2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


2日分の夕飯

kage

2012/04/25 (Wed)

4月25日(水)

久々にお昼休みにブログ更新をしてる サクラでございます( ´艸`)ムププ

忙しさは、あんま変わらないんだけど 何気に時間配分が 少し分かってきたって感じかな~
新しい事務員さんも 一生懸命仕事を覚えようと 頑張ってくれてるから頼もしいわ

朝の事務所のお掃除も 早く来てやっておいてくれるから めっちゃ ありがたい
その分 あたしは、別の仕事出来るから ホント新しい事務員さんが入ってきてくれて 良かった

でも 2人になったから仕事を増やされるかもしれない・・・って言う恐怖は、ありますがね(笑)

新しい事務員さん(これからは、Hちゃんでw) お酒大好きらしいんで 今度飲みに行く約束しちゃった(〃艸〃)ムフッ
いつ行けるか わからないけど 久々にガールズトークが出来そうで めっちゃ楽しみよん

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-IKmJOGn6jx6XlRV0.jpg 
・カニ爪のフライ
・筍とツナの炊き込みご飯
・ブロッコリーのおかか和え
・キャベツのお味噌汁

kako-hP3ucdORCuwmupXG.jpg 

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

以前 お試しさせて頂いたカネキタ北釧水産株式会社さんから 『超超特大紅ずわい蟹ツメセット』が まだ残っていたので 念願のフライにしてみました( ´艸`)ムププ

はぁ~~~~やっぱ ビックリするほど大きな カニ爪は、フライにしても存在感が凄いわ!!

kako-DUaTb24xmwlHZVsd.jpg 
一口じゃ 頬張れないほどの大きさなんで めっちゃ食べ応え十分

前回は、しゃぶぶしゃぶにして頂いたんですが フライにしても めっちゃ身が甘い~~~
(前回の記事は、コチラ→ココ

4個ずつ揚げたんだけど あたしには、多かったんで お父ちゃんにあげました(笑)
さすが男性・・・ペロッと食べちゃってましたよ( ´艸`)ムププ

kako-YNdJnYIlNf6AnRpV.jpg 
先日 八百屋さんに行ったら 筍が1個200円とめっちゃお買い得だったんで 2個も買っちゃった

実は、そのままの筍を調理するの初めてだったんだけど 茹でて放置しておくだけだったから めっちゃ簡単だったわ(笑)

kako-qaWpd1I1CJbWgLtM.jpg 
で、その筍とツナで炊き込みご飯にしちゃいました~~~

ホントは、油揚げを入れたかったんだけど 無かったんで代わりにツナ缶を入れたんです
あたし ちょっと油っ気がある炊き込みご飯が好きなのよ(〃艸〃)ムフッ

炊き込みご飯て何でこんな美味しいんだろうね
久々の炊き込みご飯だったから お父ちゃん いっぱいおかわりしてました(笑)

あたしは、我慢して月曜日のお昼ご飯に たっぷり持っていちゃった
筍が売ってる間に もう1回食べたいなぁ~~~

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-2hsfipRejHcD04cK.jpg 
・カルビ焼き肉
・冷奴
・子持ちめかぶ
・らっきょ

kako-tjm1F5H0GXNRa34E.jpg 
月曜日は、残業で帰りが遅くなっちゃったんで 焼き肉のタレに漬けこんで冷凍しておいた カルビ肉を焼いただけです(笑)

この日の夕飯は、10分以内に出来ちゃった めっちゃ手抜き料理ですが 久々のカルビ肉だったんで お父ちゃんは、大喜びでしたよ

kako-PsTGr10jMHGXiUHt.jpg 
取りあえず数を出せば それらしくなるかと らっきょと子持ちもずくと冷奴で テーブルを埋めてみました(笑)

お弁当買おうかと思ったんだけど 給料前だったんで我慢、我慢
仕込んで冷凍してある物が 結構あるんで何かと大助かりよん

仕込んでおいてくれた過去のあたしに感謝です(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

☆一切無添加なシャンプーとリンスなら 絶対髪にも地肌にも安心ですね♪
【モニター様募集】loved現品セット(シャンプー&トリートメント)を10名様に
loved(ラブド)公式サイト

