2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


手作り塩麹始めました♪

kage

2012/04/20 (Fri)

4月20日(金)

(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

やっと 半年探し求めてた コイツをゲットしたぜっ!!!!!

kako-vZNL6GKmjFoPVpTA.jpg 
去年から ずっと探し求めてた『麹』をやっと近所のスーパーで買えたのよぉ

はぁ・・・・どんだけ人気があるんだかね
これで やっと気兼ねなく『塩麹』を使えるわぁ!!

kako-KT2NwKRBfQBi6Ok9.jpg 
早速 昨日の夜 塩麹作りをしましたぁ

がっ!!!!大変なコトに 一番大切な塩が少ししかなかったのよ(泣)
あたしってば、痛恨のミス

お塩買ってきてから やりゃぁ~イイのに我慢できなくって仕込んじゃった( ´艸`)ムププ
でも 足らなかったの20グラムだけなんで 今日少し足しておけばいいかと思ってね~~

さぁ~これで無事 塩麹完成するのかしら ちょっと心配だが 2袋買ってきたから失敗しても大丈夫なのよん(笑)

出来上がるのが 楽しみだぁ~~~

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-J9mZu6rIlT9166iJ.jpg 
・豚肉とナスの甘辛炒め
・手作り アジの干物
・トマトとワカメの春雨サラダ

kako-f0TUgH3y8OYbcsp3.jpg 
豚肉とナスと冷蔵庫に残ってたお野菜をたくさん使って 甘辛い味付けで炒めました~~

お父ちゃん あんまりナス好きじゃないんだけど コレは、気に入ってくれたみたいで『美味しいなぁ~』のお言葉 頂きましたぁ( ´艸`)ムププ

あたし的には、味が少し薄かったかなぁ~と思ってたんだけど それが丁度良かったらしい(笑)

kako-IvW1iEzTE6yXbEyh.jpg 
こちら 鬼リピしてる 手作りアジの干物です

でも、今回のアジ 脂がのってなくって ちょっとパサパサしてたわぁ・・・
味は、めっちゃ美味しいのに残念

ちょっと面倒くさいんだけど干物の時 我が家にとって大根おろしは、必須アイテムです

kako-niaA5l0jZT2x1VwX.jpg 
いつもの春雨サラダに トマトを入れてみたら 甘酸っぱい酸味が良く合ってて美味しかったです
もちろん市販のドレッシングを使って 時短しちゃいました( ´艸`)ムププ

最近 ドレッシング作らず市販のばっか使っちゃってるなぁ・・・
でも市販のドレッシングって色んな味があるから 楽しいんだもん

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-NVfM1462rP629lEX.jpg 
かわいそうに また、お父ちゃんにイタズラされてる レオです

でも一生懸命な眼差しが 可愛くって仕方ないのよね~( ´艸`)ムププ

kako-gxjrb5R96bbNwE2F.jpg 
さぁ~~~レオ!!ど~やって取る!?

頑張って 小さな頭で よ~~~く考えてごらん

kako-HjwR8qz7tO01JExg.jpg 
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ レオ頭良い~~ちゃんと反対に回って取ろうとしたのね!!

がっ!!!!お父ちゃん また意地悪して骨ガム移動させてるし
悲しい眼差しで骨ガムを見つめてるレオが かわいそうでこの後ちゃんと 返してあげてましたよ(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

さくらさん♪こんばんは★
おおっ!こうじ!私も塩麹はまっていて、確かに作ると安いよねぇ~♪私もこうじさがそっ
今日もごはん♪美味しそう♪
レオちゃん(笑)かわいいですねぇ♪癒されます♪彼氏さんも思わずいじわるしたくなるんですね(笑)

Posted at 21:26:33 2012/04/20 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

さすがサクラさん~~~
塩麹まで手作りとは。
私も最近お肉につけて焼いたりしているのですが
いまいちレパートリーがなくって・・・
サクラさんの塩麹メニューを今後の参考にさせて頂きますね(*^^*)
きっと成功しますよ。

Posted at 21:46:48 2012/04/20 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:29:53 2012/04/21 by

この記事へのコメント

kage

おはよう。
塩麹デビューおめでとう!
1週間後が楽しみですね♪

Posted at 07:19:11 2012/04/21 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

あぁ~なんて優しい記事。。
お料理も温かい家庭のお写真も・・
ほんとサクラさんの書く文って優しさがいっぱい。
これで十分私は元気をもらってます!
ありがとう!サクラさん!!

