2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ふろふき大根ウインナー &サクラ家のお花見の続き

kage

2012/04/13 (Fri)

4月13日(金)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今週は、あっという間に金曜日になっちゃった気がする
時間に追われてると 中々自分のしたいコトが出来ないのよね~

アレもコレもしたいと思うだけで 一向に実現できてない・・・も~少し自分の時間が欲しいなぁ
結婚してる訳でも 小さな子供がいる訳でもないのに 何で時間ないのかしら(苦笑)

も~少し時間の使い方 考えてみなきゃな

そんな訳で 実家にも全然、帰って無かったんで明日は、久しぶりに実家に帰るコトにしました
姪っ子や甥っ子と 遊んでこようかしらね( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-69cQwGnl3HI8QPHr.jpg 
Cpicon ふろふき大根ウインナー by piyo_piyo
・やみつきキャベツ水菜入り
・海老と枝豆のマカロニサラダ~明太子マヨ和え~

kako-un6J6iwjU9zEu0cn.jpg
Cpicon ふろふき大根ウインナー by piyo_piyo は、いつも遊びに行かせて頂いてる みかんちゃんが紹介してたレシピで作ってみました
(みかんちゃんのブログは、コチラ→丸山家の節約しあわせごはん

煮物って作るのに時間がかかっちゃうから 前日から煮て置いたんで めっちゃ味がしみ込んで美味しかったぁ
ソーセージが良い仕事してるんだわぁ!!

でもウチにあったソーセージ チーズ入りだったのよぉ
最初は、ど~なるかちょっと不安だったんだけど チーズ入りでもめっちゃ美味しく出来ました( ´艸`)ムププ

ソーセージも こんな感じで使うとメインになっちゃうから 最高だよね~
美味しいレシピを教えてくれた みかんちゃんに感謝です

kako-0T4owpuC4F7XWMeH.jpg 
水菜が残ってたんで いつものやみつきキャベツに入れてしまった(笑)

これだと キャベツが沢山食べれちゃうから めっちゃ大好き
ゴマ油・塩コショウ・味の素・ゴマで和えるだけだから めっちゃ簡単ですよ(〃艸〃)ムフッ

kako-AYD5ZabZO2U1iNBO.jpg 
海老と枝豆を解凍したは、良いが何に使うか全然、思いつかなくって結局 明太子マヨで和えただけにしちゃった
でも明太子マヨは、市販のだから間違いない美味しさです( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

サクラ家のお花見の続き・・・

kako-EC1KrKaKrNxLPwnz.jpg 
お花見に行った公園の隣には、神社があるんですよ~初詣もココにきました

ココの桜は、毎年見事な咲きっぷりなんだけど 今年は、ちょっと早かったかな

kako-DZkE8gz3tVcdYjv6.jpg 
で ここの神社には、鹿さんがいるんですよ~~~

kako-N40eZrsCe4evOCMe.jpg 
小さな鹿さんも いたから小鹿ちゃんかな!?

きっとママに甘えてるんだね

kako-l6h04F4OqwxRCIqt.jpg 
これ みんな同じ方向をずっと見てるんだけど 目線の先には、誰かが忘れていった風船が転がってたの(笑)

ど~も その風船が動くのが怖かったみたいで みんなして固まってんましたよ

kako-qTRMr9hpeJ3KzFax.jpg 
最初は、ビビってたレオも 慣れてきたのかジッと鹿さんを見てました

あたしら 鹿さんを見てるだけで30分以上ココにいたかも(笑)
ちょっと臭いんだけど 見てると飽きないのよね~

kako-R2pg6Zii8qU4vEue.jpg 
お母ちゃん!!あの鹿美味そうやなぁ~~~食べてええかぁ!?  

鹿さんを 見てヨダレを垂らしていたレオでした(笑)

申し訳ないんですが サクラ家のお花見ネタもう1回続きます
ホントは、ここで終わりだったんですが 帰ろうとしてたらある場所に入れるのに気が付きましてね!!

神奈川県出身の方なら その写真を見れば どこか気付いちゃうかもなぁ~(笑)
では、また次回

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁぁ。

(*'∀'人)ワォ☆ 大根!!めっちゃ~味がしゅんでそう(笑)
ウインナーを煮物に・・・あたしも~大好きですe-266

Σ(`艸´;)ハッ!! 一瞬!!奈良かと思っちゃったよぉ・・・鹿!!
そっか~ 神奈川でも~神社のようなところには・・・
鹿が~野放しにされてるんです(o´・ω-)b ネッ♪
初めて知りました(笑)

レオ君!!鹿食べたら・・・美味しいかもよ (。・w・。) ププッ

Posted at 14:22:43 2012/04/13 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~