☆ビックリするほど真っ白なバームクーヘンめっちゃ食べてみたいです❤
【ご好評にお答えして第二弾!】白いバウム モニター10名様募集!
石屋製菓

☆ウインナーめっちゃ大好きです!!あぁ~~~ガブッとかぶり付きたい❤
【プロージット】「クライナー・ヴルスト(牛入粗挽)」40名様試食モニター募集!
プロージット

☆カレーもめんたい高菜も めっちゃ大好き❤はぁ~見てるだけでお腹がすいてきたぁ><
博多華味鳥の【カレー】と【めんたい高菜】のおためしセットを10名様に!
華味鳥カレー

☆オールインワンって忙しいあたしには、めっちゃ嬉しいわぁ❤
シルクのらくらくオールインワンジェル!【ブランシュールジェル】モニター募集!!
【美央製薬株式会社】オフィシャル通販サイト



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは♪

毎回 美味しそうですね!
彩りもめっちゃいいし 食欲そそります(*⌒▽⌒*)

私も こんな風に出来たらなぁ…
アレンジが全くダメで 
応用も利かない…(/_;)

だから 食材みて 子供らには 大体見破られます^^;
情けない

冷蔵庫に眠っていた
塩麹を使ってみよう!と
サクラさんのブログを読まさせてもらい
重たいお尻をあげました!

とりあえず ゆで卵をゆでて
数日つけてみることにしました(^-^;
ほんま 初歩的な事から…

今月始めの ブログにあった
カレーのお肉の事ですが
私 三重で産まれ育ってます! 現在も三重在住で
小さい頃から 牛肉でした
結婚してからは 経済的に豚肉の方が お安いので
豚を使う時が 多いです(^_-)

最近は 牛スジにはまってるpinkpurpleでした。





Posted at 19:03:17 2012/04/25 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんにちは~^^
サクラさんの環境も変わっていたんですね☆
いいなぁ私もサクラさんと飲みに行きたい♪♪
サクラさんお酒強そうです☆

仕事帰りのガールズトークはめちゃくちゃ楽しい
ですよね!!
うちの職場は女性ばかりですがほとんど子持ちなので
なかなか飲み会は実現できなそうです。

若い人と話すと新鮮でいいですよね♪

給料日前に冷凍ストックで乗り切れるのは
大尊敬です♪我が家…惣菜買ってきました(笑)

Posted at 19:06:55 2012/04/25 by 藤花

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さんこんばんは^^

新入社員さんも☆サクラ☆さんのような方が先輩で心強いでしょうね!☆サクラ☆さん、すごく仕事できそうですもの。

油っ気のある炊き込みご飯、私も好きです♪炊き込みご飯にツナ缶を使うとき、缶汁ごと入れちゃいます^^炊きたても美味しいけど、少し時間がたって味がなじんだものも美味しいですよね。

Posted at 19:52:01 2012/04/25 by まるる!

この記事へのコメント

kage

サクラちゃ~~ん 今日もお疲れ様!!
そして、あいらぶゆ~~❤
・・・・・って、いきなりかよw
私サクラちゃんの文も写真も大好き
おもしろかったり、ためになったり!
んで、愛情たっぷりで★
環境変わって、今までのようにできにくいかもしれないけど
皆さんがおっしゃってるよう、無理しないで、サクラちゃんのやりたいように続けてね!!
私も、読み逃げになっちゃうこともあるけど、
いつも楽しみにしてるので、これからもよろしくね!!

お~~~~ (ΦωΦ)
新しい事務員さん、いい人でよかったね~❤
一回りぐらい歳が違うと、人によっては、全然話が通じなかったり、
その人の考えてることが理解できなかったりすることもあるけど
いい雰囲気でお仕事ができそうで、よかった☆
人間関係が大変だと、それだけでストレスだもんね・・・
そっか!! お酒好きなんだね♪
そりゃ、楽しい女子会ができそうで、うらやましいわ~~~

いやはや、いつもいつも、忙しいときでも、ちゃんとご飯作ってて尊敬する
仕込むときは、面倒でも、絶対こういうときにラクができるもんね!!!
わぁ~☆ タケノコ!! いいなぁ~
生のタケノコ食べたいよ~~~
タケノコご飯・・・幸せだよね~❤
私も、炊き込みごはんには、おあげさんか、鶏肉か、鮭か・・・
ちょっと油が出るもの入れるよ~~~ おいしいよね☆

うちの母が、私のブログ読んで、麹送ってくれるかもw
封筒で送るから、送料もあんまりかからないしって
私も、塩麹作らなくっちゃw

Posted at 20:01:50 2012/04/25 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

わー!立派なたけのこですね~これで200円?
とってもお買い得感ありますね。
サクラさんの手にかかるとハイこのとおり。
おいじぞぉ~~~!!

