2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


南部とり鍋スープでサムゲタン風スープ

kage

2012/04/17 (Tue)

4月17日(火)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

昨日は、花粉症の薬飲んだら めっちゃ副作用が出ちゃって眠いしダルイして 最悪な日でした
花粉症の薬って強いから 副作用が・・・って聞いてたけど ココまで効いちゃうとは

いやぁ~花粉症辛くても薬飲みたくないって気持ち 凄い良く分かったわ(苦笑)
も~絶対 飲まないって誓ったもの

鼻水を垂らしながら仕事してる サクラでございました( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は、

kako-AaFIECygFFtwxidE.jpg 
・サムゲタン風スープ
・鮪の血合竜田揚げ

kako-gwm8vvlqi4LsImAe.jpg 
株式会社アマタケさんから『南部とり鍋スープ』のお試しをさせて頂きました

左から『南部どり塩鍋スープ』 『南部どり鶏だんご鍋スープ』 『南部どりの、ガラスープ』です。

株式会社アマタケさんかの南部どりは、飼料から飼育環境にまでこだわっておられてて とっても『安心・安全』なお肉を提供してくれてるんですよ~

そんな美味しい南部とりで作った鍋スープめっちゃ美味しそう

kako-vL5472zzlwKH32H5.jpg 
せっかくなんで サムゲタン風スープにしてみました~~

既に鶏肉の美味しいダシが沢山入ってるんで 手羽先・クコの実・なつめ・松の実・生姜・ニンニクを入れコトコトと煮込みました
ホントは、もち米を入れるんですが無かったんで お餅で( ´艸`)ムププ

仕上げにお肉だけだと寂しいんで ニラとシメジも入れスタミナ満点のサムゲタン風スープが完成です!!

kako-WWsGb8gCn3kmKBSY.jpg 
お肉が解れるまで煮込んだんで トロトロ柔らか~~~

南部とりの良いおダシが 凄い効いててめっちゃ美味しい
これってコラーゲンタップリだし 体に良い物ばかり入ってるから ちょっとお疲れ気味の時なんかに最高です(〃艸〃)ムフッ

kako-PabgwmfafYeicKTP.jpg 
〆は、ラーメンにして食べちゃいました
あっさりしてるのに 鶏の旨味が凝縮されていて めっちゃ美味しいラーメンになりました!!

この鍋スープは、からど~ぞ~

株式会社アマタケ まるごとレシピ。
「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-dFd2bafxTgeTQMOo.jpg 
・鮪の血合の竜田揚げ 甘酢あんかけ
・キャベツの半熟卵のせ
・大根のシラスサラダ

kako-nktWvItlHa4KYR5C.jpg 
日曜日に食べた 鮪の血合の竜田揚げを使いました~~

めっちゃ沢山入ってて150円で 鮪の血合をゲット出来たんで日曜日は、竜田揚げで頂きましたよ。

kako-7GOssRFaoWJL0xwQ.jpg 
で、その血合の竜田揚げが タップリ残ってたんで酢豚みたく 甘酢あんで絡めて頂きました

これ普通にアリ!!めっちゃ美味しかったわぁ~~
言わなければ、お肉と同じ食感なんで あ魚嫌いな人でも 食べれちゃいますよ( ´艸`)ムププ

kako-Jj2ebbxQidVYmzIc.jpg 
他にメニューが思いつかず 千切りキャベツに解しチャーシューを混ぜ 卵をのせレンチンしただけの1品です(笑)
味付けは、塩コショウと粉チーズだけだったけど 美味しかった

お父ちゃんには、不評でしたがね・・・

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

☆ハフハフしながら焼き蟹が食べたい~~❤ビールと一緒に頂きたいわぁ( ´艸`)ムププ
かにしゃぶも!焼き蟹も!蟹のプロも指名買いする「釧路産」紅ずわいハーフカット
カネキタ北釧水産株式会社

☆ あたしの名前と同じなんで めっちゃ気になるぅ~~( ´艸`)ムププ
さくら(@^▽^@)キャンペーン  幻のさくらこちゃんの餃子が当たる☆
さくらこちゃんの餃子

☆ も~少しでブログ1周年記念なんで 神戸牛でお祝いしたなぁ♪
辰屋の「神戸牛 鋤焼」【2名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛 鋤焼

☆ファンデーションって選ぶの難しいんだよね~。でも良いのと巡り逢えたら最高だわぁ♪
【現品モニター】仕上がりプロ級!ファンデーションとフェイスパウダーを10名様!
【トリニティーライン】『リクイド カバー ファンデーション』

☆ ひのひかりって初めて聞いたけど どんなお味なんだろうなぁ???
【簡単・美味しい無洗米】ひとめぼれ・ひのひかりをセットで10名様にプレゼント♪
佐川アドバンス株式会社

