2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


本格的なだしパック&農家のベーコンとホワイトミルクベーコン

kage

2012/04/24 (Tue)

4月23日(月)

いやぁ~~~ご無沙汰しちゃってました!!

土曜日、日曜日は、何かと忙しくて ブログ書けなかったわぁ
今日こそは、会社でブログ更新するぞ~~~っとやる気満々なサクラでございましたが 今日から新しい事務員さんが入ってくるコト すっかり忘れてた
しかも大口の仕事が たんまり入ってきたんで 今日も残業して帰ってきました・・・
そんなんで 久々のブログですが夜遅くに更新です。


かれこれ2年ほど 事務員あたし一人だったんだけど 仕事が忙しくなってきたんで雇ったみたい。
まぁ~あたしと別の仕事するんで あたしの負担が軽くなる訳じゃないんだけどね(笑)

入ってきた新しい事務員さんは、26歳の女性!!
『あたしより めちゃめちゃ若いじゃん!!』と、上手くやってイケるか不安だったが とても明るいいい子だったのよ
まぁ~娘と歳が近いんで 娘みたいな感じかな( ´艸`)ムププ
でも この子なら上手くやってイケそうなんで ちょっと人安心

が!!日頃 あたし一人だったんで お昼休みに黙々とブログ書けてたんだけど さすがに相手しない訳もいかないので 少しの間お昼休みにブログ更新出来なさそう・・・

しばらくは、部長が仕事を教えてくれるんで 仕事中にでもブログ更新しちゃおうかしらね( ´艸`)ムププ
あっ!!サボってる訳じゃ~ありませんぜ


まぁ~そんな感じで ブログ更新出来なかった分 まとめての更新で長くなりますが お時間があれば お付き合いお願いいたします

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-JLdi3hUG4C2q47cE.jpg 
・牛肉とゴボウの柳川風
・ニンニクとじゃが芋のバター焼き
・キャベツとひじきのシーザーサラダ

kako-cdr4XO0nQzQ5C9kv.jpg 
節辰商店ファンサイト参加中

節辰商店さんから だしパック白袋(ムロアジだしパック)のお試しをさせて頂きました
こちらの だしパック白袋(ムロアジだしパック)は、20年ぶりの新商品なんだそうです!!

節辰商店さんは料亭やそば屋さんに出入りしている業務用中心のメーカーなので、毎月のようにそのお店専用のだしパックは開発されているのですが 節辰ブランドのだしパックは長らく新商品が出ていなかったんですって。

そして今回、ついに新商品を出すことになりました。
某お客様専用商品として長らく好評だっただしパックを、節辰さんの名前で発売される事になったんです

kako-ufS6FxUtWCBXXogW.jpg 
 「だしパック白袋」とはムロアジを主体にしただしパックです。
ムロアジは名古屋のそば屋さん、うどん屋さんでは良く使われている素材で 非常にコクがあり、名古屋風の濃い目の味付けの料理にピッタリのおだしが取れるんですって!!

この だしパックを煮出すだけで 本格的な『だし』がとれちゃうんですよん
封を開けた瞬間 なんとも言えぬいい香りがして 食欲をめっちゃそそられてしまいました( ´艸`)ムププ

やっぱ お味噌汁で頂くのが一番かなぁ~と思ったんですが 10袋も入ってたんで・・・

kako-JqWQNoM1153yNOKD.jpg 
あたしの大好きな 牛肉とゴボウの柳川風に使わせて頂きました~~
 
やっぱさぁ~お出汁が美味しいと 味付けの調味料って少なくっても美味しく出来ちゃうのね
ほぼ だしのお味にお任せして 調味料は、いつもよりかなり少なめで作れました

市販の顆粒ダシだと 入れた瞬間は、イイ匂いがするんだけど 節辰商店さんの だしパック白袋(ムロアジだしパック)で作ると 食べてる時までイイ匂いが~~~

何かめっちゃ 懐かしい感じで優しい気持ちになってしまう・・・
この匂いを嗅ぐと 日本人に生まれてきて良かったな~って しみじみ思っちゃうんですよね。

しかも化学調味料・保存料無添加。国産天然素材使用
なんで 安心・安全なんで体にもよさそうですね!!
次は、どんなお料理で ほっこりしたお料理しちゃおうかしらね( ´艸`)ムププ