大根の煮物にウインナもいいですねぇ~
これは息子も満足しそうだなぁ。。。
飴色大根でおいしそうですv-218

鹿。。。わたしも奈良かと思っちゃいましたぁ~
こんなに鹿がいる神社があるんですね。
レオくん。鹿さんが気に入ったのねぇe-343
味は・・・どうだろうねぇ(笑)

Posted at 15:27:11 2012/04/13 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

画像がキレイだから、まるで目の前のお料理を出された感じで見てます(*^-^*)
いつもクロス?ランチョンマット?が素敵でお料理が更に美味しそうに見えて…
堪りましぇ~ん!!って、大蔵も言ってます(笑)

Posted at 16:34:38 2012/04/13 by chiaki

この記事へのコメント

kage

こんばんは〜♪

毎日美味しそうなゴハン見させていただき、ヨダレをたらしそうになってます〜
サクラさん、忙しそうなのに、いつもすごいなぁ。。

時間の使い方、なかなか難しいですよね。
私も見直さなきゃって思いつつ、日常のペースに流されてしまってます(^^;;タイムマネジメントできるようになりたい!

桜、キレイですね〜☆
明日は、ご実家でゆっくりできるといいですね!

Posted at 22:04:08 2012/04/13 by caramel

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、お疲れ様☆
なんだか忙しかったみたいね
・・・・私は、今週は何かとサボってたわ (´∀`;)

ウインナーのおでんのやつ、私も気になりながら・・・
大根があまりにもお高くて買えないの・・・ ><

動物って、なんか、見続けちゃうよね
あはは・・・レオちん、顔悪そう(笑)

ご実家でゆっくりできるといいね~☆

Posted at 23:27:06 2012/04/13 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさんこんにちわ~

ここは・・・奈良ですか・・笑
鹿が守り神とかですかね~
レオ君も傍に寄れるんですね~
子供は喜びますね(^^♪
お花見も今の時期だけですから・
大いに楽しんで下さいね・・

Posted at 11:13:16 2012/04/14 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

ご無沙汰してしまいすみません~~~
本日無事に退院出来ました!!
いつもご心配いただきありがとうございます。

サクラさんの美味しそうな食事をみて
私も癒されます(*^^*)

Posted at 14:33:07 2012/04/14 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

やっと来れました~☆
サクラさん時間の使い方めっちゃ上手ですよ♪♪

私…今週…ただ息切れして終わっただけです(笑)
振り返ってみるとほとんど何もしてない><

一瞬奈良県までお花見に行ったのかと思いました。
鹿さん可愛い♪♪
レオ君鹿狙っててウケル(笑)(笑)
鹿肉って美味しいってウワサ聞いたことありますwww

ウィンナー好きなんですが煮物に入れるなんて発想
浮かびもしませんでした。
おでんみたいな感じになるのでしょうか☆
私もやってみま~す♪

Posted at 17:37:29 2012/04/14 by 藤花

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

> (*'∀'人)ワォ☆ 大根!!めっちゃ~味がしゅんでそう(笑)
> ウインナーを煮物に・・・あたしも~大好きですe-266

ウインナーって良い仕事してくれるから めっちゃ美味しいですよね♪
良いお出汁が大根にも染みてて 美味しかったです(´∀`)

> Σ(`艸´;)ハッ!! 一瞬!!奈良かと思っちゃったよぉ・・・鹿!!
> そっか~ 神奈川でも~神社のようなところには・・・
> 鹿が~野放しにされてるんです(o´・ω-)b ネッ♪
> 初めて知りました(笑)

ここは、神社で飼ってるみたいなんですが
年々 増えていってるような・・・(笑)
たぶん 鹿がいるなんて ココの神社ぐらいだと思いますよ( ´艸`)ムププ

> レオ君!!鹿食べたら・・・美味しいかもよ (。・w・。) ププッ

野生の血が騒ぎ出したのかも しれません(^_^;)

Posted at 20:41:31 2012/04/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

> 大根の煮物にウインナもいいですねぇ~
> これは息子も満足しそうだなぁ。。。
> 飴色大根でおいしそうですv-218

きっとガッツリ ウインナーも食べれるから
息子さんでも満足できそうでしたよ( ´艸`)ムププ
子供って ウインナー大好きですもんね~♪

> 鹿。。。わたしも奈良かと思っちゃいましたぁ~
> こんなに鹿がいる神社があるんですね。

ここは、神社で鹿を飼ってるみたいなんですが
年々 鹿が増えていってるような気がします(笑)
結構 お散歩がてら見に来てる人がいるんですよ~~

> レオくん。鹿さんが気に入ったのねぇe-343
> 味は・・・どうだろうねぇ(笑)

ど~も 野生の血が騒ぎ出したらしいです(^_^;)

Posted at 20:44:50 2012/04/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

> 画像がキレイだから、まるで目の前のお料理を出された感じで見てます(*^-^*)

( ´艸`)ムププありがとうございます♪
あたしの写真撮る腕も上がってきましたかね~(笑)

