2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


海老ニラ玉の塩あんかけ

kage

2012/04/18 (Wed)

4月18日(水)

今朝 お父ちゃんを送り出した後 2度寝しようとしたら目が冴えちゃって寝れなかったぁ

何とか寝ようと頑張ったんだけど 寝れそうもないので起きて 洗濯しちゃった(笑)
ウチ団地だから さすがに朝の5:30から洗濯機まわすと ご近所に迷惑かかっちゃうんで6:30までご飯食べたりコーヒー飲んだり マッタリタイム( ´艸`)ムププ

あたしの出勤時間は、8:30なんでそれまで 洗濯2回戦できちゃったわよ
たまに 早起きして家のコトやるのも 結構良いもんだわね(笑)

でも今になって 眠気に襲われてるサクラでございます

img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

kako-iYDdsgWSDKOe6WRT.jpg 
・海老ニラ玉の塩あんかけ 
・焼き鮭
・トマトサラダ

kako-Zak9sMhPPebZ59R1.jpg 
海老とニラで天津みたく焼いて 塩味のあんかけをかけて頂きました~~

あたし甘酢餡かけより 塩味餡の方が好きなんです
これってご飯に乗せて食べても めっちゃ美味しいんですよね

kako-o9OGDq2YWviUO7U6.jpg 
昨日の焼き鮭 甘塩だったのに めっちゃしょっぱかった・・・

鮭って 甘塩って書いてあっても めっちゃしょっぱい時ありますよね~
どんな基準で『甘塩』って書いてるんだろう・・・

kako-wiHsRLx3L5uADAiV.jpg 
トマトのスライスに 玉ねぎとキュウリの塩もみにをツナとマヨで和えてのせました~~

あたしコレめっちゃ大好きなの
そろそろ サラダが美味しい季節になるから 沢山サラダ食べてダイエット頑張らなきゃ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-mgkJWDmhZM1NlNJw.jpg 
あたしがPCをやってる足元でいつも寝てるレオ・・・おやつの骨ガムを肌身離さず 寝っ転がってるの(笑)

kako-LGjolcfRELtt4LSI.jpg 
その骨ガムを お父ちゃんが取ろうとすると めっちゃ威嚇しながら怒るのよ

あたしが取ろうとしても怒らないんだけど お父ちゃんには、歯を剥き出しにしてまで怒るんです
日頃 イタズラばっかするからよね~(笑)

kako-RduxZm3otPdKiZ5j.jpg 
そんなイタズラばっかする お父ちゃんに向かって あっかんべ~~~~( ´艸`)ムププ

こんなコトされちゃ~お父ちゃん これ以上イタズラ出来ないね。

kako-llN0TeZdsfusDXhm.jpg 
『はぁ・・・お父ちゃんの相手も疲れるわぁ!!』

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

☆ 最近凄い人気ですが ウチの方って中々売って無いんですよね(泣)美味しい塩麹食べてみたい~~♪
料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様
海の精 有機塩麹 ショップページ

☆ 新商品の味 どんななんだろう♪発売されたら速攻買うぞ(*^∀^))
【発売前♪新商品】ポテトチップス詰合せ50名様プレゼント
株式会社フレンテ

☆ めちゃめちゃ美味しそう❤これにチョコをまぶして食べたら もっと美味しそうだなぁ♪
◎ 「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」 モニター募集 20名様
morimoto-shinya オンラインショップ

☆ 極甘のとうもろこし めっちゃ食べてみたかったんです!!どんだけ甘いんだろう❤
川越達也シェフにも紹介され絶賛された極甘とうもろこし2本のモニター募集!
新食感!フレッシュなフルーツがまるごと入ったフルーツゼリー

☆ めちゃめちゃ疲労や美容に悩んでます!!歳取るって嫌ですね・・・
【最高の自分へ】美容・疲労にお悩みの方必見!特許製品『活性型コエンザイムQ10』
活性型コエンザイムQ10

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁv-290
今日も大阪はとっても良いお天気ですv-278
わたしも今朝は2回洗濯しましたぁー
息子が早起きしてくれたので カバー類を・・・