☆ マカロンってめっちゃ可愛い❤でも あたしまだ1回も食べたコト無いかも( ̄▽ ̄;)
マカロン 10コ入り モニター募集10名様 【アンリ・シャルパンティエ】
マカロン オンラインショップページ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(`艸´;)ハッ!!・・・ここにも~発見!!鶏鍋スープ。
あたしも~味わいたかったぁぁぁぁ(-ω-ll)

うぅぅぅ( '艸`*) めっちゃ~濃厚そうに仕上がって・・・
美味しそうです(笑)

お昼御飯食べたばっかりで~
おなか一杯やのに・・・ヨダレガ出てきます(笑)
食欲わいてきましたよぉぉぉぉΣ(´▽`ノ)ノ

Posted at 13:37:27 2012/04/17 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343
サムゲタン風スープ。
めっちゃ美味しそう~~~~e-266
クコの実・なつめ・松の実まで入ってて
本格的~v-218
体にも良さそうなスープですねぇe-454
お肌プルンプルンになりそうだわe-349

Posted at 13:49:24 2012/04/17 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

おや?
昨日はこちらになかなか入れなかったんだけど
今日は、テンプレがあれこれ変わるよ????
スマホ用とかが混ざってるのかしら? (私だけかも)

サクラちゃん、お疲れ様~
またまた久しぶりになってごめんね

今日もおいしそうなごはんたちに癒されました
ってか、食べたい!
マグロの竜田揚げめちゃおいしそう!!!
竜田揚げとか、唐揚げとか、さくっと揚げられる人ほんと尊敬する
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
甘酢あんかけも絶対おいしかっただろうなぁ
で、この巣篭り卵? 私は好きだと思うな~(笑)
お父ちゃんには不評なのか・・・・・
キャベツと卵も合うよねぇ!!


桜のトンネルとってもすてきね~❤
この場所がどこなのか私には残念ながらわからないけど ><
写真・・・撮ってないのかぁ・・・
でも、そうなんよね~ ブログ用に写真撮るようになって、
自分の写真とかすごい減った気がする(笑)
トニィさんが、めっちゃ変なアングルの写真撮ってることもあるけどね (´∀`;)

まだ火曜日~・・・とか思っちゃうけど、
一日一日大事にしないと、あっという間に引っ越し当日(笑)
と、言いながら、パソコンにかじりついてるこぶぅでした~

Posted at 15:19:32 2012/04/17 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サムゲタン鍋に〆がラーメン!美味しそうです。食べたいなあ。南部とり鍋スープは応用が効くのですね。
美味しそうなアレンジです~~。

Posted at 16:42:30 2012/04/17 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

とっても美味しそうなサムゲタン風スープ♪
アップで見るとツヤツヤでトロトロで最高です☆
竜田揚げもイイですね(*^^)v

↓桜・・・すっごい綺麗で。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お花見行けなかったけど満足~
ありがとうございます♥

Posted at 21:10:24 2012/04/17 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(^^♪
あったかそうなお食事ですね~
花粉症は、大変ですね~
副作用はやっぱりありますし~
運転とかは気をつけてくださいね~

Posted at 23:01:33 2012/04/17 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんは♪さくらさん♪
サムゲタン風スープ美味しそう♪
〆のラーメンも食べたいっ!
私も南部とり鍋スープお試ししましたよん(笑)

Posted at 23:16:39 2012/04/17 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> Σ(`艸´;)ハッ!!・・・ここにも~発見!!鶏鍋スープ。
> あたしも~味わいたかったぁぁぁぁ(-ω-ll)

( ̄▽ ̄;)頂いちゃいましたぁぁぁぁ

> うぅぅぅ( '艸`*) めっちゃ~濃厚そうに仕上がって・・・
> 美味しそうです(笑)

ホントめっちゃ濃厚で美味しかったですよ(*^_^*)
あたしに必要なコラーゲンがタップリです(笑)

> お昼御飯食べたばっかりで~
> おなか一杯やのに・・・ヨダレガ出てきます(笑)
> 食欲わいてきましたよぉぉぉぉΣ(´▽`ノ)ノ

あたしもだんご母さんのお弁当食べたいわぁ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
最近 ほぼ残り物お弁当しか持ってきてないかも(-_-;)

Posted at 11:08:24 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サムゲタン風スープ。
> めっちゃ美味しそう~~~~e-266
> クコの実・なつめ・松の実まで入ってて
> 本格的~v-218

高麗人参は、さすがにスーパーで売って無かったんで
簡単に手に入るのだけでも入れてみました( ´艸`)ムププ

> 体にも良さそうなスープですねぇe-454
> お肌プルンプルンになりそうだわe-349

次の日気持ちお肌がプルプルになってた様な(〃艸〃)ムフッ
もちろんスタミナもばっちりで~~~す♪

Posted at 11:13:20 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> おや?
> 昨日はこちらになかなか入れなかったんだけど
> 今日は、テンプレがあれこれ変わるよ????
> スマホ用とかが混ざってるのかしら? (私だけかも)

マジで!?
何か最近また調子 悪いよね~
昨日もコメ入れるの大変だったもん(-"-)

> マグロの竜田揚げめちゃおいしそう!!!
> 竜田揚げとか、唐揚げとか、さくっと揚げられる人ほんと尊敬する
> +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

マグロの竜田揚げ安いのに めっちゃ美味しいから大好きなのよ( ´艸`)ムププ
小麦粉と片栗粉で揚げると 結構サクッと揚げれるみたいよ♪

> 甘酢あんかけも絶対おいしかっただろうなぁ
> で、この巣篭り卵? 私は好きだと思うな~(笑)
> お父ちゃんには不評なのか・・・・・
> キャベツと卵も合うよねぇ!!

