2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


フラワーアレンジメント&ソーキそば

kage

2012/04/29 (Sun)

4月28日(土)

今日の横浜は、めっちゃイイお天気で 洗濯するのに最高なお天気でした~~~

ホントは、加圧トレーニングに行こうと思ってたのに 予約がいっぱいで行けなかった
でもまぁ~今日は、お父ちゃんが仕事だったんだけど 土曜日なんで帰ってくるの早いから 行けなくて良かったかも(笑)

お父ちゃんもいなかったんで 家のコトがはかどったわ( ´艸`)ムププ
出しっぱなしだった コタツのお布団も洗えたし 部屋の掃除もできたしね

その他にも 今晩食べるパン作ったり フラワーアレンジメントとか久しぶりに やっちゃったのよ

kako-URvbdQJV3sD9QwEo.jpg 
いつも行ってる お花屋さんのをパクリました~~~( ´艸`)ムププ

でも 中々上手く出来てるでしょ
何でか 黄色の花がめっちゃ 飾りたくって いつもは、ピンクが多いのに 黄色にしてみました~~~

お庭にお花があれば 買うこともないんだけど 我が家のベランダは、お野菜でいっぱいなんで たまにはね
こんな贅沢なら 許されるでしょ~~~

img_1496051_34110960_18.gif

そ~そ~先日 仕込んだ我が家の塩麹 1週間たってこんな感じです~~

kako-E2ABNBp2GhZFwlJ0.jpg 
うぅ~~~~ん・・・イイ感じに出来てると思うんだけど もう少しなのかな!?

kako-j0yT99gvShCBIba3.jpg  
微妙に ツブツブが硬いんで もう少し置いておくことにしました!!

でも 匂いも味も 市販で買った 塩麹と同じなんでイイ感じに出来てるのかも( ´艸`)ムププ
出来上がりが楽しみだわ

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日は、残業でクタクタになり アンケートやら色々なので稼いだQUOカードがあったんで コンビニでお弁当買っちゃいました

さすがの あたしも金曜日は、疲れがMAXだったんで ご飯作れなかったわぁ・・・
と、言う事で 先週末のお昼に食べた 沖縄そばなぞ( ´艸`)ムププ

kako-kRJbYXqJmTQQwcWe.jpg 
以前 物産展で買った沖縄そば(ソーキそば)を頂きましたよ~~~

お肉は、一切れだけ付いてたんで ネギとゆで卵をトッピングしました
本場のソーキそばのトッピングは、違うんだろうけどね(笑)

kako-34H3TrrzNC9HeBDy.jpg 
麺は、平麺なんだけど めっちゃコシがあって 美味い!!

ソーキそばって お汁が美味しいから めっちゃ好きなのよ
これでもか!!て、ほど お出汁の主張が凄いんだけど アッサリしててめっちゃ食べやすい~~


kako-ErM81uT6FG5vUJve.jpg 
お肉・・・もう少し付けて欲しかったけど めっちゃ柔らかくって最高よ!!
軟骨も めっちゃ柔らかくって 美味しかったの~~~

あぁ~~~1回でイイから 沖縄に行って本場のソーキそば食べてみたいなぁ~
いつか 絶対に沖縄にいくぞ~~~~( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

今日は、ブログの更新が夜中になってしまったんで 明日にでもみなさんのトコに 遊びに行かせて頂きますね♪


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

美味しいネタ…
今日は休みなので、のんびりブランチにしようと思ってたので、朝ごはんはまだ…
沖縄そばに入ってる半熟たまごが口の中にトロ~っと広がりました!!
想像力豊か過ぎるので…わたし…(笑)
フラワーアレンジメント、素敵ですよ~(*^。^*)

Posted at 11:14:38 2012/04/29 by chiaki

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

サクラさん~
こちらも めっちゃいいお天気(^^)/


早速 私の質問に答えてくださり
ありがとうございます♪♪♪
しかも めんどくさがりの このpinkpurpleには
もってこいでした! 本当にありがとうございます~
今晩 作ってみます!(^^)!