飲み友達できてよかったね♪
久々にガールズとーく楽しん下さいね~!!

Posted at 21:03:43 2012/04/25 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

さくらさん♪こんばんは★

どれもこれも美味しそうですねっ♪
よっよだれが…出てくるわっ(*^_^*)とくに竹の子~♪
新入社員さんも良い方で良かったですね♪


Posted at 21:13:54 2012/04/25 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

こんばんわぁ~~~

> 毎回 美味しそうですね!
> 彩りもめっちゃいいし 食欲そそります(*⌒▽⌒*)
>
> 私も こんな風に出来たらなぁ…
> アレンジが全くダメで 
> 応用も利かない…(/_;)

アレンジって難しいですよね・・・
あたしも 試行錯誤しながら作ってますよん♪
でも 料理上手なブロガーさんのレシピを参考にさせて頂いてるんで
何とか毎日 作れてるって感じです(^_^;)

> 冷蔵庫に眠っていた
> 塩麹を使ってみよう!と
> サクラさんのブログを読まさせてもらい
> 重たいお尻をあげました!

塩麹のレシピで検索すると こんな使い方も出来るんだ~って
新発見できるんで 是非オススメです(*^_^*)
と、言っても あたしも塩麹の使い方
全然 把握出来ていませんwww

> とりあえず ゆで卵をゆでて
> 数日つけてみることにしました(^-^;
> ほんま 初歩的な事から…

そ~そ~♪
自分がチャレンジできる事から始めて
塩麹の使い方を学べると もっと使い方のレパートリーが増えますよね( ´艸`)ムププ

> 今月始めの ブログにあった
> カレーのお肉の事ですが
> 私 三重で産まれ育ってます! 現在も三重在住で
> 小さい頃から 牛肉でした
> 結婚してからは 経済的に豚肉の方が お安いので
> 豚を使う時が 多いです(^_-)
>
> 最近は 牛スジにはまってるpinkpurpleでした。

おぉ~~~!!pinkpurpleさんは、三重県の方でしたか!!
ウチの父は、熊野市だったんですよ♪
20年以上 三重に行ってないんで めっちゃ懐かしいです(´∀`)
そ~そ~経済的に考えたら 豚肉の方を使っちゃいますよね!!
我が家でも ビーフカレーは、特別な存在ですw

牛スジ めっちゃ美味しいですよね❤
あたしもハマってて 安くてイイ牛スジに出会えたら
即かいです( ´艸`)ムププ

Posted at 23:34:37 2012/04/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

藤花さん

こんばんわぁ~~~

> サクラさんの環境も変わっていたんですね☆
> いいなぁ私もサクラさんと飲みに行きたい♪♪
> サクラさんお酒強そうです☆

そ~なのよぉ><
いきなり環境が変わったんで 自分のペースに戻すの大変(^_^;)
あたしも 藤花さんと飲みに行きたいわぁ~~~❤
絶対 楽しいガールズトークになりそう♪
あたしお酒は、飲むよ~~~w
最近 めっきり弱くなったけど 男性には、まけないわ( ´艸`)ムププ

> 仕事帰りのガールズトークはめちゃくちゃ楽しい
> ですよね!!
> うちの職場は女性ばかりですがほとんど子持ちなので
> なかなか飲み会は実現できなそうです。

小さいお子さんがいると ど~しても飲み会って
実現するの難しいよね><
でも たまには、旦那さんにお願いして行くのも アリなんじゃん♪

> 給料日前に冷凍ストックで乗り切れるのは
> 大尊敬です♪我が家…惣菜買ってきました(笑)

惣菜買いたいんだけど・・・お金が無いのよwww
それ 一番重要ね(^_^;)

Posted at 23:41:04 2012/04/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まるる!さん