そ~だっ!!巣ごもりだわぁ!!
いやぁ~この料理の名前 思い出せなくってさぁ~(笑)
あたし最近 忘れっぽくなってるぞぉ( ̄▽ ̄;)

> 写真・・・撮ってないのかぁ・・・
> でも、そうなんよね~ ブログ用に写真撮るようになって、
> 自分の写真とかすごい減った気がする(笑)
> トニィさんが、めっちゃ変なアングルの写真撮ってることもあるけどね (´∀`;)

そ~そ~!!
ブログ用の写真を撮ってるから 中々 自分達を撮らなくなってるよね~
顔出ししてるならともかく 顔隠して撮ると意味ないし(-_-;)

> まだ火曜日~・・・とか思っちゃうけど、
> 一日一日大事にしないと、あっという間に引っ越し当日(笑)
> と、言いながら、パソコンにかじりついてるこぶぅでした~

何かホント1週間が凄い早いよね!!
も~少しでGWだから そろそろ頑張って( ´艸`)ムププ

Posted at 11:21:51 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サムゲタン鍋に〆がラーメン!美味しそうです。食べたいなあ。南部とり鍋スープは応用が効くのですね。
> 美味しそうなアレンジです~~。

普通にお鍋にしても めっちゃ美味しいんですが
ちょっとアレンジしてみました~~♪
コラーゲンもタップリなんでお肌に最高です(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:23:54 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> とっても美味しそうなサムゲタン風スープ♪
> アップで見るとツヤツヤでトロトロで最高です☆
> 竜田揚げもイイですね(*^^)v

コラーゲンがタップリ入ってるんで かなりトロトロになりました♪
体にもお肌にも最高なスープになりました(〃艸〃)ムフッ

> ↓桜・・・すっごい綺麗で。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
> お花見行けなかったけど満足~
> ありがとうございます♥

m.sweetsさんお花見行かれなかったんですね(>_<)
うちも久しぶりのお花見だったんですよ♪

Posted at 11:28:15 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> あったかそうなお食事ですね~
> 花粉症は、大変ですね~
> 副作用はやっぱりありますし~
> 運転とかは気をつけてくださいね~

ホント こんな大変になるとは、思ってなかったですよ(>_<)
花粉症の薬 めっちゃ副作用が強いんで
運転する時は、絶対飲めないですね。。。

Posted at 11:30:14 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> サムゲタン風スープ美味しそう♪
> 〆のラーメンも食べたいっ!
> 私も南部とり鍋スープお試ししましたよん(笑)

おぉ~~~!!
tomomi♪さんも南部とり鍋スープお試しされてたんですね♪
コラーゲンがタップリで最高ですよね( ´艸`)ムププ
毎日でも飲みたいかも(笑)

Posted at 11:31:53 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
花粉症、辛いですね~涙。
最近は常に呼吸困難状態で、特に食事中はあっぷあっぷしてしまいます。私も花粉症の薬が苦手で今のところ飲まずにいけていますが、良いお薬、ないものでしょうか。
竜田揚げ、美味しそう☆鉄分補給にもなるし、ヘルシーですね。スーパーで見かけたら、ゲットしないと^^

Posted at 20:09:22 2012/04/18 by まるる!

この記事へのコメント

kage

まるる!さん

こんばんわぁ~~~

> 花粉症、辛いですね~涙。
> 最近は常に呼吸困難状態で、特に食事中はあっぷあっぷしてしまいます。私も花粉症の薬が苦手で今のところ飲まずにいけていますが、良いお薬、ないものでしょうか。

やっぱ まるるさんも花粉症ですか(@_@;)
花粉症の薬って めっちゃ強いから飲むと辛いですよね・・・
初めて飲んだんですが びっくりでした!!
ホント 良い薬欲しいですよね(泣)

> 竜田揚げ、美味しそう☆鉄分補給にもなるし、ヘルシーですね。スーパーで見かけたら、ゲットしないと^^

そ~なんです!!
女性にとっては、鉄分補給に最適な食材だし
お安いので最高な食材なんですよん♪
竜田揚げにすると 臭みもとれるから めっちゃ美味しいです( ´艸`)ムププ

Posted at 23:32:32 2012/04/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