Posted at 08:53:13 2012/04/21 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

塩麹も手作りなんですね~
出来上がりが楽しみ♥
それから・・・
どんなお料理になるのかワクワク♪
私も作りたいのでよろしくお願いします(*^^)v

レオくん♥
いつ見ても可愛い。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 10:41:19 2012/04/21 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

手作り塩麹にチャレンジですね~(^^)b
こちらのスーパーでは普通に麹売ってます。
いつでも買えると思うと、なかなか手が伸びないんですよ(^_^;)
今後、☆サクラ☆さんの出来上がりの様子を見てからチャレンジしてみようっと!

って、へんなプレッシャーをかけてみる(*^m^*)

うまく出来上がるといいですね♪

Posted at 11:15:47 2012/04/21 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

こんにちわ(^O^)/

塩麹、とうとう作ったんですね。
買うとビックリするくらい高いもんね。
でも、私がすんでるところは、麹は売ってません(>_<)

遠出した時に・・・って思ってるんだけど、子どもの引っ越しもすべて終わって、しばらく出ていく用事がないんですよね(>_<)

さくらさんの作る干物・・・いつも思うんだけど、
色がすっごくきれいなんですよね。
うんうん、大根はかかせませんよね。
私は徳島県民なので、手に入る時はスダチもかかせません(^^ゞ

Posted at 14:15:43 2012/04/21 by まぁ

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 塩麹!!!
結構~たっぷり仕込んだんです(o´・ω-)b ネッ♪
(*゚Д゚) アレ? 1週間後??2週間後??が・・・楽しみです(笑)

あたし~春雨にトマトの冷たいサラダ!!大好きe-266
温かくなってきたから~冷たいおかずが~重宝してきますよね~~~
美味しそう(*'Д')ゞデシ。。。

この間・・・うちの息子が~パパ様とおんなじことを~
実家のわんこにやってたら・・・
Σ(´▽`ノ)ノ かまれてました(笑)

Posted at 16:33:52 2012/04/21 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(^^♪

色々と作りますね~
塩麹は何に使いますか??
料理人って感じですね~
あ~鯵の干物作ってましたね~
レオ君・・えらいぞ~
でも、ファンヒーターが付いてるときは前に行かないですよね~
私も意地悪して前に置いたりしますよwww

Posted at 20:32:13 2012/04/21 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~

> おおっ!こうじ!私も塩麹はまっていて、確かに作ると安いよねぇ~♪私もこうじさがそっ

やっぱtomomi♪さんも塩麹ハマってるんですね( ´艸`)ムププ
最近やっと少しずつ 塩麹買える様になってきたんだけど
まだ こっちは、高くて(@_@;)
麹もやっと売り出してくれたから 速攻買っちゃった(笑)

> 今日もごはん♪美味しそう♪
> レオちゃん(笑)かわいいですねぇ♪癒されます♪彼氏さんも思わずいじわるしたくなるんですね(笑)

イジワルばっかしてるから 良く唸られてる(^_^;)
まぁ~そんな あたしもレオが可愛すぎてイタズラしちゃってます(笑)

Posted at 20:39:35 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわぁ~~

> さすがサクラさん~~~
> 塩麹まで手作りとは。
> 私も最近お肉につけて焼いたりしているのですが
> いまいちレパートリーがなくって・・・

あたしも塩麹使い始めたばっかだから レパートリーないんで
勉強中ですよ~~(*^_^*)
みんな塩麹使いこなしてて凄いですよね!!

> サクラさんの塩麹メニューを今後の参考にさせて頂きますね(*^^*)
> きっと成功しますよ。

成功する様に 毎日 愛情込めて混ぜてます( ´艸`)ムププ
出来上がったら 色んな料理に使ってみますね♪

Posted at 20:42:32 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

こんばんわぁ~~はじめまして♪
訪問&コメありがとうございます(*^_^*)
凄い嬉しいです♪

いやぁ~~~お料理褒めて頂いて光栄です❤
あたしの作るご飯は、いつも適当なんで 参考になるかどうか(^_^;)

でもなるべくお安く 美味しい物が食べれる様に
日々努力中です( ´艸`)ムププ

あたしも 今度ゆっくり鍵コメ様のブログに遊びに行かせて頂きますので
その時は、宜しくお願いします(´∀`)