こんばんわぁ~~~

> 新入社員さんも☆サクラ☆さんのような方が先輩で心強いでしょうね!☆サクラ☆さん、すごく仕事できそうですもの。

いやいや・・・今まで一人だったんで
仕事しないと 終わらないって言うのが実情です(笑)
少しでも楽しく 仕事してもらえたらいいな~と 少しずつ頑張って頂いてます( ´艸`)ムププ

> 油っ気のある炊き込みご飯、私も好きです♪炊き込みご飯にツナ缶を使うとき、缶汁ごと入れちゃいます^^炊きたても美味しいけど、少し時間がたって味がなじんだものも美味しいですよね。

そ~そ~!!
あたしも缶汁ごと入れて炊きこみしました♪
何気にイイお出汁がきいてて めっちゃ美味しいんですよね(´∀`)
次の日の 炊きこみご飯って味が馴染んでて 最高ですよ❤
よかった~~♪まるる!さん も同じでw

Posted at 23:47:09 2012/04/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~~

> サクラちゃ~~ん 今日もお疲れ様!!
> そして、あいらぶゆ~~❤
> ・・・・・って、いきなりかよw
> 私サクラちゃんの文も写真も大好き
> おもしろかったり、ためになったり!
> んで、愛情たっぷりで★

( ´艸`)ムププ
こぶぅちゃんに そ~いって頂けるとめっちゃ嬉しいよ❤
あたし・・・表現するの苦手でさぁ~
でも それなりに頑張って書いてる時も(!?)あるんで 感じ取ってくれて ありがと~~♪
あたしも こぶぅちゃんが大好きよん❤

> 環境変わって、今までのようにできにくいかもしれないけど
> 皆さんがおっしゃってるよう、無理しないで、サクラちゃんのやりたいように続けてね!!
> 私も、読み逃げになっちゃうこともあるけど、
> いつも楽しみにしてるので、これからもよろしくね!!

おうよ~~~!!
こればっかは、ど~にも出来ないんで ボチボチやっていくよ(´∀`)
お互い コメできる時にってコトで 読み逃げ前提よw
あたしら も~イイ歳なんだから今を大切にしないとさぁ!!

> 新しい事務員さん、いい人でよかったね~❤
> 一回りぐらい歳が違うと、人によっては、全然話が通じなかったり、
> その人の考えてることが理解できなかったりすることもあるけど
> いい雰囲気でお仕事ができそうで、よかった☆
> 人間関係が大変だと、それだけでストレスだもんね・・・

今まで新しい人入れてくれなかったのに 今更・・・ってのもあったが
長崎から出てきて 頑張ってる子だったんで しっかりしてるのよ~~
まだまだ これからだけど今のトコ 大丈夫しょうよw

> そっか!! お酒好きなんだね♪
> そりゃ、楽しい女子会ができそうで、うらやましいわ~~~

まっ、いつ飲みに行けるかわからないが
今から楽しみw

> わぁ~☆ タケノコ!! いいなぁ~
> 生のタケノコ食べたいよ~~~
> タケノコご飯・・・幸せだよね~❤
> 私も、炊き込みごはんには、おあげさんか、鶏肉か、鮭か・・・
> ちょっと油が出るもの入れるよ~~~ おいしいよね☆

そ~そ~油がでる食材が入ってると めっちゃ美味しいよね♪
あたしは、しっかり味が付いてる 炊きこみご飯が好きなんで
ど~しても 欠かせられないのよw

> うちの母が、私のブログ読んで、麹送ってくれるかもw
> 封筒で送るから、送料もあんまりかからないしって
> 私も、塩麹作らなくっちゃw

まじ!?いいなぁ~~~~♪
メール便で送ってもらえる感じなんで それは、ありがたいね!!
あたしも仕込んだは、イイが 果たしてコレが正解なんだかが・・・不安かも(^_^;)

Posted at 00:03:28 2012/04/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃん さん

こんばんわぁ~~~

> わー!立派なたけのこですね~これで200円?
> とってもお買い得感ありますね。
> サクラさんの手にかかるとハイこのとおり。
> おいじぞぉ~~~!!