家に誰もいないと 家事がはかどりますよね( ´艸`)
我が家は み~んな 居てくれて(笑)
デカいヤツばかりなんで
今日は こんな天気なのに 何も出来ひん(x_x)


お腹空いてる今 このソーキそばはやられます^^;
今 食べたい~!

アレンジメントいいですね♪
自分も したくなってきた!
お正月以来だな(笑)


初チャレンジの塩麹のゆでたまご!
ちょっと早かった気が しないわけでもないですが…
お弁当に入れてみたら 子供たちにも好評で♪
美味しかった~
暫くは ハマりますね(笑) ゆでたまご(´ー`)





Posted at 11:49:57 2012/04/29 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^O^)/

おぉ~、塩麹 もう少しですね。
これからは、遠慮なくつかえますね!

ソーキそばって、食べた事ないんですよね。
みた感じ、そばというより、
うどんに近いかんじなのかな?

Posted at 15:00:32 2012/04/29 by まぁ

この記事へのコメント

kage

こんばんは

お花とってもきれいですね。
ある方のブログで知ったのですが
黄色のお花は家庭運がアップするんだそうです。
うちも黄色のお花かざらなくては・・・

ソーキそばおいしそうです!
最近は物産展があちらこちらで
開催されているのでなかなか忙しく
旅行にいけない方も手軽に名産品が
楽しめるので嬉しいですよね。

Posted at 20:37:45 2012/04/29 by さんきゃっちゃー

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

早速♪塩麹のアップ~嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♥
私に出来るかな~ってとこですが^_^;
いろんなお料理に使ってみたいので頑張ってみます!!

フラワーアレンジ♪
とっても可愛くてサクラさんらしいです♥
お部屋にあると癒されますね☆
母の日の・・・カジュアルなのが出ましたが
サクラさんのが可愛くて素敵ですよ~

Posted at 21:24:12 2012/04/29 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

chiaki さん

こんばんわぁ~~~

> 美味しいネタ…
> 今日は休みなので、のんびりブランチにしようと思ってたので、朝ごはんはまだ…

やっぱ お休みの日は、ゆっくりブランチするに限りますね♪
でも あたしお腹空きすぎて すぐ食べちゃいそうです( ´艸`)ムププ

> 沖縄そばに入ってる半熟たまごが口の中にトロ~っと広がりました!!
> 想像力豊か過ぎるので…わたし…(笑)

さすが いつも楽しいブログを書いてらっしゃるので 
やっぱ想像力豊かじゃないと 書けませんよ!!
いつも笑わせて頂いちゃってます(´∀`)

> フラワーアレンジメント、素敵ですよ~(*^。^*)

ありがとうございます♪
お花屋さんで ず盗み見して 真似して作りました(笑)

Posted at 21:34:45 2012/04/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

こんばんわぁ~~~

> こちらも めっちゃいいお天気(^^)/

今日も めっちゃイイお天気でしたね♪
洗濯乾いて最高です( ´艸`)ムププ

> 早速 私の質問に答えてくださり
> ありがとうございます♪♪♪
> しかも めんどくさがりの このpinkpurpleには
> もってこいでした! 本当にありがとうございます~
> 今晩 作ってみます!(^^)!

お役に立てそうでしたら良かった~♪
キャベツは、煮ても焼いてもサラダにしても 美味しいので最高ですよん(´∀`)
料理は、簡単に作れるのが 一番です~~

> 家に誰もいないと 家事がはかどりますよね( ´艸`)
> 我が家は み~んな 居てくれて(笑)
> デカいヤツばかりなんで
> 今日は こんな天気なのに 何も出来ひん(x_x)

そ~なんですよ~
いないと家事はかどっちゃって(笑)
いると 中々出来ないですよね(^_^;)
しかも すぐ『お腹空いた~~』になるから ご飯作ってばっかな気が・・・

> お腹空いてる今 このソーキそばはやられます^^;
> 今 食べたい~!

