2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


カロリーハーフ牛丼&サクラ家のお花見

kage

2012/04/15 (Sun)

4月15日(日)

今日は、良いお天気だったんで ベランダ菜園の種まきをしました~
そろそろ夏野菜の準備をしませんとね( ´艸`)ムププ

今回もナスとトマトは、苗から育てるんで 今度 買ってこなくっちゃ

kako-8I4pMmy2t01N4c1e.jpg 
こちらは、先日 植えたペパーミントとカモミールです。

根っこが定着してくれたみたいなんで すくすくと育ってくれてます~~

kako-khXEVrtV4Qs3r8ab.jpg 
こちらは、イタリアンパセリです~~

この他にもクレソンを植えたんだけど ダメになっちゃった
もっと色んなハーブ植えたいんだけど ベランダ菜園だから狭くって・・・・

画像 071 

これは、去年の夏に撮った写真なんだけど こんな感じで足の踏み場もないくらいなのよ(笑)

あっ!!でもこれは、休みの日に洗濯物を干すと日陰になっちゃうもんで 日に当たるトコに置いたから こんな感じになってしまったんです

洗濯物と共存している光景です( ´艸`)ムププ
我が家は、団地だから狭いベランダなんだけど こ~やってベランダ菜園を楽しんでいます

今年も我が家の家計を 助けてくださいね~~~

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は、半額だったお寿司にしっちゃったんで 写真撮ってないんで今日のお昼ご飯です

kako-xFpCoaEtXjx2gIA2.jpg 
・牛丼
・生卵
・お漬物 

kako-2Y7dUMmAHxLOML05.jpg  

サラヤ株式会社さんから『ラカント カロリーハーフすき焼きのタレ』をお試しさせて頂きました

すき焼きって お砂糖タップリ使うから ど~してもカロリー高くなっちゃうのよね
でも こちらの商品は、砂糖の300倍の甘さを持つ甘味成分のラカントを使ってるから カロリーが半分になっちゃうんです!!

日高昆布だしを使用し、たまり・濃口醤油、2種類の合わせ醤油のうまみが入ってるの~~
加熱に強い「ラカントS」のたれだから、煮込んでも美味しいんですって!!

ホントは、すき焼きで食べたかったんだけど 牛丼が食べたくなっちゃったんで( ´艸`)ムププ

kako-JpGLqFr6cAC6gJpF.jpg 
月曜日の夕飯様に作ったのに お父ちゃんが『食べたい!!』と言うんで 今日のお昼ご飯に食べちゃいました(笑)

3月1日発売なんで そろそろ皆さんの地域でも売られてるんじゃないかな!?

すき焼きのタレで煮魚も煮れちゃうから めっちゃ使えますよ!!
是非 オススメの商品です( ´艸`)ムププ

ラカントすき焼のたれ
サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中

img_1496051_34110960_18.gif

さぁ~~先週行った サクラ家のお花見も最終章に突入です(笑)


kako-ibhBKIiaA6oNRcUk.jpg 
お花見に行った公園の隣には、大学があるんです!!

帰ろうと大学の前を通ると 『一般公開中』と書かれていたんで あたし達も早速入ってみると めっちゃ見事な桜並木が!!

ワンコは、抱っこしてならOKだったので お父ちゃんが抱っこしてくれました

kako-jQNihia2ig6jDa1M.jpg 
ココの大学は、出来て数年しかたってないんだけど めっちゃキレイな桜が植えられていて 見事な桜でした!!

しかも ほぼ満開だったんで公園の桜より見ごたえあったわ~~

kako-os6HWNGPcVWDscau.jpg 
さぁ~~~この写真を見たら 神奈川県出身の30代以降のみなさん ここがどこか分かるかなぁ~( ´艸`)ムププ

昔は、凄い有名なトコだったんだけど 数年前に潰れて今は、大学になっちゃってるんですよ!!

kako-1bkyqD8UrI1HBeXo.jpg 
あたしにとってもココは、子供の頃から懐かしい場所でね~

以前は、廃墟当然だった ここがこんなにも美しく生まれ変わってくれてることに めっちゃ嬉しくなっちゃった。
お花見をした公園も昔は、有名な遊園地で娘が小さい頃 めっちゃ利用させてもらってたの!!