> いつもクロス?ランチョンマット?が素敵でお料理が更に美味しそうに見えて…
> 堪りましぇ~ん!!って、大蔵も言ってます(笑)

大蔵くんにも そ~言って頂けて 嬉しいわぁ(´∀`)
ランチョンマットは、ほとんど100均で購入してるんです♪
でも何気に使えて 大助かりです(*^_^*)

Posted at 20:47:26 2012/04/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

> サクラちゃん、お疲れ様☆
> なんだか忙しかったみたいね
> ・・・・私は、今週は何かとサボってたわ (´∀`;)

こぶぅちゃんも お疲れ様でしたぁ~♪
ちょっと仕事が忙しかったからね~
こぶぅちゃんは、これから引っ越しで忙しくなっちゃうね(>_<)

> ウインナーのおでんのやつ、私も気になりながら・・・
> 大根があまりにもお高くて買えないの・・・ ><

そ~そ~!!大根 最近めっちゃ高いよね!!
久しぶりに100円になってたから 速攻買っちゃったよ(笑)

> 動物って、なんか、見続けちゃうよね
> あはは・・・レオちん、顔悪そう(笑)

こないだの こぶぅちゃん家みたいに ずっとみちゃってたよ( ´艸`)ムププ
野生の血が騒ぎ出したみたいで 本性表しちゃったのよ(笑)

Posted at 20:51:21 2012/04/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

> ここは・・・奈良ですか・・笑
> 鹿が守り神とかですかね~

うぅ~ん あんま関係ないみたいですが 神社で
鹿をずっと飼ってるんですよ(笑)
年々 増えていってる感じだから 気が付いたらこんなにいました!!

> レオ君も傍に寄れるんですね~
> 子供は喜びますね(^^♪
> お花見も今の時期だけですから・
> 大いに楽しんで下さいね・・

最初は、怖がってたんですが なれたみたいで
ジッと見つめていました( ´艸`)ムププ
マリリンカさんも お花見いかれるのかな!?

Posted at 20:54:20 2012/04/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

> ご無沙汰してしまいすみません~~~
> 本日無事に退院出来ました!!
> いつもご心配いただきありがとうございます。

退院できたんですね!!良かった~(泣)
あずきちゃんも大変だったけど まずままさんも
お疲れだろうから あまりムリしない様にね!!

> サクラさんの美味しそうな食事をみて
> 私も癒されます(*^^*)

こんなご飯で良ければ 
あずきちゃんの看病で大変な あずままさんの変わりに
作りに行ってあげたいくらいよ~~

早くいつもの あずきちゃんに戻るといいね!!

Posted at 20:58:55 2012/04/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

> やっと来れました~☆
> サクラさん時間の使い方めっちゃ上手ですよ♪♪
>
> 私…今週…ただ息切れして終わっただけです(笑)
> 振り返ってみるとほとんど何もしてない><

藤花さんも お疲れ様でした!!

藤花さんとこは、始まったばかりだから
慣れるまで大変だよね(>_<)
お互いムリしない程度に ボチボチ頑張っていこうね♪ 

> 一瞬奈良県までお花見に行ったのかと思いました。
> 鹿さん可愛い♪♪
> レオ君鹿狙っててウケル(笑)(笑)
> 鹿肉って美味しいってウワサ聞いたことありますwww

( ´艸`)ムププ
何気に鹿 沢山いるんでビックリよね(笑)
昔から神社で飼ってるんだけど 年々増えていってるような・・・
いい感じで タイミングよく写真が撮れたでしょ(´∀`)
野生の血が騒ぎ出してるのかも!?

> ウィンナー好きなんですが煮物に入れるなんて発想
> 浮かびもしませんでした。
> おでんみたいな感じになるのでしょうか☆
> 私もやってみま~す♪

そ~そ~おでんみたいな感じですよ♪
でも これなら普通の時でも食べれるから 最高です(*^_^*)
ホントみんなさんの料理の発想って 凄いですよね!!

Posted at 21:05:02 2012/04/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

caramelさん

こんばんわぁ~~~

> 毎日美味しそうなゴハン見させていただき、ヨダレをたらしそうになってます〜
> サクラさん、忙しそうなのに、いつもすごいなぁ。。

いやいや・・・ある意味 ご飯作りがあたしのストレス発散になってるのかも(笑)

> 時間の使い方、なかなか難しいですよね。
> 私も見直さなきゃって思いつつ、日常のペースに流されてしまってます(^^;;タイムマネジメントできるようになりたい!

ホントですよね~
caramelさんも毎日 忙しいから自分の時間をとるのって
かなり大変そうだもん(>_<)
でも 遅く帰ってきてもご飯作ったり 習い事行ったりしてるから
凄いですよ!!

Posted at 22:19:01 2012/04/14 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