美味しいおだしは、ど~ぞ~~~
だしパック白袋(ムロアジだしパック) ※化学調味料・保存料無添加 

kako-OguHtPhBaH4pdJcz.jpg 
ニンニクとじゃが芋のバター焼きは、レンチンしたニンニクとじゃが芋を バターで焼いただけです
 
お休み前しか食べられないんだけど ニンニク大好きなんで 1人1房分食べちゃいました( ´艸`)ムププ
レンチンすると 匂いも軽減されてめっちゃ美味しいですよ

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

kako-ZzcxIhh8laa006LC.jpg 
・ベーコンと筍のステーキ
・クラムチャウダー
・手作りパン

kako-C5dFnb3335uGEE8S.jpg 
グルメプラスファンサイト参加中

グルメプラスさんから『札幌バルナバハム 農家のベーコンとホワイトミルクベーコン』の食べ比べをさせて頂きました

本場ドイツで認められ 更に洞爺湖サミットとG8首脳の朝食に採用された 国際品質協議会(DLG)9年連続で 金・銀・銅を受賞し続けてる 札幌バルナバハムの逸品です!!!!!!

何ともまぁ~~~そんな 素晴らしいベーコンをお試しさせて頂けるなんて めっちゃ光栄なコトだわよ 
ちょっと かなり庶民的な我が家に そんな素晴らしいベーコンを登場させて頂いていいものかと思っちゃいましたが ありがたく堪能させて頂きました( ´艸`)ムププ

kako-wft9aXTd3hQKfiK3.jpg   kako-lq8ugpFSojl1xezk.jpg
左が 『ホワイトミルクベーコン』で 右が『農家のベーコン』です。

『ホワイトミルクベーコン』は、良質な原料を丁寧に加工し 北海道牛乳を使って調味されており ソフトな食感を楽しめます。

『農家のベーコン』は、豚バラ肉をじっくり塩漬けし 豚の血液成分を表面に塗ってからスモーク、乾燥させたドイツ農家の製法を表現した風味豊かなベーコンです。

kako-Jzxu0umF5nIIDTSD.jpg 
やっぱり 余分な味付けをせずに ベーコンそのもののお味を味わいたかったので そのまま焼いただけで頂いてみましたよ

原料・香味料・技術とさまざまな こだわりが詰まった『札幌バルナバハム 農家のベーコンとホワイトミルクベーコン』なんで ベーコン本来のお味を味合わせて頂きませんとね( ´艸`)ムププ

あっ!!ちなみに そのベーコンから出た美味しい脂が勿体無かったんで 旬の筍に吸わせて焼いちゃった(笑)

kako-C28ch6wrpWYsfixp.jpg  
まずは、『農家のベーコン』から!!

めっちゃ 濃厚なお味で めっちゃ美味い
スモークされてるからなのか 風味豊かで鼻から出る香りがめっちゃイイ!!

そのまま焼いただけなのに 程よい脂加減で最高なお味でした
いつまでも口の中に広がる ベーコンの旨味の余韻に浸っていたいと思ってしまった(笑)

kako-KOWBqQFzl6y2puGT.jpg 
お次は、 『ホワイトミルクベーコン』です!!

『農家のベーコン』ほど 味が濃いくないのですが 柔らかくハムに近い食感で めっちゃサッパリ頂けました
でも 脂身がイイ具合に入ってるので ハムでは、なく ベーコンのお味なんです(笑)

スモークされてるのが苦手な方には、コチラが合うと思いますが 我が家では、ダントツ『農家のベーコン』の方が好みでした

kako-pQ8GYqnYVypDIUUw.jpg 
ビールを飲みながら頂きたかったので 先日 購入した(ポイントで)筒型のパン焼き型を使って パンを焼いてみました~~~

