2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


久々の実家

kage

2012/04/14 (Sat)

4月14日(土)

今日は、午後から実家に行ってきました~~~
でも 12時くらいまで爆睡しちゃってたんで 行くの遅くなっちゃった(笑)

いやぁ~今日は、良く寝たわぁ( ´艸`)ムププ体が疲れてたのかしらね・・・
もし 実家に行く予定がなかったら ずっと眠り続けてたかも

今日の横浜は、天気が悪くって雨が降ってたから 家にいても何もせずゴロゴロだったから 丁度良かったのかもね(笑)

久々に姪っ子と甥っ子と会えて 楽しかったわぁ
やっぱ子供って無邪気で 見てるだけであたしまでニコニコ 笑顔になっちゃうんだから不思議よね~

あたしにとっちゃ~怖い存在だった父も7ヶ月の孫を目の前にすると デレデレになっちゃっててビックリよ(笑)
まぁ~『孫は、目に入れても痛くない』って言うくらいだから 仕方ないんだろうけどね( ´艸`)ムププ

ゲームで遊んだり 一緒におやつ作りして 久々にホッコリした時間を過ごせました

kako-zettboPUsAT9zUTT.jpg 
おやつは、以前モラタメさんで お試し買いさせて頂いた『もっち~~』があったんで こちらを使ってみました~~

水でねって 茹でるだけでモチモチしたおもちが出来ちゃうんですよ
他にも焼いたり お鍋に入れたりも出来る優れものです!!

kako-3ArzEj8H8KJBKr78.jpg 
茹でた『もっち~』を 姪っ子と甥っ子と一緒に 盛り付けてみました

茹でるのは、大人じゃないとムリだけど 子供と一緒に盛り付けたりすると めっちゃ楽しいですよ~~

kako-unumHUj9LOFuP8uN.jpg 
あずきの上に『もっち~』と苺と生クリームをトッピング

これなら色んなアレンジが楽しめそうなんで お餅好きなあたしには、簡単で最高( ´艸`)ムププ

kako-hDwOg3zqf9NCaZUL.jpg 
モチモチしてて 食感もかなりいいわぁ~~

白玉粉みたいな感じで使えるんで 常備しておくとかなり使えそうでした!!
姪っ子も甥っ子も 満足してくれたかな

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-tQ2wwm6sgoMDHGrx.jpg 
・ソースカツ丼
・しめじとニラのキムチ炒め
・水菜とえのきのお味噌汁
・漬物

kako-kSi0U7fyBGalKz3a.jpg 
半額の時に買って冷凍しておいた カツを使いました~~
マヨネーズかけすぎたわね

お父ちゃんは、もちご飯にのせて食べましたが あたしは、たっぷりキャベツにのせて頂きました(笑)
ソース・ケチャップ・みりん・お酒を煮立てて 絡めただけなんだけど めっちゃ美味しかったです


kako-w1sjqhuXDqMvOKBa.jpg 
少しだけ キムチが残ってたんで しめじとニラと一緒に炒めました~~

まぁ~無難な味付けなんで かなり手抜きですが お父ちゃんには、喜んでいただけました( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

おはようございます。
『もっちー』とても便利で美味しそう。
盛り付けも可愛らしくて、楽しく作った笑顔が伝わってきますよ~

キムチ炒めも、手軽で食欲をそそる一品ですね。
ついついキムチ=豚って考えちゃうんですが、
野菜やきのこと合わせるのもヘルシーでイイ感じ♪
まねっこノートに記入だわ~

Posted at 07:40:35 2012/04/15 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

忙しそうでしたが、落ち着きましたか?

久しぶりの実家、いいですよね!
私、近ければ通ってます。。
今は一年で二回くらい。さみしい。

子ども、疲れるけどパワーもらえますね!
長男も、お餅が大好き!

Posted at 09:00:37 2012/04/15 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

実家でゆっくり過ごせたようでよかったね~❤
昼まで寝ちゃったのは、ほんと疲れてたんだよ
また一週間始まっちゃうけど、無理はしないでがんばろ~

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんと、楽しく過ごせてよかったよかった
おやつ作りとか絶対喜ぶよね
そっかwww 怖いと感じるお父さんも、やっぱり孫にはかなわないんだね

キムチとニラとしめじっておいしそう~~
きっと私も好きな味だわ!!!
引っ越し準備・・・なんにもやってないけど
とりあえず、今週は少しずつやらなくっちゃ
あ~・・・ブルー(笑)

Posted at 15:28:10 2012/04/15 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

体疲れてるんだよ、きっと
大丈夫??