時とともに変わりゆく姿を 目の当たりにして切ない気持ちと こんなにキレイになっちゃって・・・と言う気持ちが入り混じってる場所

今年のお花見は、ホントに素敵なお花見になりました・・・・が!!
あたしの写真が1枚もない
桜とサクラの写真が1枚も撮れてないって ど~いうことよ

まぁ~本物の桜にの美しさには、勝てないってコトでお後がよろしいようで( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

週末は、ほとんど皆さんのブログに遊びに行けなくって すいません!!
明日から また訪問させて頂きますので よろしくお願いいたします~~

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

家庭菜園・・+゚(`・ω・)σイイ!!
ひぃんちでは、アスパラが出てきてるんだけど
細くて・・(つω-`*)゚+゚*。グスンw

桜、きれいだねぇ~
風でひらひら・・なんとも゚+.・゚+。ヾ(・ω・´ヾ)。+゚・.+゚イイ!!!

Posted at 23:07:08 2012/04/15 by lloひぃoll

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~
家庭菜園!凄い!
これだけあれば家計の足しのなるわe-266
ベランダをちょこちょこ片づけたけど・・・
これは急がなければっv-356
イタリアンパセリ。。。
すぐに枯れちゃう我が家。。。なんでだろ?

桜~v-252
と~~~ってもきれいですねぇ~
桜のトンネルになってて ステキ~e-420
人も少ないみたいだし・・・穴場なのかな?

Posted at 13:13:03 2012/04/16 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ家庭菜園!!!
ベランダで~茄子!まで~出来るの??Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
挑戦してみたいけど~ずぼらな…だんご母じゃ~実はならんやろうなぁぁぁ(笑)

これまた・・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イv-252
見事な~サクラ並木です(o´・ω-)b ネッ♪
写真!見てるだけでも~うっとりしますわぁv-398

Posted at 15:27:15 2012/04/16 by だんご母

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

立派な桜並木だね~♪
桜のトンネルがとても素敵(*≧∇≦*)
徳島には桜のトンネルがないの~
だから、すごく憧れるよー☆

Posted at 18:26:48 2012/04/16 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^O^)/

すごく立派な桜達。
今年は全く花見をしてないんです(>_<)
住んでる所から、60kmぐらい離れた所に400m続く桜のトンネルのある名所があるのですが、周りの方の話に聞くだけで行った事はないんです。
トンネル、こんなに素敵ならぜひ来年はいかなくては・・・

Posted at 21:47:43 2012/04/16 by まぁ

この記事へのコメント

kage

うちもそろそろ苗を買ってこなくっちゃ
去年はプチトマトがたくさんなったから、今年も豊作だったらいいな♪

あ!そういえば、私もお花見の写真がないっ!!
年とれば、だんだん写真もほったらかしになるなー

Posted at 21:59:12 2012/04/16 by mizuki

この記事へのコメント

kage

私この建物知ってます~!
泊まった事もあります~~!!

懐かしい☆(≧∀≦*)ノ

へぇ~、今は大学になってるんですね。
キレイな桜~♪

Posted at 23:14:37 2012/04/16 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

おはよう~
ベランダ菜園、楽しそうですね。
私は何度挑戦しても、失敗ばかり・・・
コツを教えて~

すきやきのたれ、当選したんですね。
わりとあっさりしてて使いやすかったのでは?
カロリーハーフだから、
丼物でも気にせず食べられるのが嬉しいですよね。

桜が綺麗ですね~♪
桜のトンネルくぐりたいな~
運気がアップしそう。
こちらの桜は寂しくなり始め、
我が家のベランダには桜のじゅうたんが出来ています。
(掃除が大変なのよ~)

Posted at 06:54:14 2012/04/17 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

ベランダ菜園私もやってみよっかな。
桜のトンネルもとってもきれいだね。
いいな、やっぱり日本の春って・・。

みなさんのコメ巡りって楽しい~
今こぶぅさん部屋行って喝入れてきました。^^;
おばちゃん暴れております。

だって、ちゃみちいんだもん・・。i-241

Posted at 07:48:09 2012/04/17 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

ひぃちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 家庭菜園・・+゚(`・ω・)σイイ!!
> ひぃんちでは、アスパラが出てきてるんだけど
> 細くて・・(つω-`*)゚+゚*。グスンw

アスパラ育ててるなんて凄い!!
難しいんだよね~アスパラって(@_@;)
ウチじゃ~アスパラは、無理だなぁ・・・

> 桜、きれいだねぇ~
> 風でひらひら・・なんとも゚+.・゚+。ヾ(・ω・´ヾ)。+゚・.+゚イイ!!!