初めて使ってみたんだけど 上手く焼けたわ( ´艸`)ムププ

kako-KhAnZMToWtd8AcdB.jpg 
トッピングは、玉ねぎスライス(塩もみした物)・トマトのマリネ・明太子マヨ・ケッチャップとマスタードを用意しましたよ

kako-igxLsQQwm3FX015q.jpg 
ベーコンそのもののお味を堪能した後 手作りパンにベーコンとトッピングして ガブッと( ´艸`)ムププ

かぁ~~~~~!!めっちゃ 美味い!!!!
ベーコンのイイ感じな塩気が 玉ねぎとトマトに良く合って美味い
すいません・・・これでビール(350mm)3本いっちゃいました(笑)

ベーコン侮ってたわこれで 色んな料理作ってみたいと感じました

美味しいベーコンは、ど~ぞ~
世界が認めた農家のベーコン食べ比べセット 

img_1496051_34110960_18.gif

やっぱ本格的で 食材にこだわってる物って 和食にしても洋食にしても味わいが全然違うんですね!!

日本の食材を日本古来の製法で作ってる『だし』 日本の食材を使いながらドイツ農家の製法を表現してる『ベーコン』両方とも 味合わせて頂いて 日本の食材の素晴らしさを実感しました!! 

安心・安全な食事をできてる 日本に生まれてきて ホントに幸せなんだな~と感じされました。

とても貴重な経験をさせて頂いて 感謝しています


img_1496051_34110960_18.gif 
 
今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさんのブログに訪問できなくて すいません・・・
時間が出来た時にでも 訪問させていただきますが 読み逃げになってしまったら すいません

あたしの置かれてる環境が変わってしまったので 少しずつ 新しいブログの更新時間やご訪問の時間を模索してる最中です。


でもね~~~ブログを始めて もう少しで1年・・・
飽きっぽいあたしが ここまでブログを続けていられるのも 訪問してくださってる みなさんのお陰だと思ってます。

文才ないし性格上 品もないブログですが これからも遊びに来て頂けたら嬉しいです

今までの様にいかないかもしれませんが 更新も訪問もさせて頂きたいと思っていますので これからも 『年下カレとの家族ごっこ』を よろしくお願いいたします。



みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 









スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

おはよ。
やっぱり筒型のパンはイイですよね~
しかも美味しそうに焼けてる!
自家製パンにジューシーベーコン、
手作りトッピングなんて、贅沢過ぎる・・・
良く冷やした白ワイン、飲みたくなってきました♪

節辰さんのおだしは間違いないお味ですよね!
柳川風美味しそう♥
新ごぼう見つけたら作ってみようかな。

サクラさん、とっても忙しそうですね。
体だけは大切にして無理なさらないように・・・

Posted at 07:26:48 2012/04/24 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ベーコン!!めっちゃ~美味しそう(゚¬゚*)
「次は ホワイトベーコンです」で・・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ! めっちゃ~白い!!って~ビックリしたら
パンやったです(笑)
一人で~のりつっこみ!しっちゃったよ(笑)

4月!!何かと~忙しいですよd(-∀-。)ネッ
ご無理のないように!!がんばってくださぁぁいe-266

Posted at 12:10:57 2012/04/24 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

ベーコンの後ろに ぼんやりみえる白いもの。。。
『ラスクだぁe-343』・・・と思ってたら
筒型パンe-424だったんですねv-356
手作りパンでオサレな食卓ですねv-218

お仕事 とっても忙しそうですが
体調に気をつけて頑張ってくださいねぇe-266

Posted at 15:26:20 2012/04/24 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさんこんばんわ~

お忙しい時は仕方ないですよ・・・
パソコンは、目も疲れるし・・
私も、今は日記感覚でやってます~
いわゆる自己満足です~
そう思うと気が楽になりました(^^♪
サクラさんも気軽にやってくださいな~

Posted at 22:22:39 2012/04/24 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなりました><

> やっぱり筒型のパンはイイですよね~
> しかも美味しそうに焼けてる!
> 自家製パンにジューシーベーコン、
> 手作りトッピングなんて、贅沢過ぎる・・・
> 良く冷やした白ワイン、飲みたくなってきました♪

初めて作ったんですが 結構ちゃんと焼けました( ´艸`)ムププ
やっぱ 筒型のパンって可愛いですよね~♪
あたしは、あまりワイン飲まないんですが
これは、絶対に冷えたワインと相性ピッタリでしたよ~~