鮭の塩加減の基準ってわかんないよねぇ~
お店によっても違う気がするし・・・
わたしも「甘塩」買うけど めちゃしょっぱい時があるわぁ~

レオくんのあっかんべーv-396
ベストショットだねv-218
骨ガム大好きなんだねv-344
ウチのもなか。
固~いおやつでも 狂ったように噛んでますv-356

Posted at 14:30:28 2012/04/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:15:47 2012/04/18 by

この記事へのコメント

kage

ランチョンマットが若々しくて食卓が明るくなりますね。
トマトのサラダもいいなあ。こちらではトマトが最近安くなってきたから、やってみようかな。
今日のわんこのレオ君、舌を出している写真がたまらなくかわいい!v-411

Posted at 17:28:06 2012/04/18 by macky

この記事へのコメント

kage

はじめまして

コメント頂きありがとうございました
とても嬉しかったです

レオちゃん、とっても可愛いです~
うちの子はレオンなので、名前似てますね
レオちゃんって名前候補にしてたんですよ

これからも宜しくお願いします



Posted at 19:36:15 2012/04/18 by レオンまま

この記事へのコメント

kage

たまぁに、どうにもこうにも目が冴えて、
寝れないときあるよね・・・・・でも、後ちょっとで起きる時間とかになったら眠くなる ><
エライなぁ~ 2回も洗濯したんだね!
こっちは午後から雨で・・・・・
洗濯したら、ザー・・・・・・・・ (ノ`Д´)ノ キィィィ
ほんと晴れの日が少ない沖縄です

塩餡いいね~☆ たっぷり餡がおいしそ~!

レオちん、あかんべー最高!! かわいい
私・・・・・普通に実家の犬に歯むかれてた 
噛まれたこともある・・・・・途中でご飯とか取り上げたら
結局、同等か、自分以下にしか思われてなかった
兄弟分のこぶぅでしたw

Posted at 21:36:16 2012/04/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆
サクラさん早起きですね♪
毎回お料理の盛り付けも勉強になります☆
トマトサラダ♪最強ですね(*^^)v

レオくん♥可愛い~~
癒されます♪♪♪
ベストショットe-461
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 21:42:59 2012/04/18 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

レオ君のあっかんべー可愛すぎです♪♪
胸キュンしちゃいましたよ(><)

海老ニラ玉の塩あんかけ
美味しそうですね~~~
我が家は最近、さっぱり料理ばかりなので
こういうのも良いですね♪
レパートリーが少なくてねた切れなんですよね。

Posted at 22:00:22 2012/04/18 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:26:44 2012/04/18 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:35:44 2012/04/18 by

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~~

> 今日も大阪はとっても良いお天気ですv-278
> わたしも今朝は2回洗濯しましたぁー
> 息子が早起きしてくれたので カバー類を・・

あたしは、こんな朝から洗濯したの久しぶりですが
ぱんくいさん 凄いわぁ~~
でも 朝 洗濯できると気持ちいいもんですね( ´艸`)ムププ

> 鮭の塩加減の基準ってわかんないよねぇ~
> お店によっても違う気がするし・・・
> わたしも「甘塩」買うけど めちゃしょっぱい時があるわぁ~

やっぱ そ~ですよね!!
甘塩って書いてても めっちゃしょっぱいんです(泣)
最近 程よい塩加減の鮭に巡りあえないなぁ~

> レオくんのあっかんべーv-396
> ベストショットだねv-218
> 骨ガム大好きなんだねv-344
> ウチのもなか。
> 固~いおやつでも 狂ったように噛んでますv-356

( ´艸`)ムププ
あたしも コレを撮れた時『頂きました!!』と喜んじゃいました(笑)
いつもは、全部食べちゃうんですが たまに隠す用に
大事に取ってあるんです(^_^;)