( ´艸`)ムププ
あたしも 見つけた時には、大興奮でしたよ!!
やっぱ アメリカでは、売ってないんですよね・・・
おばちゃんさん家族にも 味わって頂きたいなぁ(>_<)

> 飲み友達できてよかったね♪
> 久々にガールズとーく楽しん下さいね~!!

まぁ~いつ行けるか分からないんですが
そんな楽しみも 日頃の忙しさを楽しみに変えさせてくれる
イイことですよね♪

Posted at 00:08:39 2012/04/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

こんばんわぁ~~~

> どれもこれも美味しそうですねっ♪
> よっよだれが…出てくるわっ(*^_^*)とくに竹の子~♪
> 新入社員さんも良い方で良かったですね♪

( ´艸`)ムププ
そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです♪
今が旬なんで 頑張って作ってみました~~~~

ホントいい人で良かったです(^_^;)
イケイケのお姉ちゃんだったら ど~しようと思ってましたが
普通の女の子だったんで なんとかやってイケそうです(´∀`)

Posted at 00:11:44 2012/04/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはよう。
筍が200円なんて、とってもお得!
1度くらいは食卓に登場させたいな~

新入社員さん、「優しく頼もしい先輩で良かった~」と
ホッと胸をなでおろしていると思いますよ。

Posted at 06:45:32 2012/04/26 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

今はお仕事中かしら?笑
でも、忙しい事は良い事よ、ね
蟹ツメのフライ、美味しかったでしょ。
蟹ツメって食べる部分がほんの少し・・・と言うイメージでしたが、変わりましたよ。
バター焼きも美味しそうだしね、まだ残ってるよ…楽しみだわ
ジェラード、可愛いわよね、これは絶対女性用・・・・・
というか、母の日限定ってあるから当たり前か。
ラベンダーは主人は「香り、強すぎ~~」とか言ってたもの。
だから主人は普通のバニラかイチゴです、笑
それから、まだ届かないけれど、ベーコン2種類、私も当選したわv-411
モニプラ仲間だねぇ~~~

Posted at 10:57:46 2012/04/26 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 筍が200円なんて、とってもお得!
> 1度くらいは食卓に登場させたいな~

何気にめっちゃお安くてビックリしちゃいましたよ!!
生の筍は、今しか食べれないから お安いのゲット出来たら 
是非 作ってみて下さいね♪

> 新入社員さん、「優しく頼もしい先輩で良かった~」と
> ホッと胸をなでおろしていると思いますよ。

( ´艸`)ムププ
そ~やって 思ってくれてれば良いんですけどね~♪

Posted at 13:33:26 2012/04/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪

> 今はお仕事中かしら?笑
> でも、忙しい事は良い事よ、ね

はい♪しっかりお仕事中です( ´艸`)ムププ
確かにヒマより 忙しい方が全然イイですよね~♪

> 蟹ツメのフライ、美味しかったでしょ。
> 蟹ツメって食べる部分がほんの少し・・・と言うイメージでしたが、変わりましたよ。
> バター焼きも美味しそうだしね、まだ残ってるよ…楽しみだわ

めちゃめちゃ フライ美味しかったです!!
このカニ爪 食べちゃったら小さいの食べれないですね(笑)
うちも まだ残ってるんで次何にしようかなぁ~

> ジェラード、可愛いわよね、これは絶対女性用・・・・・
> というか、母の日限定ってあるから当たり前か。
> ラベンダーは主人は「香り、強すぎ~~」とか言ってたもの。
> だから主人は普通のバニラかイチゴです、笑

ハーブ系のジェラードは、クセがあるから
男性には、合わないのかな!?
ウチもたぶん 普通のバニラかイチゴが良いって言いそうです(*^∀^)

> それから、まだ届かないけれど、ベーコン2種類、私も当選したわv-411
> モニプラ仲間だねぇ~~~

おぉ~~~!!seabreezeさんもベーコン当選されたんですね♪
seabreezeさんは、どんなお料理にされるのか 
今から凄い楽しみです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:40:08 2012/04/26 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【2日分の夕飯】
4月25日(水)久々にお昼休みにブログ更新をしてるサクラでございます(´艸`)ムププ忙しさは、あんま変っておいてくれるからめっちゃありがたいその分あたしは、別の仕事出来るから

2012.04.25 (Wed) | まとめwoネタ速suru