ソーキそば めっちゃ美味しいんで大好きなんです❤
でも ウチの方では、中々食べれないんで 即席のソーキそばは、最高です(笑)

> アレンジメントいいですね♪
> 自分も したくなってきた!
> お正月以来だな(笑)

たまに アレンジメントするのもイイもんですよね(*^_^*)
今度pinkpurpleさんの フラワーアレンジメントも見てみたいなぁ♪

> 初チャレンジの塩麹のゆでたまご!
> ちょっと早かった気が しないわけでもないですが…
> お弁当に入れてみたら 子供たちにも好評で♪
> 美味しかった~
> 暫くは ハマりますね(笑) ゆでたまご(´ー`)

おぉ~~~!!
ゆで卵の塩麹漬け お子さん達に好評でしたかぁ( ´艸`)ムププ
味が付いてるんで お弁当に最高かもですね☆
塩麹によって塩加減がだいぶ違うみたいだから 色々と調節すると良いかも♪
あたしも コレ大好きです( ´艸`)ムププ

Posted at 22:35:06 2012/04/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

こんばんわぁ~~~

> おぉ~、塩麹 もう少しですね。
> これからは、遠慮なくつかえますね!

何とかここまで無事に出来てきました~~
使うのが楽しみです♪
自家製の干物と一緒で 塩加減 調節できるのが良いですよ~(*^_^*)

> ソーキそばって、食べた事ないんですよね。
> みた感じ、そばというより、
> うどんに近いかんじなのかな?

そ~そ~ちょっと うどんの平麺みたいな感じなんですね~
でも モチモチ感と言うより 結構歯ごたえが有るんです。

スープは、カツオだしがめっちゃ効いてて サッパリしてるんですよ。
魚介系スープが大好きな あたしには、たまらんとです( ´艸`)ムププ
ラーメンスープとは、ちょっと違った感じかなぁ~

Posted at 22:39:59 2012/04/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さんきゃっちゃー さん

こんばんわぁ~~
はじめまして♪訪問&コメ ありがとうございます(*^_^*)

> お花とってもきれいですね。
> ある方のブログで知ったのですが
> 黄色のお花は家庭運がアップするんだそうです。
> うちも黄色のお花かざらなくては・・・

おぉ~~~!!
色のお花は家庭運がアップにイイんですね!!
知らずに飾ってたけど 家庭運にイイならこれからも
飾らなきゃ( ´艸`)ムププ
いい事教えてくださって ありがとうございます❤

> ソーキそばおいしそうです!
> 最近は物産展があちらこちらで
> 開催されているのでなかなか忙しく
> 旅行にいけない方も手軽に名産品が
> 楽しめるので嬉しいですよね。

そ~なんですよね~♪
我が家は、あまりお出かけしないんで 物産展があると
色んな地域の 美味しい物が食べられるんで 嬉しいですよ~(´∀`)
ちょっとお高めだけど 行ったつもりで買えば
お安いかもですね(笑)

今度ゆっくり さんきゃっちゃー さん のブログにも
遊びに行かせて頂きますね~~♪
是非 また遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

Posted at 22:45:24 2012/04/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

こんばんわぁ~~~

> 早速♪塩麹のアップ~嬉しいです(*^_^*)
> ありがとうございます♥
> 私に出来るかな~ってとこですが^_^;
> いろんなお料理に使ってみたいので頑張ってみます!!

そ~言えば その後の写真載せて無かったなぁ~と思い 載せてみました( ´艸`)ムププ
いやいや!!お料理とかお菓子作りが上手な m.sweetsさんなら
絶対 出来ますよ~~
塩と麹とお水を混ぜるだけなんで かなり簡単です(笑)
ただ 気温が心配なんですがね(^_^;)

> フラワーアレンジ♪
> とっても可愛くてサクラさんらしいです♥
> お部屋にあると癒されますね☆
> 母の日の・・・カジュアルなのが出ましたが
> サクラさんのが可愛くて素敵ですよ~

( ´艸`)ムププ ありがとうございます♪
リアルな サクラには、不釣合いなんですけど
こんな 小ぢんまりした花が好きなんです(*^_^*)

もしかして 第2弾が出たんですか!?
そりゃ~速攻 見に行かなければ!!

Posted at 22:50:33 2012/04/29 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