Posted at 22:52:33 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

こんばんわぁ~~~

レオの あっかんべー笑えるでしょ(笑)
結構 ナイスショットで撮れました♪

いえいえ・・・
あたしは、昔からのファンなんで 元気になって頂きたい
一身なんです!!
ムリせず 少しずつですよ♪

Posted at 22:55:53 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんばんわぁ~~

> ランチョンマットが若々しくて食卓が明るくなりますね。

ほとんど 100均のランチョンマットなんですが
何気に役立ってくれて ありがたいです(´∀`)

> トマトのサラダもいいなあ。こちらではトマトが最近安くなってきたから、やってみようかな。

ホントは、ホタテの水煮で作ると もっと美味しいんですが
高いのでツナ缶ですが 美味しいのでオススメです❤

> 今日のわんこのレオ君、舌を出している写真がたまらなくかわいい!v-411

あたしも 親バカなんですが
この写真を撮ったとき めっちゃ可愛いって思っちゃいました( ´艸`)ムププ

Posted at 22:59:14 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

レオンままさん

こんばんわぁ~~
はじめまして♪お越しいただいて ありがとうございます!!

> コメント頂きありがとうございました
> とても嬉しかったです

沢山コメ書いてあったのに 来て頂い恐縮です(>_<)
いつも レオンちゃんの可愛さに引き寄せられてしまってるので
これからも 宜しくお願いいたします❤

> レオちゃん、とっても可愛いです~
> うちの子はレオンなので、名前似てますね
> レオちゃんって名前候補にしてたんですよ

そ~なんです♪似てるんです名前( ´艸`)ムププ
ウチも実は、レオンちゃんの名前候補になってました~~

> これからも宜しくお願いします

こちらこそ レオンちゃんの可愛い姿を見させて頂けて
めっちゃ嬉しいので これからも宜しくです♪

Posted at 23:04:31 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> たまぁに、どうにもこうにも目が冴えて、
> 寝れないときあるよね・・・・・でも、後ちょっとで起きる時間とかになったら眠くなる ><

そ~なのよ!!
起きたは、いいがその後めっちゃ眠くなったのよ(^_^;)

> エライなぁ~ 2回も洗濯したんだね!
> こっちは午後から雨で・・・・・
> 洗濯したら、ザー・・・・・・・・ (ノ`Д´)ノ キィィィ
> ほんと晴れの日が少ない沖縄です

他にすることなかったんで 洗濯してみた(笑)
でも帰りが遅いんで めっちゃ良い天気だったのに部屋干しさ(^_^;)
沖縄って 雨多いから洗濯物外に干すの 悩むね・・・

> 塩餡いいね~☆ たっぷり餡がおいしそ~!

ただの玉子焼きにかけても めっちゃ美味しいから
オススメよん♪

> レオちん、あかんべー最高!! かわいい
> 私・・・・・普通に実家の犬に歯むかれてた 
> 噛まれたこともある・・・・・途中でご飯とか取り上げたら
> 結局、同等か、自分以下にしか思われてなかった
> 兄弟分のこぶぅでしたw

( ´艸`)ムププ
ウチのお父ちゃんと同じ立場だったのね。。。
お父ちゃんに申し訳ないが レオの中では、
あたし>レオ>お父ちゃん みたい(@_@;)母は、強しw

Posted at 23:12:18 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~~

> サクラさん早起きですね♪

お父ちゃんが朝早いもんで・・・(^_^;)
普段は、グッスリ2度寝しちゃってるんですけどね(笑)

> 毎回お料理の盛り付けも勉強になります☆
> トマトサラダ♪最強ですね(*^^)v

実は・・・トマトの切り方間違えちゃったんですが
それなりに見えて良かったです( ´艸`)ムププ
コレからの季節 トマトは、最高な食材ですよね~~

> レオくん♥可愛い~~
> 癒されます♪♪♪
> ベストショットe-461
> 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あたしもコノ写真撮った時『頂きました~~♪』と
喜んでしまいましたwww

Posted at 23:15:57 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわぁ~~

> レオ君のあっかんべー可愛すぎです♪♪
> 胸キュンしちゃいましたよ(><)

あたしもコノ写真撮れたとき めっちゃ可愛い~~と
親バカ発揮しちゃいました(笑)