> サクラさん 
> はじめまして pinkpurpleといいます
>
>
> いつも 読み逃げしていたんですが…
> 初のコメントをしてみようかと(^-^;
>
> mizukiちゃんのブログから 遊びにきました!
>
>
> サクラさん 素晴らしいですね! 尊敬しちゃいます!!
> 毎日 3個はお弁当を作ってるpinkpurpleですが
> 大体 チン!か ジュゥ!です(/_;)
>
> サクラさんのブログを読ませていただいて
> スッゴく参考になり  pinkpurpleも頑張らないと!と
> 思わされた時間でした(笑)
>
> 毎日のお料理も…すごい!
> 毎回 美味しそうで 工夫もされてて…
>
> 一気には出来ませんが
> pinkpurpleのペースで サクラさんを見習い
> 実行していこう!と思ってます♪

Posted at 20:53:42 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~

> 塩麹デビューおめでとう!
> 1週間後が楽しみですね♪

やっと麹ゲットできました~~~( ´艸`)ムププ
ちゃんと出来上がるか心配ですが 今から楽しみです♪

Posted at 20:55:14 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃん さん

こんばんわぁ~~

> あぁ~なんて優しい記事。。
> お料理も温かい家庭のお写真も・・

( ´艸`)ムププ優しい記事ですかね(笑)
でも そ~やって思って頂けて 嬉しいです❤

> ほんとサクラさんの書く文って優しさがいっぱい。
> これで十分私は元気をもらってます!
> ありがとう!サクラさん!!

口が悪いんで たまにボロが出ますが(笑)
ネコ被りながら文を書いてますよ~~~
おばちゃんさんの 心のこもった文には、全然 足元にもおよびませんが
あたしらしさが表現できていたら いいなぁ~と思ってます(´∀`)
いつも おばちゃんさんのブログで 元気頂いてるんで
これからも楽しみにしてますね❤

Posted at 21:00:22 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~

> 塩麹も手作りなんですね~
> 出来上がりが楽しみ♥
> それから・・・
> どんなお料理になるのかワクワク♪
> 私も作りたいのでよろしくお願いします(*^^)v

最近 塩麹使ってる方が多いので あたしも作ってみました♪
無事に出来上がるか心配ですが 毎日 愛情込めて混ぜてます( ´艸`)ムププ

> レオくん♥
> いつ見ても可愛い。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます~~♪
我が家の息子を 褒めて頂けると めっちゃ嬉しい❤
親バカ丸出しですね(笑)

Posted at 21:03:18 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

こんばんわぁ~~

> 手作り塩麹にチャレンジですね~(^^)b
> こちらのスーパーでは普通に麹売ってます。
> いつでも買えると思うと、なかなか手が伸びないんですよ(^_^;)
> 今後、☆サクラ☆さんの出来上がりの様子を見てからチャレンジしてみようっと!

ウチの方では、最近やっと買えるようになったんです(^_^;)
しかも 足元見てるのか めっちゃ高くって・・・
こんだけ作ったから 思う存分楽しめそうです( ´艸`)ムププ

> って、へんなプレッシャーをかけてみる(*^m^*)
> うまく出来上がるといいですね♪

(´・ω・`;A) アセアセ
無事に出来るかちょっと不安だけど 毎日 愛情込めて混ぜてますよ♪
今のトコ大丈夫そうだけど・・・出来るといいなぁ(*^_^*)

Posted at 21:08:54 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

こんばんわぁ~~~

> 塩麹、とうとう作ったんですね。
> 買うとビックリするくらい高いもんね。
> でも、私がすんでるところは、麹は売ってません(>_<)

そ~なんですよ!!高いのに少ししか入って無いから
ケチって使うしかなくって(^_^;)
ウチの方も 最近やっと出回ってきたんです・・・

> 遠出した時に・・・って思ってるんだけど、子どもの引っ越しもすべて終わって、しばらく出ていく用事がないんですよね(>_<)

引越しの時は、忙しくって買ってる時間なかったですもんね(>_<)
今度 麹買いに行きがてら様子を見に行くってのもアリですよ( ´艸`)ムププ

> さくらさんの作る干物・・・いつも思うんだけど、
> 色がすっごくきれいなんですよね。
> うんうん、大根はかかせませんよね。
> 私は徳島県民なので、手に入る時はスダチもかかせません(^^ゞ

普通に古いコンロに付いてる 魚焼きで焼いてるんですよ!!
でも 心配性なんで頻繁に覗いてるから いい具合に焼けてるのかな(笑)
ウチの方は、スダチってあまり手に入らないんですよ・・・
かけたら めっちゃ美味しいんだろうなぁ~❤