めっちゃ綺麗だったよ~♪
花吹雪が一番綺麗だよね~掃除大変だけど( ´艸`)ムププ

Posted at 10:47:15 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 家庭菜園!凄い!
> これだけあれば家計の足しのなるわe-266

去年から始めたばかりなんだけど
思ったより収穫出来たんで 止められなくなっちゃいました(笑)

> ベランダをちょこちょこ片づけたけど・・・
> これは急がなければっv-356
> イタリアンパセリ。。。
> すぐに枯れちゃう我が家。。。なんでだろ?

うちは、普通のパセリが枯れちゃって育たないの(>_<)
だからイタリアンパセリにしてみたんですが
今のトコ大丈夫そうです♪

> 桜~v-252
> と~~~ってもきれいですねぇ~
> 桜のトンネルになってて ステキ~e-420
> 人も少ないみたいだし・・・穴場なのかな?

大学内なんで 入れるのあまり知られて無いみたいなんで
かなり穴場でした♪

Posted at 10:51:05 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ家庭菜園!!!
> ベランダで~茄子!まで~出来るの??Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
> 挑戦してみたいけど~ずぼらな…だんご母じゃ~実はならんやろうなぁぁぁ(笑)

プランターで育てられちゃうんですよ♪
お水さえあげてれば 結構簡単に育つんで
オススメですよ( ´艸`)ムププ

> これまた・・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イv-252
> 見事な~サクラ並木です(o´・ω-)b ネッ♪
> 写真!見てるだけでも~うっとりしますわぁv-398

あたしもココの桜は、初めてみたんですが
あまりの美しさに ウットリしちゃいました~~❤
大学内なんで 入れるの知らなかったんですよ!!

Posted at 10:53:51 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 立派な桜並木だね~♪
> 桜のトンネルがとても素敵(*≧∇≦*)
> 徳島には桜のトンネルがないの~
> だから、すごく憧れるよー☆

ここ大学の敷地内なんだよ~
あたしも初めてみたんだけど あまりの美しさにビックリ!!
そっかぁ~徳島には、桜のトンネルって無いんだね(@_@;)
神奈川は、結構こ~いった桜並木が多いんだよ♪

Posted at 10:56:22 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> すごく立派な桜達。

大学の敷地内なんですが めっちゃキレイな桜並木でした♪

> 今年は全く花見をしてないんです(>_<)
> 住んでる所から、60kmぐらい離れた所に400m続く桜のトンネルのある名所があるのですが、周りの方の話に聞くだけで行った事はないんです。
> トンネル、こんなに素敵ならぜひ来年はいかなくては・・・

今年は、色々と忙しかったからお花見にイケなかったですもんね~
も~そちらも桜散っちゃってるのかな!?
もしまだだったら 旦那さんと行ってみては(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:58:55 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> うちもそろそろ苗を買ってこなくっちゃ
> 去年はプチトマトがたくさんなったから、今年も豊作だったらいいな♪

そろそろだよね~♪
ウチは、去年間違えてミディートマトの苗買っちゃったから
今年こそは、プチトマトの苗買わなきゃ( ´艸`)ムププ

> あ!そういえば、私もお花見の写真がないっ!!
> 年とれば、だんだん写真もほったらかしになるなー

やっぱ自分の写真て撮って無いよね(@_@;)
子供や彼氏の写真ばっかよ(笑)

Posted at 11:00:59 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪ さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 私この建物知ってます~!
> 泊まった事もあります~~!!
> 懐かしい☆(≧∀≦*)ノ

おぉ~~tigtig♪ さん ココに泊まったコトあるんだぁ~!!
あたしは、泊まったコトないんですが 憧れのトコだったかも( ´艸`)ムププ

> へぇ~、今は大学になってるんですね。
> キレイな桜~♪

そ~なんですよ~!!
今は、大学になってて敷地内には、みごとな
桜並木になってました~~(*^∀^))

Posted at 11:03:24 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ベランダ菜園、楽しそうですね。
> 私は何度挑戦しても、失敗ばかり・・・
> コツを教えて~

比較的 育てやすい物から挑戦してみるといいみたいですよ~
アブラナ系は、虫が付くので夏は、オススメしません。
あとは、肥料とか石灰とかまいて 水を欠かさずあげてれば 何とかいけるかもです!!

