2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超超特4Lサイズ大紅ずわい蟹ツメセット

kage

2012/04/10 (Tue)

4月10日(火)

何故だか週明けから仕事が めっちゃ忙しい・・・( ̄▽ ̄;)

こんな忙しくなるなんて聞いてないんですが~~~
そんな感じで昨日 忙しすぎてブログ更新出来なかったサクラでございます(笑)

もう少し時間が欲しいなぁ~
ちょっとライフスタイルが 崩れてきてるから ここいらで元に戻さないと

頑張れ あたし!!

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は、

kako-x4VAata2kZyCD0Jn.jpg 
・カニ爪のしゃぶしゃぶ

カネキタ北釧水産株式会社さんから 『超超特大紅ずわい蟹ツメセット』のお試しをさせて頂くコトになりました

kako-iHNVTUPrKvh19Nxl.jpg 
何とこちらの『超超特大紅ずわい蟹ツメセット』は、1尾から、たった2個しかとれない貴重な蟹ツメの、超超特大サイズは、一般では決して、お目にかかる事ができない、とてつもなく大きな蟹ツメなんです!!

一般では、8L級とも言われているほどの大きさの『超超特4Lサイズ大紅ずわい蟹ツメセット』1キロで24本も入ってたんですしかも 特製タレとダシ昆布も入っていました~~

も~開けた瞬間 あまりの大きさに おったまげたわよ!!
こんな 大きさのカニ爪見たコトなかったんで お父ちゃんと大騒ぎさ(笑)


kako-QQ3z6oPHGbSghnRd.jpg 
冷凍で送られてくるんですが 2時間ほどで解凍出来るんで届いたその日でも すぐ食べられちゃうのが めっちゃ嬉しい

今回は、10個ほどしゃぶしゃぶで頂くコトにいたしました~~

kako-EBce3IUHGisXtQLy.jpg 
早春から春にかけて多く水揚げになる、釧路の紅ずわいがには、蟹のプロからも大絶賛されているくらい 美味しいんです!!

あたしの指と比較してみると その大きさが一目瞭然かと!!

kako-OnTkqWkl1YSpFBY7.jpg 
新鮮なんで 火を通しすぎない様に気をつけて~~~~

カニって食べてる時無口になるって言うけど 食べる前から無口になってしまった( ´艸`)ムププ
おっと!!良い感じに煮えてきた~~~~

kako-qwxChn5dFNxNeZeN.jpg 
ウヒョヒョヒョヒョ~~~~~~

めっちゃ甘い!!あまりにもデカ過ぎて口いっぱい カニだらけ
普通のカニの足も美味しいけど 食べずらいって言う難点があるけど このカニ爪ならそのまま食べれるから めっちゃ食べやすいわぁ

気付いたら お父ちゃんに6個も食べられてたよぉ
まぁ~そんだけ 美味しかったってコトよね( ´艸`)ムププ

kako-91440xXednp4zdxe.jpg 
タレは、もちろんコチラの特製タレで

この特製タレ 美味し過ぎてタレだけで10個以上お買い上げになる お客さまもいるぐらいなんですって(笑)

でも わかるわぁ~~~!!
ポン酢と違って 酸っぱすぎずめっちゃまろやかで 凄い食べやすいんです

カニ酢みたいな甘さなんんだけど 煮えた野菜にも凄い合うの!!
最後 思わず飲んじゃった(笑)

kako-kaTlMMEVTXbGqry5.jpg 
最後は、やっぱり雑炊よね
食べた後の殻が勿体なかったんで 殻を入れてエキスを煮だしてから 雑炊作っちゃった(笑)

はぁ~~~良いカニのエキスが出てて めっちゃ美味いわぁ
一瞬にして食べ終わっちゃったけど めっちゃ幸せな気分になっちゃった(〃艸〃)ムフッ

まだ 沢山残ってるから 次は、このカネキタ北釧水産株式会社さんの 『超超特大紅ずわい蟹ツメ』を使って カニ爪フライに挑戦しちゃうわよ~~~!!
フライにすると また違った感じなんだろうなぁ

美味しいカニ爪のしゃぶしゃぶ 大変美味しゅうございました~~ご馳走様でした

カネキタ北釧水産株式会社さんの『超超特大紅ずわい蟹ツメセット』は、

カネキタ北釧水産株式会社
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中


img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさんのブログに遊びに行けず すいません
時間が出来たら 少しづつ遊びに行かせて頂きますね


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


~~只今モニプラに参加中です~~

☆『この春あなたが挑戦してみたいことは何ですか?』
それは、加圧トレーニングに通うコトです!!健康の為 挑戦したいと思ってます。
毎月11日はめんの日♪今春生まれ変わった「鉄板麺」2種プレゼント■4月バージョン ←参加中
シマダヤ株式会社

☆Webサイトって見易くするの大変ですよね!!でもやっぱ見易いと沢山買っちゃうもんね( ´艸`)ムププ
お肉の山下屋 Webサイトダメだし大募集大会! 抽選で直火焼豚当る♪当る♪
【小豆島お肉の山下屋】手造り直火焼豚

☆綿実油って使ったコト無いんだけど めっちゃ体に良さそうですね!!
パセリ印綿実サラダ油 大阪産(もん)名品認定記念イベント
岡村製油株式会社

☆ずっと気になってたんですよね~!!お酢って体に良いから飲みやすいと嬉しいね♪
【新フレーバー先行試飲!!】飲むお酢ホンチョ(紅酢)モニター60名募集 
紅酢(ホンチョ)★KARA紹介ページ

☆クラムチャウダー大好き❤是非本場のクラムチャウダー飲んでみたいです!!
本場から直送!『ボストン・クラムチャウダー』10名様にプレゼント!
オンライストアオープニングキャンペーン実施中♪

スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【超超特4Lサイズ大紅ずわい蟹ツメセット】
4月10日(火)何故だか週明けから仕事がめっちゃ忙しい・・・( ̄▽ ̄;)こんな忙しくなるなんて聞いてないこいらで元に戻さないと頑張れあたし!!日曜日の夕飯は、

2012.04.10 (Tue) | まとめwoネタ速suru

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。