Posted at 21:14:18 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~~

> Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 塩麹!!!
> 結構~たっぷり仕込んだんです(o´・ω-)b ネッ♪
> (*゚Д゚) アレ? 1週間後??2週間後??が・・・楽しみです(笑)

やっと麹をゲットできたんで 早速仕込んじゃいました(笑)
無事に出来上がるか不安ですが 出来上がるのが楽しみです❤

> あたし~春雨にトマトの冷たいサラダ!!大好きe-266
> 温かくなってきたから~冷たいおかずが~重宝してきますよね~~~
> 美味しそう(*'Д')ゞデシ。。。

だんご母さんも 春雨にトマトの冷たいサラダお好きなんですね♪
美味しいですよね~~コレ( ´艸`)ムププ
あたしも大好きなんです!!
やっとトマトが美味しくなってきたから トマト好きには、たまりません❤

> この間・・・うちの息子が~パパ様とおんなじことを~
> 実家のわんこにやってたら・・・
> Σ(´▽`ノ)ノ かまれてました(笑)

( ´艸`)ムププ
息子ちゃんも同じ様な事したんですね(笑)
ウチも やりすぎて噛まれてますよ(^_^;)

Posted at 21:18:00 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんばんわぁ~~~

> 色々と作りますね~
> 塩麹は何に使いますか??
> 料理人って感じですね~
> あ~鯵の干物作ってましたね~

やっと麹がゲットできたんで 早速作っちゃいました(笑)
以前 料理の仕事をしてたんで 作るの楽しいんです♪
無事出来上がったら たっぷり使って 色んな料理作りたいなぁ~~

> レオ君・・えらいぞ~
> でも、ファンヒーターが付いてるときは前に行かないですよね~
> 私も意地悪して前に置いたりしますよwww

そろそろ ファンヒーター片付け様と思ってたんですが
遊び道具になっちゃいましたw
やっぱりマリリンカさんも 同じ様な事やってるんですね( ´艸`)ムププ
あたしも♪

Posted at 21:21:49 2012/04/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~v-222

きゃぁ~~~~e-266
同じぃ~~~~
わたしも乾燥麹GETしましたぁe-271
明日にでも仕込みしようかと思ってますv-221
出来上がりが楽しみですねv-392

レオくん!やるぅ~~~v-290

Posted at 22:54:44 2012/04/21 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさ~ん♪やっとブログに来れた~(笑)
実は試験を受けていて、怒涛の1週間でした。

しかも…やっとゆっくりPC出来る~!と思ったら
タイミング悪くPCの調子が悪いです><
壊れる前に遊びに来ました(笑)

毎回スーパーで塩麹買おうかどうしようか
悩んでいるんです…ちっこい瓶に入って結構な
お値段なので…。
サクラさんのブログで自分も食べた気になろうwww

Posted at 17:18:19 2012/04/22 by 藤花

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

サクラさんもとうとう
塩麹デビューをしたのですね!!
私もやりたいと思いつつ・・
まだなんですよね><
やっぱりデビューしてみようかしら。。

豚肉とナスの甘辛炒め
ご飯がいっぱい進みそうです♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 21:20:08 2012/04/22 by マムチ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

麹、ゲットできてよかったね!
意外となかなか売ってないんだね><
母の話によると、昔は麹屋さんで買ってたらしい。

Posted at 18:24:02 2012/04/23 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> きゃぁ~~~~e-266
> 同じぃ~~~~
> わたしも乾燥麹GETしましたぁe-271
> 明日にでも仕込みしようかと思ってますv-221
> 出来上がりが楽しみですねv-392

おぉ~~~!!ぱんくいさんも 乾燥麹GETしたんですね♪
やっと 出回って来たんですかね~
あたしも やっとGETできたんで 速攻仕込んじゃいましたよ( ´艸`)ムププ
お互い無事に出来上がるの 楽しみですね❤

Posted at 21:06:40 2012/04/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> サクラさ~ん♪やっとブログに来れた~(笑)
> 実は試験を受けていて、怒涛の1週間でした。

試験を受けてたんですね!!
藤花さんさんもお疲れ様でした~~

> しかも…やっとゆっくりPC出来る~!と思ったら
> タイミング悪くPCの調子が悪いです><
> 壊れる前に遊びに来ました(笑)

うちのPCもちょっと具合悪くって・・・
何とかメンテナンスして使える様になりましたよ(^_^;)
藤花さん家のPCも大丈夫だったかな!?

