2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


たまには恋の話でも・・・

kage

2011/07/05 (Tue)

7月5日(火)

今日もいい天気だ~

通勤するだけで一仕事した様なくらい 汗をかいちゃうよ~

最近 ハマッてる飲み物があるんです


逕サ蜒・108_convert_20110705115443 

これこれ 
シイクワシャー と言うジュース 

たぶん シークワーサーのコトだと思うんだけど なぜシイクワシャー なんだろう??

でも サッパリしてて美味しいちょっと はちみつレモンみたいな味かな

暑いせいか すっぱいものが欲しくなるのよね~


ライン3 

今日のお父ちゃんと おあたしのお弁当は

逕サ蜒・107_convert_20110705115413 

・インゲンとにんじんの豚肉巻き(ソース味)

・ナポリタンの卵巻き

・かぼちゃのガーリックソテー

・さつま揚げのピリ辛炒め

・ブロッコリーのおかか和え

あたし用

・寒天ゼリー(みかん味)

・小さいおにぎり


逕サ蜒・098_convert_20110705115309 

これが その寒天ゼリー

豆腐みたいな感じで売られてるんです(笑)比較するために 豆腐を隣に置いてみました。

ホントは、作ればいいんだけど めんどくさかったので買ってしまった


ライン3 

昨日の夕飯は

逕サ蜒・085_convert_20110705115132 

・納豆チーズビーフカレー

・イカのマリネサラダ

Cpiconおいしい♪簡単♪★アスパラの食べ方★ by ほりまり


昨日 会社にお中元で 大量のアスパラが届いたんです


逕サ蜒・080_convert_20110705115010 

たぶん100本くらい入ってたかな~

そんなんで 大量に貰ってきちゃったので いつも遊びに行かせて頂いている
丸山みかんさん

美味しかったと紹介されてた アスパラ料理で食べてみました

ビックリするほど 甘くなってて何も付けなくても食べれちゃうくらい

焼きアスパラって初めてだったけど お父ちゃんもバクバク食べるくらいだったんで

相当 美味しかったんだよぉ~

まだ沢山 あるからリピしまくりだな(笑)


ステキなレシピを教えてくれた みかんさんに感謝です


ライン3 

さてさて 本題の恋の話をさせていただきますかね

ココでは、お父ちゃんでは なく 彼氏と呼ばせて頂こう(笑)



日曜日、彼氏のご両親が 8月辺りに大阪に戻るコトになったので

彼氏の洋服とか荷物を少し取りに行ってきたんです。


うちの彼氏は、大阪うまれなんだけど 関東で商売を始めた お兄さんの手伝いをするために

ご両親と一緒に大阪から出てきた。

だけど 彼氏は、お兄さんとケンカしてしまってね・・・・ 性格が合わないんだって


今まで ご両親とお兄さんとで商売をやってきてたんだけど 最近の不況で

商売を続けていくことが困難になったので 仕方なくご両親だけ大阪に戻るコトに決めたらしい。




彼氏のご両親は、最初 あたし達の付き合いを認めてくれてなくてさぁ・・・

まぁ~そりゃ~仕方ないわな(笑)

だって あたしは、バツイチ子持ちでしかも年上ときたら 普通の親御さんなら反対するさ

だけど 彼氏が説得してくれて 彼氏のお父さんに『とりあえず付き合ってみろ』

許可を頂くことが出来たのですわぁ~

ご両親は 直ぐ目を覚まして 別れると思ってたみたいよ

そんな ご両親の期待と裏腹に 今年の冬で付き合って 丸4年になりま~~す(笑)

今は、許してくれたのか 諦めたのか色々と良くして頂いてますけどね




少し整理も終わったので みんなでお茶していると 彼氏のお父さんが彼氏に向かって

お父さん『お前は、大阪に戻らないのか!?』

(・・・・!?お父さんなに言っちゃってる訳 普通そんな事聞かないでしょぉ )

彼氏『今は、仕事があるから帰れる訳ないだろ』

(そりゃ~そ~だ 仕事があるんだから 今は、帰れる訳がないじゃんね~

(あれ!?『今は』って言った!?『今は』ってど~ゆうこと  意味わかんないんだけど・・・)



つづきは、また明日

長々と最後まで読んでいただいて ありがとうございました

明日もいい日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




この記事へのコメント

kage

マイ

ほーんと。
朝の通勤で歩いてるだけで 汗が v-356
会社に着いたら ソッコー トイレで化粧直しですよ!

今日のサクラさんのお料理も・・
美味しそう♪
お仕事しながら 毎日こーんなに手の込んだお料理作って
偉いなぁ☆☆

”今は” かぁ~
気になる一言ですネ・・ v-399
続きはまた明日ですネ。
早く読みたい。。

ちなみに私
前に お兄ちゃんだーぃ好き な妹さんに
「あんな人と付き合うなんて、お兄ちゃん 頭おかしい」
という一言を頂いた事がありますー
(ご丁寧にも、その時の彼が わざわざ教えてくれました・・ 苦笑)

私、妹さんと話した事も無いのに
何故そんなヒドイ事をぉぉーッ
とビックラでしたよ。

”頭おかしい・・”
私って何者なのぉ ?
今考えても ヒドスギルー v-406

Posted at 21:53:09 2011/07/05 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

“今は”かぁ~。
将来、大阪に帰るつもりなのかな~。そうすると、サクラさんも一緒ってこと?同居?
あかんあかん。妄想が膨らむー
続きが気になるわ~~
彼氏さんも深い意味はないと思うんだけど、付き合っているサクラさんとしては気になっちゃうよね!
聞いている私も気になるよー(*´v゚*)ゞ

『おいしい♪簡単♪アスパラの食べ方』を作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)
トースターで焼くのって簡単だから嬉しいよね。暑い中、お湯を沸かさずにすむし!
しかも、旨味が凝縮されて甘くなるので最高☆

ところで、ホワイトとピンクのマヨネーズがとっても可愛いね!
ソフトクリームみたいな形もキュートだ❤

Posted at 22:23:47 2011/07/05 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

続・・・

サクラさん、やっぱり一度は反対されましたか??

サクラさん、ぶっちゃけ再婚とか考えますか?

もう、家族公認ってことは、考えられないってことはなさそうですが・・

人生色々ですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また、続々・・・待っています。

Posted at 22:42:02 2011/07/05 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

マイさん

頭おかしいって・・・・酷い>< 
何を根拠にそんなロト言うんだろう!?
好きすぎて お兄ちゃんの彼女は、みんなダメって
感じなんでしょうね。
どんだけブラコンなんだか(笑)

てか、妹に言われた言葉を 自分の彼女に言っちゃうのも
ど~かと思いますが^^;


みかんさん

続きは、ど~なりますかなぁ(笑)

アスパラ凄い甘くなって ビックリした!!
食べてみて もっと焼けば良かったと思ったくらい(笑)
ホント今の季節には、もってこいな 調理法だし♪

添えてあるマヨは、ファーストキッチンで買った
ガーリックマヨと 明太子マヨで~す^^
でも マヨなしでも食べれたから ちょっと出しすぎだった(笑)


マリリンカさん

そりゃ~反対されましたよぉ~><

再婚ね~難しい質問だな~(笑)
次の記事でそのコトにも 触れるつもりで~す^^;

ホント人生色々ですよ・・・・難しい。

Posted at 12:26:16 2011/07/06 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