> 海老ニラ玉の塩あんかけ
> 美味しそうですね~~~
> 我が家は最近、さっぱり料理ばかりなので
> こういうのも良いですね♪
> レパートリーが少なくてねた切れなんですよね。

ただの玉子焼きにかけても 美味しいので
めっちゃオススメです♪
甘酢餡も美味しいんですが たまには、塩味の
餡かけもいいもんですよん( ´艸`)ムププ

Posted at 23:19:13 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

こんばんわぁ~~

めっちゃ嬉しくって 嬉しかったです♪

冷凍にすると・・・ですよね(>_<)
でも いつか食べさせて頂きたいなぁ❤

楽しみにしてますね♪

Posted at 23:22:20 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

はじめまして~~
訪問&コメありがとうございます♪

総合リンクの件ですが・・・・
大変 ありがたいお申し出なんですが 何度かやり取りさせて
頂いてから リンクを貼らせて頂いているので
もう少し時間を頂きたいのですが。

ごめんなさい(>_<)

Posted at 23:27:50 2012/04/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはよう♪

塩餡か~
恥ずかしながら、食べたことないんです・・・
八宝菜のような餡でしょうか?

ところで加圧トレーニングのその後は、どうなりましたか?
すごい興味があって、絶対絶対!教えてね~

相変わらずレオ君、茶目っ気たっぷりで可愛い~~♥

Posted at 07:03:38 2012/04/19 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 塩餡か~
> 恥ずかしながら、食べたことないんです・・・
> 八宝菜のような餡でしょうか?

鶏ガラスープ・塩コショウ・お酒で味付けしてます♪
結構 美味しいですよ(*^∀^)

> ところで加圧トレーニングのその後は、どうなりましたか?
> すごい興味があって、絶対絶対!教えてね~

やっぱmitsuママさんも興味があるんですね( ´艸`)ムププ
あたし土曜日しか行けないんで やっと来週くらいには、行けそうです♪
まずは、お試し体験をしてくるんで 行ってきたら
記事に書きますね♪

> 相変わらずレオ君、茶目っ気たっぷりで可愛い~~♥

(〃艸〃)ムフッ
この写真撮れた時 あたしも可愛い~~❤叫んじゃいました(笑)

Posted at 11:16:32 2012/04/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさんこんにちは♪

とっても早起きなんですね!彼氏さんの出勤、とても速いんですね!早起きするととても得した気分になります♪…が後で眠くなりますね(笑)
私トマト大好きなんですぅ~♪今日のごはんもおいしそうですね♪

リンクの件、ありがとうございます♪私のブログにもリンクはらして頂いてよろしいでしょうか?
またブログ楽しみにしていま~す♪

Posted at 14:23:55 2012/04/19 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> とっても早起きなんですね!彼氏さんの出勤、とても速いんですね!早起きするととても得した気分になります♪…が後で眠くなりますね(笑)

そ~なんですよ(>_<)朝4時とか4時半起きなんです。。。
夕方までもたないんで いつも2度寝しちゃううですが
寝れない時もあって( ̄▽ ̄;)
でも そんな時は、朝っぱらから洗濯しまくりです( ´艸`)ムププ

> 私トマト大好きなんですぅ~♪今日のごはんもおいしそうですね♪

あたしもトマト大好きなんです♪
そろそろ美味しい季節になってきたから 嬉しいですね(*^∀^))

> リンクの件、ありがとうございます♪私のブログにもリンクはらして頂いてよろしいでしょうか?
> またブログ楽しみにしていま~す♪

ありがとうございました♪
こちらこそ よろしくお願い致します~~
あたしも tomomi♪さんのブログ楽しみにしてます(*^_^*)

Posted at 11:32:39 2012/04/20 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【海老ニラ玉の塩あんかけ】
4月18日(水)今朝お父ちゃんを送り出した後2度寝しようとしたら目が冴えちゃって寝れなかったぁ何とか飲んだりマッタリタイム(´艸`)ムププあたしの出勤時間は、9:30なんでそれまで

2012.04.18 (Wed) | まとめwoネタ速suru