> 毎回スーパーで塩麹買おうかどうしようか
> 悩んでいるんです…ちっこい瓶に入って結構な
> お値段なので…。
> サクラさんのブログで自分も食べた気になろうwww

そ~そ~!!少ししか入って無いのに 高いんですよね・・・
乾燥麹がゲットできたら かなりお安く出来るから
見つけたら 作ってみて~~( ´艸`)ムププ

Posted at 21:11:59 2012/04/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわぁ~~
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

> サクラさんもとうとう
> 塩麹デビューをしたのですね!!
> 私もやりたいと思いつつ・・
> まだなんですよね><
> やっぱりデビューしてみようかしら。。

やっと 麹ゲットできたんですよ~
かなり みなさん使ってるから あたしも挑戦してみました( ´艸`)ムププ
体にもイイみたいなんで 是非マムチさんもデビューしちゃって♪
マムチさんの 塩麹レシピどんなのか めっちゃ楽しみです♪

> 豚肉とナスの甘辛炒め
> ご飯がいっぱい進みそうです♪
> ポチっ!!おうえーん*

豚肉とナスって最強のコンビだから ご飯食べすぎちゃう(*^_^*)
いつも ありがとうございます♪

Posted at 21:15:32 2012/04/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわぁ~~

> 麹、ゲットできてよかったね!
> 意外となかなか売ってないんだね><
> 母の話によると、昔は麹屋さんで買ってたらしい。

やっと麹買えたよ~~~
まったく 売ってなかったのよ!!
やっと出回ってきたと思ったら 速攻売り切れになってたよ(笑)
2個買っといて正解だったかも( ´艸`)ムププ

麹屋さんって あったんだぁ(@_@;)
今は、見かけないよね~

Posted at 21:18:08 2012/04/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、お疲れ様~~
あっという間にお休みは終わって、また今週もはじまったね ><
週末は忙しかったのかな~~?
体調悪かったとかじゃなかったらいいけど・・・
って、私は、もっと放置してたけどね (´∀`;)

塩麹、うまくできるといいね~~
こんなにたくさんできたら、重宝するね~
買ってきたのんは、ちびっとしかないから、ちびちび使ってるよ(笑)
今日も、唐揚げ作ったよ~~~☆

レオちん、賢いな~
そうそう、昨日、ホームセンターで、レオちんとおんなじ子がいてw
しかも、親子で一緒に!!
ちびっちゃくて、かわいかった~~❤
ホームセンター・・・家具を見に行ったはずなんだけど
気付けばペットコーナーにいるっていう(笑)

写ってるの、おとうちゃん?

Posted at 22:00:02 2012/04/23 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなりました><

> あっという間にお休みは終わって、また今週もはじまったね ><
> 週末は忙しかったのかな~~?
> 体調悪かったとかじゃなかったらいいけど・・・
> って、私は、もっと放置してたけどね (´∀`;)

はぁ~この時期って何かと忙しいのよね(-_-;)
季節の変わり目って バタバタよ。。。
心配してくれて ありがと!!あたしは、元気いっぱいよん♪

> 塩麹、うまくできるといいね~~
> こんなにたくさんできたら、重宝するね~
> 買ってきたのんは、ちびっとしかないから、ちびちび使ってるよ(笑)
> 今日も、唐揚げ作ったよ~~~☆

昨日こぶぅちゃんのトコ行ったら 美味しそうな塩麹のからあげ作ってたね♪
まだ使い方 あまり分からないけど かなり使えそうだよなぁ~~
売ってるのって 高いのに少しか入ってないから 作っちゃった♪

> レオちん、賢いな~
> そうそう、昨日、ホームセンターで、レオちんとおんなじ子がいてw
> しかも、親子で一緒に!!
> ちびっちゃくて、かわいかった~~❤
> ホームセンター・・・家具を見に行ったはずなんだけど
> 気付けばペットコーナーにいるっていう(笑)

わかる わかる!!
あたしもホームセンターに行ったら 絶対真っ先にペットコーナー行ってるもん(笑)
普通のチワワちゃんも可愛いけど レオみたいな
顔のチワワって めっちゃ可愛いのよん❤
親バカで すいません(笑)

> 写ってるの、おとうちゃん?

そそwww
普段は、コンタクトなんだけど
家では、メガネなのよ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 10:32:23 2012/04/25 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