> すきやきのたれ、当選したんですね。
> わりとあっさりしてて使いやすかったのでは?
> カロリーハーフだから、
> 丼物でも気にせず食べられるのが嬉しいですよね。

そ~なんですけど 記事ちゃんと書いてるのに表示されなくって(泣)
すき焼きのタレの下にも書いてあるんですが
ど~しても そこだけ表示されません(泣)
でも あっさりしててめっちゃ美味しかったです(*^∀^))

> 桜が綺麗ですね~♪
> 桜のトンネルくぐりたいな~
> 運気がアップしそう。
> こちらの桜は寂しくなり始め、
> 我が家のベランダには桜のじゅうたんが出来ています。
> (掃除が大変なのよ~)

桜ってキレイだけど ホントお掃除が大変なんですよね~
うちの団地の周りの桜も散ってきてるんで
掃除がたいへんです( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:11:52 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ベランダ菜園私もやってみよっかな。

おばちゃんさんのトコなら いくらでも育てられちゃいそうですね( ´艸`)ムププ

> 桜のトンネルもとってもきれいだね。
> いいな、やっぱり日本の春って・・。

日本の四季は、ホントどの国にも負けない美しさですよね♪
ココは、大学内なんですが 見事な桜並木でした(*^∀^))

> みなさんのコメ巡りって楽しい~
> 今こぶぅさん部屋行って喝入れてきました。^^;
> おばちゃん暴れております。

> だって、ちゃみちいんだもん・・。i-241

( ´艸`)ムププ
やっぱり おばちゃんさんブログ止めれないんじゃないですか(笑)
家事や子育てに 支障がないくらいに
やっても良いんじゃないかな♪
だって ブログ息抜きの場所に最適なんじゃないですかしら(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:17:33 2012/04/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^^ゞ
"ベランダ菜園シーズン"スタートですね!!

ウチも昔はベランダ園芸だった頃があって・・
サボりのチビとこは水やり忘れてよく枯らしてました(笑)

地植えはそーゆー心配はないけど・・
虫と雑草は『際限なく』で襲ってくるから、どっちもそれなりに大変??(^_^;)

今シーズンも『食べれるガーデニング』がんばろー(^^)/

見事な桜並木!!大学構内なんですねぇ・・・(無縁(笑))

正くんが『伝説のモノレールがあった場所だ』って言ってました。(^^)

Posted at 21:20:40 2012/04/18 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

こんばんわぁ~~

> "ベランダ菜園シーズン"スタートですね!!

今年は、2期目なんで去年より力の入れようが違いますよ~~www

> ウチも昔はベランダ園芸だった頃があって・・
> サボりのチビとこは水やり忘れてよく枯らしてました(笑)
>
> 地植えはそーゆー心配はないけど・・
> 虫と雑草は『際限なく』で襲ってくるから、どっちもそれなりに大変??(^_^;)

ですよね~
ベランダ菜園は、水やりを忘れると一気にダメになっちゃうんですよね・・・
ウチは、3階なんですが それでも虫がワンサカ(@_@;)
今年は、虫さんに食べられない様に頑張りますよ~~( ´艸`)ムププ

> 見事な桜並木!!大学構内なんですねぇ・・・(無縁(笑))
>
> 正くんが『伝説のモノレールがあった場所だ』って言ってました。(^^)

おぉ~~~!!
旦那さん ココ知ってましたかぁ!!
そ~そ~ あの伝説のモノレールがあったトコです(笑)
そこが 今は、こんなにキレイになっちゃってるんですよ♪

Posted at 23:38:44 2012/04/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