> 節辰さんのおだしは間違いないお味ですよね!
> 柳川風美味しそう♥
> 新ごぼう見つけたら作ってみようかな。

節辰さんのおだしと ごぼうのおだしで
めちゃめちゃ美味しかったです!!
ごぼうは、女性にとって 食べた方が良い食材ですしね(笑)

> サクラさん、とっても忙しそうですね。
> 体だけは大切にして無理なさらないように・・・

ありがとうございます><
時間が出来たら ゆっくり遊びに行かせて頂きますね~~

Posted at 10:48:00 2012/04/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
> ベーコン!!めっちゃ~美味しそう(゚¬゚*)
> 「次は ホワイトベーコンです」で・・・
>
> Σ(・ω・ノ)ノえっ! めっちゃ~白い!!って~ビックリしたら
> パンやったです(笑)
> 一人で~のりつっこみ!しっちゃったよ(笑)

( ´艸`)ムププ
書いた場所が変でしたね(笑)
良く読むと こりゃぁ~見間違えるわぁと思っちゃった( ̄▽ ̄;)

> 4月!!何かと~忙しいですよd(-∀-。)ネッ
> ご無理のないように!!がんばってくださぁぁいe-266

ありがとうございます!!
たぶん GW過ぎれば落ち着くんじゃないかなぁ~と、思ってるんですけど
忙しすぎます(泣)

Posted at 10:51:11 2012/04/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> ベーコンの後ろに ぼんやりみえる白いもの。。。
> 『ラスクだぁe-343』・・・と思ってたら
> 筒型パンe-424だったんですねv-356
> 手作りパンでオサレな食卓ですねv-218

そ~なんですよぉ( ´艸`)ムププ
でもコレを焼けばラスクになるみたいです♪
買うとこんなパン高いから 作ったら激安です(〃艸〃)ムフッ

> お仕事 とっても忙しそうですが
> 体調に気をつけて頑張ってくださいねぇe-266

ありがとうございます!!
時間が出来たら ゆっくり遊びに行かせて頂きますね~~~(*^∀^)

Posted at 10:56:06 2012/04/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> お忙しい時は仕方ないですよ・・・
> パソコンは、目も疲れるし・・

ホント 今まで以上に忙しくなって疲れ気味です( ̄▽ ̄;)
この季節は、仕方ないんですけどね。。。

> 私も、今は日記感覚でやってます~
> いわゆる自己満足です~
> そう思うと気が楽になりました(^^♪
> サクラさんも気軽にやってくださいな~

あたしも開き直って 書ける時、遊びに行ける時に
やる様にしました~~
リアルな世界が一番 大切ですからね( ´艸`)ムププ

Posted at 11:10:26 2012/04/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こちらこそ、ご無沙汰しちゃいました。。

サクラさんも忙しそう!
うちも長男、入園で早速参観があったり
次男を児童館連れて行ったり。。
春は、特に色々新しく始まったりで
バタバタしますよね~

ベーコンも、だしも、パンも美味しそう~

私もベーコン、応募したけれど
見事落選でした 笑

ビールと、絶対に合いますよね!
飲み過ぎないよう、気を付けないと!!

だしも、美味しい物は味も違いそうですね!!

Posted at 13:59:37 2012/04/25 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわぁ~~~

> こちらこそ、ご無沙汰しちゃいました。。

いやいや あたしの方こそご無沙汰だったです(>_<)

> サクラさんも忙しそう!
> うちも長男、入園で早速参観があったり
> 次男を児童館連れて行ったり。。
> 春は、特に色々新しく始まったりで
> バタバタしますよね~

やっぱ この時期って何かと忙しいですよね...
お互い急がしけど 頑張ろう♪

> ビールと、絶対に合いますよね!
> 飲み過ぎないよう、気を付けないと!!
>
> だしも、美味しい物は味も違いそうですね!!

はぁ~~飲みすぎ><マジ気をつけなきゃ(^_^;)
美味しい物 食べながらのビールは、めっちゃ危険です( ´艸`)ムププ

Posted at 23:20:52 2012/04/25 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