それに春の陽気が、眠気を誘うよねー
私も最近眠くて仕方ない。。。

子ども達と一緒に作ると、楽しいよねー
料理というより工作みたいでさ

Posted at 18:27:35 2012/04/15 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mitsuママ さん

こんばんわぁ~~

> 『もっちー』とても便利で美味しそう。
> 盛り付けも可愛らしくて、楽しく作った笑顔が伝わってきますよ~

これ結構使えそうなんで 便利でしたよ♪
子供達も 楽しそうに盛りつけ出来たみたいなんで
見てて こっちも嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

> キムチ炒めも、手軽で食欲をそそる一品ですね。
> ついついキムチ=豚って考えちゃうんですが、
> 野菜やきのこと合わせるのもヘルシーでイイ感じ♪
> まねっこノートに記入だわ~

そ~なんですよね~
キムチ炒めって豚肉で・・・ってなりがちだけど
こ~やってお野菜だけで炒めても 美味しかったです(´∀`)

Posted at 20:49:55 2012/04/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわぁ~~

> 忙しそうでしたが、落ち着きましたか?

お陰様で何とか終わりました(´∀`)
たまに忙しくなっちゃうんですよ~

> 久しぶりの実家、いいですよね!
> 私、近ければ通ってます。。
> 今は一年で二回くらい。さみしい。

そっか~紅白ママさんのご実家は、ちょっと遠いんですね(>_<)
あたしなんて 車で40分のトコに実家があるんですが
中々行けなくて・・・

> 子ども、疲れるけどパワーもらえますね!
> 長男も、お餅が大好き!

ホントやっぱ見てるだけでも パワーもらっちゃえますね♪
久々に小さい子と遊んで あたしもめっちゃ楽しかったです( ´艸`)ムププ
おぉ~~!!長男くんもお餅好きなのね❤
あたしも モチモチ系大好きです(*^_^*)

Posted at 20:54:18 2012/04/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> 実家でゆっくり過ごせたようでよかったね~❤
> 昼まで寝ちゃったのは、ほんと疲れてたんだよ
> また一週間始まっちゃうけど、無理はしないでがんばろ~

数時間しかいれなかったんだけど
久々に子供らと遊べて あたしも楽しかったわぁ♪
しかも母と嫁さんと3人で 女子トーク炸裂しちゃた( ´艸`)ムププ

たまには、寝るのも大切よね♪
お互いムリしない様に 頑張ろう!!

> 姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんと、楽しく過ごせてよかったよかった
> おやつ作りとか絶対喜ぶよね
> そっかwww 怖いと感じるお父さんも、やっぱり孫にはかなわないんだね

めったに会えないから ここぞとばかり
戯れてきたわwww
はぁ~めっちゃ 目じりたらしてデレデレだったよ(^_^;)

> キムチとニラとしめじっておいしそう~~
> きっと私も好きな味だわ!!!

お肉無しでも ちょっとしたおかずに 良い感じだったよ♪
キムチ味は、最強( ´艸`)ムププ

> 引っ越し準備・・・なんにもやってないけど
> とりあえず、今週は少しずつやらなくっちゃ
> あ~・・・ブルー(笑)

いくら荷物少なくても 何かと大変だよね・・・
取りあえず 少しずつでも頑張ってね!!

Posted at 21:00:03 2012/04/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

こんばんわぁ~

> 体疲れてるんだよ、きっと
> 大丈夫??

やっぱ少し疲れてたのかもね~
でも子供らと 遊んでパワーもらってきたから
大丈夫よん( ´艸`)ムププ

> それに春の陽気が、眠気を誘うよねー
> 私も最近眠くて仕方ない。。。

確かに~~~
この陽気は、眠気を誘うから 眠くなるよね(^_^;)

> 子ども達と一緒に作ると、楽しいよねー
> 料理というより工作みたいでさ

そ~そ~(笑)
大騒ぎして作ってたけど 楽しそうにしてくれたから
あたしも楽しくなっちゃった♪

Posted at 21:02:42 2012/04/15 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

