです^^;
今は、保存を何回もやりながら 防止してます(笑)

体重計復活させました~~~^^
やっぱり 体重は、ちゃんと管理しないと ダメですよね・・・
お父ちゃんに 毎日チクリチクリ言われてるんで
必死になって ダイエットしてる感じです^^;

Posted at 12:38:18 2011/07/04 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

